2012年 06月 23日 ( 1 )

JFA新潟練習会 & 新潟カップ

ちょっとご無沙汰してしまいました。

実は先週の金曜日から実家の新潟へ行ってまして、
その前に記事にしておきたい事もあったのだけどバタバタして更新もできないまま
新潟行きの日となってしまいました。

こちらに戻ってからも留守の間何もできなかったのでバタバタして
あっという間に週末になってしまいました(汗)

とりあえず、新潟で色々楽しい事があったのでそのへんから書いていきたいと思います。


まずは新潟入りした次の日。6月16日(土)の話です。

ライトぱぱさんから誘っていただいて、JFAの練習会に行ってきました。
a0200311_19101024.jpg

JFAは参戦した事ないし、練習会ってのも初めて。

梅雨入りしたのでアイラの散歩にもカッパは必要と思い持って行って正解。
練習会、もちろん雨でした。

途中雨が止んで暑くなったりまた降ったり、カッパを脱いだり着たり忙しかった。
でも一日中ずっと雨よりいいかな。

こんなお天気の中、山形とか富山とか、県外からも参加されてる方もいました。
でもみなさん常連さんなので、初めましてはアイラ家だけ~。

今回は雨が降ったので(?)、JFAの練習会を毎回楽しみにしているというまり家も
土曜日だけど参加する事ができました。
a0200311_19113423.jpg
会場に到着して、見たコトある姿を発見した時はびっくりしたよ。(´▽`)

まりさん、雨が降ってるからしっかりカッパを装着しての参加。
a0200311_19103714.jpg
着せられていく姿がかわいかった(笑)


ところで、練習会ってどんな事するんでしょう?
a0200311_1911298.jpg

まずはJFAから借りたライン引きとコートの旗(?)とかを使って、
皆でテキパキとコートを作っていきます。(アイラ家はもちろん見てるだけ。)

しっかり本部もあったりして大会っぽい。Σ(゚д゚lll)

しかも勝手にお世話になろうと思っていたライトぱぱのタープが本部用に!(汗)
・・・まり家にお世話になりました。助かった~。

屋根付きベンチをうまく利用して、
みんなで屋根用のクロスを何枚か合わせて大きな待機場も完成。

アイラはそちらに皆さんと一緒に待機~。


練習会ではコートでかなり投げ練の時間があります。
この後、ちゃんと練習試合(?)があるのでママもJディスクで投げ練しました。

ディスクはライトパパからJディスクをレンタル~。
a0200311_2253845.jpg

そしてありがたい事に上手な方がたくさんいるので丁寧に教えていただきました。
なにせJディスクは初めてだし助かります。

JディスクはHero のDX235に大きさと形が結構似ています。
でもJディスクは軽〜くて少しの風もすぐ影響を受けます。

Jディスク、思っていた以上に難しい(汗)

Nディスクに興味を持ったライトぱぱ。
「いや~真っ直ぐ飛ぶねー!」って言いながらバンバン飛ばしてました(汗)

ままちんも指導を受けて、一生懸命練習してました。

普段NディスクとJディスクを使っているまり家。
毎回この練習会に参加してたらメキメキと上手になっていくワケですわ。。。


さて、本番です。
一応参加者で大会同様、1R目+2R目の合計で順位が決まります。

アイラも初めてのJディスクだからと言って気を抜くワケにはいきません。

1R目4投中4キャッチ、2R目4投中2キャッチ。
受渡しは各4投しかできなかったけど、いつもと同じ感じ?



さて、まり家です。
a0200311_19123643.jpg

5月のNDAの大会まではライン一歩手前で止まってしまっていたまりさん。
ずっと悩んでいたままちんでしたが・・・
a0200311_1525798.jpg
ずいぶん様子が変わっていました。

まりさん、ちゃんとスルーしてるし、ちゃんと持って来てくれてるよ~!
ままちんはスローも上手くなってたし、ぱぱちんも一段と上手くなってたよ!

次回会った時はまた進歩してるんだろうなぁ。



続いてライトチーム
a0200311_2111231.jpg
ライトくん、キャッチした後は奧歯で噛みながら走って戻ってくるそうで
2投目を投げる前に手にしたディスクはハサミで切ったようにキレているとの事。

実際見せてもらったけど、原型とは形も相当変わってる・・・。

普段もキレたディスクでも投げ練してるというライトぱぱ。Σ(゚д゚lll)
1投目は原型だし、さすがスローうま~い!
a0200311_2142236.jpg



1R目と2R目の間にお昼の時間もあって、
その間にコートでワンと練習するコトもできます。

ここでもありがたい事に色々アドバイスいただきました。

その後、再び1R目と逆方向からコートで投げ練~。
そして2R目が始まります。


お昼ご飯はオニギリとかも持って行ったけど、
おでんやメロン(?)の漬物、
朝採れたてのまるごとキュウリ、タケノコ(?)の煮物などなど、
皆さん色々作ってきてくださって、すっかりごちそうになってしまいました。

雨の中のおでん美味しかったし、その他珍しい食べ物もウマウマ~。

皆さん親切にしてくださって、いや~アットホームで楽しかったなぁ。。。
新潟で大会があった時には是非一緒に参戦したいなって思いました。


練習会は色々お話聞かせていただいたりご指導いただいたりと、
とても有意義な一日になりました。

機会があったらまた参加したいなぁ。


ライトぱぱ、ままちん、ぱぱちん、ご一緒させていただいた皆さん、
どうもありがとうございました。

またよろしくお願いします。



出番以外はほとんどバリケンから出してもらえなかったアイラ。
a0200311_2334769.jpg

ちょっと走り足りなかったかなぁ?

あ、そういえば、順位は21人中5位だったよ。
結構満足なママだったのでした。

でも次はもっとがんばるゾ。





新潟ネタ、まだまだつづくよ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-06-23 15:22 | 新潟にて