人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動公園にて

6月17日(日)

前日の雨は何だったんだろうと思うくらいの良いお天気。

最近はディスク大会も練習会も雨。
やっぱり今まで雨に当たった事なかったツケが回ってきたのかな。。。


練習会で「明日はアジリティーとか50m競争があるみたい」と聞いたので、
見た事がないという母を連れて新潟のビックスワンへ行きました。

ちょっと下見にその方も行くと言っていたので
また会えるな~と思って期待して行ってみたのですが・・・・

やってた競技は犬の競技というより飼い主の競技?
時間帯が違ってたのかな(汗)

よくわからなかったので、近くにアイラとディスクしに場所を移動する事にしました。
運動公園にて_a0200311_15502558.jpg

久々ロングリードを装着してのディスク。
20mじゃ全然足りない(汗)

5投くらいしたトコロで、ロングリードがママの足首に絡みついた!

思いっきり巻き付いたままリードが勢い良くスったので、
血は出なかったものの真っ赤になってヒリヒリ。゚(゚´Д`゚)゚

(その後汁とか出ちゃって、今ようやくカサブタになったよ。)

足も痛いし、ロングリードが怖くなってわずか5投でディスク終了。

ボールで遊ぶ事にしました(汗)
運動公園にて_a0200311_15503142.jpg

少し遊び始めたトコロでチワワ2頭連れた人がこちらに近づいて来ました。
急いでリード装着。

「ごめんなさい、この子ワンちゃんがコワイ子なんです。」そう言ったのに、
「大丈夫です」って言いながらチワワちゃんたちに引っ張られるようにして
どんどん近づいてきました。

アイラ身構えて目の様子が変わってきたのでアイラを後ろにやって再び
「そうじゃなくて、ホントにちょっとムリなんです。ごめんなさい。」って言ってるのに

「こっちの子は大丈夫です。ボーダーの友達もいるし」って言いながら
背中に回したアイラに近づいてきました(汗)

もう何が大丈夫なんだか・・・。

急いでロングリードに付け替えたから大丈夫だったけど、
短いリードだと逃げられないから怖くてガウガウになっちゃうところでした。。。

ここ、広くて周りに人もいなかったから何とかなったものの、
もし道端でこの様な状態になったらどうしたらいいんでしょう?


そんなコトがあったけど、その後ちょこっと走れて嬉しいアイラ。
運動公園にて_a0200311_15504821.jpg


お昼は近くのレストランへ。
混むお店なので少し早めに入りました。

前菜
運動公園にて_a0200311_15513050.jpg

パスタ
運動公園にて_a0200311_155145100.jpg

ピザ
運動公園にて_a0200311_15514577.jpg

デザート
運動公園にて_a0200311_1552262.jpg

サービス(?)のアイス
運動公園にて_a0200311_15528100.jpg

お腹いっぱい。美味しかった~。(´▽`)
でもよく考えたら、最近イタリアンが多いな。。。


ランチの後も少しアイラと遊びました。
運動公園にて_a0200311_15523268.jpg

花のかんむり、最初少し警戒してたけど、
運動公園にて_a0200311_15523796.jpg

慣れたら大丈夫だったよ~。
運動公園にて_a0200311_15525769.jpg







新潟ネタまだつづきます
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

by islay0215 | 2012-06-24 03:00 | 新潟にて
<< ドライブ (ワイナリー & ハ... JFA新潟練習会 & 新潟カップ >>