人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛玉会 2  ~ アイラの大進歩♪ ~

日曜はとってもいいお天気でした。058.gif
毛玉会 2  ~ アイラの大進歩♪ ~_a0200311_18144789.jpg

人も犬もほとんど木陰にいたような気がしました(汗)

ママももちろんほとんど木陰です。
そしてアイラもいつも通りママにぴったり・・・かと思いきや!

今回のアイラはちょっと違っていました。(#^.^#)

ご挨拶はいつも通り相手が気が付いていない間にこっそりですが・・・
毛玉会 2  ~ アイラの大進歩♪ ~_a0200311_18145751.jpg

毛玉会 2  ~ アイラの大進歩♪ ~_a0200311_1815884.jpg


違っていたのはここです。
毛玉会 2  ~ アイラの大進歩♪ ~_a0200311_18151779.jpg

みんな一緒にボールやディスクで遊んでいてもアイラは見ているだけで
いつもはその中に入って行くことはできませんでした。

でも今回は・・・
毛玉会 2  ~ アイラの大進歩♪ ~_a0200311_18153626.jpg

ママのそばを離れて遊んでるトコロに近づいて行ったんです!
毛玉会 2  ~ アイラの大進歩♪ ~_a0200311_1815454.jpg

ちょっとみんなと行動は違ってるけど・・・
毛玉会 2  ~ アイラの大進歩♪ ~_a0200311_18155684.jpg

何度もこちらを振り返ったりしてたけど・・・
毛玉会 2  ~ アイラの大進歩♪ ~_a0200311_1816945.jpg

何度かチャレンジして
毛玉会 2  ~ アイラの大進歩♪ ~_a0200311_18161982.jpg

ね?アイラったらスゴイ!!
毛玉会 2  ~ アイラの大進歩♪ ~_a0200311_18163736.jpg

結局投げたディスクをワラワラ取りには行けなかったけど、
アイラにしてはすっごい進歩!

だって、こんなの見たことなかったよ。
毛玉会 2  ~ アイラの大進歩♪ ~_a0200311_18165036.jpg

いいよ、いいよ。
ちょっとずつでいいんだよ。

一年前は端っこの植木の側から離れられなかったんだもの。
芝生の上をほとんど歩いてなかったよ(汗)

それがこんなふうにママの側を離れて・・・
アイラ~!ママ嬉しいよ~。003.gif

これはやっぱり毛玉会のおかげだね。
みなさん、どうもありがとう!




次のステップは投げたディスクをワラワラ取りに行くことだよ。
そんな姿・・・早く見てみたい。。。










次は毛玉会みんなの様子です。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


by islay0215 | 2012-05-30 18:56 | オフ会
<< 毛玉会  ~ 今回の様子は?~ 毛玉会 in ZEBRA >>