人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ディスク練習しちゃった・・・

最近の受け渡し、とても良くない感じが続いています。
ディスク練習しちゃった・・・_a0200311_20535293.jpg

良くない状態の時は、パパとやってもやっぱり良くないのです。
(ママよりはずっといいけど)

今週末の大会の練習はパパにとってはおとといの日曜日が最後の練習で、
なんだかちょっと心配な状態で終わってしまいました。

ちょっとは改善できればと、昨日ママは一人で練習に出かけましたが、
更に悪化させてしまいました。(;>_<;)

最終戦、いい成績で終わる事ができなくても
自分の目標に少しでも近づけて終われたらなと思ったけど・・・

そんな事言ってる場合ではなくなってしまって、ため息・・・。


旅行から帰ってきた時、
1週間ディスクができなかったアイラは別犬のようでした。

レトリーブもばっちり、見た事がないくらい走るのも早かった。

今回はもう本番まで練習しない方がいいかなと思ったけど・・・

今日はお天気も良く、週末に向けてまた天気が悪くなりそうだったので
投げ練だけちょこっとやるつもりでグランドへ行きました。

ディスクはしないつもりだったんだけど、
やっぱりアイラはすごくやりたそうで、投げてくれるのを待ってるんですよね。

持って来ないくせに。。。

そう思って、
やっぱり持って来なかったらすぐに止めてしまおうと思って始めてみたら・・・

アイラ、これなら1分に5投入るよねって感じで
ちゃんと持ってきてレトリーブしてくれました!ヽ(*´∀`)ノ
ディスク練習しちゃった・・・_a0200311_2055178.jpg

ずっと良くなかったのにどうしたんだろう。
何かママの気持ちが伝わったのかな。。。

とりあえず、いい状態で終わりたかったので5投で終了にしました。
そして本番を迎えるつもりです。


続いて投げ練の方ですが・・・

アイラと一緒だと、何故か距離が伸びないという問題をなんとかする為に
一緒にやってるイメージで投げ練をしているのですが、全然ダメです。(;>_<;)

イメージするだけでも5mは縮んでます。
これではアイラが一緒だと距離が伸びなくて当然です。

アイラはディスクを先行させないとキャッチできないので、
それを思うとどうしても投げる前のタメの時間が短く、投げ急いでしまうのです。

今日もタメを意識してみてもどうしても距離が伸びませんでした。

もしかしてアイラに「後ろにもディスクが落ちる事がある」という事を教えたら
投げ急ぐ事はなくなるのかな。

一週間ではムリだから、来シーズンの課題かな。。。







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

by islay0215 | 2012-05-08 21:11 | ディスク
<< バリケン買い換えました 投げ練&BBQ >>