人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シパダン(マレーシア)② ~ シパダンウォーターヴィレッジ ~

飛行機3本、車とボートでやっとたどり着いたマレーシアのマブール島
シパダン(マレーシア)② ~ シパダンウォーターヴィレッジ ~_a0200311_1254541.jpg

ボートが到着すると従業員の何人かがお出迎えをしてくれて
シパダン(マレーシア)② ~ シパダンウォーターヴィレッジ ~_a0200311_126018.jpg

トロピカルなウェルカムドリンクを飲みながら
フロントスタッフから簡単に施設の説明を受けます。
シパダン(マレーシア)② ~ シパダンウォーターヴィレッジ ~_a0200311_1261043.jpg

10分後にチェックダイブをするので支度をするようにと言われ
慌ててスーツケースから器材や水着を取り出しダイブセンターへ。
シパダン(マレーシア)② ~ シパダンウォーターヴィレッジ ~_a0200311_1262217.jpg

チェクダイブの時は自分で器材をセッティングします。

ここ何年もお姫様ダイブばかりで自分でセッティングは久しぶり。
時間がないというのに手際が悪い。(-_-;)

運良く私達2人だけだった為、迷惑をかけたのはガイドの方だけで済みました(汗)

チェックダイブはダイブセンターの目の前のパラダイス1。

マスクに少し水を入れて出すだけのマスククリアと
レギュレーターを銜え直すだけの簡単なチェック。

そのままファンダイブへ。中性浮力はその時チェックしてたのかな???
グローブは禁止だし、中性浮力がとれないとシパダンでのダイビングは厳しいかも。

この時見れたのはこれ。
シパダン(マレーシア)② ~ シパダンウォーターヴィレッジ ~_a0200311_12425154.jpg
               この絵じゃイメージわかないって?008.gif

海から上がったらお昼になったので、そのまま昼食。
シパダン(マレーシア)② ~ シパダンウォーターヴィレッジ ~_a0200311_1264843.jpg

それから初めてお部屋へ。
シパダン(マレーシア)② ~ シパダンウォーターヴィレッジ ~_a0200311_126585.jpg

ここの水上コテージはフロントを中心にダイブセンター・レストラン・客室があります。
シパダン(マレーシア)② ~ シパダンウォーターヴィレッジ ~_a0200311_1271287.jpg

客室はマブールウイングとシパダンウイングがあり、
シパダン(マレーシア)② ~ シパダンウォーターヴィレッジ ~_a0200311_1272658.jpg

事前調査によりシパダンウイングの方が景色が良く静かとの事だったので
シパダン(マレーシア)② ~ シパダンウォーターヴィレッジ ~_a0200311_1273763.jpg

ダイブセンターやレストランからはかなり遠いですが
シパダン(マレーシア)② ~ シパダンウォーターヴィレッジ ~_a0200311_1274794.jpg

地図上に記した細丸M(マブール)102の部屋から
シパダン(マレーシア)② ~ シパダンウォーターヴィレッジ ~_a0200311_128660.jpg

太丸S(シパダン)124のお部屋に変えてもらいました。
シパダン(マレーシア)② ~ シパダンウォーターヴィレッジ ~_a0200311_1281973.jpg

お隣のお部屋との距離もあるし、
ベランダを全開にしても外からはお部屋の中はほとんど見えません。

見えるとしたらたまに通るボートからくらい。
シパダン(マレーシア)② ~ シパダンウォーターヴィレッジ ~_a0200311_1283765.jpg

ベランダからは海の景色が一面に広がります。
シパダン(マレーシア)② ~ シパダンウォーターヴィレッジ ~_a0200311_129044.jpg

お部屋はスタンダードコテージと記されるのが日本でいうジュニアスイートです。
ジュニアコテージはその下のクラスの部屋になるので、
これから行こうと思っている方はお間違いなく。
シパダン(マレーシア)② ~ シパダンウォーターヴィレッジ ~_a0200311_1291363.jpg

バスタブはありませんが、シャワー・洗面室はかなり広く、
そこからベランダに出る事ができます。

豪華な感じではありませんが、
ダイビングをしにきてこれなら十分すぎるくらいです。

部屋の真下にも魚が泳いでるのが見えて、
シパダン(マレーシア)② ~ シパダンウォーターヴィレッジ ~_a0200311_18184852.jpg
大きい亀や、なんと恐ろしい大きめのゴマモンガラも泳いでいるのを見かけました。

残念ながらお部屋からは海へ降りる事はできません。
でも初めての水上コテージに感激しました。







次はダイビングのお話です。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

by islay0215 | 2012-04-22 18:35 | ダイビング
<< シパダン(マレーシア)③ ~施... シパダン(マレーシア)①  ~... >>