人気ブログランキング | 話題のタグを見る

膀胱炎 通院6回目 ~治療中のオヤツ~

昨日にひき続き毛玉会の様子をお伝えしたいところでしたが、
昨日は病院へ行ってきたのでその事について今日は書いておきたいと思います。


膀胱炎については抗生物質を飲み始めてから4日で血尿は消え、
ストルバイト結晶については20日後、4回目の検査で消え正常値に戻りました。

その後、療養食のみで1週間後、更にその2週間後の今日と検査をし、検査結果は良好。
療養食を続けたまま次の検査は1ヶ月後になりました。

膀胱炎&ストルバイト結晶については再発率が高いのにもかかわらず、
すぐに命に係わる事ではないので飼い主が軽くみてしまう方が多いとの事です。

フードはやはりあと数ヶ月はしっかりHpコントロールを食べる事を勧められ、
オヤツもそれ専用に作られたモノをお勧めされました。

歯磨きガムも病院で買ったビルバックチュウですら、
あと1ヶ月は中断する様言われました。(TwTlll)

そしてその後検査をしながらビルバックチュウを食べてみる、という事になりました。


フードのみでは可哀想なので、
今回は治療専用に作られたオヤツを購入してきましたよ。
膀胱炎 通院6回目 ~治療中のオヤツ~_a0200311_18172995.jpg


200g入りですが、1個あたりが軽いのか袋は大きめ。
膀胱炎 通院6回目 ~治療中のオヤツ~_a0200311_18185841.jpg

そして大きさはこんな感じ。
膀胱炎 通院6回目 ~治療中のオヤツ~_a0200311_18204792.jpg
                1個がかなり大きいです。固くて割れる感じもしません(汗)

色はフードの様な色ですが、ニオイはほとんどなくて少し香ばしい感じ?
アイラはすでに釘付けです。何でもいいのかもね。(^^ゞ
膀胱炎 通院6回目 ~治療中のオヤツ~_a0200311_18322215.jpg

膀胱炎 通院6回目 ~治療中のオヤツ~_a0200311_18405036.jpg

待たせ過ぎたのか、床が大洪水に!(;゚Д゚)!
膀胱炎 通院6回目 ~治療中のオヤツ~_a0200311_1841127.jpg

しっかりよく噛んで食べました。
膀胱炎 通院6回目 ~治療中のオヤツ~_a0200311_1844151.jpg

                        美味しかったみたいです。

                         骨型でかわいいしね。
                  アイラには何型でも関係ないんだろうけど・・・。














にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


by islay0215 | 2012-02-28 19:02 | アイラの日常
<< 毛玉会 in ZEBRA  ... 毛玉会 in ZEBRA >>