人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨なのに・・・

昨日、職場の「山登り同好会」の一員であるパパは大山(片道3時間コース)に登山予定でした。
早朝5時に家を出発予定。

予報は全国的に雨だし、中止の連絡がくるのでは?と思っていましたが、
朝起きてみたらパパはいませんでした。

しっかり雨が降っている・・・。

みんなで温泉にでも行ったかな?
なんて思いながらお昼はアイラと二人で家で過ごしていました。(昨日の記事ね。)

夕方になってもパパは戻ってこない。
はてさて、何処へ行ったのでしょう?

でもとりあえずママは夕方から出かける予定があったので、
アイラをお留守番させて久しぶりに都内へ出かけました。

向かった先は日本橋。

大手商社「国分」が主催する「ボジョレー&角ハイを楽しむ会」に当たったので
普段なら雰囲気が良すぎて入りにくいであろうオシャレなBarへ行ってきました。(´▽`)

入ってみるとウェルカムシャンパンが手渡され、
少なくなるとすぐに継ぎ足してくれます。
雨なのに・・・_a0200311_20364286.jpg
このシャンパンが美味しくて、
パーティーが始まる前から結構飲んでしまいました。

飲み物はボジョレーヌーヴォー・角ハイの他にも
白ワイン・赤ワイン・ソフトドリンクか何かあったと思います。もちろん飲み放題(´▽`)

ゲストに銀座の有名店「ロックフィッシュ」の店長間口さんが来ていて
ハイボールを作ってくれました。
雨なのに・・・_a0200311_716457.jpg
この方、日本一おいしいハイボールを作ると言われているそうです。

おつまみは「缶つま」を使ったお料理。
(国分さん的には本当はこっちがメインだからね。)
雨なのに・・・_a0200311_2052431.jpg
本当に缶詰なの!?って思うくらい美味しい〜。
雨なのに・・・_a0200311_20542927.jpg
料理はどんどん出てきてお腹いっぱい食べました。

そしてお土産付き。
雨なのに・・・_a0200311_2115215.jpg
ボジョレーヌーボ&角ハイセット&オリーブのソース
もって帰ってくるのはすっごく重かったけど、うれし〜〜いヽ(*´∀`)ノ

行く前までは、「雨降ってるし、招待は一人だし、どうしよっかなー。」なんて思ったけど、
みーんな同じ事思いながら行ったみたい。

女子会なので誰も気取ることなく沢山飲んで食べて、
初めての人同士なのにお酒好きな人がほとんどなのでお話も弾んでとても楽しめました。003.gif


ところで、ママが家に戻ってみるとパパは既に帰宅していましたが・・・
雨合羽とか、ずぶ濡れになった色々な道具が干してありました。ヽ(´Д`;)ノ

まさか、あの雨の中?
雨なのに・・・_a0200311_21123977.jpg

雨なのに・・・_a0200311_21204990.jpg

同好会の一員である社長が「やる」と言ったら「ハイ、よろこんでー!」ばりに言われた通りに従う部下たち。
みなさん、お疲れさまでした。。。(~o~)



アイラがほとんど写っていないので、今日の一枚。
雨なのに・・・_a0200311_21233321.jpg
昨日は雨で外へ行けなかったので、パパと3人(?)でディスクしてきました。
お天気良くて気持ちよかったね〜。(*´∀`*)






このハッチー、いつ着るの?
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by islay0215 | 2011-11-20 21:30 | アイラの日常
<< 毛玉会〜♪ たいくつな雨の日は >>