人気ブログランキング | 話題のタグを見る

網戸復活~ ♪

以前、ベランダにいたハトを追い払おうと、アイラに飛びつかれて網戸が壊れたというお話をしましたが・・・
えっとー、いつの話でしたっけ???
網戸復活~ ♪_a0200311_16321347.jpg

昨日、やっと修理しましたー。037.gif
網戸復活~ ♪_a0200311_12235031.jpg

えー!今までピラピラのままだったのー?って、そうなんです(汗)

「修理してもらうしかないねー」なんてパパと話してたんですけど、
みなさまから頂いたコメントで自分で直せるという事がわかり
がんばって張り直ししようと思ったんですけど、なかなか重い腰が上がらず・・・。

網戸の大きさは測ったんだけど、まだ買いにも行ってな買ったんですね~。
いえいえ、お店は遠くないです。

いつも通る道沿いにあるのですが、通り過ぎてました(笑)

そしてつい先日、窓と網戸を洗った時なんと網戸の枠のゴムがビヨ~ンと飛び出てしまったんです。

今まで見て見ぬふりをしていたピラピラの網。
ついでにやってみようか・・・。

端っこはボロボロだけど、網は破れてはいなかったのでギューっと引っ張って枠のゴムに押し込んでみたら
意外といい感じで入って
網戸復活~ ♪_a0200311_12403451.jpg

問題なく復活しました!041.gif

角のゴムを押し込むのはちょっと大変だったけど、
こんなに簡単に修理できるならもっと早くやればよかった(汗)

きっと、虫も入ってきてたしね。
おととい、目の横、あご、首、一直線に蚊に刺されてました。。。

網戸復活~ ♪_a0200311_12521368.jpg


でも、これで安心して眠れるね。




最近気が付いたのですが、ママは足の裏フェチのようです。。。
肉球の間から飛び出てるポサポサの毛がカワイイ。

本当はカットしなくちゃいけないんだけどね(汗)





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by islay0215 | 2011-09-02 13:01 | アイラの日常
<< 風強すぎ~! テレパシー? >>