人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道旅行(詳細版) 5日目

7月21日(木) 旭川

せっかく旭川まで来たので、この日は前から行ってみたかった旭山動物園に行きました。

その前に、ちょっと気になる当麻町の道の駅に立ち寄り~。
北海道旅行(詳細版) 5日目_a0200311_1156106.jpg

すごい!やっぱりでんすけスイカ売ってました。
北海道旅行(詳細版) 5日目_a0200311_11571843.jpg
買って帰りたいけど・・・。
我が家はパパとママ、そしてアイラの3人家族。
とてもスイカまるまる1個なんて食べきれません。
でも9時になったら切り売りするとのコト!003.gif
今はまだ7時半なので、動物園の帰りに食べて帰る事にしました。


ファンタジーさんに教えてもらったおススメの東門。
北海道旅行(詳細版) 5日目_a0200311_1251213.jpg
駐車場がね、こちらに車を置いた方がいいそうなのですよ。037.gif

では旭山動物園が話題になった見所からご紹介

あざらし
北海道旅行(詳細版) 5日目_a0200311_128304.jpg
このガラスのパイプは普通の水槽と繋がっていて、いつでも自由にアザラシが通り抜ける事ができます。
確かにちょっと面白いです。
北海道旅行(詳細版) 5日目_a0200311_1284691.jpg

白くま
北海道旅行(詳細版) 5日目_a0200311_12101198.jpg
水槽の中を行ったり来たり。迫力満点です。
北海道旅行(詳細版) 5日目_a0200311_1210308.jpg

北海道旅行(詳細版) 5日目_a0200311_12105215.jpg

オランウータン
北海道旅行(詳細版) 5日目_a0200311_12113869.jpg
多分10mくらいの高さです。ボルネオ島の森の中の高い木に生息しているので、これが本来の姿です。
北海道旅行(詳細版) 5日目_a0200311_12115475.jpg

ペンギン
北海道旅行(詳細版) 5日目_a0200311_12121740.jpg
空を飛んでる様に見えました!
北海道旅行(詳細版) 5日目_a0200311_12122821.jpg


あらいぐま
北海道旅行(詳細版) 5日目_a0200311_12124756.jpg

しか
北海道旅行(詳細版) 5日目_a0200311_1213439.jpg

どこの動物園にもいるんですけどねー、
やっぱり他の動物園にはないニクイ仕掛けがあるんですねぇ。
思わず見入っちゃうんですよ~。

そして、ママとパパが一番気に入った・・・
オオカミ!
全体写真を撮らなかったのが残念。丘になっていて、ここは天辺です。
北海道旅行(詳細版) 5日目_a0200311_12152680.jpg
子供オオカミは2ヶ月前に生まれたばっかり。パピーはまだ犬みたいにあどけない顔や目をしています。
北海道旅行(詳細版) 5日目_a0200311_12171374.jpg
ママ&子供
北海道旅行(詳細版) 5日目_a0200311_12173675.jpg
パパ。やっぱり貫禄がありますね。
北海道旅行(詳細版) 5日目_a0200311_12174827.jpg

4時間くらい動物園にいたんですけど、実は全部見れませんでした。
そんなに広くはないんですけどね、
とにかく仕掛けがスゴイので一つの動物に対して1時間くらいずーっと見てても見飽きないんです。
人それぞれだと思いますが、1日遊べるなぁと思いました。


夕方は旭川の近くにお住まいのアイラのおじさんにあたるコロ助くんに会いに行きました。
北海道旅行(詳細版) 5日目_a0200311_19513625.jpg

実はすっごく広いドッグランを経営されてるんです。
北海道旅行(詳細版) 5日目_a0200311_19523268.jpg
山1こ分(?)がドッグラン。コロパパさん手作りのディスク場とかアジリティーとかプールとかあります。

まずはごあいさつ。
北海道旅行(詳細版) 5日目_a0200311_2053651.jpg
なーんて、アイラがご挨拶なんてできるワケがないんですけど(笑)
でもコロ助くんはとって優しい子。しつこくしないので全然大丈夫でした。
それよりコマンドがしっかりできてスゴイです。
ここでの遊び方も見せてもらいました。
北海道旅行(詳細版) 5日目_a0200311_20492682.jpg

北海道旅行(詳細版) 5日目_a0200311_20494960.jpg

ちょっと慣れてきたトコロでツーショット
北海道旅行(詳細版) 5日目_a0200311_20501618.jpg


この旅で、母上、姉妹、おじさんに会う事ができましたが、
いずれも鼻にシワ寄せたりガウガウになる事はありませんでした。
アイラも何か血を感じたのでしょうか?(笑)

コロ助くんは毎日ここで走ってるんですね。とっても羨ましいです。
近くだったら毎日行くのにな。

コロパパさん、突然オジャマしてすみませんでした。
また北海道へ行く機会があったら是非寄らせてください。

その時には、このドッグランにまた色々できてるんだろうなぁ・・・。


次の日は美瑛・富良野を観光予定。
旭川と美瑛の間くらいのキャンプ場にテントを張りました。
北海道旅行(詳細版) 5日目_a0200311_210968.jpg
毎日テント張りしてると、段々慣れてきて張るのも早くなっていきます。
とは言っても、次の日が最後なんだけど。。。


と、テントを張り終えてホッとしたトコロで大変な事に気が付きました。
でんすけさんの家に寄るの忘れた!・・・・ガーン 007.gif007.gif007.gif

でんすけスイカ、食べれるのを楽しみにしていたのに・・・。
スイカ以外にも色々売ってたから見たかったのに・・・。





もう少し続きます。また明日。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
by islay0215 | 2011-07-29 21:20 | 旅行
<< 北海道旅行(詳細版) 6日目 北海道旅行(詳細版) 4日目 >>