<   2015年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

北陸の旅 その5

8月16日(日)

早朝からの観光。お天気は晴れ~♪
朝早いと誰もいなくていいよね!(^o^)

揚げ浜塩田
a0200311_138048.jpg
NHK朝ドラ「まれ」の舞台にもなってるから一応見ておこう!

千枚田
a0200311_1381077.jpg
a0200311_138156.jpg

輪島朝市

朝7時半から食べれるんだけど、
8時前に到着してもう並んでたー(^^;
a0200311_1382197.jpg

朝食♪
a0200311_1382867.jpg

御手洗池
a0200311_138349.jpg

七尾城跡
a0200311_1383983.jpg

明治の館
a0200311_1384546.jpg
a0200311_1385464.jpg




写真はないけど、能登島も行ったよ。
お天気良かったからドライブ最高!



能登と言ったら食べ物では海鮮って思ってたけど、
能登牛も美味しいらしい。

これは是非食べてみなければ!
という事で、この旅の最後の夕食で食べてみた。
a0200311_263436.jpg
すっごく美味しかった~~(∩´∀`)∩




8月17日(月)

観光しながら埼玉へ戻ろうと思ったけど、
前日の晴天はどこへ行ったのか、雨だった。

でも十分観光もできたし、美味しいの沢山食べたから大満足(^o^)

帰りも長旅だから気を付けて帰りましょう
という事で帰路についたよ。




5泊6日、とっても楽しい北陸旅行だったな~ ♪
またいつか行きたいな。







[PR]
by islay0215 | 2015-08-16 02:21 | 旅行

北陸の旅 その4

8月15日(土)

早朝、富山を出発して石川県能登半島珠洲市にある木ノ浦野営場に到着。
ここを拠点に2泊しながら観光だよ~(^o^)
a0200311_0484851.jpg

広いし空いてていいね~♪
a0200311_0485851.jpg


早速ちょっとだけ観光

禄剛埼灯台
a0200311_049310.jpg

よしが浦温泉 ランプの宿見えるよ~
a0200311_049967.jpg




その後は・・・
明日に備えてご飯食べてお風呂入っておやすみなさ~い。




つづく



[PR]
by islay0215 | 2015-08-15 01:13 | 旅行

北陸の旅 その3

8月14日(金)

黒部渓谷でトロッコ電車に乗ったよ。
ワンコ達は電車に乗れないから別荘でお留守番 (^^;

1時間半乗って欅平まで行ったよ。
a0200311_2335649.jpg

残念ながら雨が降っていたからディスク大会用の河童着用。
こんなにしっかりした河童着てるのは私たちくらいだったけどね ( ̄▽ ̄)
a0200311_23351336.jpg

おかげで雨を気にせずどこでも見学できた。
a0200311_23353253.jpg

足湯もあったよ。
a0200311_23353789.jpg

こんな景色を見ながら足湯できちゃうの。
a0200311_23354328.jpg

普通に温泉もあって~、
足湯したら全身入りたくなって入ってしまったわ。
誰もいなかったから貸し切り状態で贅沢な時間だったよ。(^.^)
a0200311_23354834.jpg

さっぱりしたからビール飲んで~、
コレに乗って戻ったよ。
a0200311_23355354.jpg

雨降りは残念だったけど、これもまた思い出だよね?




数時間お留守番してたワンコ達を連れてディスクしに行ったよ。
a0200311_2336063.jpg

飼い主たち数名は投げ練もした。
a0200311_2336580.jpg

そして10人いた中で、何故か私だけブヨに刺された。
しかも6ヶ所!(>_<)




楽しかった2日間はあっという間に過ぎてしまったよ。

2家族はそれぞれ自宅へ戻って~、
我が家は次の目的地へ向かう前に別荘にもう1泊お世話になったの。

でも次の日は早朝出発するから、まり家ともこの日でバイバイ。
寂しいね。。。今度はいつ会えるのかな~?(涙)

みんなどうもありがとう。
また遊ぼうね。。。







[PR]
by islay0215 | 2015-08-14 00:25 | 旅行

北陸の旅 その2

8月13日(木)

これから2日間、ボー友4家族で遊ぶんだよ~(≧▽≦)

我が家は一足先にまり家の別荘(?)に泊めてもらったの。

早朝、まずは釣りから始まるぱぱちん(笑)
a0200311_15562842.jpg
小さいけどイワナ(?)だったかが釣れたらしい。

水汲みありがとう!(=゚ω゚)ノ
a0200311_15563883.jpg


ヴィント家と合流して~、

立山へ水遊びに行ったよ~。
a0200311_15564443.jpg
a0200311_15565165.jpg
a0200311_15565782.jpg
a0200311_1557442.jpg
a0200311_15571071.jpg
a0200311_15571743.jpg

写真に写ってるとこは浅いけど、
ちょっと歩いたら砂場もあったし泳げる深さの場所もあったよ。

あそこなら人も泳げそう! 水もそんなに冷たくなかったし。
次は水着を着て行って、私も泳がなくっちゃ!(^o^)

・・・って、連れて行ってもらったから場所は全然わからないんだけど(汗)




その後レイリーリリカ家と合流。
魚津水族館へ行って、金太郎温泉で温泉入ってきたよ~♪

金太郎温泉すっごく良かった!
白濁のお湯で~、内湯と露天の雰囲気も最高 (*´ω`*)

富山に行ったらまた入ろう。




夜はまり家別荘で富山名物とお酒を頂きながら
楽しい夜を過ごしたよ~
a0200311_16334056.jpg









つづく









[PR]
by islay0215 | 2015-08-13 16:44 | 旅行

北陸の旅 その1

8月12日(水)

5泊6日で北陸旅行に行ってきたよ。

新潟に住んでた頃よく通った親不知海岸を久々に走って~
a0200311_14593671.jpg

富山に来たよ~♪

ヒスイ海岸
a0200311_14594137.jpg

ここの海岸の石は前部ツルツルしてるの。
ツルツルの石を撒いてるワケじゃなくて、天然にできたんだって。
a0200311_1459468.jpg

時間を忘れてキレイな石を一生懸命集めちゃったよ(笑)
a0200311_14595298.jpg

杉沢の沢スギ
a0200311_1509100.jpg

無料なんだけど、誰もいなかった(^^;)
おかげでアイラも入れてもらえたよ。
a0200311_1501718.jpg

伝承館山本家
a0200311_1502334.jpg


その後宇奈月温泉に入って、きときと寿司で夕飯食べて、
ボー友の家へ行ったよ~。



つづく









[PR]
by islay0215 | 2015-08-12 15:27 | 旅行

お友達が遊びに来たよ♪

8月4日(火)

スポーツクラブで一緒のお友達がワンちゃんを連れて遊びに来たよ。
名前はララちゃん。
a0200311_142814.jpg

おっとりとした、優しいお顔をした可愛い子です。

すっごく臆病な子だってララちゃんのママはちょっと心配してたけど、
全然大丈夫。
アイラがイーーーってしちゃっても全く気にしてなかったよ。
a0200311_1421324.jpg

それよりも、問題はアイラ。

今までアイラより強い子しか遊びに来た事がなくて、
アイラはいつも隅っこに避難してた。

でも今回はちょっと違ったみたいで、
アイラが飛びかかるんじゃないかと私はドキドキ。
a0200311_1421870.jpg

でもしばらくしたら平気になってきて、
近くにいてもお互い気にしてない感じだったよ。
a0200311_1422462.jpg

ご挨拶や絡む事は全くなかったけど、これがアイラ。
他のワンちゃんと一緒に、なんとなくでも一緒に過ごせるならそれでいいよね。
a0200311_1422991.jpg

ボーダー以外で初めて遊びに来てくれたお友達です。
a0200311_14362378.jpg

また一緒に遊べるといいね。(飼い主が 笑)









[PR]
by islay0215 | 2015-08-04 14:27 | アイラの日常