<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

川遊び3回目 & キャンプ その2 ~お気に入り写真集~

<ワンコの水遊び>

「いくぞぉ~!」 byアイラパパ
a0200311_15544495.jpg

「ゲットしました」  byノエたん
a0200311_15543145.jpg

「取れませんでした・・・」  byアイラ
a0200311_1554377.jpg

「ワタシのです!」 byアイラ
a0200311_15544966.jpg

「やーん(T_T)」  byアイラ
a0200311_15545692.jpg

「ぼくのです♪」  byノエたん
a0200311_1555264.jpg

「奪われました・・・」  byアイラ
a0200311_16123414.jpg

アイラは結局オモチャ取られてるんだけどー、
涙ぐましいくらいすっごい事 (*^^*)

だって、いつもなら取られる前に落としちゃうのに
奪われまいと必死になってるー♪♪♪

アイラ~! エライよ~!!(´▽`*)




<ウーちゃん&豆父>
「パパ大好きです~053.gif」  byウズラ
a0200311_16361140.jpg

「しあわせ~053.gif」  byウズラ
a0200311_1636241.jpg





<すいか>
でんすけスイカをなんとワンコ用にも切ってくれた太っ腹な豆家

「美味しそうです ♪ バクッ!」  byアイラ
「キャ~!もっとゆっくりね~!」  byアイラママ
a0200311_16513918.jpg

「うまうま ♪」
a0200311_16514679.jpg

「うまうま ♪」
a0200311_16515254.jpg






<飼い主の水遊び>
流れるのたのし~い♪
a0200311_17424359.jpg







<スタッフドチキン>
ビフォー
a0200311_17442636.jpg

アフター
a0200311_17444774.jpg

ウマウマだったなぁ~♪







今度はいつ水遊びに行けるかな~
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2015-07-26 08:23 | 旅行

川遊び3回目 & キャンプ ♪ その1

7月25日(土)~26(日)

先週も来たけど
また来ちゃった、中津川!(≧▽≦)
a0200311_11455251.jpg

でも今回はキャンプー♪
a0200311_1146142.jpg
だから夜まで飲めちゃうのだー(笑)

寝ないで場所取りしてくれた豆家と
段取りから何から何までやってくれたレオンパパに誘ってもらって

めいいっぱいキャンプ楽しんじゃいました~(∩´∀`)∩

・・・我が家何のお役にも立てずごめんなさい(汗)



こりんくんにも午前中
少しだけ会えたよ。


この日も36℃!
お水が冷たくて気持ち良かった~♪
a0200311_1146716.jpg

それに先週より流れも穏やかで、お水もキレイ。
a0200311_11461225.jpg

でもいつもはもっと透明だし、流れももっとないんだって。
a0200311_11461899.jpg
鮎釣り大会がこの川であるってくらいだから
すごくキレイなんだね。


食べて飲んで遊んで、
食べて飲んで遊んで・・・
a0200311_11462382.jpg


夜は食べて飲んで、食べて飲んで・・・
a0200311_11462956.jpg
気が付いたら寝る時間。

はて?何時に寝たんだろう???

昼間はあんなに暑かったから寝れるかなって思ったんだけど、
夜はすごく涼しかったよ・・・ZZZ



翌朝も早くから暑くて7時頃から入水したいくらい。
a0200311_13432089.jpg

でもやっぱりお水はちょっと冷たかった。
a0200311_13431466.jpg

午前中早くにクレオくんとカイくん来たよ~。
a0200311_1343894.jpg

みんなで川遊びしたけど、
a0200311_13432686.jpg

アイラはビビって全然おもちゃゲットできず(^^;
a0200311_13433233.jpg


レオンパパがお昼ご飯を作ってくれてる間、
アイラはずっとガン見。
a0200311_13433965.jpg

お昼前に帰るつもりだったから、
我が家昼用の食材を持って来ておらず・・・

楽しくてついつい長居をしていまい、
a0200311_13434538.jpg
お昼ご飯を皆様からごちそうになってしまいました (・・;)

そして名残惜しいけど帰りの準備。
a0200311_14141955.jpg

アイラ、置いていかれない様、
車の前で待ってたよ(笑)




楽しい時間はあっという間。

急に参加する事になったキャンプだったけど、
すっごく楽しかった~(≧▽≦)

また行きたいな~。



レオンパパ、豆家の皆さん、
本当にどうもありがとうございました。


こりんママ、クレオパパ、カイパパ
またご一緒の時はよろしくお願いします。




次の記事はお気に入りキャンプ写真集♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2015-07-25 14:33 | 旅行

水遊び2回目~♪

7月19日(日)

ずっと行ってみたいと思ってた中津川に
初めて行く事ができたよ。
a0200311_1764280.jpg

最初はアイラパパも一緒に行くはずだったの。

仕事の都合で行けなくなって諦めざるを得なかったんだけど、
なんとレオンパパが連れて行ってくれたのよ~(∩´∀`)∩


前々日の雨で増水してて、
お水は透明じゃなかったし川の流れもすごく早くて
あんまり水遊びできなかったけど・・・
a0200311_1765154.jpg

暑かったから水の中はすごく気持ち良かったよ。
a0200311_1765788.jpg

何よりも楽しかったのは
a0200311_17271766.jpg

みんなでウマウマを食べた事かな (≧▽≦)
a0200311_177990.jpg

日陰もバッチリ作って~
a0200311_177398.jpg

幸せな1日だったな~。。。




今回は遊ぶ事と食べる事に夢中で
写真をほとんど撮ってなかったのが残念(+o+)

燻製も作ったよ。
今回は塩麹漬けゆで卵、チーズ
あさり、はんぺん、ウインナー、ミックスナッツ・・・

スモークウッドになかなか火が付かなかったのと、
スモーク時間がちょい短かったせいか、
あまり成功ではなかったかな~(+o+)




レオンパパ、豆家の皆様、
大変お世話になりました。

それから初めましてのパティーちゃん家の皆様、
ありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています。



次の記事は「中津川でキャンプ」だよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ボーダー・コリー ブログランキングへ
[PR]
by islay0215 | 2015-07-19 18:01 | 旅行

今年初の川遊び ♪

7月14日(火)

今年初の川遊びに行ってきたよ。
a0200311_15542752.jpg

いつもの名栗川。
a0200311_15543888.jpg

空いてる日に川遊びしたくて、
パパに平日お休みしてもらったの。
a0200311_15544485.jpg

夏休みになると平日でも結構混んじゃうからその前にね。
a0200311_15545091.jpg

そしたら1日完全貸し切り状態だったよ!(≧▽≦) イェーイ!
a0200311_15545556.jpg

たくさん泳いで
a0200311_1555141.jpg

お昼前にお疲れのアイラ (^^;
a0200311_16134984.jpg


お昼ご飯は~・・・

今年は大規模修繕工事でベランダ使えないからBBQコンロ洗えない。
だからフライパンで焼いた簡単BBQ。
a0200311_15551986.jpg
でも美味しかった。
燻製も作ったよ。

いつのゆで卵とチーズ
a0200311_1555829.jpg
スパムとタコ、
ホタテもお試しにやってみたよ。
a0200311_155513100.jpgタコはちょっと固くなっちゃったけど、
スパムとホタテは美味しかった。

次も色々試してみよう。



お昼食べて復活ー♪
a0200311_15552482.jpg

すいす~い♪
a0200311_15553189.jpg


我が家以外だーれもいない川遊び。
アイラも飼い主もノンビリできて、幸せな1日だったな~。

よし!来年もこの平日にパパにお休みしてもらおう!(笑)








次の記事は2回目の川遊び~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2015-07-14 16:41 | 旅行

盗み食い

うっかりしてた・・・
a0200311_705797.jpg

まさかこんな・・・
a0200311_71234.jpg

だって、今までずっと普通に置いてて
何事もなかったのに何で?

なんか今日はすっごくお水飲むな~。
お水飲むからトイレの量がすっごいな~。

って思ってた。

おかしいな。
どこか体調がおかしいのかなって、ちょっと心配してたのに・・・

袋破って顔突っ込んでこっそり食べてたよっ!!(゚Д゚)ノ



ココにはもう置けない。
でも他に置く場所ない。

とりあえず大きなタッパーにフードを移して、
入りきらない分は袋のままアイラの届かない所へ。



「あれあれ?
食べ放題のご飯がなくなってます。」

a0200311_71875.jpg

「このへんにあったハズ・・・」
a0200311_711477.jpg

「ここかな?」
a0200311_712043.jpg

「おーい、ご飯~!どこに行ったの~!?」
a0200311_712530.jpg


アイラったら、しばらく探してたよっ"(-""-)"



どのくらい食べたんだろう。

とりあえず、今日はご飯ナシ!!( `ー´)ノ







お腹いっぱいです
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2015-07-11 07:29 | アイラの日常

1ヵ月ぶりのディスク遊び ♪

今日は久々にディスクしに行って来たよ。
a0200311_9352198.jpg

久々ってどのくらい久々なのかと言うと、
先月の大会以来だから1ヶ月ぶり。
a0200311_9355032.jpg

1ヵ月もディスクしないってあんまりない。
何年か前に前脚怪我した時くらいかな。

アイラも久々に思いっ切り走れるから嬉しそう (^o^)
a0200311_9362618.jpg

でも走らせてみてびっくり。
アイラ、キャッチがすごく下手になってた。(゚Д゚;)
a0200311_9381164.jpg

確かに私も投げるのは1ヵ月ぶりでアレ~なスローだったけど、
「イヤイヤそれはないでしょう」
ってくらい飛ぶタイミングずれてたり弾いたり
変な角度からキャッチしようとしたり・・・。

受け渡しも、今まで右回りでGoだったのに、
私の左側に置いちゃうから左に回り込んじゃうのね~。

どうなっちゃったの???

やる気は満々だったんだけどね (^^;
a0200311_939163.jpg

まぁ、今日は久々だから
また怪我でもしたら大変だし、
ちょろメインで遊んだよ~。
a0200311_9392838.jpg

でも沢山走れて楽しかったね。
a0200311_9411128.jpg




また少しずつ練習しようね(^.^)





私も・・・アイラが怪我しない様に
ちゃんと投げ練しなくちゃね。





ちゃんと投げて~
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2015-07-08 10:15 | ディスク

にこにこ脚側楽しいね♪

コレは一昨日のお散歩の様子♪
この時、昨日より少しだけ雨は強かった。
a0200311_1461166.jpg

パパと思い出した様に
「ハッチ着せてくれば良かったね!」って話してて
昨日はハッチを着てお散歩したのでした。
a0200311_1461964.jpg


最近お散歩の時、脚側が上手~(^.^)

アイラが足を痛めてディスクお休みになった頃、
実は丁度私は坐骨神経痛になってしまい、
両足は痛いし、左手は痛みと痺れでやっとこお散歩に行ってたのでした。

引っ張られてもリードを引けない手と早く歩けない足・・・な私。

アイラは気が付いてくれたのか、
引っ張らずに私の歩行に合わせて歩いてくれたのよ~。
a0200311_1462788.jpg

ちょっと前に出たら「もうちょっと後ろ」って言うと
下がって横に付いてくれた。
a0200311_1463497.jpg

元々そんなにグイグイでもなかったけど、
それでも引っ張られる事もあった。

今、坐骨神経痛は
もう薬を飲むのも忘れてしまうくらい良くなったよ。
a0200311_1464351.jpg

でもアイラはちゃんと今でも脚側して歩いてくれてるの(´▽`)

そして楽しそうにニコニコしながらこちらを見てくれるアイラの顔を見れるのが
たまらなく嬉しい♪
a0200311_14583647.jpg




カメラを向けると笑顔は消えちゃうんだけど・・・。
パパも一緒にお散歩行く時はシャッターチャンス!!





にこにこアイラ(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2015-07-06 15:12 | お散歩

ハッチの雨合羽

毎日雨~(T_T)

アイラの足の調子も良さそうだから
今月からディスクやってみよう!って思ってたのに、
まだ1回も行けてなーい。

私もこの1か月全くディスクに触ってないし、
そろそろちょっと投げてみたくなってきたなぁ。。。


まだ1回しか着た事のないハッチのカッパが4年ぶりに登場!
今日はコレ着てお散歩に行ってきたよ。
a0200311_15452523.jpg

このカッパも頭だけ通して
お腹はマジックテープで留めるタイプ。

買った当時はコレすら着せるのが大変だったんだけど、
夏の洋服で慣れたのか、全然普通に着させてくれたよ~(´▽`)
a0200311_15453159.jpg


雨で匂いなんて流れてると思うんだけど、
いったいどんな匂いがするのか・・・
a0200311_1545367.jpg

いつも通りアイラは匂い嗅ぎで忙しい (^^;
a0200311_15454268.jpg

雨でもお散歩が大好きなアイラ。
小雨になって良かった~。
a0200311_15454816.jpg





ハッチの雨合羽はちょっと目立つのかな?
結構視線を感じたよ。

でも「かわいい」って
いっぱい言ってもらえたよ(´▽`*)

今日も楽しくお散歩ができて良かったね。





早くディスクしに行きたいな~
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2015-07-05 16:22 | お散歩