<   2015年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

初めてのクール服

また来ちゃった。

初めてのあのホームセンター(笑)
このクール服、どうしても欲しかったの。
a0200311_8593395.jpg

プーさん柄の黄色のが第一候補だったんだけど~、
やっぱり女の子らしさをアピールする為にピンクに決定(^.^)
a0200311_859424.jpg

ディスニーらしいんだけど、
星らしき薄い模様があるだけで全然ディスニーな感じはしない。
別にディズニーじゃなくてもいいんだけどね。
a0200311_8595336.jpg

私がどうしてもコレが欲しかったのはココがポイント。
a0200311_9026.jpg
頭に被せたらあとはマジックテープでお腹の部分を留めるだけ。
洋服キライなアイラにもこれは着せやすい(^^♪

一見オムツみたいだけどね(笑)
でも着たらオムツに見えないでしょ?

真夏はこれでお外に遊びに行こうね。
a0200311_901552.jpg






水にぬらしてひんやりクール服も欲しいな~。
この形の何処かにないかな~。





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2015-06-29 09:35 | アイラの日常

初めてのホームセンター♪

昨日の夜から降り続いてた雨。
今日のお昼過ぎにやっと止んで、夕方お散歩に行って来たよ。

近所だけど今まで通った事のない道。
なんだか知らない町みたいで楽しかった。

ホームセンターの前に来たら、
アイラを連れて入ってみたくなった。

アイラ、6歳にしてホームセンター初体験 (^.^)
もちろんカートも初めて。
a0200311_21274999.jpg

興奮して飛び降りたりしちゃうんじゃないかって、私はドキドキ。
アイラは違った意味できっとドキドキ。
a0200311_2128125.jpg

でもなんだか嬉しそう。
a0200311_2128863.jpg

あっちキョロキョロ
a0200311_21281516.jpg

こっちキョロキョロ
a0200311_21282771.jpg

アトラクションの乗り物に乗ってるみたいだったかな?(笑)
a0200311_21283485.jpg

お散歩より楽しそうなアイラなのでした (´▽`)
a0200311_21284043.jpg

さぁさぁ、また歩いて帰りましょ。
a0200311_21284632.jpg


ホームセンターに寄ろうなんて思ってなかったから
いつもお散歩バックに忍ばせてる千円札1枚しか持ってなかった。

試着してみていい感じだったあのクールのお洋服、
アイラに買ってあげたかったな~。







着ると涼しくなるあのお洋服、欲しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2015-06-27 22:05 | お散歩

ハイパーフライト(アジア選考会&記念大会?)

6月6日(土)

アイラはこの大会で秋までしばらくお休みになるであろう
ディスク大会に参戦しました。

ハイパーフライト アジア選考会
a0200311_8391369.jpg

いつものオープンコートではなく、アジア大会はSUコート。
NDAより若干細めだけど、私はこのコートが結構好き(^^)

だから毎年楽しみな大会 ♪

いつも2日開催される内の初日の記念大会のエキスパートに出ていたんだけど、
今年は記念大会と選考会の1日だけ。

今回のエキスパートは選考対象になる部門しかなかったから、
アイラはノービスに参戦。


1R目

8・8・0・8=24P




そして2R目は残念ながら棄権




実は大会の3日前、気が付いたら左後ろ脚をびっこ引いていた。
でも足を痛めるような思い当たる事もないし・・・。

次の日には普通に歩いてたし、足を触ってみたけど特に痛がる様子もなかった。
でも念のため大会の日までお散歩もお休みしてたよ。

大会当日、3日ぶりに外に出てショートでディスクやったり
走らせてみたら大丈夫そうだった。

1R目も普通そうに見えたんだけど・・・。

1R目終わった時は普通に歩いてたんだけど、
少し休ませてからお散歩に連れ出そうとバリから出したら
びっこ引いてた・・・007.gif




この大会の次の日にはもうびっこ引いてなかったから
いつもよりゆっくり目にお散歩はした。

その次の日には駆け足も大丈夫だった。
でもディスクってやっぱり激しいスポーツなのかもしれない。

それで今月はディスクお休みしてるのです。




アイラもそろそろ思いっ切り走りたくなってきたよね?
あと1週間がまんしよう。

来月から少しずつディスクも始めようね。
a0200311_9311073.jpg






早くディスクしたいな~
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2015-06-24 09:48 | ディスク大会

毎日ドタバタ

今月頭から我が家の住むマンションの大規模修繕工事が始まって
a0200311_197232.jpg

毎日が本当に落ち着かない。
a0200311_1985269.jpg

普段家の前に人が現れるなんてあり得ない我が家に
びっくりする様な所から作業の人が出てくるものだから、
a0200311_1993738.jpg

アイラも当然落ち着かない。
a0200311_1911403.jpg

ガン吠えでソファーやイスを飛び越え
部屋中を走りまわっている。
a0200311_19102073.jpg

今思うと、足を痛めたのはそれが原因なのかもしれない。

マンション自体はキレイになったり修理されて甦るのかもしれないけど、
その為に我が家は修理しなければならない所ができてしまった(+o+)
a0200311_19155887.jpg

ベランダの道具を撤去する為に買い直しになってしまった目隠し。
網戸を外そうと失敗して壊してしまったストッパー。
その他色々・・・。

リビングの前には足場もできて人は通るし
網も貼られて景色はよく見えない。
a0200311_1972372.jpg



音もすごいし・・・

これ、秋まで続くんだって。

早く終わって欲しいな。。。








ベランダ使えないのが不便だよ~~う(涙)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2015-06-22 19:33 | アイラの日常

栃木と言えば・・・

6月20日(土)
栃木へ行ってきたよ。

栃木へ行くと言えば、いつもの3大お決まりコースなんだけど。。。


まずはお気に入りの場所。
a0200311_10414816.jpg

いつもはディスクしたり走りに行くんだけど、
今ちょっと足を痛めてるから大事をとって今月はディスクお休みしてるの。
随分良くなって今は走る事はできるよ(^.^)
a0200311_1101669.jpg

で、今回は初めて山に登ってみる事にしたよ。
山と言っても標高は230mくらいなんだけど(笑)

公園からすぐ頂上への入り口があるの。

最近毎日近所のお散歩しかできなかったから
久々にちょっと走れてアイラ嬉しかったみたい(^^)
a0200311_10415558.jpg


ここ↑へ行く時の本当の目的は佐野プレミアムアウトレットでのお買い物。
広くて人が多くても混んでる感じがしないところが気に入っている。

そして佐野と言えば佐野ラーメン。
今回もお気に入りの万里で食べたよ~。
a0200311_10422315.jpg
4時半に行ったら、並ばずお店に入れた!(≧▽≦)


帰りに喉が渇いて、
飲み物を買おうとたまたま立ち寄った羽生PAにびっくり(゚д゚)!。
a0200311_10422913.jpg
いつこんな風になったの?

外観だけじゃなくて中も!
a0200311_10423673.jpg


売ってるのは埼玉特産品らしきモノがほとんどだから
結局ジュースしか買ってないけど・・・
a0200311_10424138.jpg

ちょっと面白かった。(´▽`)





うふふ・・・
言ってなかったけど、実は疲れちゃって頂上まで行けなかったの(^^;

山なんて登るつもりなかったしぃ~
珍しくちょっとだけオシャレな恰好して行っちゃったから~。

登山までじゃなくても、
ハイキングするくらいの恰好はしてないとちょっと厳しいかも。

うん、そうゆう事にしておこう。






記事溜めちゃったな~。
「さかのぼる事シリーズ」にしようか、
それともいつもの「こっそり更新」か・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2015-06-21 14:50 | アイラの日常