<   2014年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新潟へ行ってきたよ その2

実家ではキッチンに入れない様に
柵を付けられちゃってます。

なのでウマウマなにおいがすると、
アイラはいつもこうして覗き込んでいました。
a0200311_16482276.jpg


熱いまなざしに負けてしまうばぁーばは、
a0200311_16484126.jpg

ついついこうしてあげてしまうのです。(゜゜)
a0200311_16485653.jpg

大好きなリンゴかレタスを毎日もらっていたみたい。
a0200311_1649456.jpg

今回もいつも通りのんびり過ごしていました。
そう、のんびり・・・
a0200311_16492095.jpg

あれ?でもさっき、ちっこいワンコが写っていたような???
a0200311_16492913.jpg

おやおや?どこの子かな?
a0200311_16493623.jpg

珍しくアイラが自分から近づいてみるのだけど・・・
イーッってしていたので、飼い主に離されてました。
a0200311_16494415.jpg


1歳8ヶ月のチワワの女の子。ベリーちゃん。
妹家族と一緒に暮らし始めて、帰省で一緒に来ていました。

アイラとベリーちゃんは今回初対面。

パピーですら怖がりなアイラ、
何故かベリーちゃんには強気でしたよ。(・∀・)








にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2014-10-30 17:25 | 新潟にて

新潟へ行ってきたよ その1

10月11(土)~18日(土)
新潟へ帰省しました。

13日(月)
アイラパパは次の日から仕事があるので
新幹線で一人、埼玉へ戻ります。

その前に日本海を見てみようって事で
実家の近くの海へ行ってきましたよ。
a0200311_14443874.jpg

台風が近づいてたのだけど、まだ関西あたりだったっけ・・・?
そんなに風はなかったね。
a0200311_14445033.jpg

海へ行くと何故かいつもテンションが上がるアイラ (^.^)
a0200311_14445682.jpg

a0200311_1445369.jpg
a0200311_144595.jpg

ディスクもしたよ。
a0200311_14451693.jpg
a0200311_14452362.jpg
a0200311_14452960.jpg

たくさん走って大満足なアイラでした。(^o^)




実家でもリビングで過ごしていたアイラ。

アイラパパが埼玉へ戻った後も、
2階の部屋から降りてくるんじゃないかと思ったのか、
アイラはドアの前で待っていました。。。






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2014-10-24 15:21 | 新潟にて

NDA長岡大会

10月12日(日)
NDA長岡へ行ってきました。
a0200311_720453.jpg

風もなく、お天気は暑いくらい良いお天気でした。

今回もまり家、ヴィント家と一緒。(^o^)

でも写真撮るの忘れた!!
一枚もないよ~ぅ(TOT)

そして肝心のディスクの方は寂しい結果・・・。


S2 エントリー数26

1R目


4・4・6・4・0=18P

う~ん、またしてもディスク飛ばなかった。
5投目落としたのもがっかり。

ヨダでヌルヌルしてたのに、
慌ててしっかり握れないまま投げちゃったのね~。

今回はG1だし、1R25Pくらい取っておかないと
決勝は難しいかな~と思っていたんだけど、
意外と伸びずにこの地点で7位タイ。

後半の投げ練では結構飛んでたし、
全投6Pを目指し、こっそり決勝進出を目指して臨んだ2R目


3・6・0・6・0=15P

1投目ディスクダウンと思ってたんだけど取ったみたい。
でも落としたと思ってたからすでに心が折れてた。
1投目からあんなスロー投げちゃうなんてねぇ・・・(TT)

落とした3投目と5投目は左だったね。
全然見てないアイラにボー然として、
「ひ~だ~りぃ~!」って、声も出なかったよ。

そう言えば、最近左の練習してなかったな。


Total 33P


目標にしていたポイントには10Pも低く、
2P足りずに決勝に進めず・・・。

ん?2P???
投げ練ではみんなナイススローでバンバン飛ばしてたのにね。

1投目で心折れてる場合じゃなかったよ。

1分しかないんだもん。
その1分をもっと大事にしなくちゃね。




次の大会は11月のハイパー。
ちょっと間あいちゃうけど、次もがんばろう!

今回も沢山のお友達に会えて楽しかった♪
またよろしくお願いします。



それにしても・・・
練習ではもっと近くまで持ってきてくれるのに
どうして本番はいつもあんなに遠いトコに落としちゃうの?

でも、落としたと思ってた1投目、
ナイスキャッチだったよ (^.^)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by islay0215 | 2014-10-22 09:05 | ディスク大会

ハイパーフライト秋ヶ瀬大会  ~ ペア偏 ~

今回はなんとペアにも参戦♪

アイラではなく、
アイラの異母姉妹のナナちゃん&ナナママとね♪

練習は・・・1回だけした。
暑かったから1時間くらい (;´∀`)

まずはディスクはどれを使うかが問題だったの。
色々考えてHero235で、とナナママにお願いした。

そして一番の問題はナナちゃんが私とディスクをしてくれるかどうか。

でもそんな心配必要なかった(笑)
初めてだったけど、ちゃんとキャッチしてくれたよ~!

「この人ディスク投げてくれる人」ってのがわかれば、誰でもやるらしい(笑)
受け渡しも大体OK!

って事で、目指せ入賞!(笑)


ナナちゃん&ナナママ&アイラママ


7投中5投キャッチ 40P

16エントリー中 2位 取ったよ~~~♪ (≧▽≦)
a0200311_21432615.jpg
やったね!

ナナちゃん、ナナママ、ありがとう!
楽しかったよ~~♪

次は目指せ優勝!だね(笑)




今回の大会は最高でした。
久々に沢山のお友達に会えて楽しかったしー、
ウマウマもいっぱいだったー♪

ご馳走さまでした~♪♪♪

宴会食事会が楽しすぎて大会を忘れてしまいそうになったりー、
2R目の出番直前のウ○チ騒動で慌てたりと、

かなりドタバタな大会だった気はするけれど、
アイラの異母姉妹のソラちゃんと表彰台一緒に立てて嬉しかった ♪
a0200311_814385.jpg
           そらちゃん優勝おめでとう!


今回はアイラパパ不在って事もあり、
沢山のお友達に色々助けてもらっちゃいました。

みなさん、どうもありがとうございました。



またよろしくお願いしますね ♪






次の大会も楽しみだな~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2014-10-07 23:58 | ディスク大会

ハイパーフライト秋ヶ瀬大会  ~ エキスパート偏 ~

10月4日(土)
ハイパーフライト秋ヶ瀬大会に行ってきました。
a0200311_943074.jpg

ディスク大会4ヶ月ぶり。 (キャ~緊張するぅ)
とってもいいお天気で暑いくらい。

風は少し吹いたり止まったりで気にするほどでもないでしょう。

エキスパートで参戦 エントリー数30


1R目


5投全投キャッチ 
8P×3 6P×2  かな?

スローもまっすぐ飛んでいい感じ(^^♪
でも5投目すっごいギリギリだったし、キャッチが危なかった!

1R目 36P

30チーム中、30P以上が10人!
その内40P台2人!(@@;)

1~2Pの差でなんとかこの地点で3位。


2R目


5投全投キャッチ
8P×2 6P×3 かな?

2投目右へ~ アイラ、ナイスフォロー!

2R目 34P


1R目36P + 2R目34P =70P 

暫定3位で決勝へ進出~♪ (≧▽≦)

5位67Pで1位が75P その差8P

3回とも30P以上なんて取れないだろうし、
順位を下げて5位で終わりそうな予感。

でも精一杯がんばろう。


決勝R


5投全投キャッチ
ランニングが2つ入ってたみたいだから
5ー6エリア3つと、7ー8エリア2つってとこかな?

3投目と4投目、危なかった~ アイラ、ナイスフォロー!

決勝R 32P

ラウンド毎にポイントが2Pずつ落ちてる(汗)



Total 36P+34P+32P=102P

初の100P 超え! うれしい~~~!ヽ(^o^)丿
そして3位を守りきったよ~ぉ!
a0200311_1033338.jpg

アイラ、全15投キャッチをありがとう!
がんばったね♪
a0200311_11283799.jpg



目指してた7-8エリア(30m~)なんとか毎ラウンド入ったけど、
1投でも落としてたら今回は決勝に残れなかった。

やっぱり飛距離をもっと伸ばしたいな~。

もっとコンスタントに30mが飛ぶように、
その上のポイントも取れるように。。。






今週末はNDA長岡大会♪
がんばろう!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2014-10-06 11:15 | ディスク大会

蓼科 プチ旅行

9月21日(日)
ちょっと山を歩きたくなって、
蓼科へ行ってきました。

ホントは登山がしたかったんだけど
アイラがいるから山小屋泊まれないし、
アイラと一緒に自然の中を歩きたかったから軽くハイキング♪
a0200311_2224494.jpg

ここは川沿いを歩くから滝が沢山見れるの。
a0200311_223239.jpg

アイラも山が大好き。
嬉しそう♪
a0200311_2225675.jpg

でも久々の山歩きはちょっとキツかった(汗)
a0200311_223760.jpg

ハイキング程度にしておいて良かったよ。
a0200311_2231322.jpg
1時間登っただけなのに、降りてきて早速筋肉痛(◎_◎;)


ちょっとディスクができそうな場所発見。
a0200311_2232682.jpg

雰囲気もなかなかいいね。
a0200311_223199.jpg


白樺の中をトレッキング
時間がなくなったから少しだけ。
a0200311_2233184.jpg

登りはないから楽チン。
a0200311_2233916.jpg

白樺って好き。
次はもっと早く来てゆっくり歩きたいな。
a0200311_223456.jpg


アイラと一緒のハイキングのお楽しみ。

楽しそうに草の匂いを嗅ぎながら歩くアイラが
振り向いた時の嬉しそうな顔がたまらない(笑)







その日は道の駅で車中泊して、
次の日は旧富岡製糸場へ行ってみた。

恐ろしく人がいっぱいで、
入場する為に敷地の外まで並んでいたよ!(゚Д゚;)

今回は外側から建物だけ、車の中から見て帰ってきた。
もう少し落ち着いた頃にまた行ってみよう。。。






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2014-10-05 03:22 | 旅行

ボー友に会いに ~ 軽井沢編 その3~

ドッグバケーションはすっごーく広いからディスクもできるよ。

ヴィンちゃんとパパがディスクをしていたんだけど、
アイラもやりたい!

一緒に待ち構えるアイラ。
a0200311_8423927.jpg

追うそぶりもするんだけど
a0200311_8425097.jpg

ヴィンちゃんに近づけない(笑)
a0200311_8425740.jpg

アイラは奪ってやろうという風にも見えるけど、
ヴィンちゃんは全く気にせずディスクしか見えてない。
a0200311_843263.jpg

そして奪うこともできずに
a0200311_9135977.jpg
       
悲しくなるらしい(笑)
a0200311_916930.jpg


ディスクが自分の前に飛んできてもそれを取る事はできなくて、
ヴィンちゃんがつかさず取りに行く。

ヴィンちゃんだけでなく、他のワンコとでも同じ。

アイラ&ママでやってても、それでも同じ。
自分のディスクでも奪われてしまう。

もう少しだけ強くなって欲しいんだけど、
仕方ないね。

それがアイラだから。(^^;





次の記事が押してるから
おしまい。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2014-10-03 09:21 | 旅行

ボー友に会いに ~ 軽井沢編 その2 ~

ドッグバケーションで待ち合わせしていたのは
北陸在住のまり家と関東在住のヴィント家
a0200311_6591465.jpg
せっかく遠くで会うのだから
開店と同時に入って閉店まで遊ぶつもり!(笑)

前日一緒に遊んだキャンディ家マロン家も来てくれたよ。
a0200311_6593689.jpg

キャンママがエール家うりすり家ミユ家も誘ってくれて
プチオフ会状態になったの。(^o^)
a0200311_6592969.jpg

ああ、あのアイラがパパとママの側を離れて
ワンちゃんの中にいるなんて!
なんて涙ぐましい光景なんでしょ (´▽`*)
a0200311_6594215.jpg

他にも沢山ワンちゃん来てたよ。
a0200311_6594859.jpg

ボーダー率が高かったのは言うまでもないけど(笑)
a0200311_6595521.jpg


ブログをあまり書かなくなるとカメラを取り出す習慣がなくなってしまい、
せっかく沢山ワンコが集まったのに
写真があまりない事に後になって後悔する。(+o+)

ボーダー飼いになって5年もたつし、
ワラワラな写真でも大体見分けはつくようになった。

だけど、そっくりすぎて見分けるのが難しいのが
うりつちゃんとミユちゃん。

ミユちゃんはうりつちゃんよりマフラーの白い部分が多い。
でも、この角度じゃ~やっぱりわからないよ。 

ごめんなさい。どっちですか?(;^ω^)
a0200311_70151.jpg


昼間は用があったのに、
渋滞の中をかけつけてくれたマロンママ、お疲れ様。
a0200311_701395.jpg

大きなタライをシオンくんの為に家から持参。
このバシャバシャが生で見れた(笑)
a0200311_70742.jpg


ミユママのオヤツ欲しさに群がるワンコたち。
a0200311_70202.jpg

一番近くでビシッと背筋を伸ばしてお座りしてるワンコが
アイラたんですよーーー!(笑)




ご一緒いただいたみなさん、ありがとうございました。
すごく楽しかったです♪

またどこかで会いましょう(*^▽^*)




おしまい。

でも、もしかしたらつづくかも(?)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2014-10-02 08:30 | 旅行

ボー友に会いに ~ 軽井沢編 その1 ~

9月14日(日)

軽井沢のドッグバケーションへ行ってきました。
噂には聞いていたけど、ひろ~い。

そして、ここに到着するまでにかなり迷ったよ(汗)
さらに、軽井沢に入った所でナビが調子が悪くなった~(涙)

でも今はスマホがあるもんね。
待ち合わせの時間に15分遅れで、なんとか到着できたよ。(;^ω^)

初めて来たので、まずは散策。
なんちゃってアジリティーみたいな遊具(?)発見 ♪


ゴーゴーゴー!
a0200311_110502.jpg

じゃ~
a0200311_12839.jpg

~~
a0200311_111299.jpg

~~んぷ!
a0200311_111918.jpg


連写にみせかけて、ホントは違ったりする・・・(;´∀`)

でも、アイラたん、かっこいい~~~!







やっと続きが始まったと思ったら・・・つづく。(^^;

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2014-10-01 01:42 | 旅行