<   2014年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

NDA長岡 最終戦

5月18日(日)

NDA長岡 最終戦に行ってきました。
a0200311_1765565.jpg

悔いの残らないゲームにしたいなぁと思っていたのですが・・・
a0200311_1710823.jpg
かなり残念な結果になってしまったのでした。(TwTlll)



1R目


4・6・0・4・3=17P


2R目


4・4・0・0・3=11P


Total 28P






今回の大会はとても楽しみにしている事がありました。

それは久々にジュナちゃんのパパに会える事と、
まり家と2年ぶりに一緒に大会に出れる事。

NDAでは毎度のヴィント家とレイリー・リリカ家もご一緒する事ができて
タープはとっても大賑わいでした。
a0200311_17263870.jpg
まり家の黒い要塞を大きく広げ、
ヴィント家の新しく購入したヘキサをお試しに立ててみたり、
びっくりするくらいのでっかい基地ができあがりました(笑)

写真撮っておけばよかったな。


ヴィント家と我が家だけだったら
2R目終わったらすぐに撤収となったかもしれないけれど、

「NDAディスク、久々だな~」って言いながらゲームに臨んだ
JFAメインで参戦してるジュナちゃん、まり家のみらさん、リリカちゃんが
決勝&入賞したので最後まで応援する事になりました。(^^;

自分が残れなくてもお友達が残ってくれたから嬉しい。
最終戦くらいは最後までいる理由が欲しいもんね。

がっかりな結果になっちゃったけど、
1日楽しかった~♪

来年はがんばるゾー!


ご一緒した皆様、ありがとうございました。(´▽`)
またよろしくお願いします♪






次の大会はいよいよ今シーズンラストの大会。
どうかいい結果が残せますように。。。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2014-05-18 00:00 | ディスク大会

ぴったりなお洋服できたー♪

5月17日(土)

洋服キライなアイラも最近暑いから
ちゃ~んと着て遊びに出かけてるんですよ。(´▽`)
a0200311_1543295.jpg

見てみて、可愛いでしょ?
a0200311_1543936.jpg

これはね、頭から通すんじゃなくて、
首とお腹のトコロをマジックテープで止めるタイプなの。

だから洋服嫌いなアイラも装着できるんですよー。

GWに実家に行った時、
ババ樣がアイラは黒いから暑くて可哀想って、
型紙作って準備してくれてたの。

え?「ママは・・・?」って?
私、お裁縫はボタン付けるのがいっぱいいっぱい・・・(^^;

で、次の日は長岡でディスク大会があるのと、
洋服を受け取りに・・・いやいや、帰省を兼ねて新潟へ行ってきました。

できてたよ~~~3枚。ヽ(*´∀`)ノ
a0200311_154489.jpg


「どうでしゅか?似合いましゅか?」
a0200311_1545688.jpg



もちろんこのモデルになるクールの服を1枚持ってたのだけど、
お腹はブカブカだったし丈が短いからお尻がいっぱい出ちゃってたの。

アイラぴったり~のお洋服できたー♪
これでこの夏はちょっとだけ暑さをしのげるね~(´▽`)




みてみて~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2014-05-17 15:35 | アイラの日常

WAN-WA杯の次の日は・・・

5月11日(日)

土曜の楽しかったWAN-WA杯
a0200311_9254445.jpg

帰り間際には初めましての蓮くんにも会えました。
a0200311_9291215.jpg
アイラの遠い親戚さん。
同じ関東に住みながら、まだ会った事のなかった蓮くん。
まさかこんな遠くの高山で初めましてになるとはね(笑)


日曜の朝、平湯神社のすぐお隣にある
a0200311_9262222.jpg

平湯温泉で朝風呂しました。(´▽`)
a0200311_9263861.jpg

足湯もあるよ。
a0200311_927966.jpg

アイラは入らない(入れない?)けど。
a0200311_9272058.jpg


途中の道の駅でちょっとディスクしたり
a0200311_928484.jpg

お昼寝したくなるような大きなベンチで
a0200311_9282279.jpg
のんびり休憩しながら埼玉に戻ってきました。


高山はちょっと(いや、かなり)遠かったけど、
お天気も良くて楽しい2日間でした。





こっそり更新も滞ってきた!がんばれ、あともう少し!!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2014-05-11 00:00 | 旅行

第3回WAN-WA杯

5月10日(土)

第3回WAN-WA杯へ行ってきました♪
a0200311_1332829.jpg

念の為に持って行ったカッパは必要なく、
メチャメチャいいお天気になりました。(´▽`)
a0200311_13315938.jpg

アイラ家、大会ではペア解散したけど、、
WAN-WA杯だけは再結成します(笑)
a0200311_13322292.jpg

アイラも久々のペアディスクに気合(?)が入ります。
a0200311_13323789.jpg
                                   写真↑ :キャンディ家ブログより
だけど、ママの苦手な追い風。
しかもかなり強い(><;)
a0200311_13324632.jpg

パパのスロー1投のみのキャッチ成功で
1R目は下から数えた方が早い順位に(汗)  うっ・・・景品がっ!
a0200311_13325567.jpg

2R目の午後も強風。
だけど、なんとアイラ家の時だけ風がピタッと止みました。(゚O゚)
a0200311_1333516.jpg
                                    写真↑ :バニラ家ブログより

終わってみたらなんと2位になっていてビックリ!
a0200311_13331741.jpg

優勝は名誉のトロフィー、2位以下からは景品。
だから2位になると一番最初に景品を選べるのよ。ウシシシシ(^ω^)

前回は飛び賞ももらえなくてショボンだったのだけど、
今回はお酒ゲット~♪ 新潟のお酒、八海山☆

それと、参加したみんなへの
Luzママ手作りの骨型わんこクッキーもゲットー♪
a0200311_14132850.jpg
こうゆうのすごく嬉しいね~( ;∀;) カンドーシタ

WAN-WA杯の楽しいところは
ディスクできなくてもみーんなが楽しめるところ。

ほんわかした雰囲気の中でディスクができるっていいよね。

そしてそのほんわかした雰囲気の中で遠くのお友達に会える事。
これ、一番重要。(*´∀`*)


でもその裏では事務局の人達が、みんなが楽しめるよう色々考えて、
準備をして、当日は休みなく動いてくれてるの。

ほんと、感謝感謝です♪


最後に集合写真
a0200311_13332796.jpg

楽しかった~♪
また秋も行けるといいな~(*´∀`*)


ご一緒した皆様、事務局の皆様、WAN-WAさん、
どうもありがとうございました☆



アイラパパもお疲れ樣っ(笑)
a0200311_1333413.jpg





溜めまくった記事こっそり更新中!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2014-05-10 14:51 | ディスク

北陸旅行 その3

最終日 3日目

この道の駅、海がすぐそばです。

アイラもちょっと(こっそり)ディスクをするスペースもあって
発散させた後、海を見ながらコーヒーを飲みました。
a0200311_17434789.jpg

残念ながら朝から雨が降っていてちょっと肌寒い。
車で走っても多分景色を楽しむ事はできなそう。

そこでのとじま臨海公園水族館へ行く事にしました。
a0200311_17483037.jpg
この水族館すごいです。

入場するといきなり大きな水槽。
ジンベイ鮫やハンマーヘッドシャーク、ナポレオン、エイ等が現れます。

ここで釘付けになって先へ進めません(笑)

トンネル水槽ではイルカが沢山いて、
見た事のない角度からイルカが泳いでいる姿が見る事ができます。

他にも見所が色々あり、オススメの水族館です。



富山に向かう途中、見附島っていうのを見つけました。
a0200311_17441433.jpg
オートキャンプ場がすぐ近くにあって雰囲気もいい。
今度ここでのんびり過ごしてもいいかも。(^.^)



今回の北陸旅行の目的は、
実は富山で白海老を食べる事。
a0200311_17484527.jpg
5月が旬なんだって!

写真はお刺身と素揚げ。
それと白海老丼も食べました。

お刺身は何も付けずに食べるのが美味しかったし、
素揚げは塩をちょこっと付けて食べるのがGoodでした!(´∀`*)


そして富山に来たらこれは外せないでしょ。
鱒の寿司。
a0200311_17442857.jpg
県外に売ってるのとは違うんですよね~。
その店事に味も違うし、少し醤油を付けて食べるの。

迷って2種類買ってしまいました。

それと、ホタルイカの昆布〆。
新潟でゲットしたお酒と一緒に頂きました。

何とも言えない食感。
美味しかった~~~。

富山って美味しいのがいっぱーい。ヽ(*´∀`)ノ



能登半島はもっと先の方まで行ってみたいし、
今回は富山観光はできなかったから今度はもっとゆっくり北陸旅行してみたいな。





こっそり更新(^^ゞ その7
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2014-05-05 00:00 | 旅行

北陸旅行 その2

輪島道の駅で車中泊をして2日目を迎えました。

輪島と言ったら有名なのは朝市。
朝から人がいっぱい。
a0200311_847457.jpg
アイラが踏まれない様、歩くのも大変なくらいでした。

アワビ、つぶ貝、ふぐ、ホタルイカ 等
海産物がいっぱい。

アイラったら匂いに誘われて、
うっかりしたら舐めちゃいそうな危険なシーンがいっぱいでした。:(;゙゚'ω゚'):

飼い主も美味しそうな匂いに誘われて、
まんじゅう、焼き竹輪、試食等々色々つまみぐい。

お腹いっぱいになりました。(#^.^#)


能登半島では見所のうちの一つ、白米千枚田。
a0200311_847228.jpg
GW真っ只中なので人も駐車場もいっぱい。
私達は早めに行ったのでなんとか車も止めれました。

人はいっぱいだったけど、やっぱり圧倒される景色でした。


重要文化財 時国家
a0200311_8473610.jpg
平家末裔の屋敷なだけに、立派な武家屋敷でした。
豪農は結構あったりするけど、ここまで大きな武家屋敷はなかなかありませんねぇ。

家財道具も保存状態は良かったです。



本当は能登半島の端っこまで行きたかったけど、
今回はあまり時間がないのでショートカット。

時国家を見た後は半島の東側へ向かいました。

海は西側と全然違って穏やか。
海水浴場も沢山あります。

西側と東側ではこんなにも違うものなんですね~。


夜は七尾の道の駅で車中泊をする事にして、
温泉は1200年の歴史とも言われる和倉温泉に入りました。
a0200311_8475220.jpg
日帰り温泉だというのに大旅館みたいに立派な建物でしたよ!

1000円くらいしそうでしたけど、なんと420円!
とってもリーズナブルでした。

でもかなり混んでたから、次回はゆっくり入りたいな~。




こっそり更新(^^ゞ その6
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2014-05-04 00:00 | 旅行

北陸旅行 その1

5月3日(土)〜5日(月)

北陸旅行しました。

2日の夜、アイラパパには長岡まで新幹線で来てもらって
アイラと私は新潟から車で、駅で合流して北陸へ向かいました。

夜中も近いというのにお腹が空いて、
富山で食べたかったブラックラーメンとゴールドラーメンを
SAで2人でシェアして食べてしまいました。
a0200311_14255088.jpg


朝早く起きて氷見へ向かい、漁港で豪華に海鮮丼を食べました。
a0200311_1426247.jpg


今回の旅は珍しくノープラン。
能登半島を西側からぐるっと回る事にしました。

千里浜なぎさドライブウェイから海岸線沿いに
とりあえず輪島に向かいます。
a0200311_14204174.jpg

この「泣きの砂浜」、
歩いてみても波の音で全然音が聞こえませんでした。
a0200311_1421926.jpg

アイラは車から降りる度に嬉しそう(笑)
a0200311_1433920.jpg

西側の海はどこも荒波です。
a0200311_14211740.jpg
                                           (西保海岸にて)






こっそり更新(^^ゞ その5
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2014-05-03 00:00 | 旅行