<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

NDA秋ヶ瀬大会

3月29日(土)
行ってきました、NDA秋ヶ瀬大会♪
a0200311_9285267.jpg

朝は風もなく穏やかなお天気でした。

天気予報によると午後は段々風が強くなっていくという事で、
1R目はしっかりポイントを取っておきたい。

S2 エントリー数 19チーム中、1番目。(ーー;)


1R目  無風


4・6・6・0・4=20P

4投目のディスクダウン痛かったー(><)
飛ぶタイミング間違ってるでしょ~~@

30P×2チーム、 24P×1チーム、 22P×3チーム と続きアイラはこの地点で7位。


2R目 無風?


徐々に風が吹き始めてきました。
向かい風、追い風、右、左?
数十秒単位で風の向きが変わるという秋ヶ瀬特有のぐるぐる風。

直前の投げ練、あんまり意味ない?

しかし・・・

トップバッター、ホントはイヤだったけど
ラッキーな事に少し吹き始めてた風が私の時だけ(?)止まりました(笑)

6・4・4・4・4=22P

後半の3投、ちょっと低かったかな。危ない危ない。


1R目20P + 2R目22P = 42P

不公平な風のおかげでなんと2位タイで決勝進出~♪ ヽ(*´∀`)ノ
トップバッターにしてくれてありがとう(笑)


決勝セレモニー 
「この中でまだ優勝した事ない人~?」「はーい」「え?そんなにいるの?」
a0200311_9582861.jpg



決勝 向かい風


4・4・4・4・6=22P

私の時だけまた風が少し弱くなったような気がするけど、
運も実力のうちって言うよね?(笑)


Total 64P 3位 になりました♪

前回のNDAでも3位をもらったけど、
今回も入賞できると思わなかったから嬉しい~o(^o^)o



今回スローは右や左にぶれる事はあんまりなかったけど、
でもやっぱり4Pが多すぎ。

しかも6Pに近い4Pだから超ムダだよね~。

普通に6Pが入れれるようになりたいな~。




今週末はハイパー、またがんばろ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2014-03-31 10:27 | ディスク大会

暑くてベロベロ~

1ヶ月前くらい前までは雪で大変だとか
そんな事を言っていたような気がするけれど、

ここ数日は気温も高くて花粉がものすごい。

季節が変わるのはあっという間で驚きです。

私は今のところ花粉は全く感じていないので日中出歩いても全然平気ですが、
アイラと遊んでいてもとにかく暑い!

ちょっと走っただけで背中の黒い部分があっつくなって
ゼーゼーで舌もベロベロ。

日陰はたまに吹く風が気持ちいいんだけどねぇ。。。


ディスク練習では2投しかやってくれなかったアイラ。
最近もう少しやってくれるようになってちょっと嬉しい。

休憩は私が日陰を作ってあげてクールダウン。
a0200311_18211210.jpg

ママの背中はあっつくなってるけど、アイラには全然わかってないね。

寒くてお散歩行きたくな~いってくらいの気温の方が
ワンには丁度いいのかもねぇ。
a0200311_18212310.jpg

でも舌はベロベロでもお外は楽しいね。
a0200311_18213773.jpg


今から暑いとか言ってたら夏は大変だ!

でもお水ペットボトル1本じゃぁ、最近ちょっと足りないかも。。。





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2014-03-25 18:35 | お散歩

ペットフェスタ行ってきたよ~ ♪

本日行ってきました。
わいわい ペットフェスタ 2014

何家族かのお友達も今日行ったとの事。
みんな開場前に到着して並んだらしいです。(;゚Д゚)!

我が家は・・・午後3時過ぎにやっと到着。

「すごい混んでたけど楽しかった~♪」
という情報をもらって会場入り。
a0200311_21341417.jpg

そろそろ空いてるんじゃない?
って思ってたけどまだ混んでた~(@_@;)

でもお友達に会えた~ヽ(´▽`)/
なんとずっと会いたかったのになかなか会えなかったお友達!

アムロくん♪
a0200311_21342250.jpg

こんにちは~
a0200311_21343026.jpg

アイラの顔、いつもながらおかしすぎる@
a0200311_21343977.jpg

奇跡の2ショット・・・な~んて、ウマウマで釣ってます(笑)
a0200311_21344971.jpg

アムロくん、ブログで見てた通り、優しくて可愛かった~。

どこかで突然会っても、きっと絶対すぐわかるって思ってたけど、
やっぱりすぐわかったよ!

見つけた瞬間、絶対間違いないって思ったもん。(*´∀`*)

初めて会ったのに
全然初めてじゃないみたいだったよ。

ブログって不思議だね。

いつかまたどこかで会えるといいな~。

アムロママ、手作りオヤツありがとう。
アムロくんのオヤツ、タッパーごともらちゃってごめんね~。

フル活用させていただきます(笑)



さてさて、ボー飼いにも有名なDONさんのお店にも行ってきたよ♪
a0200311_21353591.jpg

すごく忙しそうで、
もちろんDONさんもがんばって看板犬のお仕事してましたよ!



我が家が到着したばっかりの時は思ってたより混んでたけど
気がついたらすごく空いていて、
お店もゆっくり見れたし写真とか余裕で撮れました。
a0200311_2135517.jpg

a0200311_21351336.jpg


でも配ってるのとか、受付がほとんど終わってたな~(;_;)

仕方ないけどね。
だってもう5時になっちゃってたもん。



楽しかったな~。

明日もやってるんだよね。(^.^)








ワンちゃんがいっぱいいて怖かったです('_')
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2014-03-08 23:01 | アイラの日常

ハイパーフライト秋ヶ瀬大会  ~ ペア編 ~

ペア大会で入賞したら年賀状で使いたいねー!

家族みんなで力を合わせて取ったディスクをこんな風に持ってさー
アイラと一緒に・・・うふふふふ・・・あはははは・・・ヽ(*´∀`)ノ



そんな夢を持ったのは2012年の10月のハイパーフライト ペア大会の時。

年賀状で使うからやっぱりオソロイの衣装が良くない!?
前回はダメだったけど今度こそ取るよ!頑張ろうね!!

アイラママは良かったけどパパがダメ。
アイラパパは良かったけどママがダメ。
飼い主は良かったけどアイラが・・・

そのうち衣装もどうでもよくなり、
「今度こそ」という気持ちも「またダメなのかな」という気持ちに・・・



長い道のりでした。

が!ペア大会参戦8回目にしてようやく入賞しましたー☆

わーい!(*´∀`*) パチパチパチパチ~

6投全投キャッチ 53Pで優勝でーす☆

それではお待ちかねのムービーをどうぞ!!


パパは左気味。
ママは右気味。

でもアイラ、よくがんばってくれました~☆


夢に見た表彰台♪
a0200311_951139.jpg

アイラパパとアイラと3人で立ってみたかったの。
a0200311_952488.jpg



1年5ヶ月の長い長い戦い。
優勝の前に1回くらい3位の赤い入賞ディスク欲しかったけど・・・
a0200311_8454232.jpg



目標達成したのでチームアイラ、解散となりました。(;゚Д゚)!

アイラパパ、もうやる気ないみたいなので・・・(^。^;)





アイラは飼い主以外だと走らない可能性があるし
ペア参加したいけど相手がいな~いという方、
良かったらアイラママを使ってやってください(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2014-03-05 09:10 | ディスク大会

ハイパーフライト秋ヶ瀬大会  ~ エキスパート編 ~

3月1日(土)
ハイパーフライト秋ヶ瀬大会に行ってきました。
a0200311_15473133.jpg


最近毎日風ビュービュー。
なのに今回もまたまた無風。

今シーズン風の大会経験ナシです。
でも1日中雨だし寒かった~(+o+)

エキスパートは散々な結果でした。
全然ダメダメ~

大会参戦3周年記念だったのにな~。


1R目


1投目 8P
2投目 8P
3投目 0P ファンブル
4投目 0P ディスクダウン
5投目 0P 構える時間ナシ

4投目はチョロを投げたハズだったのに
チョロにもなってなくて距離も中途半端だし落としたし・・・(ーー;)

1R目 16P

取れたのは距離は出てたみたいで良かったけど
16Pじゃ~どうしようもないね~。゚(゚´Д`゚)゚

2R目は次の大会に繋げられるゲームを!!
と思っていたのだけど・・・。



2R目


1投目 OK
2投目 OK
3投目 OK
4投目 失敗
5投目 OK

2R目 23P

う~ん、23Pかぁ~。距離出てないなぁ・・・。


合計 1R目 16P+2R目 23P = 39P


なんか久々にショボンすぎる結果で終わってしまったのでした。。。




最近一人で投げ練していても上手くならず
限界を感じています。。。 ε=(・д・`*)ハァ…


次はペア大会編♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2014-03-04 08:16 | ディスク大会

Happy Birthday  ☆アイラ5歳になりました☆

決して忘れていたワケじゃないよ。

雪でそれどころではなかったのよ。

本当は草津でアイラと沢山雪遊びしながら
お祝いするのすごく楽しみにしていたんだもん。


ハッピーバースデー♪

2月15日

アイラ 5歳になりました。
a0200311_1245570.jpg


お誕生日だから草津で過ごす事にしたワケじゃないけど、
宿を予約できたからたまたまこの日になっただけなんだけど、

でも5歳のお誕生日ってなんとなく特別な気持ちだったんだよ。

アイラにお祝いの気持ちを込めていっぱい楽しませてあげたいって
草津で一緒に過ごすのを想像してみては楽しみにしてたんだよ。

でも一日雪かきで終わっちゃった。。。



まだ食べた事がなかったバナナ。

ストルバイトの事もあるからあまりフード以外はあげないようにしているんだけど、
お誕生日だし特別にちょっとだけおすそわけしようかなって思ってた。

5本房になってたバナナ。
キッチンに一瞬だけ置いたバナナ。

目を離しちゃいけなかったのかもしれなかったけど、
戻ってきたら消えてたよ。

アイラのケージの中から変な植物みたいなの発見。
カミカミして原型はなかったけど、間違いなくバナナの房の部分。

5本もあったんだよ。
ねぇ、皮はどこへ行っちゃったの?
a0200311_16252153.jpg


次の日から草津旅行。
体調がおかしくなっても、いつもの病院には連れて行けない。

中身は大丈夫。でも皮は?
ネットで調べてみてもよくわからない。

吐いちゃったりしないかな。
下痢が止まらなかったどうしよう。
何かの反応でぐったりしちゃったら?

すっっっごく心配しちゃったよ。
でも全然大丈夫だったから良かったー。ヽ(;▽;)ノ



もちろんお誕生日バナナはナシよ!
だって、前日に全部食べちゃったでしょ!?

バナナ騒動に雪騒動。
きっとずっと心に残る5歳の誕生日だったね。。。



遅くなっちゃったけど
改めてハッピーバースデー☆アイラ☆

ずっと元気でいてね。






ブログ、メール、LINE、mixi、
まだ記事を書いていなかったけどコメントをくださったみなさん。
おめでとうをどうもありがとう☆

やっと記事書けた~(^^;
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2014-03-03 08:53 | アイラの日常

関東大雪2回目 ~草津旅行~

2月の関東、本当に沢山雪が降りました。
雪国からみればたいした量ではないと思います。

だけど雪に対する対策や装備をもっていない関東では
ちょっとでも雪が降ると本当に大変な事になるんです。

実は第2回目の大雪の時、アイラ家は草津で過ごしていました。


2月14日(金)から2泊3日で草津で過ごすのが当初の予定。

スキーをしたり、アイラとスノーシュー履いてトレッキングしたり
ソリ遊びをするのを楽しみにしていました。

出発した午前中にはすでに埼玉も雪が降り始めていました。
草津はとっくに雪が積もっている事でしょう。

いつも川越インターから高速に乗って軽井沢で降りて草津へ向かいます。

今回は軽井沢アウトレットでのんびり買物して、
夕方草津に到着しました。

宿に到着した時は雪は当然ありましたが
キレイに雪かきもしてあり、何の問題もありませんでした。

到着してからも雪は降り続き、
夜宿泊施設の本館にある温泉へ行こうと思って車を発進させてみたものの
1時間悪戦苦闘して動かしてみましたが
スタッドレスを履いただけの前輪駆動の我が家の車では走る事ができませんでした。

土曜日、目が覚めて窓から車を見てみたら雪に埋もれていました。
腰の高さまで雪が積もっていて、とてもスキーどころでもありませんでした。

さすがの草津もあまりの大雪で除雪はいつできるのかのメドも立たないとの事。

とりあえずは車を掘り起こす事に・・・。

新潟に住んでいた頃は雪かきもした事ありましたが、
これだけの雪かきは生まれて初めての事です。

雪かきしながらも雪は降り続いています。

車を救出する事ができるのか、
私達は宿から出る事ができるのか、
明日はチェックアウトだというのに草津から出る事ができるのか、
大袈裟ではなく雪かきしながら本当に不安になりました。
a0200311_10133321.jpg

夜、ようやく除雪機が入りました。
でも四駆でもなく、チェーンももってないので車は発進できませんでした。

次の日の午前中、更に除雪は進んで車が出せそうな雰囲気になりました。
でも高速は閉鎖されているしあちこちで大変な渋滞になってる、との事。

更にはチェーンがないと危ないと言われました。

このままチェックアウトしても関東へたどり着けず
夜は車の中で過ごす事にもなりかねないと思い
ギリギリまで迷いましたが延泊する事にしました。

温泉は本館のマイクロバスでお迎えに来てもらったり
食材は沢山持っていたのでなんとかなりました。

せっかく延泊したし遊びたいのですがスキー場も閉鎖してるし、
やっぱり宿から出る事はできないので宿の目の前で遊ぶ事に。(^^;
a0200311_10134219.jpg
a0200311_10134728.jpg

a0200311_10135694.jpg

スノーシュー持っててよかった~(*≧∀≦*)
a0200311_101425.jpg

この後スノーシューが脱げちゃって、
履き直そうと足を着いたら腰まで入ったよ(;゚Д゚)!
a0200311_1014783.jpg


朝起きたら屋根の雪が全部落ちて玄関のドアが開きませんでした。
窓から脱出してスノーシューを履いて玄関へ回って雪かき。

レジャー以外に使う事になるとは思いもよらない出来事でしたが
大活躍なスノーシューでした。(^O^;)


月曜日もまだ高速は閉鎖されていましたが、
一般道路を走って埼玉まで戻ってくる事ができました。

スキーもソリもできなかったし、何しに草津へ行ったのかよくわからなかったけど、
なかなかできない貴重な体験をしたのかなって思います。

ちなみに埼玉へ戻って来た時、
テレビで見た雪景色はもうどこにもありませんでした。

気温が高いから昼間に溶けちゃうんですね~。
沢山雪が降っても、これが雪国とは違うトコロです。








なんか大切な事、忘れてない?
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2014-03-02 11:42 | 旅行

関東大雪1回目

この冬はよく雪が降りましたね。

1回目の雪もスゴイと思ったけど、2回目は更にスゴかったですよね!

「雪でお散歩も大変でしょ?」

なんて声をあちこちでかけられましたが、
ボー飼いはそれだからこそ公園に遊びに連れてったって方も
多いのではないでしょうか?(笑)

アイラも雪がなくなるまで埼玉で雪遊びしました。
まずは1回目の大雪の写真をアップします。

ただ単にカワイイから残しておきたいだけなんですけど。(´▽`*)アハハ

2月8日(土)
吹雪いていたにもかかわらず真っ白になって遊びました。
a0200311_23554565.jpg

a0200311_2356120.jpg
a0200311_23555398.jpg


2月9日(日)
前日の天気が嘘みたい。
青空の下で雪遊び~♪
a0200311_23562586.jpg
a0200311_23561742.jpg
a0200311_2356959.jpg


2月11日(火)祝日
場所によってはまだ雪が残ってたのでまたまた雪遊び~♪
a0200311_23565456.jpg


それにしても・・・
雪の中の方が受渡しがいいのは何故?





次はさらなる大雪模様をお届けします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2014-03-01 00:23 | お散歩