<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スキー&雪遊び in 新潟

1月25日(土)

1泊2日でスキー&スノボーに行ってきました。
a0200311_9584668.jpg
場所は上越国際スキー場。

気温は5℃はあったみたいで風もないし寒くな~い。(´∀`*)
a0200311_100628.jpg

ピーカンでもないので陽に焼ける事もなく、
スキー場ではとても過ごしやすかったです。

雪質もバッチリいい感じ。

ガリガリだったから絶対降りれないと思われるコースも
なんとか降りれました。(^^;



宿泊先は丸山温泉古城館という宿。
名前が古城館なだけに(?)見た目古い感じです。(^^;

が、全館リニューアルしたばっかりなので中に入ったら
素敵な日本風の旅館。

ここはワンコもOKなのです。(´▽`)

でもワンコOKの部屋は少ないのか、
ワンコを見かける事もなく普通の旅館でした。

普通すぎてアイラが廊下を歩いてるのが不思議なくらいです。

お部屋も思っていたより広くていい感じ。

料理もお腹いっぱい。美味しかったです。
a0200311_1012467.jpg
お米は魚沼産こしひかりですヨ。

温泉もツルツル~で気持ち良かった~♪



実は年末行った福島でのスノーシューがあまりにも楽しかったので
Myスノーシューを買っちゃいました。
a0200311_1021210.jpg
それも楽しみだったんだけどメインはスキー&スノボーなので
とりあえず今回はちょっとお試し。

でもこれさえあれば、どこでもアイラを遊ばせる事ができます。
1m以上積もってる場所でもザクザク入れますからね♪

雪がない状態は畑か田んぼなのか河原なのかよく分からないけど、
真っ白な新雪がどこまでも続く広場がいっぱーい!
a0200311_1055278.jpg

アイラも真っ白になって遊びました。ヽ(*´∀`)ノ
a0200311_10194686.jpg

a0200311_1071830.jpg

a0200311_1073653.jpg

a0200311_1074928.jpg

こんな感じですっごく楽しい1日目を過ごしました。

2日目も午前中は遊んで帰ろうと思っていたのだけど、
なんと雨が降ってしまったのでそのまま帰ってきました。

でも1日目で2日分楽しんだと思うので満足です。
来月は2泊3日で草津もあるしネ。(^^♪


昨年の冬は家にこもりきりでどこへも行かなかったけど、
今年はお出かけいっぱーい。

楽しみはまだ続くのです。(^.^)





今週末はNDA秋ヶ瀬参戦。
ディスク大会は近所の秋ヶ瀬のみ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2014-01-29 10:27 | 旅行

ハイパーフライト秋ヶ瀬大会

1月11日(土)
遅くなりましたがハイパーフライトに行ってきました。
a0200311_18374446.jpg

今回も無風。 エキスパートにエントリー。

次の大会に繋げられる1分にする為に
ミスしても1投1投大切にする事と、30m超えスローを目指しました。

前回は大会直前までスローがちょっと巻き込みぎみのクセが付いてしまっていたので
今回は改善しました。

1R目


1投目 成功
2投目 左へディスクダウン
3投目 スカッ飛びかと思いきやキャッチ成功
4投目 チョロ成功
5投目 ディスクダウン

2投目と5投目は慌てて投げちゃってますね~(汗)

5投目は捨てて4投目にしっかり投げればポイント伸びたかもしれないけど、
4投目のチョロは大成功です。

それに5投目もまだ2秒あるんだから慌てる必要はありませんでした。
これで慌てるようではまだまだ修行が足りませんね~(T_T;)

8Pが2つと 2P(チョロ)が1つってトコですかね?
飛距離はOK。

1R目 18P  


2R目


5投全投キャッチ成功☆

でも~、時間ギリギリだけど5投目やっぱり慌ててますね~@
ちょっと危なかった~(゚o゚;

飛距離はポイントからして30m超え2~3投かな~?

2R目 33P いい感じ~ヽ(*´∀`)ノ


合計 1R目 18P + 2R目 33P = 51P 
34人中7位で終了。




決勝まで2P足りなかった~@
1R目にもうちょっとなんとかなってたらな~('_')

でも・・・前回の30P超えはまぐれかな?って実はちょっと思ってたんだけど、
今回のハイパーの大会でも30P取れたし、まぐれじゃないかもー!o(^o^)o

今回は決勝いけなかったけど、
次へ繋げられるゲームになったんじゃないかな~?

自分の中では12月に参戦したNDAの大会より
満足な感じで終わる事ができました。001.gif


それにお友達にも沢山会えたしすごく楽しかった~♪
ご一緒だったみなさん、ありがとうございました。

また3月もよろしくお願いしまーす。





次の大会は2月1日NDA秋ヶ瀬大会の予定。
練習がんばろ~。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2014-01-17 18:44 | ディスク大会

年賀状

やっと完成!
a0200311_12245415.jpg

え?もう5日ですけど!?

・・・って声がバシバシ聞こえてきそうで怖いんですが(汗)


明日・・・いや、今日投函します!



ちょっとー!出してないのに今頃送って来ないでよ~!・"(>0<)"・

って方もいるかと思います。



ごめんなさ~~~い。



1日到着で送ってくれた方、

もっとごめんなさ~~~い:(;゙゚'ω゚'):





年賀状購入したのは12月31日。 ププッ


可愛いアイラちゃんに免じて許してね(^^;
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2014-01-05 12:34 | アイラの日常

初めてのスノーシュー&雪遊び

年末の12月28日~30日、福島へ行ってきました。

28日(土)朝7時頃出発。
まずは那須では初めてのアウトレットでショッピング。

それから福島へ向かい白河城と関所跡を観光。
そして郡山へ。

何故か郡山のラウンドワンで・・・いや~汗をかきました(笑)
1日目はここでお泊りです。

29日は朝から雪遊びをする為に早朝6時に出発。
宿泊する裏磐梯へ向かいました。

スノーシューやソリで遊ぶ為にここに決めたのです。
a0200311_1123387.jpg

いつも暖房でぬくぬくしているアイラも
ボーダーコリーらしく(?)雪の中で大はしゃぎ。
a0200311_11234713.jpg

ディスクを投げてあげると何度も新雪の中を飛び込んで行きました。(´▽`)
a0200311_11235617.jpg

飼い主はソリを何度もチャレンジしたのですが
雪がフワフワすぎて滑れませんでした。(;_;)
a0200311_1124469.jpg

でもアイラと一緒に大はしゃぎ。
a0200311_11241425.jpg

普段誰も入らない雪の中
看板も見えない中カンを頼りにスノーシューを履いて五色沼を見てきました。
a0200311_11242894.jpg
これ履いてたらどこでも行けそう。スノーシューばんざーい!!
めっちゃ楽しいヽ(*´∀`)ノ
a0200311_11243775.jpg



今回は我が家では大変めずらしく、さすがに冬の車中泊は寒いので
ワンコも一緒に泊まれるペンションに泊まりました。

ペット宿っていうサイトで何度も上位ランキングで入賞している宿
フットルースさんです。
a0200311_11244549.jpg

スノーシューで検索してたら偶然見つけて、
年末なのに偶然キャンセルがあったので予約できました(笑)
a0200311_11245648.jpg
温泉もあるんだよ♪

レストランでは飲み物がいつでも飲めるようになっていて、
雪遊びの時には水筒に入れて持って行く事もできます。
a0200311_1125842.jpg







 カップはウェッジウッド!(≧∇≦)
a0200311_11252689.jpg









料理は前菜からデザートまで。
メインは牛タンのステーキ。ものすごく柔らかくて美味しかった~♪
a0200311_11253593.jpg

レストランでの食事はワンコも一緒でKOです。
食後はワンコ&飼い主たちと交流もできました。

ニューファンドランドが4頭、バーニーズが1頭
ラブラドール2頭にゴールデンレトリバーが1頭、それから柴犬が1頭

普段こんなビッグなワンコたちと間近で触れ合う事はできないので
楽しかったです。

オーナーさんのきめ細かな気配り。
ワンコにも飼い主にも至れり尽くせりの宿でした。
a0200311_112742.jpg

今回スノーシューは宿で借りましたが、
すっごく欲しくなったので今購入を検討中です(笑)



雪遊びの旅行は初めてだったけど、
宿も食事も良かったし雪遊びもすっごく楽しかった~ヽ(*´∀`)ノ




また行きたいな~♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2014-01-03 17:14 | 旅行

A Happy New Year !

a0200311_12125561.jpg


昨年は色々お世話になりました。

最近ブログの更新も少なくなってしまいましたが
ぼちぼち更新していきます。

今年もよろしくお願い致します。










にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2014-01-01 12:28 | アイラの日常