<   2013年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Xmas通院

先日耳が痒くて病院へ行ってきました。

耳を洗浄してお薬付けてもらって1回で終わるかなって思ってたんだけど、
痒みは止まったみたいだけどどうも良くなった感じがしない。

数日後に見てもらって、今日も行ってきました。

今日はもうすっかりキレイになったので
もうお薬も通院も必要ないよって言ってもらえました。ヨカッタヨカッタ。

結局何だったかっていうと、
中耳炎か外耳炎の軽~い初期症状だったみたい。

早く治療開始したので症状が出る前に治ったそうです。
「早め」って大事ですね~。


ところで、その後2回通院したので
初日に会えなかった院長先生のボーちゃん(パーシーくん)に会う事ができました。
a0200311_21503571.jpg

なんとブリーダーさんが育児放棄をしちゃったっていう子らしいのです。
知り合いのツテで飼う事になったのだそう。

先代の子に似てるって言う先生。
うん?たしかに黒がちなところは似てる気はするけど・・・(^_^;)

で、アイラは先生に甘えたいけどパーシーくんがいるからオドオド。
まだパピーなんですけど?(汗)
a0200311_21504368.jpg
次に会う時はチョロッとした尻尾もフサフサになってるのかな~。



今日はクリスマスですね。

アイラの大好きな果物を見つけたので
Xmasプレゼント~♪
a0200311_21505169.jpg

そういえば、スイカってクリスマスカラー。(^^;

我が家は昨日クリスマスしました。
a0200311_2151097.jpg
シャンパーンで乾杯♪

アイラは・・・
a0200311_2151766.jpg

スイカでメリークリスマス~♪








にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2013-12-25 22:29 | アイラの日常

お耳痒いー (><)

今日急にお耳がカイカイになって病院へ行ってきました。
a0200311_14495894.jpg

左の耳だけがアカみたいなのがいっぱい付いてて
ちょっと掻いちゃって血も少し出ちゃってました。

でもお耳をキレイにしてもらってお薬付けたらカユミも治まってきたみたい。
耳の奥の方はなんともなくて外側だけだって。

2~3日お薬付けながら様子見て、
そのままいい感じだったら再診しなくていいそうです。001.gif


ところで、今日は院長先生はお休みだったのだけど、
男の子のボーダーを飼ったのだそう。

今5ヶ月で、いつも病院へ連れてきてるんだって。
見れなくて残念~(;´д`)

先代のボーちゃんは1年くらい前に虹の橋を渡ってしまって、
アイラを病院へ連れて行くと先生はちょっと嬉しそうな寂しそうな感じでした。

ふふふ、でもやっぱりまたボーダーを迎えてしまったのね(笑)

できれば検査以外では病院へ行きたくないけど、
早く見てみたいな~。(*´∀`*)





ついでに尿検査もしてきたのですが大丈夫でした。
pHコントロール食べてるし、このままストルバイトが再発しませんように。。。





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2013-12-15 15:12 | アイラの日常

NDA秋ヶ瀬大会

12月7日(土)
NDA秋ヶ瀬大会に行ってきました。
a0200311_9441820.jpg

NDAは5月の最終戦以来なので久々~。
なんか懐かしい感じでした。

もっとも6月から大会自体ずっとお休みしていて
やっと先月から参戦し始めたのだけど。(^^;;

無風でそんなに寒くもなく、とても過ごしやすいお天気でした。


今シーズンもS2で参戦。
今回の目標は4投。でも全て6P狙う事!


1R目
順番はまだだとのんきに観戦してたら名前が呼ばれてびっくり(;゚Д゚)!
手袋外してコート脱いでアイラをゲージから出して大慌てで走って行きました。

入口近くにタープたてたのが救い。
でも3回も名前呼ばれちゃいました(汗)

パパも慌ててビデオかまえてギリギリスタート。


4・0・4・4・4=16P

うむ~・・・。
朝の投げ練の時もなんかイマイチだと思ったけど、
やっぱりイマイチでした。

2投目は私のせいでディスクダウン。
アイラ可哀想。(;_;)



2R目
1R目はバタバタ出る事になってしまったから
今度はしっかり順番を確認してアイラも私も集中。


4・4・4・3・4=19P

う~ん、やっぱりなんか飛ばないな~。
2R目が始まる前も結構練習してたんだけど・・・。

アイラががんばって走ってくれたから全投キャッチ。
でもポイント低くて放心状態の私。。。


1R目16P+2R目19P35P

エントリー数14でそんなに多くもないし無風だけどポイントも伸びなかったみたい。
3位以下1P差でアイラ5位で決勝進出~(^。^;)

1、2Rとも自分にがっかりだったので心から喜べはしなかったけど、
3R目こそ!場外に飛んで行っちゃってもいいから6Pを~~@@




決勝セレモニー

特に決まってるワケじゃないみたいだけど、
クラスごとに色を変えてファイナリストディスクを配布。
a0200311_11201757.jpg

当然何色がいいとか言い始めるわけで・・・。
a0200311_1120537.jpg

オレンジ持ってるので違う色が欲しかったの♪
a0200311_11224251.jpg




決勝ラウンド

5位から始めるのだけど名前呼ばれてからが長い。

前のクラスの集計して順位を発表したり・・・
それが終わってから呼んで欲しいよ。

コートに入ってから待ち時間が長くてイライラ(ーー;)
スタートするタイミング間違えちゃたよ~。


アイラを戻す時間がもったいなかったな~。
4・4・3・4=15P


結局1こも6P取れなかったし。。。
決勝戦までには投げ練して6P奥のあたりまで飛ぶようになったんだけどな~。

でも決勝の経験がまた1つできたし、
3Rできたってのは何よりお得だよね(笑)


今回の大会、アイラは本当によく走ってくれてキャッチして
出来はすごく良かったと思う。

でも私のスローが・・・・。
なんだか先が見えなくなった感じがしました。

でも次の日ムービーを見てみて気がついた事が2つ。

説明しにくいから省略。
この2つを気を付けて練習すれば全然違うものになりそうな予感。

次の大会はNDAクリスマスカップ。
日曜だけ~。

大きな大会になると思うので上位に入る事は難しいと思うけど、
目指すのは自分の目標。

周りに惑わされず順位は気にせず、
気持ちのいいラウンドになるようにがんばりま~す。

その前に、アイラがまたやる気を出してくれるといいなぁ。(^^;



a0200311_13161069.jpg
          一つ順位を上げて今回4位になりました。






ご一緒してくれたルイパパさん、どうもありがとうございました♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2013-12-09 13:07 | ディスク大会