<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お散歩で見つけたプチ幸せ

近くの公園
a0200311_107339.jpg

広くもなく小さくもなく。
木を沢山植えてるので投げ練はできないし芝生でもない。

家から紅葉や桜を眺める事はあっても
アイラとここで遊ぶ事は無くいつも素通りしてた公園。

先日信号待ちで
紅葉が始まったイチョウに目に止まった。
a0200311_9472428.jpg
すごく綺麗だなって思った。

次の日、あえてその公園を覗いてみた。
a0200311_9422361.jpg

いつも上から見えている紅葉した木々を横からみると
こんな風に見えるという事に初めて気がついた。

昨年はディスクばかりしていて、秋にはこのあたりを歩く事はなかった。

相変わらず歩き散歩が多くて今シーズン練習は激減してるけど、
今まで気がつかなかった景色にプチ幸せを感じた。




でもこうしてアイラと一緒に過ごせる事は大きな幸せ。






ブログの更新も激減(^^;;
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2013-11-25 10:16 | お散歩

新潟へ行ってきたよー♪

久しぶりのブログ更新になってしまいました。
アイラ家、みんな元気にしています。


11月8日(金)~16日(土)

アイラを連れて新潟へ帰省しました。
今回は結構長めだったので、お友達に会ったりゆっくりできました。(´▽`)


ライトくんにも会えたよー ヽ(*´∀`)ノ
a0200311_7291973.jpg
ライトくんはアイラと同じ年で誕生日も一緒の2月。
とっても優しくてアイラがワンコの中で一番落ち着いて一緒に過ごせる仔なの。
a0200311_7292965.jpg
アイラったらいつも通り最初はガウってましたけど、
すぐに落ち着いて一緒にお散歩できました。

ライトパパさん、お忙しい中どうもありがとうございましたー♪


新潟に行ったら絶対食べたいって思ってたのがコレ。

ハタハタ。
a0200311_7293772.jpg
さんまのお刺身
a0200311_7294690.jpg
後悔のない様、ほぼ毎日食べてました(笑)
美味しかった~♪


最近(1年くらい?)ちょっとしたふれあい動物園みたいな施設ができたらしく、
行ってみました。

アルパカ
a0200311_7295471.jpg
可愛かった~(*´∀`*)
他にはジャンボうさぎ、カピパラ、ヤギ、犬、猫もいました。


帰省してお散歩と言ったら歩いて5分で行ける海。
波も高いし風もすっごく強かったけど、何度か行ってきました。

夏ならお散歩ワンコに会ったりもするんだけど誰もいませんでした。
あたりまえか。
a0200311_7303782.jpg

海に来るといつもすっごい勢いで走り出します。
a0200311_730438.jpg

寒がりで暖房大好きなアイラも・・・
a0200311_7301370.jpg

こうゆう時は気にしなーい。
a0200311_7302125.jpg

大好きな匂い取りも忘れません(笑)
a0200311_7302978.jpg
何にもないけど、何の匂いがするのかねぇ?


アラレが降ったり雨の日が多かったけど、
晴れ間を見てちょこっとディスクもしに行きました。
a0200311_7304718.jpg

新潟にはいい芝生が生えていて感激。
どんないい芝生かって?

芝の葉の密度が濃くて、
水溜まりもできてたりするのに全然泥んこにならないの!

すごくない!?

いつもの練習場がこんな芝生だったら
雨なんか全然気にせず行きたい時にディスクしに行っちゃうんだけどな~。



美味しいいモノ沢山食べて色々行けたし友達にも会えて
楽しい帰省でした。





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2013-11-21 08:57 | 新潟にて

ハイパーフライト秋ヶ瀬大会  ~ エキスパート編 2日目 ~

11月3日(日)

前日のハイパーではペア・エキスパート共々ダメダメだったので、
もう少し自分の中で今できるベストを尽くしてみたいとリベンジしました。

土曜は身体中が痛くなるくらい空き時間に練習したし、
1日でどうにかなるものでもないけれど、
ふと思いついた事もあったのでやってみたくなったのです。

この日も無風。


1R目


4キャッチで25Pだったから
単純に割ってみても1本くらいは30m超えてるかな。

最後は・・・実は焦って前へ出てしまったら
アイラがラインの上にディスクを落としてしまったんです。

そしてラインの内側に持ってこさせてディスクを取りに走ろうと思ったら
転びました。(TwTlll)

転ばなくてもタイムアウトだったと思います。
でも焦って前で出たりしなければ5投目の時間があったのにィ~~~。

「決して焦って前へ出るな」

これ、まず1つ目の大きな反省点です。



2R目


5投中、全投キャッチ。36P。このラウンド、キャリアハイ!
2投目と5投目はアイラに助けられたけど、飛びましたー!

単純に割ったら全部30m超え。
まぁそれはないとしても3本は超えたよね!?

実はこの5投目はないだろうと、
4投目終わってリードを取りに行ったんです。

カウント聞いてたら間に合いそう!アイラがもう来てる!
慌ててディスクを拾いに行って慌てて投げました。(・□・;)

アイラがフォローしてくれたけど、
慌てなくてもまだ時間あったのに。

「最後の1秒まで諦めるな。慌てるな。」

2つ目の反省点です。



25P + 36P = Total 61P

1R目は40P超えが4人もいたので決勝進出なんて全然ありえなかったんだけど、
2R目は全体的にあまりポイントが伸びず5位とは1P差でしたが

なんと4位で決勝進出~!Σ(゚д゚lll)


実は4ヶ月前に参戦したハイパーの大会でも決勝は行けたんだけど、
ちょっとルールがいつもと違うしUSコートでした。
これは私にとってはちょっと有利だったような気がします。


だから定例大会での決勝戦は初めて。
嬉しーい!041.gif041.gif041.gif
a0200311_23403916.jpg



3位のチームとアイラチームには19Pっていう大きな差があったのですが、
まずは決勝で戦う経験ってのが必要ですよね。

なんてったって、私ノミの心臓なので。(^_^;)



決勝戦


決勝って、ギャラリーが一段と多くて自分に期待してなくてもドキドキします。
やっぱりみなさんスローがめちゃくちゃ上手いですからーー。

そして今日のゲームでは絶対に気を付けようって思ってた事、
すっかり飛んじゃいました。(><;)

4投目は大きく左へ~~。
「ラスト20!」って聞こえた途端焦っちゃったんですね~~。

20秒もあれば焦らず普通に投げればよいものの修行が足りませんでした。
アイラが可哀想だったー。

「20秒で慌てるな」

3つ目の反省点です。

5投中、4キャッチ成功24P



結果 予選61P + 決勝戦24P =Total 85P

28エントリー中5位でフィニッシュ。


でもまたいい経験をさせてもらったと思っています。

ここまでこれたのも、みなさんに頂いたアドバイスがあったからこそです。
どうもありがとうございました。m(__)m

こうして決勝戦に何回か出れるようになって、
いつか入賞できたらいいなって思います。

これからもご指導よろしくお願いします!(´▽`)




今回の反省点。
結局は全て「慌てるな」でした。(ーー;)


最後まで読んでくださってありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2013-11-07 20:35 | ディスク大会

ハイパーフライト秋ヶ瀬大会  ~ ペアディスタンス編 ~

身の程知らずの入賞を目指し、
今回もペアでもエントリーしました。(^。^;)
a0200311_944858.jpg

1投目 キャッチ成功
2投目 キャッチ成功
3投目 鼻でおはじき失敗
4投目 見失って失敗 
5投目 スカッ飛びで失敗
6投目 なんとか成功

6投中3投成功。
25Pでチーン・・・。

18組中13位。

う~~~ん、またしても無残な結果となってしまったのでした。(T ^ T)



スローは安全に投げたので距離はそれほど飛んでないけど、
そんなに悪くはなかったんじゃないかな~。

でも6投目はかなり左へ飛んで、ディスクダウン寸前をなんとか取ってくれたので
アイラばかりを責められないのです。

それにもし全部キャッチしてくれたとしても
やっぱり距離が全然飛んでないから入賞もムリだったと思われます。


ペアの入賞への道はまだまだ遠いようです。。。('_')





ベリーパパさん
動画撮影いつもありがとうございます♪


次は2日目~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2013-11-06 09:57 | ディスク大会

ハイパーフライト秋ヶ瀬大会  ~ エキスパート編 1日目 ~

アイラ家、ディスク大会今シーズンようやく開幕♪
大会約5ヶ月ぶり~。

第一戦目ハイパーフライトに行ってきました。
a0200311_0471342.jpg

11月2日(土)

お天気はちょっと肌寒い感じでしたが風は全くの無風。

風は得意とは決して言えないけれど、
風がある方が実は順位が良かったりするので微妙。

でも全然練習してないし、久々の大会なので良かったんじゃないかなって思います。

久々だしビギナーで出ようかエキスパートで出ようかかなり迷いまいしたが
自分にどん底の気分を味あわせてやろうとエキスパートにエントリーしました。

だってアイラももう4才。2月で5才になるんです。
今がんばらないとーー。

で、結果は当然・・・(TwTlll) でした。


1R目
a0200311_0475287.jpg
4投中3キャッチ成功。 17P

右へ左へ安定感のなさにアイラも可哀想なくらいでした。
距離も飛んでないのに5投目の時間の余裕はナシ。

まったくもってダメダメです。



2R目
a0200311_048966.jpg
4投中4キャッチ成功。 18P

5投目は無理矢理投げて私の奇声と共に上に上がっただけでした。(汗)

相変わらず距離は飛んでないのに5投目の余裕はなかったのは何故?

でも時間がある合間に結構練習してたせいか
1R目のように右へ左へはそんなにひどくなかった・・・かも?

それにしても無風の中4投で18Pって・・・。
どんだけ飛んでないんだか。


Total 35P  20人中15位で終わったのでした。(* ̄□ ̄*;





大会中、空き時間は沢山あったし
できる時に投げ練したいと思って結構練習してました。

マズマズ距離は飛んでると思う。
でも体に全然馴染んでないのがわかる。

なんとなくディスクが飛んでるだけで気持ちよく投げれていない。

そんなんで本番でちゃんと投げれるワケがないのです。

それでも夕方頃には練習したせいか、
なんとなく気持ちよく投げれるようになった感じがしました。


連戦なんて全然考えてなかったけど、
お友達に誘ってもらったのと
もしかしたらアイラの姉妹に会えるかもしれないと思って

なんと日曜もエントリーしちゃいました!(*≧∀≦*)




日曜のは動画。アップできるかな~・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2013-11-05 01:09 | ディスク大会