<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今週末いよいよ開幕~♪

27日(日) グランドに行ってきました~。
a0200311_1240199.jpg

今週末はアイラ家、ようやくディスク大会開幕戦でーす。

9月から毎週どこかで大会やってましたね~。
でもなかなか都合が合わず、ようやく今週末エントリーできました。

夏から引き続き練習もやってないに等しいので、
あわてて日曜は練習に行ってきました。(^_^;)

風はちょっとあったけど、
お天気が良かったのでお弁当買ってまずは腹ごしらえ。

ビストロSMAP×セブンイレブンのコラボ弁当。
コレTVで見て食べてみたかったの。
a0200311_1236574.jpg

メインで買ったお弁当写真取り忘れたけどコレ。
a0200311_12371989.jpg


そして食べ終わったら投げ練。
もちろん、アイラパパもです!

前日の土曜は台風の影響ですっごく雨降ってましたね。
アイラは可哀想ですが泥んこになるので投げ練中心でアイラはお散歩・・・・

のハズでしたが、やってしまいました。(;^ω^)
a0200311_12441921.jpg

でも嬉しそうだったから まぁ、いっか。
a0200311_12445593.jpg

家に帰ってゴシゴシシャンプー。
a0200311_12462024.jpg

オヤツにお弁当と一緒に買ったコーヒーゼリーといちご大福食べました。
a0200311_12483117.jpg

これもコラボ商品

美味しかったー。






アイラはりんご食べました♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2013-10-29 13:06 | アイラの日常

激混み観戦☆抱っこで散歩?

自転車ロードレース「さいたまクリテリウムbyツールドフランス」をちょろっと見てきました。
a0200311_21554787.jpg

今年の本大会で活躍している選手も何人か招待選手として参加していました。

正直自転車にはほとんど興味はないけど、こんな機会は滅多にないですからね~。
会場はアイラのいつものお散歩コースだし(笑)

お昼頃まではかなり雨が降っていたし、あんまり観客もいないんじゃないかな~
なんて思って会場に到着してみたら・・・

レースが見える場所を見つけるのも大変なくらいの激混み!(;゚Д゚)!
a0200311_21564394.jpg

アイラもお散歩がてら連れて行ったのだけど、
前に進むのも大変なくらいで、誤って踏まれたり潰されそうだったので
アイラパパがずっと抱っこで歩くハメになってしまいました。

それにしても、自転車すっごく早かったです(笑)

人の隙間からしか見る事ができなかったのが残念。
前の方で見れたらきっともっと面白かったんじゃないかな~。
a0200311_2157416.jpg

最初はパパが抱っこしたまま観戦してたんだけど、
さすがに腕がしびれてきたみたいで路面に下ろしました。

でもオスワリしたら尻尾が踏まれそうで気になって気になって・・・。



最初はPR不足であんまり人が集まらないんじゃないかってずっと思ってたし、
今日は今日でお昼頃まで雨が降ってたし相当心配でした。

激混みでほとんど見えなかったけど、これだけ盛り上がってくれて良かったです。

なんでそんなに心配してたかって?
それは税金を沢山使ってるからですよ。(ーー;)



飼い主達は見れて良かったと思ったけど、アイラはちょっと可哀想だったので
人ごみを離れて少し遠回りして帰りました。

明日は晴れるみたい。

投げ練に行くぞ~~!






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2013-10-26 22:32 | アイラの日常

WAN-WAの後は岐阜観光♪

楽しかったWAN-WA杯の次の日 13日(日)
我が家がそのまま帰るわけもなく、しっかり岐阜を観光してきました。

その前にアイラはWAN-WAさんでガス抜き。
a0200311_19452477.jpg

通常営業のお店の中もゆっくり見て
a0200311_19453091.jpg

今度はいつ来れるかな~とちょっと寂しい気持ちになりながら
a0200311_19453855.jpg

WAN-WAを出発しました。
a0200311_19454576.jpg


まずは絶対食べたいって思ってた国八でお昼ご飯。
a0200311_19455680.jpg
お昼ちょっと前に到着したからちょっと待っただけだけど、
その後すごい行列になっててびっくり!

でも並ぶよ。だってすごく美味しかったもん。
「ご飯は絶対大盛りね!」って何度も言ってたのわかったよ。


ご飯を食べて向かった先は白川郷。
a0200311_1946349.jpg
インターを降りてからず~~っと渋滞。
さすが世界遺産。連休はこれが普通なんだって。

ここへ来たならせっかくだから中にも入ってみたいよね。
a0200311_19461770.jpg

アイラは中に入れないので、
ちょっと繋いで置けそうな丁度良い場所を見つけて中を見学。
a0200311_19462432.jpg

屋根の窓から外を見てみたらアイラが見えた。
a0200311_1946311.jpg
誰かに写真とか撮ってもらってました(笑)

オススメしてた撮影ポイントで我が家も撮影。
a0200311_19463948.jpg
a0200311_19465229.jpg

その後お店がある通りをフラフラ。
どぶろくソフトに惹かれて食べてみました。
a0200311_1947375.jpg
看板に書いてあるどぶろく風の「風」が引っかかっていたのだけど、
やっぱり「風」だった。・"(>0<)"・

もっといっぱいどぶろく入れて~!


歩いていたら村を見渡せるちょっと高台になってる山(?)を発見。

徒歩15分って書いてあったけど日が落ちそうだったのでダッシュで登り
私はアイラに引っ張ってもらってゼーゼーなんとか7分ほどで頂上に到着。

キレイな景色を見る事ができました~。
a0200311_19474360.jpg



岐阜と言ったら日本三大名湯下呂温泉。
到着した頃には真っ暗になってたけど入ってきましたよ~。

10年前くらいに飛騨高山観光に行った時
ちょっと寄った下呂温泉。

いつかまた入りたいな~って思ってたから幸せでした。(*´∀`*)


今度はちょっと贅沢して旅館宿にでも泊まってみたいな。




岐阜観光おしまい。

今度WAN-WAさんへ行ったらどこを観光しようかな。
岐阜でいいスポットがあったらどなたか教えてくださーい。(´▽`)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2013-10-21 00:01 | 旅行

アイラのWAN-WA杯写真もらった~♪

WAN-WA杯でのアイラの写真が全然な~~いっ・゜・(ノД`)・゜・

・・・ってちょっと悲しかったんだけど、
WAN-WAマスターが撮ってくれてたんだって!ヽ(*´∀`)ノ


何枚かアップします。

a0200311_10373091.jpg
a0200311_10374771.jpg
a0200311_1038121.jpg
a0200311_10381183.jpg
a0200311_10382329.jpg

ミニゲーム
a0200311_10383838.jpg


集合写真
小さくしたからこれなら顔出しも許してもらえる?(汗)
a0200311_10384418.jpg




WAN-WAさん
ありがとー!




次の記事は岐阜観光でーす
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2013-10-20 11:09 | ディスク大会

ボーがいっぱい♪

ボーがちょっとずつ増えてきたよ。
a0200311_022857.jpg

右下のストラップ以外は全部手作り~♪
a0200311_0222116.jpg

羊毛アイラは普段はクリアボックスケースの中に入っているのだけど、
写真撮影の為出してみたー。

ストラップが4つ。
落としたら悲しいから付けられないの。(^。^;)

でもこうして眺めていられるだけで満足満足(笑)
a0200311_022361.jpg




先日のWAN-WA杯で会った時
アイラのおじさん、マロンくんのママにもらった~♪
a0200311_0224490.jpg

これも作ったんだって!
かわいい~♪

アイラのおウチの上に飾ってみたよ。
a0200311_0225296.jpg

ちょっとオシャレな空間になったんでない?(´▽`)

マロンくんのママ、どうもありがとう♥





ちょっと飛び出てるダンボール、カットした方がいいかな。。。(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2013-10-19 23:59 | アイラの日常

第2回WAN-WA杯に行ってきました その3

WAN-WA杯ではタープの設営は必要ありません。

事務局でこんな感じのタープをいくつか立てていてくれてるので
イスのみ持っていけばOK。 助かりますね~。
a0200311_122739.jpg

WAN-WAさんには2つランがあるので
WAN-WA杯を進行しながら遊べちゃいます。
a0200311_12271581.jpg
お昼休みは投げ練してるのでこっちで遊びました。

ランの外でぷちフリーする人(笑) 
本格的にフリーを始めたまりさん&ザエル(ぱぱちん)
いつか大会で見てみたいものです。
a0200311_12272525.jpg

ここではもし脱走しちゃっても人も車もあんまり通らないので大丈夫な感じです。
でも完全には目を離さない方がいいかもですね。


MC面白かったな~。

スローを投げる前から「ナイススロ~」って。
まだ手からディスクが離れてませんけど?(笑)

後半は事務局の順番が続いていたので、飛び入りでMCをやる事になったサス母さん。
a0200311_12274357.jpg
いきなりお願いされても全然動じてない。さすが!

ポイント集計してる間はみんなでディスク~♪
a0200311_1228458.jpg
その頃、少し雨がポツポツ降ってきちゃいました。(;゚Д゚)!
本降りにはならなくて良かったけど・・・。

私、念の為こっそりカッパ持って行ってました(笑)


閉会式
a0200311_1228182.jpg

優勝チームにはなんとトロフィーが!
a0200311_12283558.jpg
カワセミ工房さんが、ボーダーを象って作ってくれたトロフィーを手にしたのは・・・

99%ボーダーの中に参加していたプードルちゃん。
ソルエビ家のヱビスくんでした(笑)


参加賞をもらいに本部に集まる面々。
a0200311_12285353.jpg
飛び賞も手にできなかったアイラ家。(;_;)
もちろん、アイラ家もここに群がりました(笑)

しかもダッシュ。

だって三太ママさんが参加したみなさんへって
羊毛フエルトでちくちくとストラップを作ってくれたんだって!Σ(゚д゚lll)

垂れ耳、立ち耳、毛の色、首輪の色・・・
色々あった中でアイラっぽいのゲットー!o(^o^)o
a0200311_825673.jpg


それから受付時にはこれも付いてきたんだよ。
a0200311_8415123.jpg
それとお茶1人2本付き。
お昼には差し入れがあったり(早いもの勝ち)

WAN-WA杯って事務局をやってくださってる皆さんの
「みんなに楽しんで欲しい」って気持ちがぎっしり詰まってるんですよ。

これで参加費2000円で1日楽しめるなんて
なんか申し訳ないって感じです。

ほんとに楽しくて楽しくて楽しくて・・・

遠かったけど次も絶対に行きたいって思いました。





事務局の皆さんお疲れさまでした。
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。



そして
この日、ご一緒させていただいた皆さん
どうもありがとうございました。m(__)m





           出張して来てくれたカワセミ工房さんで、コレげっとー。
a0200311_905254.jpg
                アイラっぽいでしょ。(#^.^#)










WAN-WA杯の次の日は岐阜観光♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2013-10-17 09:21 | ディスク大会

第2回WAN-WA杯に行ってきました その2

楽しくって写真なんかいいや~って思ってしまい遊んでしまいました。
今になってやっぱりずっとカメラを構えておけば良かったと大後悔。(;_;)

アイラもほとんど写してないし、
お友達の写真も撮ったと思ったのにブレブレで使えなかったり・・・。

しかも我が家、コンパクトカメラです(汗)
なかなかいい写真は撮れてないのですが載せれそうな写真だけ載せますね~。

お写真載せれなかったお友達。
ごめんなさいです~~~(>人<;)


ヴィントくん  お天気にしてくれてありがと~☆
a0200311_833197.jpg


サスケくん  ずっと会いたかったお友達。やっと会えた~♪
a0200311_8333012.jpg

a0200311_923674.jpg
弥七くん   でも、ここに来たらきっと会えるって信じてたよ☆  
a0200311_8355889.jpg

a0200311_931389.jpg


キャンディーちゃん  初めまして~♪ あんずちゃんの親戚さん。
a0200311_8382035.jpg


まりさん  久々に会えて嬉しかったよ~♪ また大会一緒に出ようね。
a0200311_8391184.jpg


あんずちゃん  マロン家のエース!キャッチ上手だったよ~☆
a0200311_835767.jpg



応援団> 

マロンくん  アイラのおじさん♥ 会えて嬉しかったよ♪♪♪
a0200311_8395780.jpg

シオンくん  初めまして~。やっと会えた~♪
a0200311_8401861.jpg

ララちゃん(右)  まさかここで本当に会えるとは思わなかった!嬉しかった~♪
a0200311_8405491.jpg



あまりさえないお顔ですが唯一大きめな写真・・・(^_^;)

ワンコが苦手なアイラ。

ここ数ヶ月間、道でちょっとすれ違うくらいでしか交流(?)がありませんでしたが
思っていたより大丈夫だったみたいでホッとしました。
a0200311_8385947.jpg

アイラがイ~~~ッってしちゃったお友達、ごめんなさい。
後ろからこっそりタイプなので、許してね~~。




まだ続きます。
次は大会の会場の様子などをチョコっと載せますね。







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2013-10-16 09:49 | ディスク大会

第2回WAN-WA杯に行ってきました その1

WAN-WA杯へ行ってきました。
a0200311_11325488.jpg

第1回目に参加したお友達のブログを見たらすっごく楽しそう!!
次回は行きたいねーって事でヴィント家と関東から行ってきましたよ。

久々に会うお友達、ブログのお友達でずっと会いたかったお友達、
遠方でなかなか会えないお友達にも会えるので
すっごくすっごくこの日を心待ちにしていました。

・・・が、
松本で高速降りてから高山までもなかなかの距離(汗)

その遠方へ行くというのに最強雨男がいるとの話。
かなり心配でしたがヴィンちゃんがいるからきっと大丈夫!と信じ・・・

ほんとうに良いお天気になりました~ヽ(*´∀`)ノ
a0200311_1133537.jpg

大会ではお友達以外はおしゃべりしたりしていてそんなに見ていないものですが、
WAN-WA杯はほとんどの参加者が決勝戦のようにしっかり見ています(汗)
a0200311_11332473.jpg

大会でもバリバリ活躍してるチームもいますが、
a0200311_11333578.jpg

大会に出た事がなくても全然大丈夫。
a0200311_1134915.jpg

だってみんなお互い温かい目でみんなを応援してるから。(*´∀`*)
a0200311_11335990.jpg

笑顔になったり拍手したり
a0200311_11345992.jpg

驚く光景が目に飛び込んできたり・・・(笑)
a0200311_1135789.jpg

すごくアットホームで楽しい大会でした。




<追記>
写真がないもんだから肝心なアイラの結果を載せるの忘れてました(汗)

1R目 6投中5キャッチ成功♪ 
     
     距離が伸びてないのでポイントはたいした事ないのですが、
     ペアではいい感じのキャッチ率♪
     
2R目 6投中1キャッチのみの成功(;_;)
     
     成功したのは最初の1投目だけ。
     2投目、3投目はスローは良かったのにおはじきしちゃいました。
     残り3投は完全にダメダメスロー。(TwTlll)


32エントリー中11位でした。(^_^;)
次はちゃんと練習していこーっと。





写真を沢山アップしたいのでつづきます。





うぇ~ん!アイラの写真がほとんどなかった~(;_;)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2013-10-15 12:56 | ディスク大会

ブ~~ン

昨日の夜、
アイラはソファーで私に抱っこされながらウトウトしていました。

私はそんな幸せそうなアイラを見ていたら腕の上を蚊が通過!
え?まだいるの?

確信はなかったけど、パチンとやってみた。
アイラが気持ちよさそうに寝ていたので思いっきり叩けず逃してしまいました。

するとまた飛んできて今度はアイラの頭の上に。(;゚Д゚)!

間違いなく蚊でした。・"(>0<)"・

フィラリアの薬は飲んでいるものの、刺されたら痒いし可哀想。
刺されてなるものか!と今度こそ逃さない様「えいっ」と叩いた。

アイラびっくり!飛び起きちゃいました。
a0200311_11315060.jpg

しかも、またもや逃がしてしまいました~(汗)

まったく、いつドコでくっ付いてきちゃったのか・・・。(`・ω・´)
昼間はグランドに行ったけど、いなかったと思うんだけどな。


そうそう、アイラ一週間ぶりのディスクで絶好調~♪
a0200311_11411492.jpg
3日分くらい走りました。(^O^)

更に夕方もお散歩に行って、アイラうきうき~♪


今日の朝お散歩から帰ってきてマンションの足洗い場で足を洗っていたら、
蚊が飛んでいるのを発見。

ここにいたのか!

だから12月までフィラリアの薬を飲まなくちゃいけないのね。
まったく困るよ。


部屋にいる蚊を退治する為に
久々に蚊取り線香をつけました。
a0200311_11504952.jpg

よかった。まだ片付けてなくって。(^_^;)








にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2013-10-07 12:09 | アイラの日常

ぬくぬく♪

最近は朝晩が涼しくなったな~なんて思ってたら
今日は1日寒かった~~(--;)

これから朝は段々お布団から抜け出すのがツラくなってゆくのですねぇ~・・・。


・・・「これから」だと思っていたのだけど、
アイラはすでに朝起きるのがツラいらしい。
a0200311_2154061.jpg

朝ケージの扉を開けても出てこない。

寒くない時は「早く出せ~」的な目で見てるのに。

ちょっと早いかな~と思いつつ、
夜は寒いからと出してあげた毛布の上でぬくぬく。(; ̄O ̄)


今日はお昼も寒かったけど、
昨日まではそうじゃなかったよね?

でも日向ぼっこ。
a0200311_2221663.jpg



ちょっと数時間お留守番させちゃった時

帰ってきてからちょっとだけ一緒に遊んでふと見てみると
ウトウトし始めたと思ったら寝てる。
a0200311_2242119.jpg

え~、お留守番してる間も寝てたんじゃないの???
a0200311_2253276.jpg

最近寝てばっかりのアイラ。

まだ4才なんだけど、これってちょっと早くない?
大丈夫かな。。。




これから寒くなっていくし、きっともっと寝るよね?







お布団気持ちいいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2013-10-04 22:25 | アイラの日常