<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夜中の行動

生活エリアがリビングのみのアイラは寝る時もリビングで寝ています。
もちろんゲージからは出られません。

でも夏場はクーラーを付けて寝る事が多く、
部屋を締め切ってしまうとリビングも暑くなってしまうので
その時はソフトゲージを寝室に置いてアイラはその中で寝ています。

最近はずっとそう。

アイラは一緒の部屋で寝れるのが嬉しいみたいで、
ウキウキしながら寝室へ向かいます。(#^.^#)

先日は久々夜涼しくて、クーラーは付けないで寝ようという事になりました。
クーラーを付けないという事は家中の部屋全開です。

アイラには久々にリビングで寝てもらおうと思ったけど、
なんだかウキウキしていたのでその日も寝室に連れて行く事にしました。


朝目が覚めてみると
ソフトゲージの中にいるハズのアイラが何故かゲージの外に!!

まさか脱走? 網を破った!?

でも破れていませんでした。
寝ぼけてて中に入ったのを確認せず、扉であるチャックを閉めてしまったようでした(汗)
a0200311_17372468.jpg

恐ろしいのはどの部屋にでも入る事ができたであろう夜中、
アイラは私たちが寝ている間に何をしていたのか。:(;゙゚'ω゚'):

・・・どの部屋も荒らされた形跡はナシ。
でもどこにいたのかは、わかりました。
a0200311_17375078.jpg

証拠はコレ。
a0200311_173885.jpg

リビングから出てはイケナイと言っているのに
時々こっそり脱走して自転車小屋の中の自分のバギーの中にいるアイラ。

ゴミに出そうと思って袋に入れておいた日本酒の空瓶。

酢や調味料の空瓶の中からチョイスして
お酒の瓶を選んでバギーにお持ち込みしてました。('_')

まぁ、バギーの中にいたのならヨシとしよう。

それにしても・・・
あはは、アイラもイケル口なのかな。(^^;





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2013-08-24 20:52 | アイラの日常

ウマウマ~♪

先日長野の実家から桃が届きました。
a0200311_2058233.jpg

宅急便屋さんから受け取って箱を持って部屋に入った途端
アイラには何が入っているのかわかっちゃったみたい。
a0200311_2058975.jpg

撮った写真を見てみたら全部笑ってておかしかったので
全部載せちゃいます。

パパは恥かしいから止めろって言ったんだけど。(^_^;)
a0200311_20581523.jpg

桃を見る目がコワイ・・・(汗)
a0200311_20583119.jpg

パクッとされないよう要注意。
a0200311_20584153.jpg

きゃ~!ペロッも要注意!
a0200311_20584829.jpg

何か自分のだと思ってるみたいだけど・・・。
a0200311_20585547.jpg

おすそわけくらいはもらえるかもね。(#^.^#)
a0200311_2059358.jpg





今週末、結局プチ旅行には行きませんでした。
でも今朝、いつも通り4時に起きてアイラはグランドに行って沢山走りましたよ~♪

ママも2ヶ月ぶりぐらいに投げ練しました。
えっと・・・久々なので50枚くらい(汗)

それ、したって言わない?




昼間暑かったけど、早朝は涼しくてグランド気持ちよかった~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2013-08-17 21:19 | アイラの日常

中禅寺湖で泳・・・がない?

前記事で中禅寺湖の写真2枚アップしましたが、
その間の出来事を記事にしようと思います。

湖到着~♪
a0200311_10273670.jpg

さぁ、遊んでおいで~。
a0200311_1028535.jpg

湖に近づくかと思いきや匂い取り。('_')
a0200311_1028586.jpg

何かを訴えお散歩バッグをカリカリ。
a0200311_10294999.jpg

何が欲しいの?
a0200311_10304390.jpg

湖には興味ないので遊んで欲しいらしい。
a0200311_10332978.jpg

「取りに行っといで~」 湖にポ~イッ・・・。
a0200311_10321551.jpg

困っている。
a0200311_10365631.jpg

できれば濡れたくないアイラ。
a0200311_1038958.jpg

ひたすら待ちます。(-。-;
a0200311_10413893.jpg

流れてきたのを拾っていいのか確認?
a0200311_10415572.jpg

これ以上は近づいてこないので諦めて前足はポッチャン。
a0200311_10425676.jpg

どんだけ濡れたくないんだか。。。
a0200311_10445019.jpg


水遊びに行っても自らは水の中に入ったりしないアイラ。
私たちが入ってると一緒に遊びたくなっての入水。

でも今回は水遊びにきたのではないので
パパもママも入る気ナシ。

もちろんアイラも全くナシ。

まぁここでザバザバ泳がれちゃ困るんだけど。(^_^;)





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2013-08-12 11:00 | 旅行

見える?ペルセウス流星群☆彡

週末、ピークよりちょっと早いけど、
ペルセウス流星群を見る為に群馬の赤城山へ行ってみました。

天気予報は晴れ。
現地の星空指数もバッチリ。

金曜の夜中11時半頃家を出発して2時間後、
もう少しで到着しそうなトコロで雨が降ってきました。(TwTlll)

すぐ止んだけど、雨のせいでガスがかかって星が見えなくなった~~!

それでもハンモックに横になりながら、3時半まで粘りました。
星は見えたり消えたりの繰り返し。

おまけに寒い。
埼玉は出発した夜中も暑くて「いらないかも」と思ってしまった寝袋が山では大活躍。
(ハンモックはもっと大活躍!!)

でも結局見えなくて諦めて車の中で寝ました。(T ^ T)



流星群は見れなくて残念だったけど、
朝は久々に少し肌寒いくらいの気持ちのいい目覚めでした。
a0200311_21221382.jpg

赤城山は散策ルートが沢山ありました。
a0200311_21264890.jpg

初めての場所だったので少しトレッキングでもしたいところでしたが、
そんな用意は全くしていなかったので車で少しだけドライブして栃木へ向かいました。

何年も前だけど、何度か行った事のある吹割の滝。
a0200311_21353860.jpg

でもアイラと行ったのは今回が初めて。
a0200311_21362955.jpg

改めて見ると、やっぱりいい滝。
a0200311_2138925.jpg

散策ルートがあったので歩いてみました。
a0200311_21445945.jpg

山ガールアイラは嬉しそう。
a0200311_21451048.jpg

大きなキノコ発見。 でもきっと食べれないね~。
a0200311_21452381.jpg

さっきまで歩いてた滝。
a0200311_21462438.jpg
平坦だと思っていた散策ルート、結構ちょっとしたトレッキングでした。
サンダルだったからキツかった(汗)


中禅寺湖
a0200311_21492021.jpg

お散歩バッグからボールを取り出して「遊んで~」
a0200311_21512848.jpg
すごく遊びたそうだったけど、ここで走ったら危ないよ。

という事でナビで検索して一番近い公園へ移動。
a0200311_21532324.jpg

a0200311_21533741.jpg

モミジみたいな木を発見。
a0200311_21543930.jpg

でもちょっとなんか違う?それに葉っぱおっきい。
a0200311_21552357.jpg


その後宇都宮へ向かい、「みんみん」の餃子を食べて帰ってきました。
美味しかった~♪


それにしても・・・
せっかく遠くまで行ったのにペルセウス流星群見えなくて残念だったな。

12日か13日だったら見れるのかな。
でも近所じゃ見えないだろうなぁ・・・。


今度はピーク過ぎちゃうけど、
次の週末またチャレンジしちゃうかも!?







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2013-08-11 22:29 | 旅行

貸切道路?

最近暑くて暑くてお散歩に行ける感じが全然しない。
週間天気予報はずっと最高気温35℃前後。

昼間よりいいけど、夜になっても外に出れる感じがしないので
最近私は朝4時に起きてアイラの散歩やディスクに行っています。

あ・・・ディスクはまだ1回だけだけど(汗)

この日は朝5時ちょっと前にグランドに到着。
a0200311_10565615.jpg

約2週間ぶりのディスクはアイラのテンションをものすっごく上げてくれました。

でもスローを忘れたワタシは凹みまくり。
また9月からシーズンが始まるというのに大丈夫なんだろうか(汗)

投げ練してる時間はないのでアイラを走らせて終了。

そういえば、キノコが沢山生えてて困りました。
a0200311_1161026.jpg
これが松茸なら大喜びで毎朝きのこ狩りに来るんだけど・・・。
何キノコなのかよくわからないけどアイラがパクッといきそうで怖い。




今日は(今日も)近所をお散歩。

家から出発する時はまだ夜みたいに暗いけど、
歩いてると少しずつ明るくなっていくその景色を見ながら歩くのがちょっと面白い。

しかも車もほとんど通らないし人もいないから
貸切道路みたい。(´▽`)
a0200311_11121422.jpg

アイラ姫のお通りですよ(笑)
a0200311_11394247.jpg

それでもこうしていつものお散歩コースを1時間歩いてると
まだ5時前だっていうのに何人かは見かける。

明るくなり始めるともう貸切感はなくなるけど。

朝早く起きるのはかなりキツイけど、
誰もまだ活動してない時間に散歩ってなんかいい。

何より・・・貸切状態がクセになりそう。(^O^;)
a0200311_1127592.jpg

↑薄暗い中撮影。
明るさがたりなかったので写真修正しました(笑)






ねぼすけアイラが早起きになりました。(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2013-08-09 11:56 | お散歩

水遊び 2 ~ アイラの犬かき ☆ 水中動画 ~

ダイビング用に買ったカメラのハウジングですが
せっかくなのでアイラの泳ぐ水中シーンを撮影してみました(笑)

まずは横から。

回収に向かうアイラ
a0200311_11353249.jpg

流れるディスクを捕まえた♪
a0200311_113539100.jpg

戻りま~す
a0200311_11354630.jpg

到着。(´▽`)
a0200311_1136356.jpg




次は水中の犬かきシーン。

きゃ~!お手々カワイイ♥
a0200311_11421869.jpg

足も可愛すぎ~@
a0200311_11422535.jpg



ではいよいよ泳ぐシーンを動画でどうそ♪

ブログを始めて初の動画アップです☆


こっちの方が後ろ足も少しだけ見えるかな。


ちょっと見えにくいね~。
人は潜らずカメラだけ沈めて撮ったから角度が難しいのね~(汗)

でも一生懸命水を掻いてる姿が可愛すぎる~(*≧∀≦*)

マスクとシュノーケル持って行ったんだけど、
それだと潜らなくちゃいけなくなるから止めちゃった。

でもやっぱりカメラを覗いて撮った方がいいね。

次回・・・。アイラパパに潜って撮ってもらおっと。(^^;




巾着田と違って名栗川は
浮遊物とか肉眼では全然見えなかったしすっごく透明だったのに
画像では白っぽかったり緑色に見えちゃうのは何故だろう?

実際どう見えるのかな。
やっぱり自分の目で潜って確かめてみるしかないかな~?(^^ゞ




ディスクどこー!?
a0200311_12294347.jpg
沈んでいくディスクを必死に取ろうともがくアイラ。
ちょっと危なかったー(゚o゚;






次はバッチリ水中シーン撮るぞっ!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2013-08-05 12:41 | 旅行

水遊び行ってきたよ~♪

昨日今年初の川遊びに行ってきました♪

川遊びと言ったら巾着田しか行った事なかったアイラ家。

ちょっと違うトコ行ってみたいねってコトで
名栗川へ行ってみました。
a0200311_1805958.jpg

どんな感じなのかほとんどわからなかったので
探さなくちゃいけないと思ってディスク大会かってくらいの早起き~(=-ω-)zzZZ乙乙

以外と早めにいい場所見つかりました。
(駐車場と入場料が思ったより高かったけど・・・。)
a0200311_1811327.jpg

でも駐車場もすっごく近いし、トイレも近くてキレイ。  ←コレ重要☆

なにより川が感激の綺麗さだったので
アイラ家、かなり名栗川が気に入りましたよ!(´▽`)
a0200311_183312.jpg

早く到着すればいい場所取れるし、
そしたらアイラも全然フリーに出来ちゃう。 ←コレ一番重要☆
a0200311_1815032.jpg

2時間くらい誰も来なかったので貸切状態。
今のウチに楽しんじゃおう。
a0200311_199628.jpg

川は浅いトコや深いトコがあるので
色んな楽しみ方ができます。

ここは人が飛び込めるくらい深~い。1m以上あるね。
a0200311_185968.jpg

アイラはほどほどの深さの場所で(陣地の目の前)スイス~イ♪
a0200311_18143851.jpg

スイス~イ♪
a0200311_18144925.jpg

ディスクも回収。スイス~イ♪
a0200311_18191472.jpg

スイス~イ♪ 目線カワイイ♥
a0200311_181568.jpg

ぼちぼち人が来始めた頃には既に遊びすぎ。(^^;
a0200311_18215340.jpg

でもいい寝顔。(*´∀`*)
a0200311_18221173.jpg



今回は下見みたいな感じだったから必要最低限の道具しか持って行かなかったけど、
BBQもできるから次回はやりたいな~。

今回は必要なかったけど、洗う場所とかもすっごく近くて感激~。


朝一番で到着して遊び始めて・・・8時間。
駐車場代と入場料で1400円のお支払い。

「川もきれいで施設も近くてこれだけ楽しめれば安いもんだよねー。」

と大満足で帰ってきたアイラ家でしたが、
他の方はどう感じるかはわかりません。(^^;

が、次回から川遊びはまたココに来るつもりで~す。





アイラの泳いでるシーンを水中から動画で撮ってみました。
ブログにアップしてみたいな~。

動画・・・う~ん、できるかなぁ。。。(ーー;)





スイス~イ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2013-08-04 19:49 | 旅行