<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

久々グランド~♪

お久しぶりです。。。(^。^;)

最近暑いですよね~。
しかもいつ雨が降るのか天気予報もあてにならない。

なので毎日パパの出勤時間に一緒にお散歩に出ています。

走りには全然行ってなくて、近所をひたすら歩いています。


以前は歩き散歩だけだと
帰宅してまもなく狭い家の中をすごい勢いで走っていました。

最近は大人になったのか・・・年を取ってしまったのか、
家の中を走り回る事はなくなりました。

それどころか、一日中ほとんど寝ています。('_')
a0200311_10463215.jpg
それが助かるような・・・ちょっと寂しいような・・・。


今日は久しぶりにグランドへ行ってきました。
a0200311_1049407.jpg
先週はパパがアイラを走りに連れて行ってくれたので
私はアイラと走るのは2週間ぶり。

なのでディスクを投げるのも2週間ぶり。
右へ左へ・・・・投げ方忘れました(汗)
a0200311_10531444.jpg

でもアイラも走るのは1週間ぶりだったから走るの早い!
おかげでほとんどキャッチしてくれたよ~。
a0200311_10532922.jpg

一週間分、いっぱいいっぱいいっぱい走りました。
a0200311_10542038.jpg
頭を低くして走る姿がかっこいいねー。

走らせに行く事が最近は一大イベントになりつつあるアイラ家。
お天気のいい日は早朝走りに出かけなくちゃね~。
a0200311_1171153.jpg




むにゃむにゃ・・・もっと氷ください。。。ZZZ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2013-06-30 11:10 | ディスク

梅雨のお散歩 & ブルーベリー

1年の大半は車で移動して行った先でディスクしたり走ったりが
普通にお散歩となっているアイラ。

梅雨は近所の歩き散歩がほとんどになります。

ちょっと止んだら「それ~、今のうちだ~!」って
行かなくちゃならないから。

いつ降り出すかわからなし、
晴れてたって地面が乾いてないとディスクしたら泥んこ。

ちょっと・・・いや、かなり勇気がいるよね?('_')


歩き散歩@

「ちょっと待って~」って途中でしたウ〇チを拾って振り向くと
びしょびしょの歩道でお利口にフセして待っているアイラを見て

「ぎゃ~!フセしてるよ~!!(@_@;) 」
って思ってしまう勝手な飼い主、アイラママ。


近所で遊べそうな場所と言ったらココ。

アスファルトじゃーボール遊びも気を付けないと怪我しちゃう。
ここが芝生だったらいいのに~と思うまたまた勝手なアイラママ。
a0200311_1946369.jpg

引っ張りっこ大好きなアイラ。
a0200311_19472664.jpg

気を付けないと肉球傷つけちゃいそう。
ほどほどに遊ばなくちゃね。。。



最近ブルーベリーの木を買いました。
a0200311_195129.jpg

まだ枝としか言えないくらい小さな木だけど、
実がいっぱい付いてるヤツ~♪

今年は実が熟すのを待つのみ。(#^.^#)
a0200311_19545965.jpg

お水をあげる度に熟したっぽいのを見つけてはつまみぐい。
アイラもたまにウマウマ~♪

早く紫にならないかな~003.gif





4月27日に行ったNDA河口湖大会
こっそり記事書きました~。(;^ω^)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2013-06-21 20:51 | アイラの日常

ハイパーフライト秋ヶ瀬大会  ~ 初の決勝ラウンド進出☆ ~

6月8日(土)

締切ぎりぎりまで迷って行ってしまいました。
ハイパーフライト秋ヶ瀬大会。
a0200311_9351473.jpg
何故迷ったか?

雨が降るかもしれないし、もう暑いから。(~Q~;)

でも今回は「ピーターブルーム来日記念大会」という事でUSコート
いつもはワイドだけど、菱形でNDAより少し細いかも?

いつもと違うコートってやってみたい気がするよね?


で、今回もエキスパートとペアでエントリー。

私の中では今回のメインはペアで今度こそ入賞する事。

エキスパートの方は楽しめればいいなぁと思って1R目はちょっとの緊張だけで
わりと思いっきり投げる事が出来ました。(´▽`)
a0200311_9374496.jpg

USコートは細い為エッジアウト炸裂でなかなか得点が伸びない中、
比較的真っ直ぐ投げれた私は横へはみ出る事なく
1R目は距離もまずまず伸びていい感じ。

5投全投キャッチ、27Pでなんと暫定2位に!Σ(゚д゚lll)

しかも4位以降はかなりポイントが離れてるから、
よっぽどズッコケなければ決勝に行けちゃうかも!?

a0200311_9395364.jpg

そしてエキスパート2R目始まる前のペア、
全然ダメでした・・・私は3投全投キャッチしたんですけどねぇ。('_')

となるとやっぱりエキスパートでなんとかしないと!

それなのに1投とか2投しかできなかったらどうしよう・・・とか、
ダメだった時の肩を落としてる自分の映像が頭から離れず始まる前からドヨ~ン。

「3投キャッチできたら決勝行けるから!」と言われ、
それならなんとか出来そうかなという気持ちになったりしたものの・・・
a0200311_942255.jpg

右へ左へ、力の無いスロー4投。(TwTlll)
5投目、あわて過ぎてスローならず。

3キャッチなんとか成功したけど、
距離も出てない為ポイントも1R目の半分以下の12P。

自分のチキンぶりがホントに悲しい。(;>_<;)

それでもなんとか1R目の貯金が効いて
ハイパー、初の決勝ラウンド進出ヽ(*´∀`)ノ

これこれ、コレ欲しかったの~♪
ハイパーのファイナリストディスク~☆
a0200311_15104135.jpg
ワンコのマークも入っててキラキラしてるし、かっこいいでしょ~?

ここまで来たら失うモノないし今度こそ思いっきり投げれるかも~♪

なんて最初思ったんだけど・・・。
決勝に進んだメンバーを見て恐ろしくなった。

でも当然と言えば当然で・・・だってここは上級者クラス。

勝とうなんて思わなかったけど、

本当に自分がこのラウンドに一緒に進んで良かったのか、
ここに来るにはふさわしくなかったんじゃないかとか、
出るべき人がいるのに申し訳ない気持ちになり・・・。

そんな事をぐたぐたと考えてるウチにその時はやってきた。(;>_<;)
2R目みたいな事になる事だけは避けたい。

1投目キャッチ成功
2投目ディスク見失い、その後・アイラ、忙しく草の匂いを嗅ぎ始めた~~(@_@;)
近くまで行って呼び戻し、3投目キャッチしたかと思いきやディスクを落とす。
4投目落ち着いてスローができてキャッチ成功。

決勝ラウンド 2キャッチ成功で11P。

4位とは大差を付けられ結局5位で終わったのでした。
(33エントリー)


a0200311_948760.jpg

朝会場に到着した時まではこんな事になるなんて思ってもいなかった。

ペアで入賞して表彰式の時間までいなくちゃいけなくなるといいなぁなんて思ってたのに
違う理由で大会の最後を見届ける事になってしまいました。(^。^;)

NDAでは中級クラスに出ているワタシ。
決勝ラウンドに進んでもたまにはアリだよねって思ってた。

ハイパーには中級クラスがない為仕方なく上級クラスにでているけど、
決勝ラウンドはまだまだワタシにはありえないって思ってた。

たまたま調子が良くなかった彼ら、そしてたまたま調子が良かったワタシ。
だけど今回すごくいい経験をさせてもらったと思います。

いつかもしまた決勝ラウンドに進むことができたら
その時は堂々とあの場所に立てるようになれたらいいなって思う。

アイラは今回暑い中本当にがんばって走ってくれました。

決勝ラウンドでは草匂い嗅ぎにはかなり焦ったけど、
キャッチミスは完全にワタシのスローの問題。

もっと練習してもっと上手くなりたい。
それから・・・ガラスのハートが強化ガラスくらいになるといいな~。。。




一緒に過ごしたお友達と
おしゃべりしたり、励ましてもらったり、練習に付き合ってもらったり・・・

本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
皆さんどうもありがとうございました。(´▽`)


写真提供☆ランニィさん ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2013-06-12 10:31 | ディスク大会