<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

混合ワクチンの日

そろそろ梅雨に入るみたいですね。
パラっと降ったり止んだり、微妙なお天気です。

今日はアイラの混合ワクチンを受けに病院へ行く日。

その前にちょっと走らせたいと思っていつものグランドへ行ってきました。

ちょっとディスクをやって、
休憩がてら30分くらい歩いて場所を変えてまたディスク。

なんか走り方変だなぁと思ったんだけど、
落ちたディスクを拾った時手を付いてみてびっくり!

フカフカの芝生の間に、固くてチクチクした短い草が生えてて痛ぁーい。(;>_<;)

急いでアイラを抱き上げて芝生の脇へ移動して
足の裏チェック。

チクチクは刺さってないみたいだったけど、
肉球が剥けてた。(´;ω;`)

肉球が剥けたのはチクチクのせいじゃないと思うし、
剥けるほど遊んでないと思うんだけど・・・?

ちょうど病院へ向かわなくちゃイケナイ時間だったので遊びは終了。

ついでに肉球も見てもらおーって思ったら
すぐ直るし消毒するほどでもないから大丈夫って言われました。('_')

良かった。

肛門腺しぼってもらってる時は「何すんのよ」って顔で先生を見ていたけど、
注射も良い子にできてご褒美にオヤツもらってテンションアゲアゲのアイラでした。

診察室から出てみてびっくり。

大きめなバーニーズが横たわってました。
a0200311_14222953.jpg

すっごく大人しい仔だったのでアイラも普通に横を通り過ぎ
すんごく近いんだけど待合室で普通に待ってる事ができました。

でも・・・看護士さんを呼ぶアイラのピーピー声が
待合室に響きわたっていました~。(^。^;)


それにしても、グランドのあのチクチクにはまいったなぁ。

あの場所に生えてたなんて、
今度からチクチクチェックをしてから遊ばなくちゃ。(+o+)






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2013-05-29 14:42 | アイラの日常

ハンモック & 燻製

先日アイラパパ念願のハンモックを手に入れたので
広場に行って早速広げてみました。

日除けもあって、いい感じ♪
a0200311_20172261.jpg
寝心地もバッチリ!(´▽`)

日除けを取るとこんな感じ。
a0200311_2018384.jpg

a0200311_20174365.jpg
a0200311_20181920.jpg
ん?いつだろねぇ。・・・秋かな?('_')

大会予定はなくてもアイラはディスク〜♪
a0200311_20202062.jpg




ちょっと前に燻製器を手に入れ、
先週ヴィント家がウチへ遊びに来てくれた時に初めて作ってみました。

出来は・・・初めてにしてはまぁまぁだったかな?

ブロックチーズ、ウインナー、茹でたまご、蒲鉾、竹輪 の5種類。

チーズは溶けちゃったし竹輪は水分が抜けて硬くなっちゃったけど
ちゃんとスモークの香りはしました。

今日は温度計と炭を買って第2回目を作ってみました。

材料は前回の蒲鉾と竹輪の替わりにはんぺんと笹蒲を採用。
a0200311_20194627.jpg
a0200311_20204011.jpg

今回は温度管理もできるし前回より上手にできるかも~~~♪

・・・ってすっごく期待してたんだけど、
炭の調子が良くなくて香りづけ失敗。

炭なんて火が付けばどれも一緒かなと思ったんだけど、
安いのはすぐ火が消えるみたい。(;>_<;)

次はもうちょっといい炭を買ってやってみよう。





チーズをぺロってしたらパパにすっごく怒られました。(´;ω;`)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2013-05-26 01:50 | アイラの日常

いらっしゃ~い♪

5月18日(土)

ヴィントくんがアイラ家にやってきました。
a0200311_1225029.jpg

お客さんが来ると慣れるまでしばらく吠える困ったちゃんのアイラ。

最初びっくりした様子でしたが
もう何回も会ってるヴィント家なので大丈夫でした。

でもヴィンちゃんがいると行きたいのに通れなかったり、
遊んでるオモチャも放してしまうという弱っちいアイラ。

ご飯は決して奪われまいと早食いを更に加速かせ
食べきるまでお皿から顔を上げませんでした(笑)


ヴィンちゃんは初めて来た場所という事もあり
自分のおウチにいる様には落ち着けなかったみたいだけど、

トイレもちゃんと上手にできたしおりこうにしていたので
人は安心して過ごせました。

アイラ&ヴィンちゃんはお互い興味がないようで
絡むシーンはありませんでした。
a0200311_1231714.jpg

普段一緒に飲む機会はなかなかないので
この日は夜我が家へ来てもらって「飲み&ゲーム大会」をしました。

最近ワタシは人と飲む機会も全くないし、
おかげでとても楽しい一時を過ごせました。(´▽`)

実は今回のメインイベントは次の日である日曜で、花いちでエビフライを食べる事。
ジャンけんに勝って、エビフライ4本を8本に増やそう〜!です。(´▽`)

注文したのはみんなで4セット、そして勝ったのは3人!
エビフライ全部で16本 → 28本へ!
a0200311_13123225.jpg
               写真=ヴィンちゃんブログから勝手に拝借

見ただけでお腹いっぱいになりました~(笑)

もちろん食べきれないので
お店で用意してくれるお持ち帰りパックに入れて夕食のおかずにしましたよ。


午後からは久々に一緒に投げ練に行きました。
a0200311_123746.jpg

いい風が吹いていたのでいい練習になりました。

最近はハイパーのペアで選手として参加しているアイラパパ。
少し練習する機会もできたから上手になってきたんじゃな~い?
<上から目線(笑)>

ワタシは・・・最近あんまり練習してないのもあるけど、
伸び悩んでいるので秋までにはなんとかもう少し上手になりたいな~。



イベントいっぱいの2日間はとても楽しかったです。003.gif

ヴィントママが焼いてきてくれたオレンジのチーズケーキ
美味しかった~♪ いつもどうもありがとう♥

また一緒に何かやりたいねーー!!






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2013-05-22 13:56 | アイラの日常

日本海 2 ~ ボール遊び ~

入水は諦めて浜辺で遊ぶ事にしました。

普通の広場ではそんなに走らないアイラも
海岸だと何故かテンションがめちゃくちゃ上がります。
a0200311_811168.jpg

砂浜だと砂がいっぱい付いて大変な事になるからなぁと思い
ディスクもボールも持って行かなかったんだけど、

ボール落ちてました。。。(^。^;)

アイラも遊びたそうだったので
エイヤーーーっと投げてあげました。
a0200311_8105318.jpg

嬉しそう(´▽`)
a0200311_8113012.jpg

a0200311_8114622.jpg

a0200311_811725.jpg

砂の中に顔を突っ込んだり
砂をいっぱい浴びていっぱい走りました。
a0200311_8112456.jpg


次の日のウ〇チは70%が砂で
処理が大変だったーー。(;>_<;)

でも楽しそうに走ってる姿を見ると
わかっててもやっぱりまた海に行っちゃうんだよね~。

落とさなければ砂は口に入らない。
次の日はディスクを持って行きました。

もちろん、顔中砂だらけになりました~。(^^ゞ






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2013-05-13 23:59 | 新潟にて

日本海 ~ 今年初めての入水 ~

5月12日(土)
NDAの今シーズン最終戦、長岡へ行ったついで(?)に
アイラママの実家へ数日行ってきました。

大会記事は動画を見ないと思い出せないので河口湖大会と同様後ほど・・・(汗)


次の日、日曜は実家から歩いて5分の海岸へ行きました。

アイラパパ、海へ着くなりズボンの裾をまくり上げています。
a0200311_0314474.jpg

a0200311_0533730.jpg

有無を言わさず海に引きずりこまれたアイラ
a0200311_031597.jpg

a0200311_033354.jpg

リードを外した途端、陸へ上がって行ってしまいました。
a0200311_0321954.jpg







記事が激しく前後しています。
ゴメンナサイ(><;)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2013-05-12 23:59 | 新潟にて

東北へ行ってきました♪

GW後半は東北へ行ってきました。

岩手県一関市 > 
厳美渓 
a0200311_1933919.jpg
どうしてこんな色してるんだろう。
川の色がエメラルドグリーンでキレイだった~。
a0200311_1934925.jpg

猊鼻溪
a0200311_19333410.jpg
遊歩道は無くて船で観光するところらしい。

幽玄洞
a0200311_19343738.jpg
三葉虫やウミユリの化石が洞窟内で発見され、
実際に見ることができるという珍しい鍾乳洞。

でも化石が想像していたよりちっちゃくてビックリ。(-_-;)

奥州市 >
武家住宅資料館 旧内田家
a0200311_19342621.jpg

枕流亭
a0200311_19485912.jpg
桜並木を眺めながらご当地グルメ「北上コロッケ」を食べました。

北上展勝地
a0200311_1934497.jpg
枕流亭の対岸、2kmにわたる桜並木です。

花巻市 >
曲り家 旧小原家
a0200311_19352332.jpg
残念ながら誰もいなかったので外観からのみの見学。
a0200311_19354935.jpg


遠野市>
南部曲り家 千葉家
a0200311_19361874.jpg
200年前に建てられた曲リ家。
国指定重要文化財に指定されており、現在も当主が住んでるらしいです。

立派すぎてカメラにおさまりきれませんでした。

ジンギスカン 
a0200311_1949518.jpg
遠野でグルメと言ったらジンギスカン。
「あんべ」というお店はなかなの人気店でした。
お肉も柔らかくて美味しかった~♪

カッパ淵
a0200311_19364214.jpg
カッパが多く住んでいたと語られている伝説の川。

山口の水車
a0200311_1936911.jpg


盛岡市 >
じゃじゃ麺
a0200311_19442094.jpg
盛岡に来たら絶対に食べたい白龍(パイロン)のじゃじゃ麺。
40分並んで20分待ってようやく食べれましたー。(^^ゞ

宮城県仙台市 >
秋保大滝
a0200311_1939887.jpg
諸説では日本三大名瀑の一つと言われています。

滝の上からと、滝壺近くの2ヶ所から見る事ができます。
滝壺からの見学は大迫力でした。
a0200311_19442740.jpg

牛タン 利久
a0200311_19392928.jpg
仙台と言ったら牛タン。
牛タンってヒラヒラ薄いのかと思ってたけど肉厚でびっくり! 
すっごく美味しかった~(´▽`)




本当は盛岡では小岩井農場へ行く予定でした。
でも盛岡はお天気が悪く残念ながら断念。

それで宮城へ向かい、滝を見つけました。

今回の旅は小岩井農場に行く事を一番楽しみにしていたので残念でしたが
素晴らしい滝を見る事ができたので良かったです。

でもやっぱりいつか小岩井農場に行ってみたいな~。

GWの東北は寒かった。
やっぱり行くなら夏だな~。(^^ゞ



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2013-05-06 01:20 | 旅行