<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

フリマでゲット~♪

4月29日(月)
近所でやってるフリマに行ってきました。

その前に書かなくちゃいけない記事(大会&プチ旅行ネタ)があるんだけど、
それはのちほど。

で、これ見つけた~♪
a0200311_2219281.jpg
ソリ~~~!
新品100円ーーー(*^^)v

「もう子供が大きくなって使わないから」って言ってたなぁ。
ウチは子供がいないんだけど・・・(;^ω^)

で、アイラを連れてたから
「じゃーこれ、ワンちゃんに」ってスティッチ貰った~~。(´▽`)
a0200311_757824.jpg

やっぱり新しいオモチャは嬉しいんだよね。
a0200311_757837.jpg

よかったね~。
a0200311_7574092.jpg

今年の冬はソリで遊ぶゾ! (これから夏なんだけど)

ん、ちびっ子たちの目?

気にしない気にしない。(^^♪






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2013-04-29 23:59 | アイラの日常

プチ旅行  ~ 富士山周辺 ~

4月27~28日は河口湖付近へ行ってきました。

27日(土)はNDA河口湖に参戦し、その後車中泊して観光しました。

ディスク大会の記事は・・・
動画を見ないと思い出せないので最終戦とまとめてアップする予定です(汗)

まずは観光の記事から。(^。^;)


決勝ラウンドにも残れなかったので早々と会場を後にし、
朝霧高原に行ってみようかと情報収集に道の駅に向かいました。

大好きな渓谷や滝なども調べているうちに朝霧高原の事をすっかり忘れてしまい
明日の目的地が決定。

目的地へ向って車を走らせていたら湿原を見つけたのでちょっとお立ち寄り。
朝霧高原脇の道を通過してるのにこの時は全く気がつかず・・・(-_-;)



小田貫湿原
a0200311_1730781.jpg

白糸の滝
a0200311_17301079.jpg

富士山とアイラの写真を撮りたくて途中下車。
a0200311_17303654.jpg

富士宮やきそば
a0200311_17303593.jpg
一見普通の焼きそばに見えますが、この後水分がなくなるまでカリカリに焼きます。
香ばしくて美味しかったけど・・・お腹は満腹にはなりませんでした。(^^ゞ


4月28日(日)

福士川渓谷 七ツ釜
a0200311_1731052.jpg

a0200311_17305962.jpg

吊り橋
a0200311_17312667.jpg
この吊り橋を渡らないと下には降りれません。定員3名!Σ(゚д゚lll)
もっと丈夫に作って欲しい。。。
a0200311_17312312.jpg


芦川渓谷
川座敷すずらん
a0200311_1731479.jpg
外の席ならワンコもOK!
清流の脇で食べるほうとうはとっても美味しかったです。

キャンプやバーベキューもできるみたい。
ここでのんびり一日過ごすのもいいかも。

黒岳
a0200311_17315217.jpg
登山口から5分登ったところから富士山が見えます。
a0200311_17321311.jpg

アイラは山ガールだから山に来ると嬉しそう。
でも今回は富士山を見るだけ~。

また行こうね。



昨年に引き続き大会の次の日のプチ旅行
すごく楽しかった~。

でも何故か忘れてしまった朝霧高原は・・・家に戻ってから思い出しました。('_')

来年こそは行かなくちゃ。





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2013-04-28 23:59 | 旅行

NDA河口湖大会

4月27日(土)
NDA河口湖へ行ってきました。
a0200311_185941100.jpg

朝到着した時は無風だったのに
競技開始頃にはよくわからない風が吹き始めていました。('_')

右、左、向かい風、追い風、一瞬一瞬で向きが変わります。
しかも風強め。

風向きが全く読めないので
今まで参戦した大会で一番難しかったかも。

今回の目標はこんな風の中でも5-6エリアに入れる事と
アイラの笑顔がいっぱいになる事です。

今回は当日エントリーでアイラパパも参戦しました。(´▽`)

アイラパパは私の番の時に影響が出ちゃうんじゃないかって心配していたけど、
目標は「アイラの笑顔がいっぱい」なので問題ナシ。

一緒に投げ練できたし、
「負けたら罰ゲーム」もないので心から応援できたし私も楽しく過ごせました(笑)


1R目
a0200311_19076.jpg
1投目 真っ直ぐ飛んで4P
2投目 真っ直ぐ飛んで4P
3投目 右ダレ0P
4投目 追いつけずディスクダウン
5投目 見失い0p

1R目 8p (TwTlll)


2R目
a0200311_1903491.jpg
1投目 失敗
2投目 失敗
3投目 失敗
4投目 5投目狙ってチョロ2P
5投目 渾身のスローでランニングの5P

2R目7P Σ(|||▽||| )


合計・・・15P (* ̄□ ̄*;


難しい風だったとは言え・・・いいところナシ(汗)
あ、でも初めてチョロがキマッタかな。(^。^;)



アイラパパ
a0200311_1911192.jpg
1R目 4・4・0・4・4=16P

飛ばさず無難に4Pばっかりだったから
パパ的にはあんまり楽しめなかったみたい。

「2R目は投げちゃお~♪」って言って出ていきました(汗)

2R目 0・0・5・0=5P

思った通りアイラも苦戦してました(汗)
だけどアイラパパ的には気持ちよく投げれたみたい。

合計 21P

1R目は無風だったのに対し2R目は風が結構あったけど
普段全然練習してないわりにはスローも上手だったなーって思います(笑)




今回もヴィント家と参戦しました。
a0200311_1922712.jpg

ヴィントママ手作りスイーツ♥紅茶とりんごのケーキ
a0200311_193556.jpg
すっごく美味しかった~
いつもごちそうさまでーす♪




そういえば
今年も桜がキレイに咲いてたなぁ。
a0200311_1931014.jpg




今回はオヤツを受付の時に配っていたのに
時間ギリギリで受付したので無くなってしまったのかオヤツもらえませんでした。(´;ω;`)

今度から受付開始したらすぐに行かなくちゃ!




1R目が終わってから朝食にしていたら
最近ラウンド後に何かウマウマを貰えると思っているアイラ。

変なクセを付けてしまったかも・・・(汗)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2013-04-27 23:59 | ディスク大会

房総への旅

19日(金)
酒々井アウトレットがオープンしたのでそのオープン当日に行ってきました。
a0200311_9263643.jpg
とりあえずは平日だしと思っていたのだけど、
インターから降りると長い車の列がモール街に向って伸びていました(汗)

お店も平日なのに人人人。

とは言っても現在あるアウトレットモールの休日と同じくらい。
きっと土日はすごい事になっていたんだろうな。


お昼はモール内にあるお店で魚介ピリ辛つけ麺(うどん)をたべました。
a0200311_9265288.jpg
美味しかったけど・・・
う~ん、量が少な目なのでお値段を考えるとちょっと高いなって思いました。(+o+)

買い物は色々ゲットして大満足~☆


夜は九十九里へ行って真っ暗な海岸でアイラを走らせ
太陽の里に泊まりました。
この日はすっごく寒かったから温泉気持ちよかった~♪

朝も再び海岸へ行ってアイラは思いっきり走りました。(´▽`)
a0200311_927069.jpg


月の砂漠公園
a0200311_9271475.jpg


朝食は漁港で食べたくて
探して車を走らせて行ったお店、かなや

どうやら貝がオススメらしく、豪華に海鮮丼と貝焼きセットを注文。
a0200311_9271644.jpg
実は到着した時にはお昼頃になっちゃっててお腹ペコペコ。
すっごく美味しかった~。
a0200311_9273542.jpg



一度行ってみたかったマザー牧場。

お天気は午後から雨だって言ってたけど
せっかくなので前日の予定通り行ってみました。

羊の毛刈りショー。
a0200311_9274524.jpg
あっという間に丸裸。寒いのに風邪ひきそう。(;^ω^)
それにこんなに羊の種類がいたなんて驚き。

牧羊犬が羊を追い込むショーも見て
やっぱり羊を追いかけるアイラを夢見るアイラパパ。

a0200311_928012.jpg
羊にビビるアイラに再びパパがっかり。

羊さんは牧羊犬がとても怖いって言ってたけど・・・
羊もワンコを見る目があるらしい。('_')


関東最大級を誇る菜の花畑?
a0200311_928319.jpg



牛の乳搾り体験もしてきました。
a0200311_9281673.jpg

意外と簡単に搾る事ができました。
でもバケツに溜めるとなると・・・相当時間はかかりそう。

牛の乳があったかくてびっくり。

後ろ姿がアイラにそっくりな仔牛(笑)
a0200311_9282494.jpg

そしてやっぱりビビリなアイラ。(;^ω^)
a0200311_9284130.jpg



冬はどこへも出かけなかったから今回は久々のプチ旅行でした。
突然行く事になったんだけど、すごく楽しかった~♪

やっぱり旅行っていいね。






4月に入って全く記事をアップしていなかったのだけど、
一気に書きました。

日付通りにアップしたのでよかったらさかのぼってみてください。

これからもブログを続けて行けるように
少しスタイルを変えようかなって思っています。

これからも「ISLAY(アイラ)と暮らす☆」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


[PR]
by islay0215 | 2013-04-22 10:41 | 旅行

Dodドック & 狂犬病予防注射

そろそろ蚊も出てくる季節になるので、
フィラリア抗原検査の為病院へ行ってきました。
a0200311_7505274.jpg

病院大好きなアイラはいつも通り待合室で待っている時からすっごくテンション高い。
ずっとピーピー鳴いていました。

診察室の扉が開いて自分の名前が呼ばれると、
グイグイとワタシを引っ張って自ら診察室へ入り勝手に診察台へ飛び乗りました。Σ(゚д゚lll)

尻尾ブンブンで先生の顔をなめていたのだけど・・・

注射器セットのトレイが登場した途端
アイラは固まってしまいオチッコをジョ~と漏らしてしまいまいました。(;^ω^)



緊張で体が強ばり、なかなか血が取れませんでしたが
良い子にしていてくれたから無事採取完了。

血液を採取するので、そのついでに毎年Dodドックをやっています。
頭からお尻まで触診でもチェックしてもらって・・・

〆は狂犬病予防注射。(´ε`;)

集団だと針も太くて痛そうだけど、
細い針を使うから痛みも全然違うんだって。

病院だとちょっと高いけど、
アイラは怖がりだからフィラリアの検査と一緒にいつも病院でやってもらってます。
a0200311_752294.jpg

テンションかなり低くなっちゃったけど、
最後に先生からオヤツをもらってご機嫌なアイラ。

一度診察を出て再び入る時も、自ら診察室へ入って行きました(笑)


予防接種の後は本当は少し安静にしていなくちゃいけないんだけど
病院の帰りにちょっとだけお散歩へ行ってきました。
a0200311_7521261.jpg


痛い思いいっぱいな日だったけど
先生にも会えたし嬉しい事いっぱいの日でもあったアイラなのでした。001.gif






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2013-04-16 23:59 | アイラの日常

ハイパーフライト秋ヶ瀬大会

4月13日(土)
ハイパーフライトに行ってきました。
a0200311_23532544.jpg
先月アイラが足を痛めてしまったので
2ヶ月ぶりくらいの大会。
久々でなんか気合が全然入らない。

でも今回はまろやさ家が初めての
ハイパーデビューでご一緒できるから
すごく楽しみにしていました。003.gif


アイラ家は今回もエキスパートとペアで参戦。


エキスパート>

エントリー数・・・・20人くらい? 
風はほとんどナシ
a0200311_23545061.jpg
1、2Rともに4投。全投キャッチ成功
だけど、1R目はなんと2投ハンドを取られてポイントにならず。(><)

練習の時は相変わらず草が気になったり
キャッチしたまま遠くへ走って行ってしまったりしていたアイラだったけど、
大会ではまずまず集中してくれてよかった。

1R目はディスクをくわえたままパパの方へ走って行って
ちょっと危なかったけど・・・。(`・ω・´)



ペア>
a0200311_23552521.jpg
最初の1、2投 アイラは走って行って何故か動きが止まってしまった。
こんな事は初めてだったのでちょっとびっくり。

3投目ようやく目が覚めたのかキャッチしようという意欲を見せてくれたけど・・・
ワタシがまたもやハンドやってしまい1投ポイントにならず(汗)

アイラパパ、今回はせっかくいいスローだったのに
アイラのぼんやりとワタシのせいでまたもや成績振るわず(;>_<;)



ブログでずっと気になっていたマーサママのパン。
お豆腐パンをいただいて感激。
a0200311_23555065.jpg
がまんできずに現場でちょっとつまみぐいして次の日の朝食に食べたけど
モチモチしてほんのり甘みがあってすっごく美味しかった♪

どうもごちそうさまでした。(´▽`)



今回の大会は4投しかできなかったしハンドリング3回もやっちゃったし
飛距離もイマイチだったしかなりダメダメだったんだけど
ご一緒だったお友達のおかげですごく楽しかった。(´▽`)

ワタシ的に今回の大会のメインはこれかな~。
a0200311_021972.jpg
まろさや家の初めてのペア大会♪


みなさまどうもありがとうございました。

そしてランニィさん、アイラの写真をどうもありがとうございました。
おかげ様で写真付きの記事ができました♪





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2013-04-13 23:59 | ディスク大会

たんぽぽ

今まで気にも止めていなかったタンポポが
急に気になりだし一つ食べた。
a0200311_962256.jpg

一つ食べてみたら美味しかったのか
次々と食べ始めるアイラ。

もちろん怒ってみたもののスキを見てパクリ。

そのうち気持ち悪くなったのか、
朝食のご飯と一緒に吐き出した(汗)

食べてみてヤバいと思ったのか
その後は匂いは嗅いでも食べる気配は全くありませんでした。(;^ω^)
a0200311_963777.jpg



いつものグランドに菜の花がきれいに咲いていました。
a0200311_965387.jpg

a0200311_985676.jpg



数日後、たんぽぽをまたパクリと食べた。
懲りないヤツ。。。





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2013-04-09 23:59 | アイラの日常

桜満開 ♪

桜満開になりました。
アイラは全く興味がないみたいだけど記念に満開の桜をバックにパチリ。
a0200311_8113744.jpg

最近は芝生も茶色から緑へ変わってきました。
a0200311_8114845.jpg

いっそう葉っぱや花に気を取られ臭い取りに一生懸命でしたが
今日も楽しく走ったアイラでした。
a0200311_812037.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2013-04-01 23:59 | アイラの日常