<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

NDA秋ヶ瀬大会  ~ 大会の様子&お友達編 ② ~

2月24日(日)
日曜は引きこもりの続いてるアイラ家。
珍しくちょっとだけ外出しました。

向かった先は・・・
a0200311_8571613.jpg

土曜は仕事で一緒に参戦できなかったかぐら家の応援です。
a0200311_8465452.jpg

と言ってもお昼ちょっと前の到着だったので
1R目のほとんどの競技が終わっていたのですが・・・(;^ω^)

会場に行ってみたら前日の風など比ではなく、
びっくりするくらいの爆風でした。(;゜Д゜)!

タープの中にも風がビュービュー入ってきて、
吹き飛んじゃうんじゃないかとおちおちゆっくり座ってもいられない(汗)

かぐら家には申し訳ないけど・・・良かった参戦したのが土曜日で。(^。^;)


そんな爆風の中かぐらくんはプレジャーでは1R目は暫定2位だったのだそう。
a0200311_8471878.jpg

我が家は隣の広場で投げ練してみたけど、風が強すぎてとても練習にもならない。
アイラにはボールで走ってもらいました(汗)

そんなこんなしてるウチに2R目のスーパークラスが始まり・・・
とても爆風とは思えないスロー。

すごかった。。。

いつかそんなスローが投げれるようになるといいけど・・・
ちょっとムリかなぁ。。。




       それではこの2頭の対照的な表情をお楽しみください。

a0200311_8471969.jpg

a0200311_8473540.jpg

a0200311_8473778.jpg
               ねぇアイラ、何にそんなに驚いてるの?(笑)




今回はロマノフくんもローラーで参戦。
a0200311_8475463.jpg
勇姿は見れなかったけど、今までで一番走ってくれたんだって!

1R目は暫定1位だったからちょっと残念だったね・・・。


でも2位!すごいよ♪

ロマノフくん おめでとう☆




そして日曜日も参戦したアラレ父ちゃん&はなちゃん
a0200311_985965.jpg
決勝戦では爆風の中20Pゲット!!    さすが~~Σ(゚д゚lll) 
生で見たかった~。

1位との差 1P 残念~! 

でも2位!おめでとう☆





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2013-02-27 08:55 | ディスク大会

NDA秋ヶ瀬大会  ~ 大会の様子&お友達編 ~

ちょっと風は強めだったけど、
陽ざしがポカポカと気持ちよくいいお天気になりました。
a0200311_1213897.jpg

アイラの事は抜きにして、この秋ヶ瀬大会はとってもとっても心待ちにしていました。

だって、マーサママに会えるから♪
そしてまろさや家、秋ヶ瀬デビュー!ヽ(*´∀`)ノ パチパチパチ

大会に一緒に参戦したのも1年以上も前の事だし、
会ったのも本当に久しぶり!

だけどそんなに久しぶりって感じなかったな。
ブログって不思議(笑)


お友達紹介~♪

マロンちゃん
a0200311_121453.jpg
マーサパパ、マーサママ共にプレジャーに参戦

マロンちゃんは足も早いしキャッチもすごく上手。
ルンルンすっごく楽しそうにディスクしてました(笑)

サアヤちゃん
a0200311_1215673.jpg
マーサパパとS2、マーサママとプレジャーに参戦

相変わらずハイパーなサアヤちゃん
機敏な動きとマーサママとの息の合ったコンビで入賞!

でも・・・フットフォルトにはお気を付けください(笑)
もったいなかったね。


NDAおなじみのヴィントくん
a0200311_122481.jpg
ヴィントパパ、ヴィントママ共にS2に参戦

ヴィントママ、あと1Pで一緒に決勝行けたのに~残念。
ヴィントパパ、2R目で大逆転できそうだったのにね。
私には絶対にムリだけどロングが投げれる人ってやっぱりスゴイわ。

アラレちゃん
a0200311_1221412.jpg
アラレ父ちゃんとスーパークラスに参戦

今度ハイザーの投げ方教えてくださ~い(笑)

はなちゃん
a0200311_1222277.png
アラレ父ちゃんとドギーズのサバ2に参戦

決勝まであと1Pだったのに~残念。
でも日曜日は2位だったもんね!
1位との差1P! これまた残念だったけど・・・入賞おめでとう☆

そして今回もドライバーのみのアイラパパ(笑)
a0200311_1231122.jpg

ヴィントママお手製シュークリーム
a0200311_1232070.jpg
クリームはカラメルとオレンジの2種類
皮はパリっとしていてクリームの甘さがなんて絶妙なんでしょ。

すごーく美味しかった~(*´∀`*)
ごちそうさまでした♪

決勝前の投げ練風景
a0200311_1232991.jpg
ヴィントパパがディスク拾いしてくれました。
(あれ、アイラパパもいたハズだよね? 汗)

コートの端から端まで走らせてゴメンね~!
どうもありがとう~~!!

決勝セレモニー
a0200311_1233895.jpg
ヴィントパパとママに進行の段取りとか聞いてたら名前呼ばれた~!
なんてったって初めてだったから、一人棒立ちなアイラママ。

表彰式
a0200311_1234534.jpg
マーサママ&サアヤちゃん、エントリー数多いなか2位おめでとう☆

秋ヶ瀬でもいい思い出できたね♪
今度はハイパーのペアで一緒に参戦したいねー!

待ってるよ。(´▽`)






マーサママに「フットフォルトもったいないよ~~!私は結構後ろに下がってるよ。」
なーんて言ってたくせに、

家に帰って録画を見てみたら踏んでるんじゃないかと思うぐらい私もギリギリでした(汗)

もっともっと下がらないと、今度は本当に踏むね。(;^ω^)
気を付けなくちゃ!




今回も楽しい大会、いい大会になりました。
ご一緒だったみなさん、どうもありがとうございました♪

次の大会は3月9日(土)ハイパーフライト秋ヶ瀬大会です。

アイラがディスクに集中できるように
この2週間はまずはママに集中できるように訓練だね。







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2013-02-26 00:48 | ディスク大会

NDA秋ヶ瀬大会  ~ 大会結果 ~

2月23日(土)
行ってきました、NDA秋ヶ瀬大会。
アイラ家では非常に珍しい今月3回目のディスク大会です。(#^.^#)
a0200311_2056489.jpg

正直この日の朝まで大会に参戦する事は非常に気が重かったのです。

バレンタインカップまでに目指していた修正は結局2R目ではディスクを齧り、
その一週間前の加須大会でも2R目に草の臭い取り。

この日の大会の2日前の練習では2投目でディスクを放り投げやっぱり臭い取り。
その前の数日間だって・・・。

もう全然練習にならない。。。(´;ω;`)

「アイラはディスクがキライなんだよね!」って言ってしまい
笑顔でしっぽをふってるアイラを見ながら涙が出そうになりました。

そして3月のハイパーもエントリーしちゃったけど、
本気でキャンセルも考えました。

アイラは本当はディスクが好きなのはわかってる。

なのに楽しませてあげられない事、
それをアイラのせいにしてしまってる事、

アイラに申し訳ない気持ちになりました。

大会になんか・・・出ようなんて思わなければ、
もっと楽しませてあげられるかもしれないのに・・・って。



土曜は結構風が強いほうでした。
でも直前の投げ練では結構うまくディスクが飛んでくれました。

アイラは・・・草に夢中になったらなったでもう仕方ない。
大会ではいつも普段の練習の時ほどはひどくないから、もうアイラを信じるしかない。

プレジャーでエントリーした方が良かったかなとも思ったけど、
今更変更できない。


S2 エントリー数 19

1R目  右からの追い風 
a0200311_20561435.jpg

今回も1R目が始まる前はそんなに草に執着はしてなかった。
出番待機中も前のチームのディスクをやってるのをしっかり見ていて
やる気も感じられた。

目標は多くは望まず3投。
風はあったけど追い風だし6P入りそうなので6P狙いで。

1投目 3P  1度弾いたけどキャッチ成功。危な~い。
2投目 6P  スローもキレイに決まって成功。
3投目 6P  またもやスローも決まり成功。       
4投目 失敗 成功が続き逆に動揺。左へ大きく場外へ~。
5投目 3P  戻ってぎりぎり投げたスローをナイスキャッチ。

ここ何日かの練習の時のアイラが嘘みたいに集中してくれて
場外や6Pもあったのに5投できました。(´▽`)

でも相変わらず1投目のスローがダメなのと、
いいスローとキャッチが続くと動揺してしまう私って・・・。

1R目 18P 

暫定7位か8位くらいかな~。
結構回転かけないと流される風だったのだけど、なんだかレベル高いな~。

でも順位とか気にせず、アイラとママで決めた事だけが目標。

とりあえずは第1Rは集中してくれたから良かった。
でもここ最近の大会はずっとそうだけど、2R目が問題なんだよね~。('_')



2R目  左からの向かい風
a0200311_20562172.jpg

でたでた、臭い取り。前のチームのプレイも全く気になる様子もなく
待機中オスワリしてても首を長く伸ばして草の匂いをかごうとしてる。(;>_<;)

また途中で草に夢中になるの?

目標は向かい風だけど
投げ練の感じでは6Pもいけそうだったので6P×3投。

1投目 失敗 右へ流されるのを意識しすぎて左へディスクダウン。
2投目 4P  やや右ダレをナイスキャッチ
3投目 4P  スローはまずまずキレイに決まりキャッチ成功 
4投目 4P           同上
5投目 4P           同上

直前はあんなに草に夢中だったアイラなのに
2R目もディスクに集中してくれてまたまた5投!(´▽`)

でも結構向かい風だったから本番は6Pを意識する余裕がなかった~。

投げ出しの角度を意識できなかったから腕のフリも小さかった。

ビデオカメラ見て思ったけど、投げ練の時のスローとは体勢がやっぱり違う。
だから本番は飛ばないんだね~(汗)

2R目 16P


結果  1R目18P+2R目16P=34P   
 
向かい風でポイントが伸びずなんと5位で決勝へ!ヽ(*´∀`)ノ

今までサバで決勝は2回行った事あるけど、オープンでは初めて!
サバはないんだよね~、ファイナルディスク。

初めての決勝セレモニー♪
a0200311_20563279.jpg

スーパークラスの方たちと並んでディスクを受け取れるなんて感無量。
だけど一人だけぎこちない(汗)

そして女性はママだけ。(;^ω^)


普段は1R目側からスタートな決勝。
日が差し込むという事で2R目側からのスタート。

決勝戦(3R目)  左側からの向かい風
a0200311_2056422.jpg

上との差はかなりあいてたみたいだけど知っちゃうと色々考えちゃうので何も考えず
目標は自分たちで決めた6P×3投。

でも・・・決勝だっていうのに待機中また匂い取りしてる。(;>_<;)
首輪を抑えて無理矢理臭い取りガード。

1R目 4P 
2R目 4P ディスクダウンかと思いきやギリギリナイスキャッチ
3R目 4P 
4R目 残り17秒。今のアイラの感じなら5投できると信じて投げた
     渾身の6Pスローが~~ファンブル~~!ヽ(´Д`;)ノ
5R目 焦って放り投げてしまいディスクダウン

3R目 12P


結果 34P+12P=46P でフィニッシュ。

タイ4位でした。


2R目終わった地点で4位のチームとは1P差だったみたい。
3位入賞との差は6P。

う~ん、あの3R目の6Pが入っていればな~~~
ちゃんとホバリングしてたのに何故ファンブル???

でもみんな「あの時~~」とか「あれさえ~~」って思って
次こそは!ってハマっていくんだよね。(#^.^#)


今回ファイナルディスクを貰ってやっとファイナルまで行ったって感じがした。

ハロウィンカップは2位の入賞ディスクもらったけど
サバだからファイナルディスクなかったし、
プレジャーの時と同じディスクだから押入れ入り。

入賞ディスクは今回もらえなかったけど、これは大切に飾っておこう。
a0200311_20565177.jpg

でも今回心から嬉しかったのは、アイラが3R集中して走ってくれた事だよ。
ファイナルディスクもらえなかったとしても、同じ気持ちで嬉しかったと思う。

ありがとうアイラ。
本当に本当にありがとう。

アイラの大好きなディスクを止めようとしてゴメンね。

アイラが練習も楽しくできるように、
なんとかがんばるからね。






今回の大会がなかったら本当にディスクを止めてたかもしれない。
マーサママありがとう。



次はお友達編でーす
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


[PR]
by islay0215 | 2013-02-25 10:04 | ディスク大会

NDAバレンタインカップ  ~ お友達編 ~

週間天気予報では雨が心配でしたが、まずまずのお天気になりました。
a0200311_0312870.jpg

栄町は昨年1回行った事あり、
てっきり同じ会場だと思い込んでいたのですが念のため前日にチェックしてびっくり。

違う会場でした。(;゚Д゚)!・・・・・危ない危ない。


前シーズンはヴィント家・かぐら家と共に関東を中心に
NDAの大会に参戦していたのですが

3家パパの仕事事情によりなかなか一緒に参戦する事が難しくなってしまいました。

今シーズンは今回が初めてのみんなで参戦になります。(´▽`)
(アイラパパはいつも通りドライバーのみ 笑)


ヴィント家
a0200311_0314493.jpg
ヴィントパパ・ヴィントママ共にS2で参戦。
a0200311_0314899.jpg
今回のヴィントパパ、1R目の向かい風の強さにより10P狙いを断念。

ポイントを取る事に目標を決め、
1,2R共素晴らしいラウンドで1位で決勝へ進みました。

だけど・・・

決勝ではプレッシャーをかけ過ぎちゃったのか1投目大きく外れタープへ~・・・。
テーブルの下にディスクが入り込み、ヴィンちゃん共になかなか出てこれず・・・。

ヴィントパパなら優勝するのに1,2投外しても難しくないポイントだったのですが
非常にくやしい結果となってしまいました。。。(´;ω;`)



かぐら家
a0200311_03221.jpg
かぐ父、プレジャー&今回S2初参戦!
かぐらくんのみでロマノフくんはお休み
a0200311_032330.jpg
クラスアップした時の初参戦って、何故か目が回るほど緊張するんだよね~。
しかも結構風強かったし、凹むかも。

スローはアレだったけど、かぐらくんはがんばってたよ。




今回はG1で大きな大会になるからきっと待ち時間もいっぱい。

アイラパパ、どうしてもみんなでやってみたいゲームがあるって
前日に買いに行きました(笑)
a0200311_0321733.jpg




ヴィントママがガトーショコラを作って来てくれました。
a0200311_0352596.jpg
a0200311_0322298.jpg









いつもながら美味しい♥
コーヒーを入れてウマウマいただきました。

どうもごちそうさまでした♪












今回の入賞者の景品は長ネギや白菜!?Σ(゚д゚lll)

仲間内では結局誰も何ももらえなかったけど・・・

千葉と言えば落花生じゃないのかな?
そうゆう問題じゃないか(笑)



今回は久々にみんなで参戦できて楽しかったよ。
今度はいつになるのかな~。






次の大会はがんばろー☆
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2013-02-19 09:31 | ディスク大会

NDAバレンタインカップ  ~ 大会結果 ~

だいぶ遅くなりましたが・・・・
行ってきました。NDAバレンタインカップ。

2月9日(土)の1日だけ参戦してきました。
場所は千葉県栄町。
a0200311_1494528.jpg


12月の秋ヶ瀬大会ではボロボロで、
1月のハイパーと一週間前にはNDA須賀の大会に参戦しながら
この日を目安に調整してきました。

どんな感じになったかというと・・・
危なっかしい感じだけど、少しは良くなってきたんじゃないかなぁ・・・・

と思いたい。('_')


この大会では本当は遠くのお友達も参戦する予定でした。
だけど残念ならがら来れなくなってしまったんです。(´;ω;`)

「手元や戻り不安は気にせず、アイラを信じて・・・」
メールでもらったこの言葉のおかげで落ち着いてラウンドを迎える事ができました。



この日は結構強めの風が吹いていました。
でもタープが立てられないほどの暴風でないので良かった。(;^ω^)


S2で参戦 エントリー数24 かな?

1R目  向かい風?
a0200311_1495972.jpg
直前の投げ練では6P取れるかもぐらいの距離は飛んでたけど、
本番はそうはいかないと思い3-4Pエリアを狙う事にしました。

1投目 3P   ディスクダウンぎりぎりのところでランニングキャッチ成功
2投目 4P   
3投目 4P
4投目 失敗  ファンブル
5投目 4P

1投目の大切なスローがいつも良くない。
アイラがんばって取ってくれてありがとう!

その後成功した4Pはスロー上手かったよ~って言ってもらえた~(*´∀`*)
アイラのキャッチも完璧☆

4投目の弾いちゃったのは残念だったけど、
5投目の投げる時間も余裕があるくらい戻りと受渡しはばっちりでした。

1R目 15P
向かい風でポイントはあまり伸びず、なんと1R目は暫定5位でした。


2R目  追い風?右?左?
a0200311_1410889.png
2R目は比較的スローも上手くいく風でした。
なので普通に投げればいい感じ。

でもアイラ、また草が気になり出した。

前のチームのディスクが気になり早くやりたいアイラは本番戻りはいい。
だけど、1分間フセで待ってる間に草の匂いをかぐアイラは結構やばい(汗)

先週の大会のパターンか・・・・(-_-;)

1投目 失敗
2投目 失敗
3投目 3P
4投目 6P

1・2投目のスローも投げるタイミングも悪くなかったと思う。

だけど、アイラがすごく焦ってる感じがした。
「なんでそこで飛んじゃうの~!」ってジャンプするタイミングが一歩早い。

キャッチを失敗したせいもあり、なんと2回ともディスクをカミカミ。
今回は草じゃなくてディスクを噛むというロスタイム。(+o+)

3投目はママがちょっと焦ってしまいあまり飛ばせず。
4投目は渾身のスローでやっとまともにキャッチも成功。

1投目の様子を見た時、
一瞬でも落ち着かせてから2投目を出してあげたら良かったのかな。

その時その時のアイラの状態まで見てあげられるくらい
心に余裕が持てるようになりたい。

2R目 9P


結果 1R目15P + 2R目9P=24P (TwTlll)

2R目は風の向きも投げやすかったからみんな結構ポイント伸びてた。
せっかく1R目は良かったけど、順位は多分後ろから数えた方が早いでしょう(汗)



結果はまたもや残念な感じになってしまったけど、
1R目はアイラもがんばってくれたし、2R目はまた一つ学ぶ事もあった。

少しずつアイラと一緒に前進できたらいいなと思う。



ああ、でも草が・・・
ムシャムシャ食べてるワケじゃないけど、臭い取りに夢中。

どうにかならないかなぁ・・・。(;>_<;)







次の大会は23日(土) NDA秋ヶ瀬大会。
お友達が秋ヶ瀬デビューするのでアイラ家も迷わず参戦決定。(´▽`)

今月は大会が多いけど気にしな~い。
久々に会えるので楽しみ~!ヽ(*´∀`)ノ

え?そのお友達は誰かって?
うふふふふふ・・・それは来週のお楽しみ~♪

ブログの更新が最近いつも遅いじゃないかって?
大丈夫。そのお友達はちゃーんと更新してるから。(´▽`)



次はお友達編
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2013-02-18 14:12 | ディスク大会

ハッピーバースデー♪ アイラ

こんなに小さかったアイラ
a0200311_17462160.jpg

寝てる時と食べてる時以外は部屋中を走り回ってた。
a0200311_17464116.jpg

そこらじゅうを齧って何でも口に入れ、
目を離す事もできなくてこれからどうなるんだろうと思った。

あの大変だった頃をよく覚えてるし、
そんなに前の事じゃない気がする。

でも今日でもう4才。
a0200311_17471170.jpg

あの頃はこんなことされてもじっとしていられるなんて、
想像できなかった(笑)
a0200311_20371298.jpg

ちなみにこれはアイラの大好きなヘビのぬいぐるみ。
a0200311_17472842.jpg


ママだって誕生日の時くらい美味しいの食べさせてあげたいと思う。
だけどアイラは食事を気をつける必要がある。

といいつつ、野菜くらいなら・・・とか果物くらいなら・・・って
食べてる種類はすこ~しずつ増えてるかも(汗)

でもたまにはフード以外のモノだって食べたいよね。
a0200311_17473783.jpg

今日はりんごをちょっとだけ食べました。
a0200311_17474714.jpg

外へ思いっきり走りに行きたかったけど
残念ながら雨が降ってきちゃった(涙)

明日は晴れるといいねー。058.gif



泳ぎに行ったり山に登ったり、
これまでも一緒に色々な体験をしてきたよね。

4才のアイラはどんな体験をするのかな。
これからも一緒に楽しい事いっぱいしよう。

アイラの笑顔がたくさん見れるといいな。

4才のこの1年も元気で過ごせますように。
Happy Birthday ISLAY ♥




こりんくん、プッチちゃん、
それからどこかにいる3頭の兄弟・姉妹のみんなも

お誕生日おめでとう☆









書きたい記事もあるけどなかなか書けず
今日は書かなくちゃと思い久々にパソコンに向かっていました。

振り返ってみたらアイラが侵入禁止のこの部屋に。Σ(゚д゚lll)
一応控えめ?
a0200311_17475575.jpg

う~~~ん、本当はダメなんだけど・・・・。
今日だけは許してあげちゃう?
a0200311_1748492.jpg







新しいウマウマ体験もしたいな~
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2013-02-15 18:58 | 誕生日

ボー漫画3巻でた~♪

ずっと待っていた「今月のわんこ生活3」が発売しました♪
a0200311_9381014.jpg

amazonで購入。
送料かからないし楽ちんですね。(#^.^#)

1&2巻同様、笑えます。
一気に読んでしまいました。



ここに登場している犬のナナっちももう11才。
(実際はそろそろ12才になったかな?)

アイラが10才を過ぎる頃を思い浮かべながら読んでしまいました。('_')

今はあふれるエネルギーをどう放出させようか考える毎日ですが、
さすがのボーダーコリーも年を取ったらムリをさせる事はできません。

エネルギッシュに走り、ジャンプし、
いずれは今のようにディスクをしたり飛び回る事はできなくなるのだと思うと
少し寂しい気持ちになってしまいました。

本の内容はボーダーコリーらしく明るく楽しいのにね。

a0200311_946175.jpg

人と同じ様に性格や個性も色々。

同じでない部分もあるのはあたりまえだけど、
同じボーダーコリーとして共感できる部分もたくさん。

会ってみたいなぁ、ナナっちに。



それにしても女の子なのに太ったとは言え
22.7kgってなかなかの体形ですよね。

理想体重は18kgだそうですが・・・
18kgの女の子って、会った事ないなぁ。(^。^;)

ますます会ってみたくなりました(笑)




早く4巻出ないかなぁ。。。(´▽`)









雪降って真っ白ー!
早く溶けますように。:(;゙゚'ω゚'):
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2013-02-06 09:59 | アイラの日常

NDA加須大会  ~ 大会の様子&お友達編 ~

今回の大会はエントリー数も少なく、ちょっと寂しい感じでした。
a0200311_15185756.jpg
開会式では「アットホームな感じで~」の言葉を何回聞いたかな(笑)

会場になった水上公園はかなり広い公園で
プールやバーベキュー広場、アスレチックにボート乗り場とか色々あったようです。

大会の行われた広場の裏側には釣堀もあったりして、
「時間はたっぷりありますから、のんびり釣りとかで楽しんでいただいてもいいですね。」
みたいな事も言ってましたね。

参戦されている方の姿は釣堀では見かけなかったような気はしますけど?(笑)

スタートの時間もゆ~っくり。

斜めコートに違和感があまりなくなるくらいたっぷり投げ練の時間もあって
「いつ始まるのかなぁ?」なんて話してたらやっと9時過ぎにスタート。('_')

のんびり進行していくのかと思いきや、
それぞれのクラスが少ない分、慌ただしく順番がやってくる。

意外とノンビリしていられない。(^。^;)



今回ご一緒のお友達~♪

NDAではおなじみのヴィント家
a0200311_13305921.jpg
ヴィントパパ・ヴィントママ共にS2で参戦。


アラレ家
a0200311_1331108.jpg
アラレ父ちゃん、今回はなちゃんのみドギーで参戦。



それから・・・
お写真なくてゴメンナサイですけど「☆ルイ!遊びにいくよー!☆ 」のルイくん。

同じ埼玉県在住でディスク大会にも色々参戦されていて
その時は気がつかなかったけどご一緒だった大会がいくつかあったみたい。

お会いできたら今度声をかけてみようと思っていたら
「ブログ見てます」とルイパパさんが声をかけてくれました(笑)

S2で参戦。

出番待ちのルイくん&ルイパパさん  ↓
a0200311_1561870.jpg
アイラのすぐ後でした(笑)

お話できて嬉しかったです。
どうもありがとうございました。(´▽`)

またどこかの大会でご一緒できそうですね。
その時はまたよろしくお願いします♪



2日(土)はお天気も良かったし風がなくてすっごく良かったけど、
次の日の日曜日はびっくりな強風だったらしい。

良かった土曜日で。003.gif






次の大会は今週末のNDAバレンタインカップ。
お天気いいといいな~☆
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2013-02-05 15:36 | ディスク大会

NDA加須大会  ~ 大会結果 ~

2月2日(土)
行ってきました、NDA加須大会。
a0200311_23264071.jpg
今回アイラ家は初めての会場、水上公園です。

この日予報では20℃になるって聞いていたのに早朝はすっごく寒く、
家から外に出た時は7度だったのに会場に到着したら3度。(+o+)

でもお昼頃にはやっぱり20℃超え。058.gif
1日風も無くポカポカ(?)陽気で半袖になりたいくらいでした。

会場の芝生の状態はまずまず。
だけどコート内の傾斜にはびっくり。Σ(゚д゚lll)

横に傾斜だったのでちょっと目眩がしそうな感じでした。

もう少し奥に設置すればそんなに斜めじゃなかったのに、
よりによって、なんでソコ???


前回の散々な大会から2ヶ月。
調子の方は・・・ちょっとは良くなったかな?って感じ?(汗)

でもやっぱりアイラがちゃんと戻ってきてくれるかが心配。

まだちゃんとドロップもなかなかしてくれないし、
調子にのってくると勝手に走り出す心配も・・・(汗)

なので目標は時間をゆっくり使って 1Rで3投。
その代わり6Pを目指します。

6Pエリアは1ヶ月前のハイパーの大会からちょっとだけ解禁しました。


微妙な状態ですが今回もS2で参戦 
S2に上がって初めてのオープン戦です。(今までサバイバルばっかり)


エントリー数14名

1R目
a0200311_23272016.jpg
①1投1投アイラのテンションを下げない程度に落ち着かせてから走らせること。
②投げ練の時と同じ角度から投げることを忘れない。

1投目 失敗 
2投目 4P
3投目 6P
4投目 失敗
5投目 6P

1R目 16P

1投目と4投目失敗しちゃったけど、距離はちゃんと飛んでたらしい。
おおお、それでいて5投もできたとは!!!

オーバーランがそんなにひどくなかったのと、走りがいつもより早かったのと、
受渡しも結構スムーズだったと思っていいって事? (´▽`)

まぁポイントはそんなに良くないけど、今回は気にしない事にしよう(汗)


2R目
a0200311_23275444.jpg

アイラとコミュニケーションを取りつつ一緒に歩いても
地面の草からアイラの鼻が離れないのがどうも気になる・・・(汗)

更には前の人たちのポイントが耳に入り「またビリだったらどうしよう!」
なんて余計な事を考えてしまって動揺。:(;゙゚'ω゚'):

1投目 4P   右へ~ギリギリキャッチ。危なかった~
2投目 3P 
3投目 失敗  完全に低くディスクダウン
4投目 4P   キャッチ後ディスクを放り投げて草に夢中

2R目 11P

投げる角度に気を付ける事も忘れてた。
だから全然飛ばなかったー。

嫌な予感も的中。
4投目後なんて、アイラったらコートの真ん中で草から離れないし。(`・ω・´)
呼んだってちっとも戻ってくる気配なかった~~!・"(>0<)"・

もうっ・・・ダメダメなラウンドでした。(;>_<;)

もしちゃんとスローが投げてれいたら、
アイラももっとがんばってくれたのかなぁ~・・・。


結果 16P+11P=27P    27かぁ・・・・('_')

まぁ・・・今回の大会で気をつけるべき点がわかったから
今週末のバレンタインカップではいかに今回の大会が活かせるかってトコかな~。

でも本番で1分間、忘れずに落ち着いて実行していけるかな。





a0200311_1753572.jpg

今シーズン入ってクラスアップした時は、
ビリから少しずつかんばって行こうって思ってた。

初戦はほとんどビリに近いところからのスタートだったけど
その後はいきなり最終ラウンドに行ったり、
たとえまぐれでも入賞したりしちゃったものだから、
きっと何かを見失ってしまったんだと思う。

大会に参戦するようになってから、
ずっとママとアイラの目標だけを見つめてやってきた。

その目標があって今までもらってきた入賞だったのに、
それがいつの間にか入賞する事が目標になってしまっていた。

2ヶ月前にその事に気がつき、
少しずつアイラと修正してきた。

加須大会も全然結果は良くなかったけど、
色んな何かが見えてきた。

バレンタインカップも、いい結果は残せないかもしれない。

でも、アイラとママにとっていいラウンド、いい大会になったらいいなと思う。





次はお友達編でーす♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2013-02-04 18:02 | ディスク大会