<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

よいお年を ♪

これ、な~んだ?
a0200311_14525290.jpg

9月に作ったブルーベリー酒がそろそろ飲み頃になってきました。(´▽`)
a0200311_14524240.jpg
色もいい感じ。

氷砂糖とハチミツで作った2種類のブルーベリー酒。

お味は・・・
ハチミツの方が美味しそうと思ったけど、思ったより甘くなくさっぱりとした感じ。
氷砂糖の方は甘めが好きな人にはいい感じ。

私はハーフ&ハーフがいいかな。037.gif

ブルーベリーの実は、食べてみたけどもう味は無くなっていました。

ロックで飲んだのですが、飲みやすいので結構飲めちゃいます。
でもアルコール度数は高いので気を付けないと・・・二日酔いに。。。(+o+)




気が付けばもう年末。
1年があっという間です。

お祝いいただいたり、励ましていただいたり、アドバイスいただいたり、
ブログを通してたくさんの方々に支えていただきました。

コメントを頂いた方の中には実際お会いする事ができたお友達もいたりして
本当に嬉しかったです。

なかなかお会いする事がまだできていないお友達も
いつか実際にお話ができる事を願っています。

今年も一年、親ばか満載の「ISLAYと暮らす☆」に遊びに来てくださって
どうもありがとうございました。

残り2日、どうぞよい年をお過ごしくださいね。
a0200311_14574887.jpg





今年は年越しソバ、食べれるかな~。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-12-30 15:41 | アイラの日常

写真は大事

いつもの散歩くらいではカメラを持ち歩く事がほとんどなくなっていたこの頃。

アイラの走る姿を撮りたいと思い、久々に持って出かけました。
a0200311_20321420.jpg

a0200311_20323188.jpg
光の当たり具合がちょっと怖いけど、シッポも上がっていい感じだね☆



12月22日(土)

以前から気になっていた家から最寄りの駅の近くのお店へ行ってきました。
焼肉屋とまではいかない、ちょっと飲み屋です。
a0200311_2035214.jpg
この日は寒い夜でした。
だけどこのお店に行くなら絶対に外で食べたい。

お店に置いてあるハンテンを着て七輪でお肉を焼き、
ビールを飲んでみたかったから。068.gif
a0200311_17451411.jpg
外の方が雰囲気出るでしょ?

アイラパパ曰く、新橋にはこんなお店が沢山あるとの事。
いわゆるオヤジの店だけど、ガード下ってのが雰囲気出ててこれまたいい(笑)
a0200311_2038399.jpg


実は・・・この日飲んで家に帰ってみたらカメラがな~い。

きっとお店に忘れたんだと思い電話をしてみたけど
「見てませんねぇ」と言われてしまいました。(;>_<;)

こうゆう写真を撮る為に買ったカメラじゃなかったのに、
アイラを撮る為に1年で買い換えたカメラだったのに、

それなのに無くしちゃうなんて~~~゚(゚´Д`゚)゚

諦めきれずに次の日パパと一緒にお店へ行きました。
そしたらなんとハンテンのポケットの中から出てきたのです!ヽ(*´∀`)ノ

よかったよぅ。




そんなワケで青空の下で走ってる、笑ってるアイラを撮りたくなったのでした。
a0200311_20491081.jpg
a0200311_20494052.jpg

これからはできるだけカメラを持って出かける事にしよう。






いっぱい撮してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-12-28 20:58 | アイラの日常

食べる瞬間

ご飯はいつもママがあげていますが、この日はパパがご飯をあげました。

なのでママからはあまり見ることのできない角度からのご飯待ち。

ふ~む。背筋はピンの伸びてるのですね。(´▽`)
a0200311_21455355.jpg

あんまり待たせすぎるとヨダレで床が大変な事になるから
「早く早く」と心の中で思うママ(笑)
a0200311_21462812.jpg

食べる一歩手前を写す事に成功。
a0200311_21461651.jpg
一度お皿に顔を突っ込んだら無くなるまで顔を上げないからね。(^。^;)

お口カワイイ。




そういえば動物園とか水族館へ行くと、
ご飯食べるシーンがすっごく面白いよね?

「わー、食べてる~!( ^∀^)」って思うよね?
なんでだろ?

でももし自分が食べてるところを
「食べてる食べてる~」って思いながら見られてたら
すっごく食べずらいよね?

愛犬が幸せそうな顔してウマウマ食べてるの見ると
「食べてる食べてる~!」とは思わないけど、幸せを感じるよね?



ウマウマくださいな♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-12-25 22:14 | アイラの日常

おっきなお買い物

今日世間ではクリスマスですね。

我が家はあんまり気にしないので普通の日です。

でも夕食は一応クリスマスなので鶏です。(´▽`)
昨年同様、一鶴でお取り寄せ~♪


ちょっと前の記事で入籍記念のお話しましたけど、
家電も10年以上たっておりましてそろそろ買い替えないとやばくなってきました。

まずは冷蔵庫。
中の電気が付かない時が・・・。

電気だけならいいけど、真夏に本格的に壊れたら全部ダメになっちゃう!

次に洗濯機。

まだまだしっかり動いてるけど、寿命は平均7年くらいなのだそう。
いつ壊れてもおかしくないよね。

この2大家電は結構お金かかるわ~と思っていたら・・・
えーん、掃除機が動かなくなったぁ~~(;>_<;)

こうなったら年内に買っちゃえって事で・・・
a0200311_2032611.jpg
a0200311_20324629.jpg
買い替えました。(´▽`)

どちらも今流行りのプラズマクラスター搭載。
また10年お世話になるから大事に使わなくちゃね。

掃除機は・・・
ダイソンは高いし、乱暴に扱う私にはお手入れ簡単な紙パックのが丁度いい。
a0200311_20323070.jpg



それから、ゲーム機まで買ってしまいました。

プレステ3
a0200311_2033926.jpg
ネットも見れるらしく、さっそく「ISLAY(アイラ)と暮らす☆」を大画面で。



家電って一つ壊れ始めると、次から次へと・・・って言うよね?
他のはしばらくがんばって欲しいなぁ。。。




年賀状印刷本日完了!
今年は年内に出せそう・・・かな?(^。^;)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ボーダー・コリー ブログランキングへ
[PR]
by islay0215 | 2012-12-24 21:01 | アイラの日常

初めてのリンゴ

決められたフード(養生食)以外はめったに口にする事ができないアイラ
りんごは食べたことありません。
a0200311_20153093.jpg

果物もめったに買わないので機会もないのですが・・・。
a0200311_2015382.jpg

珍しく1個だけ買ったから、アイラもちょっとだけ食べてみる~?
a0200311_20154745.jpg

ちょっといじわる。
「マテだよぉ~~~。」
a0200311_20155571.jpg

待たせすぎるとヨダレがすごいので
a0200311_201647.jpg

美味しそうに食べてました。
a0200311_20162316.jpg

が、お姫様なのでおっきいままだと食べずらいらしく
仕方がないので小さく切ってあげました。(^。^;)



今日は雨も降ったしとても寒かったですね。
でも昨日のアイラ地方はそんなに風も冷たくなくて良いお天気でした。058.gif
a0200311_20163265.jpg

空がすごく青かったー。(´▽`)






お天気が多いといいな~
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-12-17 20:39 | アイラの日常

アイラとバスケットボール♪

握れるくらい小さなボールでしか遊んだ事のないアイラ。
a0200311_21563226.jpg

怖がりなアイラは固くて重い大きなボールは怖がるかなと思ったけど、
a0200311_21561886.jpg

以外に興味をしめしました。
a0200311_21564727.jpg

ディスクをキャッチするように大きな口を開けて
a0200311_21563492.jpg

空中のバスケットボールに飛びかかったアイラ
a0200311_2157271.jpg

ちょっとびっくりしました。 ・・・と言うより危なかった(汗)
a0200311_21564810.jpg

アイラ用に軽くて柔らかいボールを買ってあげようかな。
a0200311_21571537.jpg




バスケットコートのお隣でちょっとディスクをやったら
フェンスの向こうの大きなドブにディスクが落ちました。。。(TwTlll)






おととい、12月12日は入籍記念日。

平成12年。

結婚して12年になりました。
a0200311_2226759.jpg
サプライズプレゼント053.gif
a0200311_22281186.jpg






12が4つ並んだ。(*´∀`*)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-12-14 22:40 | アイラの日常

アイラの楽しみ

アイラの1日の楽しみの中のひとつ
a0200311_106198.jpg

パパが帰ってきてソファーで一緒に寝ること。
a0200311_1062812.jpg

幸せそうな顔・・・かわいすぎる。
a0200311_1063867.jpg

でもママ的にはちょっとジェラシー。('_')


ん?どっちに?
それはもちろんの付く方でしょ。

・・・そうえいば、どっちもだった。



ラブリーアイラ♥
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-12-12 10:24 | アイラの日常

NDA秋ヶ瀬大会  ~ お友達編 ~

12月1(土)・2日(日)のディスク大会記事です(汗)
a0200311_1281391.jpg
                            ↑ この写真は1日(土)

1日(土)は参戦、2日(日)は講習会を受けに行きました。

お友達紹介です

おなじみのヴィントくん
a0200311_12105928.jpg
アイラ家は日曜はどうしても外してはイケナイ用事があると思い込んでいたので(汗)
お願いして土曜日に一緒に参戦してもらいました。

ヴィントパパ・ヴィントママ、共にS2にエントリー
ヴィントママ3位入賞おめでとう☆


アラレ家のニューフェイス「ピッコロさん」←「さん」までが名前だそうです(笑)
a0200311_1217146.jpg

ニューフェイスなので特別にバックショットも。
a0200311_1217566.jpg

大体4ヶ月くらいとの事。
とあるディスク大会で拾われた兄弟のウチの一匹がアラレ家の一員となりました。
よかったねー。これから毎日いっぱい遊んでもらえるよ~(´▽`)

なんと今回ローラーでデビュー
a0200311_12213773.jpg
しっかりディスクを追いかけてレトリーブ完璧!すごい優秀。(@_@;)

はなちゃんもがんばりました。
a0200311_1226122.jpg



そしていつか会えるといいな~と思っていたブログ友達

ついにAiraちゃんに会う事ができました。(´▽`)
a0200311_12314356.jpg
名前も由来も同じ名前♪ かわいい~♥

それからくっぴぃちゃん
a0200311_12335855.jpg
ちょっと小柄な美人ちゃんです

ワンプロ
a0200311_12444231.jpg
Airaちゃんとくっぴぃちゃん、姉妹みたいに仲良し。うらやまし~~。

アイラちゃんとの初めましてのご対面
a0200311_12464619.jpg
リードが同じ方向にひっぱられてるのは何故?
なんか、手が突っ張ってるのは気のせい?(-_-;)

ISLAYにはいつになったらワンコ友達ができるのかな。。。


今回のNDAの大会に初参戦する予定だった銀兵衛くん
a0200311_12514289.jpg
足の調子が良くなくて今回はキャンセル。
早く良くなるといいね。


2日(日)に参戦したかぐら家
a0200311_1253262.jpg
かぐ父とかぐらくんプレジャーでエントリー
かぐ父とロマノフくんでローラーでエントリー

かぐ母はアイラママと一緒にクリニック♪ (笑)

で、ついに、ついにキター!
かぐらくんプレジャーで3位になりました! おめでとう☆

なんと2R目は18P! すばらしいです。

ロマノフくんも1R目は一歩も動く気配がなかったのに・・・
2R目はディスクを追いかけ追いかけイッキに優勝へ! おめでとう☆

アイラママ、クリニックが終わってお昼で帰っちゃったので
実はこの勇姿を見逃してしまいました。(TwTlll)

でもまた見れるよね~?(´▽`)



今回の大会もたくさんのお友達に会えて楽しかったです。
みなさんどうもありがとうございました。


次の大会参戦予定は1月5日(土)ハイパーフライト秋ヶ瀬大会です。

アイラの調整、今のトコロ順調です。
がんばりまーす。

ご一緒させていただくみなさん、
よろしくお願いします♪






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-12-10 13:22 | ディスク大会

NDA秋ヶ瀬大会  ~ 大会結果 ~

12月1日(土)
NDA秋ヶ瀬大会に行ってきました。
a0200311_1455475.jpg

始めに報告しちゃいますけど、恐ろしく散々な結果でした。
a0200311_1525564.jpg
アイラはがんばってくれました。
ママが全部いけないのです。

今回の結果は始まる前から予想できたような気がします。
というのもアイラとのやり取りを怠っていたからです。

6月のK9の講習を受けてから受渡しが随分良くなり、
大会でもそれについてはあまり心配しなくても良くなりました。

それからはひたすらスローの事しか考えていなかったと思います。


持ってきたディスクを目の前で落としてくれるようになったのですが、
それは少しずつ、私が気がつかないくらいに少しずつ離れて落とすようになっていました。

さらに「アラウンド・ゴー」のコマンドを入れる前に
ディスクを落とすと勝手に行動するようになっていたのです。

しかも走り出す距離も段々遠くなり、
ディスクを拾い上げてみるとアイラは既にかなり離れた距離まで走っていました。

そうなると、投げるタイミングがもう合いません。
そこまで悪化してしまっていたのに気がついたのはなんと2日前なのです。

大会前日は大抵練習には行きません。
でも今回はどうにもならないと思い練習に行きました。

コマンドを聞かずに走りだしてるアイラにキャッチさせる為にはどうしたらいいのか。

「私は私のタイミングで投げてみたらどうだろう。」
その時はそれが意外と上手くいったのです。

今まではディスク先行型で、目の前を飛んでるディスクをキャッチさせていました。

それなのにちゃんと振り向いて自分の後ろを飛んでるディスクをキャッチしてくれた。
それができるなら今後はもっと上手くいくのかもしれない。

そう思ったのですが・・・。
大会前日の1日しか練習していない事を本番でできるワケがないのです。

当然不安な気持ちいっぱいで参戦なのですからスローだってかなりひどいものでした。
そしてアイラとももちろんタイミングは全く合いません。

当然な結果なのです。


S2 エントリー数 8 

1R目  無風
a0200311_1457147.jpg
1投目 失敗 左へ~
2投目 失敗 右へ~
3投目 成功 4P
4投目 失敗 振り向いてくれたけどタイミング合わず

右へ左へ走らせて、アイラにはホントに申し訳ない。(;>_<;)

1R目 4P


2R目  向かい風 or 巻いてる風?
a0200311_14574280.jpg
1投目 失敗
2投目 4P
3投目 失敗 タイミング合わず
4投目 失敗

2R目 4P


結果 4P+4P=8P (TwTlll)


これは間違いなく最下位。
コンディションが悪かったのではありません。

NDA参戦するようになって1年になりますが、過去最低の結果です。
色々な事に「まぁいっか」と思い見過ごしてきてしまった結果なのでしょう。

思えば「マテ」のコマンドで待つ事もできなくなっていました。
ディスクだけでなく、シツケの見直しから始めなければいけないんだと思います。


2日(日)はNDAで丁度講習会があったので行ってきました。

スローイング中心の講習会でしたが、
犬とのやりとりの話だけでも聞ければいいなと思って。

講習会では「根気」が大切だと教わりました。
今まで何度も聞いた事のある右から左へ流してた大切な言葉です。

それからそれ以上に大切な事があるという事も。


3日(月)からは早速アイラの調整をしています。

大会で1分間に行う為のトレーニングはやってなくて、
マテと脚足のトレーニングから始め、
ディスクを使ってコマンドを入れたりキャッチと受渡しの練習。

それは意外とアイラには楽しいようで、
飽きることなく目をキラキラさせながらやっています。

今までは距離を伸ばしていくことしか考えいなかった
私のエゴだったのかもしれません。

このトレーニングから大会に通用するよう取り入れる事ができるようになるまでには
時間はまだまだかかりそうです。

でも時間をかけてじっくりとやっていこうと思います。

a0200311_15291489.jpg

今回の大会は本当にひどい結果だったけれど、
色んな事を思い出したり教わったりする事ができるいいきっかけとなりました。

また忘れそうになったら・・・この大会の事を思い出そう。。。

ごめんね。アイラ。。。

これからは楽しみながらがんばろう。





色々な想いが上手く書けなくて長くなってしまいました。
つたない文を最後まで読んでくださってありがとうございます。

次はお友達編でーす
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-12-07 15:40 | ディスク大会