<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

カフェでランチ♪

先週、ゆずちゃんと遊びました。
a0200311_2301751.jpg

ゆずちゃんとのディスクはいつも楽しい。
a0200311_2302847.jpg
足の早いゆずちゃん。
ディスクを持って真っ直ぐ走って来てくれる。

飽きるという事がないのか、こちらがやめない限り走り続けるゆずちゃん。
楽しすぎてつい・・・またやり過ぎちゃったみたい(汗)

アイラもちょっとは見習って欲しいものです。。。
a0200311_2303878.jpg
でもアイラはアイラでディスク好きだし楽しんでるもんね~。
強制はしちゃイケナイよね。


ディスクでちょっと発散して、今日のメインはこちらです。

ランチ~♪  (さいたま市にありますカフェレストラン「BAOBAB」)
a0200311_231523.jpg
ハンバーグのソースはデミグラスソース、トマトソース、ペッパーソース
の3種類から選べ、一番人気のペッパーソースにしました。

お味噌汁とサラダとご飯付き。
ふっくらジューシーハンバーグでペッパーソースも美味しかったです。

せっかくなのでカボチャのタルトとアイスコーヒーも注文。
a0200311_2311178.jpg

デザートまで付けちゃったのでランチのわりには結構いいお値段しちゃったけど、
料理もデザートも美味しかった♪

食事中のワンコたちは・・・
a0200311_2381852.jpg

ちょっとよそ見している間に
アイラにケーキのクリームを少し舐められてしまいました。('_')

よそ見・・・
そう、ゆずちゃんを見ていたのです。
a0200311_2382886.jpg

本当はちょっと待ったら食べれるハズだったのに
アイラがママに怒られてる間もゆずちゃんはこの体勢でじっと待ち続けていたのでした。

ゆずちゃん、エライ。。。




ゆずママ&ゆずちゃん、どうもありがとう。
楽しかったよ~☆
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-10-25 09:26 | アイラの日常

草津温泉旅行 後編

今回の旅行で行ったもう一つの観光スポットはチャツボミゴケ公園。

場所は草津から10kmほど離れたあたり。
天然記念物に指定されてるらしい。

駐車場から降りて300mくらい歩きます。
a0200311_1342281.jpg

草津より紅葉が進んでいてとてもきれい。
a0200311_1361096.jpg

アイラも嬉しそう。
a0200311_137055.jpg

a0200311_13112475.jpg

そろそろ見えてきたかな?
a0200311_13125783.jpg

わ~コケきれい。
a0200311_13142614.jpg
川の水から少し湯気が出ていたので手を入れてみたけど温かくはない。
でもぬるいから、どこからかお湯が湧いているのかも。

奧にはもっとコケが生えているらしいので先へ進んでみました。
a0200311_13202023.jpg

モミジが真っ赤。
a0200311_13225223.jpg

a0200311_13232639.jpg

ここが地獄穴と呼ばれるメインスポット。
a0200311_13275983.jpg

強酸性の鉱泉が湧き出してるんだって。
a0200311_13293445.jpg

ここは隠れた観光スポットかと思ったら、車も人もどんどんやってきました。
意外と有名だったのかな?

この公園はとても広くてバーベキューやキャンプもできます。

使ってなさそうな若干草ボーボーの芝生(?)のグランドもあったから、
ここでワンを走らせる事ができそう。



帰りの日は名残惜しい温泉に入り、アイラを走らせ少しのんびり過ごしました。
a0200311_13422944.jpg
a0200311_13424580.jpg
a0200311_1343571.jpg


お天気も良くて帰りたくないよ~って思いながら
混む前にとお昼の12時頃草津を出発したのに事故渋滞で高速を降りることに。

降りたら降りたで1時間100mくらいしか進まないという状態にハマリ、
家に到着したのが8時でした。(-_-;)


ああ、でも・・・何度行っても草津はいいなぁ。
今年の冬はスタッドレスも購入するし、冬にまた行っちゃおうかなぁ。。。





草津で雪遊びしたいです
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-10-24 00:02 | 旅行

草津温泉旅行 前編

週末は毎年恒例の草津温泉に行ってきました。

旅行と言ったら車中泊の我が家も、草津だけは毎年施設に泊まります。(´▽`)

標高が高いので少し寒いけど、お天気が良かったのでポカポカ。
a0200311_835388.jpg

アイラもディスクしたり施設内を思いっきり走りました。
a0200311_836536.jpg

a0200311_8361437.jpg
a0200311_8364458.jpg

キノコいっぱい生えてたよ。
a0200311_8394730.jpg
アイラはキノコにはあんまり興味ないみたいだけど、
パクッといっちゃわないように気を付けないとね(汗)


草津はこの10年毎年かかさず行っていて、年に2回行くこともあります。

観光と言えば、湯畑、白根山、西の河原温泉、嫗仙の滝・・・
もう何度も行ってるから全然新鮮味はない。

だけど温泉は最高。003.gif

ここ数年は温泉メインであとは施設内を散歩したりゆっくり過ごす事が多いけど
今年はなんだかどこか観光したくなり、ちょっと探してみました。

品木ダム
a0200311_924580.jpg
このダムは洪水を貯める為のダムではなく、
湯川、大沢川、谷沢川から流れてくる酸の強い川の水を中和する為のダムらしい。

確かにこんな川の水を流すわけにはいかないかも。
a0200311_8524099.jpg
どこかの川で合流したら、お魚みんな死んじゃうもんね。
こんなダムもあるんだね。ここでは重要。

その後はいつもの草津スキー場へ
a0200311_8565567.jpg

a0200311_8583678.jpg

ちょっと色づいて景色もきれい。
a0200311_90155.jpg
でもあと数日たてば、もっといいかもね~。




・・・つづく


もう一つ新しい観光スポット見つけたよ。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-10-23 09:19 | 旅行

ハイパーフライト秋ヶ瀬大会  ~ お友達編 ~

遅くなりました(汗)

13、14日の大会のお友達編です。
a0200311_23574537.jpg
開会式の写真は13日(土) ↑


ヴィントくん (13日土曜日)
a0200311_23584488.jpg
ヴィントパパとエキスパート、ヴィントママとビギナー
そしてペアの3つで参戦。
ヴィンちゃん、今回も沢山走りました。(´▽`)


かぐらくん (14日日曜日) ハイパーフライト初参戦~☆
a0200311_23585217.jpg
かぐ父とビギナーで参戦
前日の夜10時に寝ているところをアイラママに電話で起こされ参戦が決定(汗)

ロマノフくん (14日日曜日) ハイパーフライト初参戦~☆
a0200311_23591923.jpg
かぐ母とレトリーブで参戦

今までNDAがメインだったので、
二人ともちょっとルールーが違って戸惑う事が多かったみたい。(^。^;)
またハイパーにも一緒に出ようね。


アラレちゃん (2連戦)
a0200311_2359355.jpg
アラレ父ちゃんとエキスパート、コンビネーションフリーで参戦
39Pの高得点なラウンド!すごかったよー。

はなちゃん (2連戦)
a0200311_23594423.jpg
アラレ父ちゃんとビギナースモールで参戦
一生懸命走ってる姿がいつもカワイイ♪

銀兵衛くん (14日日曜日) デビュー戦~☆
a0200311_23595579.jpg
銀父さんとビギナー、銀母さんとレトリーブで参戦

すごく緊張したみたいだったけど
まだ8ヶ月の銀兵衛くん、キャッチすごーく上手でした!

これからが楽しみだね~♪


ヴィントママ手作りケーキ
a0200311_00887.jpg
ハロウィンって事でカボチャとコウモリのクッキー付き
いつもごちそうさまでーす。おいしかった♪


結果

はなちゃん 1日目3位入賞☆おめでとー♪
a0200311_003779.jpg

ヴィントくん ペア優勝☆おめでとー♪
a0200311_01036.jpg

ヴィントくん&ヴィントママ ビギナー優勝☆おめでとー♪
a0200311_011089.jpg
ヴィンちゃん2枚も金色のキラキラゲットですごかったよ!
大活躍だったね!



ご一緒させていただいたみなさん、お話させて頂いたみなさん、
連戦疲れたしがっかりな結果となってしまいましたが、おかげさまで楽しく過ごせました。

どうもありがとうございました。
次回ご一緒させていただいた時にはまたよろしくお願いします。(´▽`)




アイラの出番、今回ここだけ!?
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-10-22 01:25 | ディスク大会

ハイパーフライト秋ヶ瀬大会  ~ リベンジのつもりが・・・ ~

13日(土)の大会のお友達編、
都合により後で書きます。


14日(日)
なんと、当日エントリーで連戦してしまいました。(^^ゞ
a0200311_13434548.jpg

連戦しようと決めたのは土曜の夜10時です。

アイラの集中力のなさと自分のスローに納得できず、
日曜はモヤモヤと一日を過ごすコトになるならリベンジしてみようと。

今度はアイラが寄り道しないように
本番ではアイラパパにはママの後ろに立ってもらいました。


お天気は前日ほど暑くなく、むしろちょっと肌寒い。
ワンコには走りやすい気温だったと思います。

風はほとんどありませんでした。


1R目
a0200311_13482197.jpg
今度こそ後悔のないように。

1投目 キャッチ成功
2投目      失敗
3投目      成功
4投目      成功

4投目投げる前に残り15秒。
短く投げて5投目を狙うか、諦めて4投目は余裕を持って投げるか悩む残り時間。

今回の大会は余裕を持って4投と決めてたのでその瞬間は5投目は諦めた・・・ハズ。
だけど、やっぱりちょっと欲が出てしまいもしかしてと思ってしまう。

でもやっぱりタイムアウトになってしまいました。

その事で4投目のキャッチ成功したコトをすっかり忘れてしまい、
アイラがあと一歩のスタートラインに足を入れる前にディスクを拾い上げてしまいました。

周りは「え?」って感じで、後ろにいたアイラパパも「何で!?」と言う。
ママもなんで「何で」なの?って感じで。。。

言われても4投目キャッチ成功した事の記憶がない。。。

欲を出してしまったばっかりに3投が2投成功になってしまいました。

1R目 16P        8P×2 って感じかな。

後で動画を見てみたけど、4投目も結構飛んでたね。
たぶん8P、もったいない。



1投は落としちゃったけど、
ちゃんと距離も飛んでたしアイラも集中できてしっかり戻って来てた。

悔いのないものにしたかったのに、がっかり。

もしかして、前日のペアのハンドはママかもしれない。
アイラパパにあんなに「スタートラインに気を付けて!!」って言ってたのに。

やってしまったのはママだった。(TwTlll)

ゆっくり過ごす予定だった日曜にムリしてアイラパパにも行ってもらたったのに、
がんばってアイラもキャッチしてくれたのにポイントを無効にしてしまった。
・・・アイラママ、立ち直れず。。。(´;ω;`)


気分転換にアイラを連れて会場をウロウロ。
a0200311_14144480.jpg
草はやっぱり気になるらしい。

いろんな人とおしゃべりしたり、隣の広場で投げ練したり・・・。

2R目はこのラウンドだけでもしっかりやって、
次の大会に繋がるようなラウンドにしようと気持ちを切り替える事に。



2R目
a0200311_1422684.jpg

1投目 キャッチ成功
2投目      成功 
3投目      成功 刺したかと思いきやアイラよく取った!
4投目      成功 
5投目      失敗

5投目はちゃんと時間にも余裕があってしっかり投げれたのに
アイラったら・・・ちょっとブーブー。

だけど、3投目は間違いなくディスクダウンのスローを取ってくれたのだから
感謝しなくちゃね。ブーブー言っちゃいけなかったわ。ごめんね。

2R目 22P       単純に割ってみると 5P×2+6P×2
               全然飛んでないなぁ。。。


合計 36P


結局前日と合計は4Pしか変わらなかったのでした。Σ(|||▽||| )

でも次そこは、次こそはがんばろう。



こうしてディスク病になっていくのね。。。



次はお友達編でーす
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-10-18 00:22 | ディスク大会

ハイパーフライト秋ヶ瀬大会  ~ ペアディスタンス初参戦 ~

今回はもう一つ初参戦しました。

それはペアディスタンス♪

大会にも出ていないので普段全く練習をしないアイラパパも
この日の為に2日間で2時間練習しました。もちろん休憩付き(^。^;)

今回は他でも大会をやってるので、
参加人数も少ないしペアだっていても8組くらいじゃない?

なーんて思っていたのだけど、なんと20組以上が参加。Σ(゚д゚lll)

そして何故かアイラ家の出番は1番(汗)
a0200311_22133338.jpg

スタートは女性からなのでアイラママが先。

1投目 キャッチ成功
2投目      成功 スゴーく高く上がったけど、よーく見てOK
3投目      成功
4投目      成功
5投目 キャッチ失敗 スローはは悪くなかったと思うけど?
6投目       失敗 ディスクは大きく場外へ。
               アイラ競技中初めて場外までディスクを追いかけました(汗)

合計 22P

ペアのポイントはビギナーのPエリアと同じ。
単純に22Pを4で割ると5-6エリアしか入っていないコトになる。

そんなに短くなかった気がするけど?

意識はなかったけど、「ハンド取られてたよ」って言われたのは
やっぱり間違いなかったのかも。

そうなるとキャッチ成功したのは3投だけ?

まぁどっちにしても、残念な結果だったコトだけは間違いナシ。(´ε`;)


でもペアって、家族が一体になったみたいで楽しかった♪
また出たいな。

次はもう少しいい結果がだせると、もっと楽しいかも。(#^.^#)





次はお友達編で~す
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


[PR]
by islay0215 | 2012-10-17 00:16 | ディスク大会

ハイパーフライト秋ヶ瀬大会  ~ エキスパート初参戦 ~

10月13日(土)
ハイパーフライトに参戦してきました。
a0200311_1471258.jpg
この日はお天気も良く少し暑いくらい。晴れて良かった。(´▽`)


7月の大会ではビギナーで優勝したので
クラスアップしようかどうしようか迷ってやっぱりビギナーでエントリー。

だって、NDAは中級クラスというものがあるけれど、
ハイパーはビギナーの上はいきなりエキスパートという上級者クラス。

ハイパーではビギナーでも優勝はなかなか難しい。
「何故ビギナーでエントリーしてるの?」っていう人が結構いたりするから。

もう優勝は難しいかもしれない。クラスアップの機会を失わないうちに上がっちゃう?
10投全投キャッチで74P取れたし、運が良かったワケじゃないよね?

あの時本当は80P取るのが目標だったのだけど、
上のクラスへ上がって目標を立て直ししよう!というコトで

目をつぶって崖から飛び降りるような気持ちで
「エイッ」ってエキスパートに変更しました。:(;゙゚'ω゚'):


しかし・・・数日前に秋ヶ瀬に来た時、草に夢中になっていたアイラが気になる。
そして当日、やっぱり散歩しながら草に夢中なアイラ・・・(汗)

どうしよう。
エキスパートで競技中草に夢中になった子、見たコトない。。。


ポイントはビギナーでは9-10Pエリアがエキスパートだと7-8P
7-8Pエリアが5-6P

7-8Pエリアが30~37.5mなので
順位とかは気にせず目標は1Rで8P×3+6P=30P

ビギナーで40Pが目標だったから本当は32P取らなくちゃだけど、
とりあえず初めてなので・・・(汗)

できれば5投入るといいけど、ムリはせず4投目は余裕を持って投げるコト。


1R目  無風  
a0200311_1473862.jpg
草に意識が行ってしまわないかドキドキのスタート。

1投目 キャッチ成功 アイラパパが気になり横目で見ながら戻る
2投目      成功 やっぱりアイラパパが気になりアイラパパの元へ
3投目      成功 キャッチ前に何かが気になり横目でチラリ
               さらにキャッチ後やっぱりアイラパパの元へ
4投目      失敗 何故かまっすぐに戻って来る

ポイントは合計しか言ってくれないので詳細はわからないけど、

1R目  20P      7P×2+6P   多分こんな感じ。

草に夢中にはならなかったけど、全く集中できず。
心配するべきだったのはオーバーランではなく、寄り道だった008.gif



2R目 風が出てきてしかも回ってる感じ?
a0200311_1474774.jpg

1投目 キャッチ失敗
2投目      成功
3投目      成功
4投目      失敗 よそ見をしながら戻る

2R目  14P       7P×2  多分こんな感じ。 


合計 34P でチーン・・・(TwTlll)

目標へはほど遠い結果だったのでした。。。



今回のアイラはパパに気を取られ全く集中できずに終わった大会。
でも、アイラパパはいつもの場所で撮影してただけ。

アイラに集中させるコトができなかったのはママのせい。
テンション上げるとか、何か方法があったハズ。

なんとなくすっきりしない。
スローももっとちゃんと投げたかった。

エキスパートの初参戦はドヨンな気持ちで終わってしまったのでした。。。




次の記事も「初参戦~♪」
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-10-16 15:35 | ディスク大会

ペアって楽しいかも♪

今週末のハイパーのディスク大会、初めてペアで参戦します。

なので普段は全く練習しないアイラパパもこの3連休のウチの2日、
一緒に投げ練しました。(#^.^#)
a0200311_15111721.jpg

ペアとは、どうやら女性が先行で交互に投げるらしく、時間は1Rのみで1分半。
次に投げる人がディスクをワンから受け取るらしい。

と、先日ルールを聞いたので初めて練習してみました。
交互になんてやったコトないけど、ちゃんと持ってきてくれるのかな。

その不安はやってみて一気に解消。
全く問題ありませんでした。001.gif

だけど、一人で1分の時は5投できる時もあるのに、
1分半の時間でも5投で終了。何故?
a0200311_15113490.jpg

「う~ん、不思議だねぇ」って言いながら何の解決もないまま
次の週末は本番です(汗)

どうなるかわからないけど、ペアって楽しいかも。
「一緒に頑張ろうね」っていうのがいいよね。(´▽`)





今日は本番最後の練習に秋ヶ瀬へ一人で行ってきました。

一人なのでペアの練習はもちろんできません。
個人でも参戦しますのでアイラと二人で練習です。

が・・・、今日は2投目でディスクを放り投げ草に夢中。(+o+)
時間をおいて3回ほどやってみたけど、全然やる気ナシ。

仕方ないのでディスクは止めて、その辺を散歩してたら足元に・・・
ギャーッ!へび~~~!!ヽ(´Д`;)ノ

飛び上がった私を見てアイラは吠えまくる。(-_-;)
さっさとアイラを車に乗せ秋ヶ瀬を後にしたのでした。。。




あのヘビはマムシかも・・・いるって聞いたもん。
結構おっきかったよ。

良かった噛まれなくて。((((;゚Д゚))))




もうちょっとで踏んじゃうトコでした(汗)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-10-10 15:26 | ディスク

きき酒選手権

先日、こんなの ↓ に行ってきました。
a0200311_103274.jpg

埼玉県大会は抽選(50名)ですが、
この大会で1位,2位になると全国大会へ行きます。

もちろん全国大会を目指してエントリーしたワケではありません(汗)

参加すると全員にお酒のお土産が貰えるからです。037.gif

それと、当日お隣の会場で開催される埼玉のお酒の大試飲会に
無料で参加できるから。(´▽`)

試飲会は500円で誰でも入場できます。
だけど人人人。すごい行列ができます。

利き酒大会に出場すると、
一般入場が始まる前に試飲して回るコトができるんです。
a0200311_111715.jpg
いやいや、これはまだ酒販売の関係者のみの入場の様子ですから。
そして私は一般入場が始まる前に退散しました。

私の実家は酒どころ新潟ですが、埼玉も意外と酒蔵が多いんですね。
蔵も35もあって、出荷量は全国で4位なんですって!

今回の大試飲会にはほとんどの蔵が来てました。

で、貰ったお酒はこちら。
a0200311_08447.jpg

それと何故かチンして食べれるご飯も。

普段はそんなに日本酒は飲まないけど、
これから鍋の季節になるので一緒にいただくコトにします。(#^.^#)




ところで・・・きき酒はどんな風に行われるか知りたい人いるかしら?
・・・いませんね。割愛します。(;^ω^)



来年も当たるといいな~☆
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-10-07 00:24 | アイラの日常

大好きな桃、加工品でもわかっちゃう?

先日、桃缶の食べ比べアンケートの商品が届きました。
a0200311_85837.jpg

冷凍保存等せずにそのまま缶詰に加工したモノなのだそうです。
a0200311_89369.jpg

果物では桃が一番大好き。
夏にはアイラパパの実家から桃が1箱届きました。

こうゆう時に限ってお友達に会う機会がなく・・・
好きだけど正直1箱食べるのは大変でした。(^。^;)

実は大粒だったので剥いても一つまるごと食べきるコトもできずに
アイラにもあげてました。

美味しそうに、嬉しそうに食べてました。

いつもそうしていたら
桃を取り出しただけで自分も貰えるものだと思い込むようになってしまい
ヨダレをボトボト垂らしながらピーピー鳴くようになってしまいました。(-_-;)


1箱をやっと食べきり、しばらくして届いたのがこの桃缶。
(もう少し後に届いたらもっと嬉しかったんだけど・・・。)

さすがに甘いシロップで加工されてるし
桃だと気づかれないだろうと思っていたのだけど・・・
a0200311_8385125.jpg

バレました。('_')
ピーピー鳴くところをみると桃だってわかっちゃったみたいです。

本当は1缶1缶楽しみながら食べたいところですが
商品化する為の大事なアンケートに答えなければなりません。

療養食を食べてるアイラにさすがに加工品は与えることはできないし、
冷蔵庫に入れて3回くらいで食べました。

甘いのやさっぱりしてるモノ、柔らかいのや歯ごたえのあるモノ、
生の桃の香りや食感に近くて甘さのバランスが良いもの、色々ありました。

今ままでの桃缶とは違います。
商品化されるのが楽しみ♪




応募数3853名の中から抽選で100名に送られた試食品です。


桃大好き~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-10-03 09:09 | アイラの日常