<   2012年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

NDA秋ヶ瀬大会  ~ 大会結果 ~

昨日行ってきました。NDA秋ヶ瀬大会
a0200311_23233789.jpg

今シーズンからクラスアップして2戦目の大会です。

今回はサバイバル2

今回もエントリー数少なかったけど、
当日エントリーでなんとか13人になったのでサバ2成立しました。

サバ2は1と違って1R目が残念な結果でも2Rできちゃいます。
そうでなかったら1R目で終わっちゃう可能性だし、出ないよねぇ~。('_')


最近涼しくなったかと思ったら久々暑かった~。
ジリジリと照りつける太陽でワンもハーハー。


1R目  無風
a0200311_2324845.jpg
今回の目標は敗退グループに入らない事。
全投6Pを目指します。

だけどプレジャーだった時とは違う緊張感。
前回に引き続きディスクをしっかり握るコトができない(汗)

1投目、ああっ・・・なスローでヒョロ~っと4P。
2投目、4Pと思いきやギリギリ6Pが入ってたみたい。
3投目、ナイススロー!と自分で思いきや弾いてしまい0P。(TwTlll)
4投目、チョロを入れたつもりがチョロになっていなくて6P。
5投目、時間ギリギリセーフで6P。

1R目 4+6+0+6+6=22P

なんと2位で2R目進出! わ~い!ヽ(*´∀`)ノ
(ボーダー18P)

2R目 左から吹く向かい風(弱め)
a0200311_23235464.jpg
マスマス高まる緊張感。(+o+)

ワンのやる気を落とさせない為の大事な1投目を落とすという大失態。
焦りまくってなんとか4投。

2R目 0+4+6+6=16P

細かい事は覚えてないけど、
2R目は4位でなんとか決勝ラウンド進出。\(◎o◎)/!


3R目(決勝ラウンド)  右から吹く追い風(弱め)
a0200311_23242844.jpg
決勝ラウンドに進めるのは5人。
この中で2人表彰台に乗れないという悲しいラウンド。

「入賞するぞ!」じゃなくてこのネガティブな考えがそこでもう負けてるのね。(-_-;)

大会始まる前までは全投6P!って思ってたのにヒョロヒョロとしたスローばっかり。
3Pって・・・(TwTlll)

3R目 4+3+6+4=17P


結果 4位



今回の目標は2R目に進出する事。
そして思わぬ決勝ラウンドまで進んでしまったという予想外の結果。

非常に喜ばしい結果のハズなのだけど
このすっきりとしない残念な・・・いや悲しい気持ちは何なんだろう。。。



表彰台に乗れなかったけど、4位っていう順位はすごく嬉しかった。

だけど、自分が投げたかったスローが全然できなくて、
今日は一日モヤモヤしてしまいました。

大会を見に夕方秋ヶ瀬へ行ってみたら台風が来てるからもう終わってた。

風がビョ~っと吹いてる中、ちょっとだけ投げ練とアイラとディスクしたら、
「またがんばろう」って前向きな気持ちで家に帰って来る事ができたのでした。








次はもっとがんばろ~!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-09-30 23:37 | ディスク大会

ブルーベリー酒つくりました♪

先日アイラ&ママが新潟に行っている間、
パパは会社の人たちと富山へ登山に行っていました。

前泊して山小屋にも2泊しました。

登山の目的はこれです。
a0200311_17402967.jpg
ブルーベリー摘み。(´▽`)

「ブルーベリーを摘んでブルーベリー酒を作ろう!」みたいな企画らしいです。
山の中に野生のブルーベリーがいっぱい生ってるんだって。


そして新鮮なうちに早めに作った方がいいみたい。

ブルーベリー
ホワイトリカー
氷砂糖 or はちみつ
レモン
梅酒の瓶

必要な材料はこれだけなんですけど、
我が家は梅酒も作ったコトがないので全て購入しました。
a0200311_1742118.jpg
生水が入るとカビが生えたり腐ったりするらしく、
材料になるブルーベリーはキレイに洗ってキッチンペーパーで水分を吸い取ります。

瓶は消毒用エタノールで除菌しました。

あとは入れるだけ。
a0200311_17422761.jpg




作ってから今日で10日経ちました。
結構色も出てるもんですねぇ。

コッチはちみつで作ったお酒。
a0200311_17422381.jpg

コッチが氷砂糖。
a0200311_17425083.jpg

レモンは1ヶ月くらいしたら取り除くんだって。

お酒が染み込んでレモンが美味しそう。
捨てずに味見してみましょう。(#^.^#)

大体飲めるのは年末頃なのだそう。

見えるところに置いておいたら味見で無くなりそうなので倉庫に置きました。('_')


どんな味にできあがるのか楽しみです。001.gif







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-09-28 18:12 | アイラの日常

歩くと減る運動靴

日曜のBBQはとっても楽しかったのですが、
実は現地に到着するまでにびっくりな出来事があったんです!

天気予報では柏はニコニコお天気マーク。058.gif
でもさいたまは少し雨が降っていたので運動ぐつを履いて行きました。
a0200311_14102353.jpg
有名ブランドじゃないけど、赤が可愛くてお気に入りの靴です。

でも歩いていると段々靴底に違和感を感じ、
ふと足元を見てみたら・・・???
a0200311_1483713.jpg
驚いた事にこんな風になっていた。('_')

電車の乗り換えで待っている間に
椅子に座って靴を脱いで靴底を見てみたら・・・・???
a0200311_148446.jpg
今までに見たコトのない状態に!(;゜Д゜)!

歩けば歩くほど、どんどん底がボロボロと崩れる・・・
靴底のゴミを落としながら歩いてたみたいです。008.gif

到着地点の最寄りの駅前に靴屋さんがあったので
運良く買い換えるコトができたけど・・・。

こんなのって見たコトある!?

大好きな運動靴だったから洗ってちゃんと干して下駄箱に置いていたのに何故?

家を出発した時は全然気がつかなかった。
だって、履いた時は普通だったから。

家に戻って確認したけど、どこにも靴底の欠片はなかった。
きっと歩きながらボロボロ落ちたんだね。



とりあえず買った運動靴は、赤のラインがカワイイのを発見!
a0200311_7545916.jpg

せっかく気に入ったのを見つけたのに
雨だから当然と言えば当然だけど早速泥だらけになりました(;>_<;)

もちろん、帰ってきて洗いましたよ。



ちなみに・・・アイラは靴をいたずらしたコトはありません。

だけどスリッパは置いておくとすぐ持って行ってしまうので困っています。
a0200311_7573533.jpg

何故かママのスリッパだけ。
パパのは持って行ったコトはありません。('_')

すぐボロボロになるので100円均一で購入。

いたずらされなくてもすぐボロになるから、
安いからなのかアイラのせいなのかはわかりませんけどね。(;^ω^)








雨の日は長靴が一番。
アイラはいつも裸足ですよ~。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
[PR]
by islay0215 | 2012-09-25 08:05 | アイラの日常

みんなでレストランBBQ~♪

日曜日、千葉県柏市に行ってきました。

久しぶりの電車の移動。
なのでアイラは残念だけどお留守番です。ゴメンネ(´;ω;`)

行った先は「オークヴィレッジ柏の葉」オシャレでとてもいい雰囲気。
メンバーはアイラパパの高校の同級生「3年7組」を中心として集まりました。

レストランもあるけど、今回はBBQ~♪

家族や他のクラスだったお友達も一緒です。
a0200311_14412993.jpg

BBQはなかなか豪華でした♪
a0200311_14432237.jpg
a0200311_1443721.jpg

野菜は食べ放題。ここで作った採れたての野菜たちです。ヽ(*´∀`)ノ
a0200311_14434642.jpg

デザートにマシュマロも付いてました。
a0200311_161448.jpg

そして今回の集まりはちょっと特別なんです。
a0200311_1673061.jpg
今年40歳です(笑)
「いやいや、まだワタシ40歳になっとらんし」とかいう声も聞こえた気がしましたが・・・。

最後にみんなで記念撮影☆
a0200311_16165174.jpg


途中、バケツをひっくり返したかのようなすごい雨が降って大変だったけど、
しばらくしたらお天気に。

いっぱい食べて飲んで楽しかった~☆



でも・・・
飲み放題だったから調子にのってちょっと飲みすぎました。(-_-;)




実はここへ到着する前に驚きの出来事が。
それは次回アップします。





レストランではランチの時間、
テラスならワンコOKみたい。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-09-24 00:01 | アイラの日常

夏の思い出  ~ 川遊び ~

新潟に帰省する前に書けなかった記事です。
(10~13日の記事の続き)

9月8日のNDAやぶはら大会の次の日に行った先は・・・


大会のあった晩はマロン家に泊めていただいて、アイラったらなんとマロン家の車で
しかも特等席である助手席で出発です。(;゚Д゚)!
a0200311_102732100.jpg

もちろんアイラママ&パパは自分たちの車。
マロンくん&あんずちゃんはマロン家車中のバリケン(汗)

マロン家&アイラ家、人間5人とワン3頭で出発でーす。

途中、一面に広がるソバの花がすごくキレイでした♪
a0200311_10275182.jpg


行った先はずっと行ってみたかった穂高の川!
a0200311_10275649.jpg

すごくキレイな川なんだよ~♪
a0200311_10281276.jpg
前々日までに数日間降ってた雨で小石が砂に埋もれてたけど
普通の川なら泥水だよね。

全然キレ~イ♪

陣地はココ、橋の下。
この日もすごくお天気が良くてちょっと暑かったけど、日陰が涼しくて気持ちいい♪
a0200311_102813100.jpg

荷物置いたりゴロっとしようと思って持って行った小タープが
今回もまたアイラに占領されてしまい仕方なく荷物を移動。('_')
a0200311_10283789.jpg


水が結構冷たかったせいか最初は入水をためらっていたアイラ
a0200311_10283883.jpg

アイラパパに呼ばれ・・・
a0200311_10285338.jpg

でもやっぱりすぐに上陸しようとするアイラ。
a0200311_10285328.jpg

マロンくんとあんずちゃんはよく来てるから慣れたもの。
普通に入水。(#^.^#)
a0200311_10291266.jpg

少しずつ慣れてきてアイラも自ら入水。
流れがちょっと早くて流され気味(?)
a0200311_10291575.jpg

走ったり泳いだり
a0200311_10293073.jpg

みんな楽しそう♪
a0200311_10293014.jpg
あんずちゃんははしゃぎすぎて肉球がちょっと剥けちゃったみたい(汗)

水遊びしてる間に手作りの燻製機で燻製を作ってくれた。(*'▽'*)♪
a0200311_10295169.jpg

のんびりしている間も燻製中
a0200311_10295260.jpg

a0200311_1030913.jpg

わーい!完成ヽ(*´∀`)ノ
a0200311_10301623.jpg

スモークの香りでビールがすすむ。
ニジマスは頂いて帰ってマロン家で教わったマリネでいただきました。

美味しかったよぉ~~~。(´▽`)



何から何までマロン家にお世話になってしまい・・・(汗)
どうもありがとうございました。

すっごくのんびりできたし、楽しかった~♪




今シーズンは何とか2回川遊びができた☆

そのうちの1回がこんなに素敵な川遊び。
最高の夏の思い出になりました。003.gif









にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-09-23 11:39 | 旅行

関越道のサービスエリア&パーキングエリア

埼玉から新潟までは関越道を走ります。

行きも帰りも広い広場がある赤城高原SAには必ず休憩しますが、
今回帰りに是非寄ってみたいPAがありました。

そのPAとは「寄居 星の王子さまPA」037.gif
a0200311_0523995.jpg

PAなのですっごく小さいです。

一つ手前のそんなに距離の離れていないSAが上里なので、
そちらを利用する人が多いと思います。

でもまだ行ったことがなかったので、
うっかり通り過ぎないようにナビは「お立ち寄り」にしておきました(笑)

とてもPAとは思えないほど全体がメルヘン。
ショップ内には「星の王子さま」グッズがたくさん。

お菓子やお土産物は輸入食品屋さんに置いてある感じの商品でした。
a0200311_0525379.jpg

パン屋さんやカフェもあります。
食べてないけど美味しそうでした。
a0200311_0525626.jpg
期間限定で販売していたマンゴーソフトクリーム、
これが目的でどうしても寄りたかったのに「昨日までだったんです。」だって! (;>_<;)

仕方がないのでショップへ戻ってマンゴージェラード買いました。
a0200311_053878.jpg
これはこちらのPA限定販売なのだそう。
濃厚で美味しかったです。

アイラを散歩させるトコロはないかな~とウロウロしていたら
ちょこっとしたガーデンを発見。
a0200311_0531372.jpg

一周して写真撮って散歩終了。
a0200311_0532627.jpg


出発しようと思ったその時、大型バスがやってきました。Σ(゚д゚lll)

トイレは広いけど、数が多いワケじゃないし店内だって狭いよ。
団体さんと一緒になったら身動きとれなくなっちゃうよ。

早々退散したアイラ&アイラママでした。






アタシはやっぱり広い赤城高原SAが好きです
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-09-22 01:49 | 新潟にて

新潟へ行ってきたよ

先週~今週にかけて、数日実家の新潟へ行ってきました。

早速ライトぱぱに連絡~♪

あっついので夕方1時間ほどですけど
ディスク練習にお付き合いしていただきました。

飛距離がちょっと伸びたから褒めてもらおーと思ってたんだけど、
ライトぱぱ、一段と距離伸びてた~。Σ(゚д゚lll)

自分とのあまりの差に愕然としてしまったのだけど、「一緒だったら困るよ~」って。
そりゃそーだ。

あっついからディスク大会お休み~。
練習もお休み~って周に2回くらいしかやってなかったんだもの(汗)

手元も良くなってたな。「完璧」だったもの。
この夏の間にライトぱぱもライトくんもすっごく上手になってた。

「努力」って裏切らないんだね~。
改めて「がんばって練習しなくちゃ」と思ったアイラママなのでした。(;^ω^)

アイラとライトくんはというと・・・
a0200311_23512351.jpg
アイラにガウられても全然めげずに笑顔で誘い続けるライトくん。(´▽`)

ある程度の距離はちゃんと保ってくれてるので
アイラもこっそり後ろから近づいたりして。

自分から近づいたくせに顔が近すぎてガウったりしてたけど、
仲良く遊んでるようにも見えましたよ。
a0200311_2304854.jpg
もっと家が近かったらいいのにな~。
ライトぱぱさん、色々どうもありがとうございました。


場所が近いとも言えないので、新潟でディスク練習したのは今回は1回だけ。
海にも1回行きました。(歩いてすぐそこ)
a0200311_2305225.jpg
夕方行こうと思ったんだけど、暑すぎてアイラの足も火傷しそう。
早朝行くコトにしました。

一緒に行くと言う父と妹に「朝早いけど大丈夫?」なーんて言ってたママが
起きるの一番遅かった~(汗)

6時前には出発したのだけど、散歩から戻ってくるワンコに何頭か遭遇。
もうちょっと早い方が良かったみたい(?)
a0200311_23165.jpg

アイラは泳げるけど、波はコワイから海には近づかない。
入っちゃったら困るからこうゆう時は助かるね。

ボールやディスクで遊んだりして、たくさん走りました。
a0200311_231924.jpg

張り切って私より早く起きた妹に「明日も行く?」って聞いたら
「もう満足したからいい。」って言われちゃった。('_')



普段は昼間はヒマしてるアイラも、
みんなに遊んでもらって楽しく新潟を過ごせたみたい。
a0200311_0192035.jpg


再びヒマ生活に戻ってしまったアイラは
最近遊んで欲しくて仕方ないみたい。

ママはそんなにヒマではないのだよ。

でも、以前より家の中でのボール遊びが増えた気がする。。。





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-09-21 23:59 | 新潟にて

新潟へ Go!

今週末は実家で過ごす為、今新潟へ向かっています。

妹とは帰省するタイミングがいつも合わず
何年かぶりの再会予定です。(^o^;)

ディスク大会の記事を毎日急いで更新してきたけど、
我が家にとっては大会と同じくらい楽しかった日曜日の記事は
週末までには間に合いませんでした。

戻ったら書く事にします。(._.)



赤城高原SA
a0200311_2031380.jpg

ランはないけど、アイラが楽しく走れる広場があるのでいつも寄ります。

ブー次郎をウリにしたラーメンとか丼ぶり物、
気になって食べてみたけど普通です。('';)
[PR]
by islay0215 | 2012-09-14 19:34 | 新潟にて

NDAやぶはらの大会後・・・

長野遠征は今までで一番遠い地です。(河口湖は遠征って言わない?)

受付は朝7時からだし、
前日出発して途中で仮眠した方がいいよねってコトで夜出発。

現地に一番近い大きなサービスエリアで寝るコトにしました。
到着した時にはもちろん真っ暗。・・・でも夜景がとてもキレイでした。

旅行と言ったら我が家は草津以外車中泊なので、大会を忘れて旅行気分。
朝の空気が気持ちいい。
a0200311_1947145.jpg

雨降りだと諦めていたお天気も
ハイキングに行きたくなるくらい良いお天気になりました。
a0200311_19472586.jpg
                                   大会会場 タープ設置脇の広場

会場に向かう途中、気になる標識を発見。
もちろん、大会終了後行ってみました。
a0200311_19474061.jpg

到着した頃にはもう夕方だったのでちょっと歩いただけですが、
a0200311_19474870.jpg

日本の情緒を感じられる雰囲気の良いトコロでした。
a0200311_1948690.jpg


その後安曇野へ行き温泉に入って・・・

またマロン家にお世話になっちゃいました。037.gif
a0200311_19481478.jpg

マロンくんのママ、大会初参戦でお疲れなのにゴメンナサイ。(><;)



次の日はみんなでアイラ家憧れの穂高の川へ。
詳細はまた今度。




大会で疲れて10時半には zzz・・・
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-09-14 01:05 | 旅行

NDA(長野県)やぶはら大会 ~ お友達編 ~

雨が心配だった大会当日は
なんと日焼けするくらい良いお天気でした。
a0200311_01025.jpg

今回ご一緒したのはアイラのおじさん(まだ青年です)マロンくん
a0200311_095448.jpg
初めての大会参戦です。

妹分のあんずちゃんはディスクをやるのだけど、
環境が変わると動かなくなるかもとの事でマロンくんとローラーで参戦。
a0200311_0102347.jpg
やる気満々だったのに1R目は名前呼ばれてから待たされすぎて集中切れ。
人間大好きなマロンくん、あっちにこっちにご挨拶。(^。^;)

でもすごく楽しそうだったね(笑)

2R目はしっかりディスクを追って1分間がんばりました。001.gif
a0200311_0101451.jpg



休憩中はというと・・・
マロンくんのママ、ケーキを焼いてきてくれました。ヽ(*´∀`)ノ
a0200311_0104598.jpg
すごーくウマウマでした~。どうもごちそうさまでした。

マロンくんとアイラはお昼寝。
あ、でもケーキ食べてる時はスッゴクこっち見てたね(笑)
a0200311_0104135.jpg



今回会場に到着したら、まさかのお友達にも会えました。

ポテサラ家
a0200311_0123418.jpg

さくうら家
a0200311_11520100.jpg
さくらちゃんとさく父さんはお留守番です。

今回の大会ではうららちゃんが最大のライバルでした!
a0200311_01319.jpg
「負けないわよ!」って
お互いのポイントを意識しながらビリ争い。(;^ω^)

うららちゃんはファイナリストなので普段なら「ライバル」だなんて言えないんだけどね。
オフシーズン明けの「今回限り」です(笑)


ポテサラ家、パパとママでS2入賞!おめでと~☆
a0200311_012595.jpg

マロンくんも入賞おめでと~☆
a0200311_0132317.jpg
他にエントリーがいなかったけど
2R目は集中できてすごく良かったよ!



今回の大会、エントリー数がホント少なくてびっくりしたけど、
お友達にも会えたし、アトラクション楽しかったし、お天気も良かったし、

すごく楽しかった~♪

初めてお話させて頂いたダンママさん、
そしてマロンくんの応援に駆けつけてくれたモモタロくんのパパとママ

みなさんどうもありがとうございました。

みんなそれぞれおウチは遠いけど、
またどこかの会場でご一緒できるといいな~。



マロンくん、また一緒に大会出ようね!
a0200311_0131793.jpg

今度はあんずちゃんも一緒できるかな?




時間がたっぷりあった今回の大会では
投げ練のしすぎでその後3日間、全身筋肉痛になったアイラママだったのでした。。。トホホ


次は「大会後は長野満喫 編」です(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-09-13 08:16 | ディスク大会