<   2012年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

当たり~☆

こちら埼玉では毎日恐ろしく暑い日が続いてます。

自分の平熱より高い温度がいつまで続くのでしょうか?
さすがにクーラーを付けずにはいられません。

お散歩に出る時間にも気を遣いますよねぇ。
自分の行きたい時間に外に出てた季節が懐かしい。。。


ところで・・・

当たっちゃった♪ 
a0200311_2324792.jpg

フロランタンを五穀米で作ってみちゃったらしい。
a0200311_23242498.jpg

見た目はちょっとびっくり。
a0200311_23243772.jpg
どんな味なのか楽しみです。


それから・・・

とうとう携帯をスマートフォンにしちゃった!
a0200311_23245835.jpg

まだ全然慣れていないのでメールを出すのもちょっと一苦労。
アイラパパとオソロイにしたので、教わりながらなんとか最初の設定は完了。

う~ん、使いこなせるのかな。。。

ペットボトルのオマケに付いてたタッチペン。
パパのはさっそくアイラに齧られて先っぽのゴムの部分がなくなってしまいました。
a0200311_2325974.jpg

ママのも狙われてるみたい。

気を付けなければ。。。





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-07-29 02:22 | アイラの日常

長野旅行 ~ 松本&美ヶ原 ~

3日目は山にいたから暑さがわからなかったけど、
下界ではものすごく暑かったらしい。

夜になっても暑さが引かず、
お風呂に入りに行きたくてもアイラを車の中に残して行く事はできませんでした。

時間はたっぷりあるし、どうせ一緒に入る事はできないから
パパとママ、交代で入りに行く事にしました。

夜も暑く、なかなか眠れそうにもありません。

次の日の為にせっかく松本まで行ったけど、
お夕飯とお風呂に入って上高地近くの道の駅に行って寝る事にしました。

ほんのちょっと走っただけなのに、驚くほど涼し~い。(*'▽'*)♪
山に登って疲れていたので、二人ともすぐに爆睡しました。



4日目の朝、再び松本へ

午前中は病院。

昨年の北海道旅行の時はママがブヨや強烈な蚊にさされて皮膚科へ行ったけど、
今度はパパが蚊に刺されて皮膚科へ行く事になってしまいました。ヽ(´Д`;)ノ

だって、汁がタラ~っと止まらない。病院行くしかないよね。

お昼からは松本の美術館へ。

マロン家夫妻が展覧会に絵を出展していたので見に行きました。

タロちんさんの絵
a0200311_18563244.jpg

harunaさんの絵
a0200311_18571051.jpg

a0200311_18572448.jpg

ブログで見た事のあるワンちゃんたちいっぱい。
a0200311_18573598.jpg




その後、前日の夜アイラとディスクで遊んだ公園でまた遊びたかったけど、
あまりの暑さにやっぱり山へ行く事にしました。

松本から近くて、あまり歩かなくても楽しめそうなところ。
a0200311_12573419.jpg
「涼しい」とまではいかないけど、標高が高いから過ごしやすかった。

ブルーベリーソフト 美味しかった♪
a0200311_1257457.jpg

せっかく来たからちょことだけ散策。
a0200311_1258285.jpg

遠くからみると思いっきり遊べそうに見えるけど、
草も長くて遊歩道を歩くしかないか、石ゴロゴロ。
a0200311_12581981.jpg

のんびりしていいねぇ。
a0200311_12582729.jpg

アイラ&アイラママ
a0200311_12583729.jpg

アイラ&アイラパパ
a0200311_12585093.jpg

ディスクできそうなトコロ探したけど、意外とない。
車が通って草が倒れたのであろうちょこっとした場所を見つけた。
a0200311_12591039.jpg

どんな場所でもディスクができれば楽しいらしい。
でも5投くらいですぐ終了。


これからどうしようかという話になって、
かなり疲れたし、このまま旅を続けても楽しめそうにないので家に帰る事にしました。

「帰りたくなったら帰る」「その時行きたい場所へ行く」
車中泊のよいトコロはこれができる事。あとお天気も気にしなくていい。

でも登山(多分マラソンも)の時の車中泊は結構きびしいかも。(^。^;)





そう言えば、松本から美ヶ原に向かう途中で山辺ワイナリーを発見。
もちろん立ち寄りましたよ。(´▽`)

種類も豊富で試飲はセルフサービス。
セルフだと遠慮なく飲めていいけど、ちょっと飲みすぎた。

試飲で大満足したのでワインは買わず、
何故かわさびドレッシングと、ワインの蓋を購入(笑)




家に到着してまずやらなくちゃいけないのはアイラのシャンプー。

山の中ですっかりお外犬になってしまったから
「明日でいいよね」というワケにはいかない。

パパと一緒に念入りに洗いました。

つかれた~~~。




今回はマラソン大会&登山やお友達の家に泊めてもらったり
いつもと違った旅行で楽しかった~♪




旅行記 おしまい。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-07-26 19:32 | 旅行

長野旅行 ~ 常念岳withアイラ ~

長野の旅 1日目 小布施マラソン(アイラパパのみ)
       2日目 焼岳登山
 

3日目は安曇野のシンボル常念岳登山で~す!

標高 2857m  1260m地点からのスタート
前日の反省も踏まえて早めに6時入山。
a0200311_2023059.jpg

アイラも一緒に登りました。

実は「法律で禁止されているワケではない」というだけで、
ペットを入山させる事を良く思ってない方も多いです。008.gif

登山道以外に侵入して他の動物を脅かしたり、
フンの放置などで自然環境を破壊するという理由みたい。

今回はパパに交渉してもらってなんとか登山者カードを受け取る事ができました。

今までトレッキング程度の山はアイラも一緒に歩いた事はあるけど、
本格的登山は初めて。

自分だけでもいっぱいいっぱいなのに
リードを持ちながらアイラに気を使いながらの登山は思った以上にキツかった。

スタートから1時間ほど歩いて休憩。
a0200311_20231373.jpg

a0200311_20232396.jpg

気温は高くないから石は熱くはない。
a0200311_20233064.jpg

でもケガをしないように慎重に。
a0200311_20233938.jpg

躊躇せずに橋、渡れたね~。
a0200311_20234763.jpg

木陰でちょっと休憩。
a0200311_2024648.jpg

山道を歩く時はアイラが真ん中、一列で歩くのがアイラ家の基本。
a0200311_20241397.jpg

あと少し。がんばれ。
a0200311_20244054.jpg

とりあえず、槍ヶ岳が見えるハズの常念乗越に到着。
この地点で2466m。アイラにはちょっと空気が薄かったかな?
a0200311_20245036.jpg

何年か前に槍ヶ岳の頂上から常念岳を見た。
今度は常念岳から槍ヶ岳を見たいと思ってたのに、雲で見えなかったよぅ。(´;ω;`)

槍ヶ岳をバックに槍ヶ岳Tシャツを着た写真を撮ろうと思ってたのに残念。
a0200311_20245850.jpg

そしてここでお昼ご飯を食べながら考えた。
a0200311_20253040.jpg

頂上まであと1時間。

アイラを連れて頂上まで登れる?

正直マラソンと焼岳の足へのダメージは大きい。
そしてあまり時間もない。

頂上を目の前にして、登らずに下山ってありえるの?
ムリをしてでも登るべき?

色々考えて・・・
みんなで写真を撮って今回は下山する事に決めました。

アイラとここまで一緒に登ってこれただけでも満足だよね。
a0200311_0203419.jpg

あと391メートルで頂上。
写真では傾らかに見えるけど、そうでもない。

でもプランを練り直して、いつか頂上へ登ろう!(今度は二人で(-_-;))

登りで撮る余裕がなかった残雪の写真。
a0200311_20253974.jpg

川の水は足が痛くなるほど冷たい。でもすっごく美味しいんだよね~。
a0200311_20254777.jpg

帰りもちゃんと一列でね。はみ出してるよ!
a0200311_2026431.jpg

そうそう、そんな感じでね。
a0200311_20261798.jpg

ずっとそうだったけど、アイラはちゃんと後ろから付いて来てるのか、
振り向いて確認してた。

後ろに歩いてる時は、この姿にかなり癒されたよ(笑)
a0200311_20263380.jpg

下山時刻は昨日に引き続きかなりオーバーしてしまった。
強行で頂上まで行ってたら、結構やばかった。


アイラと約2500mまで登る事ができた。
でも、アイラにとってどうだっただろう。

足場はそんなにめちゃくちゃ悪くはなかったと思う。
でも決して良いとは言えない。

普段お昼寝したりゴロゴロしてる時間にずっと歩き続けさせてしまった事は
ボーダーコリーとは言えアイラにとってかなり負担だったのではないだろうか?

山歩きはアイラも好きだと思う。
でも、本格的登山はちょっとやりすぎたかも。。。反省。



4~5日くらい山登りして、疲れたら家に帰ろうという今回の旅の企画。
登山は2日で終了。もう足は上がらないから(汗)

とりあえずその日は松本へ向かいました。

そしていい公園を発見。

昼間は山に付き合わせてしまったから今度はアイラがやりたい事をと、
体にムチを打ってディスクを投げました。。。
a0200311_20264529.jpg

やっぱりディスクを追ってるアイラは楽しそうだった。(#^.^#)

それにしても・・・昼間あんなに歩いてたのに、アイラもよく走れるなぁ。




そういえば山の中ですれ違う人何人かに「クマがいたから気を付けて!」と言われたのに
パパは息を潜めてカメラを構えた。

何を考えてるんでしょ。。。(-_-;)

クマに会わなくて良かったよ。。。





旅はもう少し続くよ。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-07-25 09:25 | 旅行

長野旅行 ~ 安曇野&焼岳登山 ~

せっかく長野まで行ったので、登山をする事にしました。

マラソン大会の次の日に登山!?
アイラはどうするの?

「長野は山が沢山あるからアイラも一緒に歩ける山もあるさ~。」
というパパの言葉を信じて本を買ってみた。

あったあった、3時間コースくらいの山たくさん。
これなら大丈夫そうだね~。

そしてせっかく近くまで行くので、
使わなくなったバリケンIMをアイラの叔父さんのいるマロン家に届ける事にしました。
a0200311_956226.jpg

旅は車中泊かテントの我が家。

「泊まってって~」のありがたーいお言葉に甘えて、泊めて頂いちゃいました。
しかも夕食までご馳走に。。。

美味しご飯に美味しいお酒。
そしてお布団で寝れるという豪華な旅へと大変身☆

ワンズたちはといいますと・・・。

最初は「誰か来た~!どこのどいつだ~?」「ここはドコ?きゃーワンコがいるよ!」
って感じでドタバタ。

同じ女子同士だから特に気になるのかアイラと目を合わせようとするあんずちゃん。
a0200311_9561464.jpg

目が合ったら「きゃ~」な事になる事を知ってるアイラは目を合わせない(笑)
しばらくしたら結構みんな慣れてきました。よかった、ホッ・・・。


そしてどの山に登る事になったかと言いますと・・・

焼岳
a0200311_956248.jpg

北アルプス。標高2445mです。:(;゙゚'ω゚'):

アイラは・・・国立公園で自然環境保護区域で入山できない為
マロン家にあずかっていただきました。(;^ω^)

歩行時間は本によると6時間25分。(3時間くらいの山って片道かい!)
予定通りに下山できるハズと信じているアイラ家(笑)

1500mからの入山ですが結構キツイキツイ。

で、しばらくして見上げてみたら、名前の通り焼けてる感じ。
煙モクモクしてました。
a0200311_9563456.jpg

たまに振り返ってみると「ああ、こんなに登ってきたんだ」と感動。
a0200311_9564769.jpg

休憩した時に見つけた花。
a0200311_957025.jpg

a0200311_9571558.jpg

お昼近くになってきたせいか雲出てきちゃった。いそげいそげ。071.gif
a0200311_9572783.jpg

煙のトコロまで到着した頃には煙なのか雲なのかわからない状態に。(´;ω;`)
a0200311_9574211.jpg

頂上付近はやっぱり険しいです。
a0200311_9575793.jpg

頂上に到着。でも真っ白。

a0200311_958843.jpg

雲の流れは早いのでパーッと景色が見えたり
カメラを取り出している間に真っ白になったり。
a0200311_9581823.jpg

お昼を食べてる間に上高地が見えたりもしました。
a0200311_9583539.jpg

下山は登山口に戻るのではなく、上高地に向います。
a0200311_95841100.jpg

到着地点が見えてると、なんとなく遠い気が・・・。
a0200311_9585757.jpg

下山は登りより足場は悪くないハズ・・・って???
a0200311_9597100.jpg
かなり垂直に近くて怖かったよ。(><;)
この後も結構ハシゴでてきたよ。

予定より3時間以上もオーバーしてようやく上高地。
a0200311_959228.jpg

途中でパパが見つけたキノコ。
a0200311_9595025.jpg
珍しいから80ポイント。
マイナス20ポイント分は・・・もっと珍しいモノがあるかもしれないから(笑)

思っていたよりキツイ山でした。
それに頂上で雲が出てきちゃったのは、やっぱり出発時間がちょっと遅かったみたい。

車に戻ってみたらあんなに沢山あった車が、我が家の車だけになっていた(汗)



マロン家に戻った時にはもう夜。
すみません、ご迷惑おかけしました。。。

アイラはどんな風に過ごしていたかと聞いたトコロ、普通に楽しく過ごしてたみたい。
詳細はこちら
a0200311_1015149.jpg

普通・・・ホントに普通で驚き!Σ(゚д゚lll)
まるで自分の家のようではありませんか!? しかも車は特等席!

こんなによくしてもらっていたなんて、もう感激!
だから安心して過ごしていられたんだね~。
a0200311_1013651.jpg

更にこの日も泊めていただく事に。。。(汗)

マロン家のみなさんには何から何まで本当にお世話になり感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございました。

今度は是非我が家へ遊びに来てくださいね。
待っています♪



さあさあ、次はアイラと一緒に登山です。
またお布団でゆっくり寝れたし、元気に登っていこー!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-07-23 12:16 | 旅行

長野旅行 ~ 小布施マラソン大会 ~

あああ!かなりご無沙汰してしまいました。:(;゙゚'ω゚'):

もうどのあたりから記事を書いたらよいのかわかりません。
なのでつい最近(?)の記事から書きますっ(汗)


先週の土曜日、7月14日から長野へ行ってきました。

目的はこれです。
a0200311_031145.jpg

マラソン遠征。(^。^;)
a0200311_0311952.jpg
アイラパパ、ハーフ走りました。

この日のために毎日練習を・・・していません。(;^ω^)
大丈夫なんでしょうか???


15日(日)がマラソン大会だったので、
前日は長野に住んでいるパパの友達Y氏の家に泊めてもらいました。
a0200311_03823.jpg

当初は前日の夜埼玉を出て大会の近くのどこかで
車の中で仮眠を取るつもりだったのだけど、

おかげ様でお布団で時間までゆっくり眠る事ができて体調は万全。

しばらく続いていた暑い日々も、この日は運良く曇り空。
気温も覚悟していたほど高くはなかったから良かったー。

結果は・・・
a0200311_0475769.jpg

完走できました~!(´▽`)
a0200311_0522120.jpg

Y氏の奥様も完走。Y氏も走る予定だったのですが残念ながら都合により不参加。

みんな「来年も(は)小布施マラソンで走るゾ!」と意気込んでいました。
あ、ママは走りません。マラソン苦手なので(汗)


Y家の子供たちはアイラと一緒に過ごせるのを楽しみにしていてくれたみたいです。
泊めてもらった夜はずっと相手をしてもらいました。

マラソン大会の当日は大会会場の近くの広場で一緒に遊びました。
a0200311_144655.jpg

思いっきり走れる広場でアイラも大満足。
a0200311_151132.jpg


Y家の皆様、お世話になりましたっ。
前日に泊めてもらえてすっごく助かったし、一緒に過ごせて楽しかったよぉ~♪

小布施にしかないっていう栗のプリン!すっごく美味しかった~♪
ごちそう様でした☆



さてさて、せっかく長野まで行ったのでこのまま埼玉へ帰るワケもなく、
次の目的地へ向かうアイラ家です。

続きはまた~。






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-07-21 02:07 | 旅行

ハイパーフライト秋ヶ瀬大会  ~ 大会の様子&お友達編 ~

7月1日(日)

またまたハイパーの記事へ戻ります(汗)
a0200311_2219740.jpg

前記事にも書いたように、7月から大会はお休みするつもりでした。

昨年の7月の大会はそれはそれは暑くて暑くて、
犬も飼い主もぐったりだったからです。

前日のK9も暑かったのでこの日も暑くなると覚悟していたのですが、
それほどでもありませんでした。

夕方から雨が降るとの予報だったそうですが、
お昼過ぎからポツポツと降ったり止んだりし始めました。

そのおかげか、そんなにぐったりするような暑さではありませんでした。(´▽`)

雨の日は練習していないアイラとママとしては
ディスクがツルツルしちゃうんじゃないかと心配でしたが・・・。


お友達ご紹介~♪

アースくん
a0200311_2219867.jpg
ママさんは体調不良との事でランニィさん一人で参戦。
a0200311_22195543.jpg
だから写真がないとの事だったのでいっぱい載せようと思ったのですが、
残念な事にほとんどボケてました。
しかもルイちゃんの写真が・・・・。(-_-;)

灯ちゃん
a0200311_22194474.jpg
うぇ~ん、ゴメンネ。もっとちゃんと撮ったハズだったんだけど(汗)
しかもこれ、ペアなのに普通のディスタンスっぽくなっちゃってるし。:(;゙゚'ω゚'):

でもほら、躍動感があるでしょ?(大汗)


アイラの弟 田助くん
a0200311_22201616.jpg
コンビネーションフリーで参戦。
高いジャンプ、かっこ良かったよ~☆

アイラのおじさん(まだ青年ですけど) 当麻くん
a0200311_2220662.jpg
今回の投げ手は既にエキスパートで活躍している三男くん。
数ヶ月全然投げ練してないって事で今回はビギナーでエントリー。

ワンも投げ手もやっぱりビギナーじゃありませんねぇ。
調子を戻して次はエキスパートに戻ってね~。



みなさん、お疲れ様でした。

アイラは、今度こそ、今度こそオフに入ります。
でもこのオフの間にもう少しレベルアップできるようにがんばります。

アースくん&ランニィさん、フリー優勝&エキスパートディスタンス入賞おめでとう☆
アイラも年とって引退する前にファイナルに出てみたいなぁ。


また秋には大会に参戦したいと思っているので、
ご一緒させていただく時にはどうぞよろしくお願い致します。






a0200311_13585450.jpg
あ、今回はなかったみたい。






お待たせしました!次はK9講習会です。
ん?また戻るの?(汗)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-07-07 14:25 | ディスク大会

K9 野田大会  ~ 大会の様子&お友達編 ~

6月30日(土)

話はハイパーフライトから戻ってK9です(笑)
a0200311_923145.jpg

いつもはこの会場で開催される時は雨らしいのですが、
すっごくいいお天気で暑かった~。

会場はとても広くて芝生もキレイ。すごくいい感じでした~♪ (トイレを除いて)

仮設トイレは近くにあるけど、公園にある水洗トイレが遠い遠い遠い。
暑いのに歩くのも大変だし、あまり水分を取りたくない感じ。(~_~;)

ところで初めて参戦したK9。

普段の大会ではご一緒した事のないお友達にも会えて楽しかった~♪
ずっとずっと会いたかった初めて会えたお友達も・・・037.gif


いつも誘ってくれてありがとう~♪
ヴィントくん
a0200311_9101448.jpg

きっといると思ってたよ。いつもご指導たすかってます♪
アラレちゃん
a0200311_910356.jpg
はなちゃん
a0200311_9103129.jpg

毛玉会では会うけど大会では初めて~♪
オセロちゃん
a0200311_9105950.jpg
チェスくん
a0200311_91173.jpg

同じく大会では初めて~♪
エースくん
a0200311_9112884.jpg

そして毛玉会や他の大会でもご一緒させていただいている今回の一番のライバル!
ノエルくん                               (↑勝手に思っている)
a0200311_9112852.jpg
ごめんなさい。レオン兄ちゃんの写真かなりボケちゃってた!(汗)
しかもノエルくん、前の大会での写真(大汗) 
ノエルくんと遊んでる場合じゃなかった。写真撮ってなかったわ:(;゙゚'ω゚'):

ノエルくん、ますますディスクも体も(笑)成長してたね。
まだ9ヶ月なのにとてもそんな風に感じなかったよ。

次でご一緒させていただいた時には・・・きっともう遠い存在になっているんだろうなぁ。


大会では色々頂いてしまいました。
アイラ家何も持って行ってない・・・すみません:(;゙゚'ω゚'):

ヴィントママ手作りオレンジケーキ
a0200311_9124269.jpg
オレンジは皮の部分も甘くて、ケーキはさっぱり。
バランスがいつもながら素晴らしくておいしーいっ☆

オセロママ手作りシフォンケーキ&うなぎご飯
a0200311_913369.jpg
シフォンケーキはフワッフワ。暑い日はうなぎも最高☆
更にこれも貰っちゃった。(というか、ほぼおねだり) 毛玉会ストラップ
a0200311_9131152.jpg
プラ板(?)で作ったそうで、焼くと4分の1のこのサイズになるんだって。不思議だね~。


そしてそして、この大会で会える事がわかった日からずっと楽しみにしていた
初めましてのメルちゃん~☆
a0200311_9132558.jpg
や~ん、本物だよぉ~。ブログでいっつも見てたメルちんだよぉ~♪
かわいい~053.gif
すっごく人懐っこくて、いっぱいペロペロしてくれたよ。

リクくんは暑さに弱いからお留守番なんだって。残念!
今度はリクくんにも会えるといいな。

最初リクメルママだって、気がつかなかったの。

きっとエース家と一緒にいると思ってタープにおじゃましたら
「アイラちゃん~!?」って親しげに話しかけてくれた人がいて、

「いやいや私はそれどころでなく、早くリクメルママに会いたいのでね」、
と心の中で思いなら「アイラちゃ~ん」ってなでてくれてるのにタープを覗き込み、

「リクメルママはどの方かしら?」
とその方に聞いたら、その人がリクメルママでした!(笑)

でも本当に不思議。
初めて会うのに全然初めてな感じがしなくて、ずっとおしゃべりしてました。

ああ、だからこんなに日に焼けたんだな。。。

アイラにオヤツもいっぱいもらいました。(人間用も)
a0200311_913474.jpg

さっそく食べてみちゃう?
a0200311_913568.jpg

自家製ササミジャーキーだよぉ~。砂肝もあるよ~。
a0200311_914525.jpg

ゆっくり味わってね。
a0200311_9143212.jpg
うっ・・・ほぼ丸呑み。
しかもびっくりするくらいヨダレの量が:(;゙゚'ω゚'):   かなり美味しかったらしい(笑)
a0200311_914403.jpg
リクメルママどうもありがとう。大事に食べるよ~♪



大会だと時間も長いせいか、
オフ会ではなかなかゆっくりお話できなくてもここだとお話できるよね~。

ディスク大会でご一緒できる事はとても嬉しい。

ヴィントママ、オセロママどうもごちそうさまでした。
ご一緒してくださった皆さん、どうもありがとうございました。

またよろしくお願いします♪




話が前後してごめんなさい。
次はハイパーフライトお友達編でーす。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-07-04 12:13 | ディスク大会

ハイパーフライト秋ヶ瀬大会

7月1日(日)

前日のK9に続いてハイパーフライトに参戦~!Σ(゚д゚lll)
a0200311_1439535.jpg

アイラ初めての連戦!(違う大会だけど連戦って言う?)

暑いから7月はディスク大会おしまいって思ったんだけど、
よく考えたらK9と1日しか違わない!

じゃー秋ヶ瀬は近いし連戦ってやってみたいし、
行くしかないよね!ってコトでエントリーしちゃいました。

昨年は暑さにやられて「絶対7月は休み!」ってあんなに心に誓ったのに(笑)



大会の次の日って、会場が近くても遠くてもすっごく疲れるのに、
1日ぐったりするのに連戦する人ってスゴイなって思ってました。

この日もやっぱり朝から体がとても重い。。。

会場入りして、大会が始まるまでの直前の投げ練、
歩くのもやっとな感じなので足に力が入らない。
一投一投、ゼーゼーで腕も重い。

ああ、まずい。
こんなんでキラキラもらえるのかな。。。

そうなんです。
こんな暑い季節に連戦したのは、蓄光ディスクをもらう為!

蓄光ディスク、入賞しないと手に入らないと思ってたけど、K9で普通に売ってたね。
かなりテンション下がりました。。。

でもハイパーフライト7回参戦したけど、一度も入賞したコトないし、
ハイパーフライトの入賞ディスクはすごくキラキラしていてとてもキレイ~☆

やっぱり欲しい! 絶対欲しい! ハイパーの蓄光入賞ディスク~♪

ハイパーフライトのディスタンスは、エキスパート(上級)とビギナー(初級)しかありません。
だから入賞を狙おうと思うと難しいんです。

何故かエキスパートで活躍してる人もいたりするコトがあるので、
ビギナーでも優勝はさらに難しい。

だから「3位でいいな」って思ってたんだけど、
「優勝狙って前日3位だったんだから、3位狙ってたら入賞できないんじゃない?」
ってパパに言われて考えあらため、優勝を狙って参戦!:(;゙゚'ω゚'):

先月のハイパーでは1・2Rとも各1キャッチで終わったくせにね(汗)

エントリー数 32名。
お天気曇。無風。気温は思ったほど高くなくいい感じ。 
「前日の講習会で受けたレトリーブが上手く行きますように」願いを込めて。

1R目
a0200311_14392515.jpg

フィールドに立ったら、もう体の疲れは忘れてました。

思いっきり投げるのはちょっと怖かったので、
アイラがキャッチしやすいスローを投げる事だけを考えて・・・。

1投ディスクダウンかの様に見えたけど、OKが出て良かった。

5投、全投キャッチ成功。
前日とは違って5投目もしっかり時間を持って投げれました。

37P で 暫定1位。


でもその下は36P、35、34、33、31、30・・・と1P差で高得点が並んでて、
2R目に1投でも落としたら入賞消えます。(-_-;)

入賞する為には2R目は「5投を確実に」が絶対条件になってしまいました。

もう一度37P取れたらもしかして入賞できる?
でも2回同じ様に取れる?

こうゆう時に限って、1キャッチで終わったりしちゃうんだよな。

いやいや、Nの大会でもっといい得点を取ったラウンドがあったじゃないの!
10P(30m)狙わなくても、8Pを5回取ればいいんだよ!

「できるよ!できる!必ず!がんばれ、私!」
あとはアイラにフォローをお願いして・・・。


2R目
a0200311_14411247.jpg

雨がちょっと降ってきたけど、そんなに気にするほどでもない。
若干足が震えるけど、とにかく集中。

遠くに投げなくてもいい。
アイラが取りやすいスローを真っ直ぐに・・・。

アイラもがんばって、一生懸命走ってキャッチしてくれました。
またもや1投、ディスクダウンかと思ったのもあったけど、キャッチ成功。

このラウンドも5投、全投キャッチ成功。

37P。


合計 37P+37P=74P


全てを出し切りアイラもママも満足。
a0200311_14412385.jpg

思いっきり投げることはできなかったから10Pまでは届かなかった。
でも、もしそうしていたらアレ~なスローになっていたかもしれない。

もし10Pが成功したとしても、その距離の分で5投できなかったかもしれない。

ちょっと心残りはあるけれど、
今回は自分のスローにも納得したいと思う。

だからきっともらえた、念願のハイパーのキラキラディスク!
a0200311_14413722.jpg

優勝したよ!すごくキラキラしてるよ!
a0200311_1619582.jpg

裏にはね、ちゃんとこんなシールも貼ってあるんだよ!
a0200311_144202.jpg

賞状もあるよ。名前書くトコロがあるのに記入されてないケド。
a0200311_14421331.jpg

アイラもウマウマいっぱいもらったね~♪
a0200311_14422780.jpg

なんだか良さそうなドッグフードだね。
a0200311_14424051.jpg

がんばったから早速食べてみちゃう?
a0200311_14425326.jpg

美味しいらしくて食べ方スゴイです(汗)
a0200311_1443517.jpg

そういえば雨降ってたから表彰式はタープの中でした。
a0200311_14431368.jpg

「ワンちゃんは連れて来ないでくださーい」って言われちゃた。(;>_<;)
アイラががんばってくれたから優勝できたのにね。


今回の入賞は今までの大会で、一番嬉しい入賞でした。
ハイパーはムリだろうと思っていた優勝☆

がんばって練習してきて良かった。

今まで教えてくださった方々、アドバイスくださったみなさん。
本当にどうもありがとうございました☆




入賞ディスク、蓄光じゃなかったな。。。
次こそきっと蓄光ディスク!10Pも入れてゲットするゾ!

え?もう蓄光ディスクはない?たまたま?え~ん、がっかりぃ~(´;ω;`)




次は戻ってK9野田大会、お友達編で~す。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-07-03 00:32 | ディスク大会

K9 野田大会

5月のNDA最終戦で今シーズンディスク大会オフ~」って言っておいて
今月頭にハイパーに参戦し、

今度こそオフーって言っておいて・・・
行ってきましたK9、初参戦~(汗)

6月30日(土)
a0200311_21434223.jpg

アイラはレトリーブに問題ありなので、
前々から「K9の講習会に参加してみたい」って思ってたのと、
前回のK9の大会で、優勝したら蓄光ディスク貰えたって聞いたから(笑)

実はモノに弱いタイプ・・・(汗)

入賞じゃもらえないんだって。
優勝者しかもらえないんだって、ディスク。

じゃー初参戦だし、トライアルに出るしかないよね!ってコトでトライアルにエントリー。
でも初心者クラスとは言え「優勝」はどのクラスもやっぱり難しい。

しかもK9は遠くに投げるより、回数投げた方が得点になる。
そしてジャンプキャッチしても加点はナシ。

1R5投はできなりと入賞厳しいK9。(-_-;)
レトリーブ問題なアイラに5投できるのか。。。


事前エントリー11名。当日エントリーは・・・いたっけ?
お天気良好。暑くてワンたちハーハー。
風・・・若干あったっけ? ほとんど影響なし。

1R目
a0200311_2144159.jpg

(ううっ、昨日のハイパーフライトが衝撃すぎて思い出せない・・・)
結果表をもらっておいてよかった。

6+6+0+0+0=12P

5投目があったかの様に見えるけど、ギリギリ手に取ってポイッと放り投げただけ。
しかもキャッチできたのは2投(汗)

これでもう、すごく欲しかった蓄光ディスク消えました。しょぼ~ん。。。

しかも30m超えは1回もなかったし。。。


K9参加の大きな目玉となった講習会。
1R目が終わって慌ただしく5分後:(;゙゚'ω゚'):

詳細はのちほど書くコトにします。



2R目
a0200311_21441174.jpg

講習会のおかげでレトリーブの心配が少し解消された2R目。

もう入賞すらムリだと思うけど、
次の日のハイパーにつなげる為にもしっかりキメておきたい。

5+6+6+7+0=24P

これも5投目があったかの様に見えるけど、
う~ん、ちゃんと投げれるほど時間はなかったなぁ(汗)

30m超キャッチ1回。
追い風が少し手伝ってくれたのかも。



結果

12P+24P=36P

トライアルで優勝してディスクをもらおうなんて
思うのも恥しい結果となってしまいました。(m´・ω・`)m

1位と2位の方は、トライアルの上の、そのまた上の上級者クラスへ
行っていただきましょう!ってくらいのすごいポイント取ってました。

だからもしアイラがパーフェクトにできたとしても、優勝はムリでした(汗)

だけどなんだかラッキーな感じでなんとか3位になりました。
a0200311_21443634.jpg

3位は賞状のみ。

しかも藁半紙!?と思ったらもう少し厚みがあって、
何て書いてあるかわからないけど透かしも入ってました\(◎o◎)/!

そしてちょっと感動したのは、賞状にちゃんと名前が入っているコト!



K9で感動したのはまだあるよ。

大会の最中に終わったラウンドから
どんどんとちゃんとPCで作成した細かい結果表が貼り出されるコト。

自分自身でいい結果が出せたら「やったー☆」って思うと思うけど、
泣きたいくらいの結果だと「やめて~」って思うかもしれない。

1R目は「やめて~」でしたけどね(汗)
これも「2R目はがんばれ!」という戒めだと思って耐えましたよ。(TwTlll)

もう一つ感動は結果表をくれるコト。
a0200311_21442414.jpg

K9ってすごいね~。

ハイパーフライトは、のちほど全体の順位と合計ポイントは出るけど、
ラウンド中も1投に何ポイント取れたかもわからない。

NDAはラウンド中にポイントは言ってくれるけど、(ラウンド中にPなんて聞いてられないし)
大会中に自分で結果表を見に行かないと3位までの順位しかわからない。

結果が良くても悪くても、
自分の詳細を知りたいママとしてはK9ってスゴイって思いました。


そして参加するとHERO社の215のディスクが付いてきます。
a0200311_21444791.jpg

講習会参加にも1枚付いてくるとのコトで2枚もらいました。

アイラがまだ1歳になってない頃、
ちょっとやらせてみたいと思って買ったディスクがこのディスク。

体が大人になり本格的に練習するようになってから235に変えたけど、
215はあれから少し形が変わってすごくよく飛ぶようになったんだって。

今練習してるのはほとんどNDAディスクだし今回もNディスクで参戦したけど、
215がいい感じならHERO使う時は215にしようかなって思う。




そういえば優勝した人が貰ってたディスク、蓄光じゃない普通のディスクだったな。
優勝ディスクじゃなくて普通のディスク。

さらに驚いたのは、受付で蓄光ディスクが普通に売られていたコト。Σ(゚д゚lll)
これにはかなりの衝撃だったわ。

でもきっと次の日のハイパーは、
入賞できたら販売されていない入賞蓄光ディスクが貰えるハズ!

「明日こそがんばるぞ!」と心に誓い、家に帰ったママなのでした。。。






次はハイパーフライト結果でーす。
K9お友達編は、ごめんなさいっ。その次で!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ボーダー・コリー ブログランキングへ
[PR]
by islay0215 | 2012-07-02 11:58 | ディスク大会