<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

初めてのイチゴ

我が家では初めて育てているワイルドストロベリー。
きのうの朝、収穫しました。(´▽`)
a0200311_22265196.jpg

ほら~見て~♪ ちょうど3つだよ053.gif
a0200311_23113242.jpg

おーっと、みんなで食べるんだよぉ~。

ちっちゃいけど、かわいいねぇ。
どんな味がするんだろうねぇ。
a0200311_22384673.jpg

じゃーアイラのはコレねー。 一番おいしそーなのだよぉ~。003.gif
a0200311_2312569.jpg

マテだよぉ~。
a0200311_23121946.jpg

ヨシ!
a0200311_23123980.jpg

あっという間になくなりました。
もっと味わって欲しいねぇ。

ヘタまで食べられるところだったよ(汗)

ワイルドストロベリーって初めて食べたけど、
普通に売ってるイチゴの味とちょっと違う気がする?

まだまだこれから沢山食べれそうだよ。
赤くなるのが楽しみだね。

じゃーこのイチゴはアイラのって事で
大事に育てよーね。(*´∀`*)




早く赤くならないかなぁ~
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-06-29 07:29 | アイラの日常

ブラッシング~♪

この表情・・・
a0200311_1841175.png

アイラのご飯はパパとママの食事が終わってから。
さらに食器を洗い終わってから、ようやくご飯の時間です。

食器を洗ってるママの側でじっとご飯を待つアイラ。

「アイラ、まだご飯もらってないのか?」とパパが言うので、
「これ(食器)洗って、トキトキ(ブラッシング)が終わってからだよ。」と言うと

早くご飯を食べさせてあげたいからパパがやってくれると言うのです。(´▽`)
a0200311_182715.jpg

アイラは朝と夜のご飯の前にブラッシングします。
1日2回毎日するので、ほんの軽くです。

ですがパパがやるとすごく念入り。
もちろん大嫌いなお尻と尻尾もです。(´▽`)

しかもガシガシとちょっと強め(汗)
いっぱい取れて助かりますけど。
a0200311_18271048.jpg


ママを見つめるアイラ。
a0200311_1827186.jpg




a0200311_18272665.jpg


この後、パパからご飯をもらいました。003.gif





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-06-28 07:31 | アイラの日常

光のイマージュ?

6月22日(金)

新潟からこちらに戻ってきてからママは疲れ果てて、
次の日はお散歩できませんでした。(><;)

そしたらなんとその次の日はどしゃぶり。

2日も外へ行かないワケにもいかず、
午後は雨が止んだのでグランドへ走りに行きました。

思った通り、背中以外は泥だらけ~。(;>_<;)

「じゃーシャンプーした方が良かったんじゃない?」ってくらい
ワン用の足洗場で泥を洗い流しました。

いや~、大変だった。


パパも久々アイラとお散歩に行きたくなったみたいで、
仕事が定時で帰ってこれたのでアイラと久しぶりに夜のお散歩へ行きました。
a0200311_1637742.jpg


Sアリーナへ行ってみると「光のイマージュ」とかいうのをやってました。
a0200311_1639364.jpg

夜の光を撮るのは難しい。
a0200311_16393345.jpg

ほとんどボケてしまいました。
a0200311_1640010.jpg

さらにせっかくアイラもカワイイお顔で笑ってても
a0200311_16395595.jpg

光のせいでなんだかコワイ(汗)
a0200311_16402078.jpg

きれいなんだけどな~。
a0200311_16401688.jpg

ちょうど黄色の光がお耳に当たってちょっとカワイイ。
a0200311_16404221.jpg

これが一番よく撮れてるかな。

ちなみにこの光、クルクル回ってます。






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-06-27 16:57 | アイラの日常

楽しかった新潟。そして埼玉へ戻ってみたら・・・

帰省して朝早くから1日目は練習会へ出かけてしまったので、
その後はこちらに戻って来るまで両親と過ごしました。

今週末はディスク大会にも参戦するので、練習もちょこちょこっとしながら・・・。

ワイナリーや佐潟を見ると自然がいっぱいに見えますが、
新潟でもなかなかディスクを練習できる場所はありません。
(知らないだけかなぁ?)

実家から海岸は近いから走るだけなら思いっきり走らせる事できるけど、
ディスクは砂だらけになっちゃうものね。風強いし。

月曜の夕方も1時間ほどライトぱぱさんと一緒に練習しました。
a0200311_1233385.jpg
それにしてもこの練習場、驚くほど水はけがいいです。

あの練習会の雨の日も全く泥だらけにならなかったしね♪
しかも家に戻って足を雑巾で拭いただけ。Σ(゚д゚lll)


さてさて、
さいたまに戻ってきてみたら、ワイルドストロベリーが赤くなってたよ♪
a0200311_1632283.jpg
どうなったら食べれるんだろう?
もう食べられるのかな?小さいけど、これ以上の成長はないみたい?

つぼみだったこの花も、こんなに綺麗に咲いてました♪
a0200311_1632943.jpg

トマトも大きくなってたし、バジルやシソも成長しててびっくり。
パパ、お水ありがとう。(´▽`)

それから以前応募していた懸賞にも当たってたよ♪
a0200311_16321752.jpg

辛口・中辛・甘口。
甘口って・・・食べた事あるっていう記憶がないな。
a0200311_16323241.jpg

でも当たりはやっぱり嬉しいね~☆






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-06-26 12:29 | 新潟にて

ドライブ (ワイナリー & ハーブ園)

6月18日(月)

梅雨に入ったと聞いていたのに、またまたお天気です。(?_?)
まぁ、雨より全然いいですけどね。

ドライブがてらカーブドッチ(ワイナリー)へ行って来ました。
a0200311_12222533.jpg

ここではちょぴっとだけど、100円で試飲ができます。
a0200311_12231547.jpg

赤と白飲んでみたら赤のワインが香り良く、とても美味しかったので買ってしまいました。
さいたまへ持ち帰らず、新潟で飲んでしまいましたけど。:(;゙゚'ω゚'):

でもアイラパパ、そんなにワイン好きじゃないし、いいよね。(^。^;)

アイラはお店に入れないのでお外でちょっと待っててもらいました。
a0200311_12224810.jpg
いい子に待ってたね~。


この日の地方新聞の一面に「佐潟のハーブ園、ラベンダーが今見頃!」
みたいな記事が4分の1くらいの大きなスペースで書いてありました。

なのでカーブドッチの帰りに行ってみましたよ。
実はこちらがメインでドライブです。
a0200311_12233530.jpg

この水辺は一週10kmくらいだそうで、景色もキレイだし良いお散歩コースです。
が、歩いていてもハーブ園がある感じがしません。
a0200311_1223852.jpg

一旦引き返して、車で移動してみる事にしました。

「ここは車は通っていいの!?」ってくらい細い道を走って、
やっと見つけたよ~。
a0200311_1224258.jpg

でも思ったよりすっごくちっちゃいハーブ園。
a0200311_12234097.jpg

う~ん、確かに咲いてた花やハーブはキレイだったけど・・・。
「見頃」って書いてあったラベンダーはこの写真に写ってるだけ。
a0200311_12242728.jpg
キレイだったけど、微妙すぎる。。。 もっと広いのかと思っていたよ。
でもアイラは一緒に歩いたりしてるだけで嬉しくって、ずっとこんな顔してました。

途中、今ではなかなか珍しいタバコの畑を発見。
花はまだつぼみだね~。
a0200311_12235886.jpg

アイラはどんな場所が好きかなって考えてたんだけど、
こうして一緒におでかけできるだけでもすごく嬉しいんだよね。

これからどんどん暑くなるから「いつでも」とは言えないけど、
できるだけ一緒にお出かけしたいね。

こんな笑顔でいてもらえる事がママはすごく嬉しい。








にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-06-25 15:36 | 新潟にて

運動公園にて

6月17日(日)

前日の雨は何だったんだろうと思うくらいの良いお天気。

最近はディスク大会も練習会も雨。
やっぱり今まで雨に当たった事なかったツケが回ってきたのかな。。。


練習会で「明日はアジリティーとか50m競争があるみたい」と聞いたので、
見た事がないという母を連れて新潟のビックスワンへ行きました。

ちょっと下見にその方も行くと言っていたので
また会えるな~と思って期待して行ってみたのですが・・・・

やってた競技は犬の競技というより飼い主の競技?
時間帯が違ってたのかな(汗)

よくわからなかったので、近くにアイラとディスクしに場所を移動する事にしました。
a0200311_15502558.jpg

久々ロングリードを装着してのディスク。
20mじゃ全然足りない(汗)

5投くらいしたトコロで、ロングリードがママの足首に絡みついた!

思いっきり巻き付いたままリードが勢い良くスったので、
血は出なかったものの真っ赤になってヒリヒリ。゚(゚´Д`゚)゚

(その後汁とか出ちゃって、今ようやくカサブタになったよ。)

足も痛いし、ロングリードが怖くなってわずか5投でディスク終了。

ボールで遊ぶ事にしました(汗)
a0200311_15503142.jpg

少し遊び始めたトコロでチワワ2頭連れた人がこちらに近づいて来ました。
急いでリード装着。

「ごめんなさい、この子ワンちゃんがコワイ子なんです。」そう言ったのに、
「大丈夫です」って言いながらチワワちゃんたちに引っ張られるようにして
どんどん近づいてきました。

アイラ身構えて目の様子が変わってきたのでアイラを後ろにやって再び
「そうじゃなくて、ホントにちょっとムリなんです。ごめんなさい。」って言ってるのに

「こっちの子は大丈夫です。ボーダーの友達もいるし」って言いながら
背中に回したアイラに近づいてきました(汗)

もう何が大丈夫なんだか・・・。

急いでロングリードに付け替えたから大丈夫だったけど、
短いリードだと逃げられないから怖くてガウガウになっちゃうところでした。。。

ここ、広くて周りに人もいなかったから何とかなったものの、
もし道端でこの様な状態になったらどうしたらいいんでしょう?


そんなコトがあったけど、その後ちょこっと走れて嬉しいアイラ。
a0200311_15504821.jpg


お昼は近くのレストランへ。
混むお店なので少し早めに入りました。

前菜
a0200311_15513050.jpg

パスタ
a0200311_155145100.jpg

ピザ
a0200311_15514577.jpg

デザート
a0200311_1552262.jpg

サービス(?)のアイス
a0200311_15528100.jpg

お腹いっぱい。美味しかった~。(´▽`)
でもよく考えたら、最近イタリアンが多いな。。。


ランチの後も少しアイラと遊びました。
a0200311_15523268.jpg

花のかんむり、最初少し警戒してたけど、
a0200311_15523796.jpg

慣れたら大丈夫だったよ~。
a0200311_15525769.jpg







新潟ネタまだつづきます
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-06-24 03:00 | 新潟にて

JFA新潟練習会 & 新潟カップ

ちょっとご無沙汰してしまいました。

実は先週の金曜日から実家の新潟へ行ってまして、
その前に記事にしておきたい事もあったのだけどバタバタして更新もできないまま
新潟行きの日となってしまいました。

こちらに戻ってからも留守の間何もできなかったのでバタバタして
あっという間に週末になってしまいました(汗)

とりあえず、新潟で色々楽しい事があったのでそのへんから書いていきたいと思います。


まずは新潟入りした次の日。6月16日(土)の話です。

ライトぱぱさんから誘っていただいて、JFAの練習会に行ってきました。
a0200311_19101024.jpg

JFAは参戦した事ないし、練習会ってのも初めて。

梅雨入りしたのでアイラの散歩にもカッパは必要と思い持って行って正解。
練習会、もちろん雨でした。

途中雨が止んで暑くなったりまた降ったり、カッパを脱いだり着たり忙しかった。
でも一日中ずっと雨よりいいかな。

こんなお天気の中、山形とか富山とか、県外からも参加されてる方もいました。
でもみなさん常連さんなので、初めましてはアイラ家だけ~。

今回は雨が降ったので(?)、JFAの練習会を毎回楽しみにしているというまり家も
土曜日だけど参加する事ができました。
a0200311_19113423.jpg
会場に到着して、見たコトある姿を発見した時はびっくりしたよ。(´▽`)

まりさん、雨が降ってるからしっかりカッパを装着しての参加。
a0200311_19103714.jpg
着せられていく姿がかわいかった(笑)


ところで、練習会ってどんな事するんでしょう?
a0200311_1911298.jpg

まずはJFAから借りたライン引きとコートの旗(?)とかを使って、
皆でテキパキとコートを作っていきます。(アイラ家はもちろん見てるだけ。)

しっかり本部もあったりして大会っぽい。Σ(゚д゚lll)

しかも勝手にお世話になろうと思っていたライトぱぱのタープが本部用に!(汗)
・・・まり家にお世話になりました。助かった~。

屋根付きベンチをうまく利用して、
みんなで屋根用のクロスを何枚か合わせて大きな待機場も完成。

アイラはそちらに皆さんと一緒に待機~。


練習会ではコートでかなり投げ練の時間があります。
この後、ちゃんと練習試合(?)があるのでママもJディスクで投げ練しました。

ディスクはライトパパからJディスクをレンタル~。
a0200311_2253845.jpg

そしてありがたい事に上手な方がたくさんいるので丁寧に教えていただきました。
なにせJディスクは初めてだし助かります。

JディスクはHero のDX235に大きさと形が結構似ています。
でもJディスクは軽〜くて少しの風もすぐ影響を受けます。

Jディスク、思っていた以上に難しい(汗)

Nディスクに興味を持ったライトぱぱ。
「いや~真っ直ぐ飛ぶねー!」って言いながらバンバン飛ばしてました(汗)

ままちんも指導を受けて、一生懸命練習してました。

普段NディスクとJディスクを使っているまり家。
毎回この練習会に参加してたらメキメキと上手になっていくワケですわ。。。


さて、本番です。
一応参加者で大会同様、1R目+2R目の合計で順位が決まります。

アイラも初めてのJディスクだからと言って気を抜くワケにはいきません。

1R目4投中4キャッチ、2R目4投中2キャッチ。
受渡しは各4投しかできなかったけど、いつもと同じ感じ?



さて、まり家です。
a0200311_19123643.jpg

5月のNDAの大会まではライン一歩手前で止まってしまっていたまりさん。
ずっと悩んでいたままちんでしたが・・・
a0200311_1525798.jpg
ずいぶん様子が変わっていました。

まりさん、ちゃんとスルーしてるし、ちゃんと持って来てくれてるよ~!
ままちんはスローも上手くなってたし、ぱぱちんも一段と上手くなってたよ!

次回会った時はまた進歩してるんだろうなぁ。



続いてライトチーム
a0200311_2111231.jpg
ライトくん、キャッチした後は奧歯で噛みながら走って戻ってくるそうで
2投目を投げる前に手にしたディスクはハサミで切ったようにキレているとの事。

実際見せてもらったけど、原型とは形も相当変わってる・・・。

普段もキレたディスクでも投げ練してるというライトぱぱ。Σ(゚д゚lll)
1投目は原型だし、さすがスローうま~い!
a0200311_2142236.jpg



1R目と2R目の間にお昼の時間もあって、
その間にコートでワンと練習するコトもできます。

ここでもありがたい事に色々アドバイスいただきました。

その後、再び1R目と逆方向からコートで投げ練~。
そして2R目が始まります。


お昼ご飯はオニギリとかも持って行ったけど、
おでんやメロン(?)の漬物、
朝採れたてのまるごとキュウリ、タケノコ(?)の煮物などなど、
皆さん色々作ってきてくださって、すっかりごちそうになってしまいました。

雨の中のおでん美味しかったし、その他珍しい食べ物もウマウマ~。

皆さん親切にしてくださって、いや~アットホームで楽しかったなぁ。。。
新潟で大会があった時には是非一緒に参戦したいなって思いました。


練習会は色々お話聞かせていただいたりご指導いただいたりと、
とても有意義な一日になりました。

機会があったらまた参加したいなぁ。


ライトぱぱ、ままちん、ぱぱちん、ご一緒させていただいた皆さん、
どうもありがとうございました。

またよろしくお願いします。



出番以外はほとんどバリケンから出してもらえなかったアイラ。
a0200311_2334769.jpg

ちょっと走り足りなかったかなぁ?

あ、そういえば、順位は21人中5位だったよ。
結構満足なママだったのでした。

でも次はもっとがんばるゾ。





新潟ネタ、まだまだつづくよ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-06-23 15:22 | 新潟にて

デンタルケア

先日のディスク大会の時、
ゆずちゃんママが差し入れと一緒にアイラに持ってきてくれたお土産はコレで~す!
a0200311_1545342.jpg

わーい!ヽ(*´∀`)ノ
ずっと気になってたのに、まだ試した事のなかったナイラボーン♪

ママには無臭に思えるんだけど、ワンにはウマウマな匂いがするのかな?
a0200311_154523100.jpg

すっごい鼻を押し当てて匂い嗅いでます(笑)
a0200311_15451693.jpg

まだだよ~
a0200311_15454098.jpg

そろそろいってみる?
a0200311_15453441.jpg

目が怖いよ。(;^ω^)
a0200311_15455594.jpg

さてさて、どれくらい減ったかといいますと・・・
a0200311_15455862.jpg

15分齧らせてこれくらい。

ほとんど減っていませんね。
結構長持ちしそうです。(´▽`)

気になる匂いの方は・・・?
ん?('_') 水で洗ったのに齧った方だけちょっと生くさい感じがする???

これってもしかして・・・
アイラのお口のニオイ?(* ̄□ ̄*;

もっとよく洗ってみよう。。。

歯に当たる感じもソフトでいい気がします。
ピカピカになるといいなぁ。





お土産どうもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-06-13 16:07 | アイラの日常

ランチ & 植物 & ディスク

今日はパパが仕事お休みだったので、一緒にランチへ行ってきました。
以前ご紹介した事のあるイタリア料理のお店です。

前菜
a0200311_2044475.jpg

昼からワイン (^^ゞ
a0200311_2045343.jpg

メインのピザ
a0200311_205963.jpg

プリプリ海老入りトマトクリームと塩味のパスタ2種類
a0200311_2054215.jpg

イタリア泡立ちコーヒー
a0200311_206246.jpg

いちごタルト
a0200311_2061217.jpg

チョコとマンゴーのムースケーキ
a0200311_2062457.jpg

平日だから空いているだろうと思って行ってみたら、
やっぱり並んでました(汗)

やっぱりどの料理も手抜きがなく美味しかった。(*´∀`*)

ランチはとってもお得。
こうゆうお見せは休日・平日関係なく混んでるんですねぇ。



夕方は昨日重い腰を上げて買ってきた苗たちを植え替えしました。
今年はコレです。

ワイルドストロベリー
a0200311_2063785.jpg

ちっちゃいけど実がすでに付いてるの~♪ (#^.^#)
a0200311_2064566.jpg

トマト
a0200311_2065740.jpg
ミニトマトはもう苗が無かったので麗夏っていう大玉のトマトです。
実が付かないと悲しいからコレも既に実があるの~♪

毎年恒例のシソとバジル
a0200311_2075551.jpg
いつもは種から育ててるけど、面倒なので苗を買いました(汗)


アイラとディスクも行ってきました。
a0200311_2082031.jpg

いつもはママとだとレトリーブやってくれて連続6回がやっとだけど、
今日はスゴイ!いつになくスゴイ!

覚えてないくらいやっても、ちゃんと持ってきてくれたよ!
一生懸命走って持ってきてくれたよ!

わぁ~~い!アイラ、ママ嬉しかったよ~♪
今日の練習はすっごく楽しかったよ~♪

アイラもすっごく楽しそうだったね。

いつもこんなだといいんだけどなぁ。。。

こんな日が、またあるといいなぁ。






今日は特別やってあげました
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-06-11 21:00 | アイラの日常

ハイパーフライト秋ヶ瀬大会 ~ お友達&大会の様子編 ~

昨日の雨降り大会、正直前日まで出ようかどうしようか迷いました。
だって予報では100%雨。

今ままで雨降りでも参戦する人たちってスゴイって思ってました。
運よく雨は降った事なかったけど、「雨降ったらキャンセルでしょ」って思ってたから。

しかも今回はパパもいない、ご一緒するお友達もいない。
それよりも何よりも・・・

雨の中アイラにディスクをさせて、
もしケガをさせてしまったらと思うとそれが一番怖かった。

だから雨の日はディスクなんてした記憶もないくらい。
でも思い切って行ってきました。


現地に到着してプログラムを見てみたら・・・
うっ・・・ほのかに期待をしていたのだけど本当に誰も知ってる人がいない。

ワンの名前や見た事があるような気がする人はいたけれど・・・。

大会が始まってみたら、いたよ!いたよ!
アラレ父ちゃんいたよ!

はなちゃんとエキスパートディスタンス
a0200311_1034175.jpg

アラレちゃんとフリーコンビネーション
a0200311_10345662.jpg

でもずっと雨が降ってたから、ママは出番以外は車の中に引きこもり。:(;゙゚'ω゚'):
アイラもほとんど外に出してもらう事ができずに吠えたりキューンって言ってました。



昼休みの30分くらいコートで投げ練ができたので練習していたら
Nディスクで練習していたすっごく上手い人が私に声をかけてくれました。

「秋ヶ瀬で優勝した事あるよね?」

「優勝!?優勝だなんて・・・! ???」と思いっきり全否定しましたが
「だって、入賞ディスク渡した事あるよ。」と言われてびっくり。

そうそう、思い出しました。

NDAでは入賞式の時にエキスパート入賞者がプレジャー入賞者に
ディスクを渡すんですよね。

昨年の11月の話。私も記憶が遠くなってるずいぶん前の事ですが・・・
よく覚えてたなぁと本当に驚きました。

私も見た事があるかもと思ってたけど、そこまで記憶がなかったわ(汗)



そうこうしているうちに2R目が始まり、
こんな雨の中ゆずちゃん&ゆずちゃんママが応援に来てくれました!(*'▽'*)♪

2R目も1キャッチしかできないというそんな残念なトコロしか見せる事ができなかったけど
嬉しかった~♪

出番が終わってからゆずちゃんとアイラと遊んだよ。
ゆずママはカメラマンね(笑)
a0200311_11135679.jpg

きゃー仲良くディスクしてる~♪
a0200311_11135047.jpg

なーんてね、本当はどんな距離にいてもほとんどゆずちゃんに取られてました(笑)
a0200311_11143730.jpg

でもアイラも一緒に走ったんだよ! 間際で止まってたけど(汗)
a0200311_11141898.jpg

それにしてもあんな雨の中BBQしてる人たちがいて驚きでしたよ。Σ(゚д゚lll)
a0200311_11151872.jpg

なんとかアイラもディスクを取る事ができたけど、
a0200311_11145697.jpg

何に驚いてディスクを落としたのか・・・(笑)
a0200311_11154290.jpg


雨で泥んこになりかけてたけど、
草が沢山生えてたのと雨が降り続けていたので
ここで泥が洗い流されてずぶ濡れになっただけでした。

家に帰ってシャンプーしてフワフワ。
a0200311_1128374.jpg

しばらくしたら一日外に出してもらっていなかったかの様に家の中を走り始めたよ。

何故!?



雨降りで寂しい大会だと思っていたけど、
アラレ父ちゃんとゆずちゃんママのおかげで楽しい大会になったよ。

それから声をかけてくれたSOLパパさん。
覚えていてくれていたと思っただけで、もっとがんばろうって気持ちになれたな。

みなさん、どうもありがとうございました。


ゆずちゃんママ、いつも差し入れどうもありがとう☆
アイラにもお土産もらったらから今度記事にしよう。



写真はゆずママからもらった写真です。
いい写真だったからブログで同じの使っちゃた!ゴメンネ。





アイラにお土産って何ですか?
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-06-10 11:50 | ディスク大会