<   2012年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

久々に会った反応は?

旅行中はいつもお世話になってる動物病院にあずかってもらってました。
家に到着して午前中に間に合いそうだったので、ダッシュで迎えに行きました。

2年くらい前にも何日かあずかってもらった事があります。

その時置いてきた時はお腹を出して先生に撫でてもらってたけど、
ママがいなくなった事に途中で気がついて、しばらく鳴いてたって言ってました。(;>_<;)

ご飯もモリモリ食べて元気にしてたそうですが、
迎えに行った時は「もうどこに行ってたの!?」って大興奮で大変だったくらい。

今回はどうなんでしょう。

置いてきた時、「いい子にしていてね。」ってママは去って行くのに
チラッとママを見たくらいで、
アイラは嬉しそうに看護婦さんに尻尾をふってました。(-_-;)

う〜ん、ちょっとジェラシー・・・。

迎えに行った日、
パパと「どっちに先に来るかな。どっちに大興奮だと思う!?」って話しながら
アイラを待合室で待っていました。

そしてアイラ来たーーっ!
a0200311_23455452.jpg
a0200311_2346323.jpg
ん?なんか思ってたより反応薄い・・・(~_~;)

そしてパパには?
a0200311_23461115.jpg
お耳ペッタンコだよ! またジェラシー・・・。

でも前みたいに
「アイラを置いてドコに行ってたの!?」みたいな感じと大興奮はなかったな(汗)

それどころか、
すぐに落ち着いてまた看護婦さんをじーっと見て、ピーピー鳴いたりしていたよ。。。
そりゃそうだよね。ご飯もらってお散歩してもらてたんだもんね。

でも嬉しそうな顔も見れたから、まぁいっか。
a0200311_23461858.jpg


あずかってもらっている間は
毎年やってるDOGドック、糞便検査、尿検査、狂犬病予防注射を
お願いしていました。

注射もいい子にできたみたいで、肝心の検査結果は全て良好でした。
気になっていたストルバイト結晶の方もOK!良かった。

先生もお散歩に行ってくれたそうなのですが、
「そろそろ散歩に行こうかな。」って話したりしてると
実際に行くまでジーーっと見てたみたい。(;^ω^)

一緒に歩いてる時もちゃんとアイコンタクトができて
すごく良い子でしたって褒められました。(#^.^#)

先生もボー飼いだから特に扱いは慣れてると思うけど、
アイラが他の人と散歩してる姿を一度遠くから見てみたいな。。。

一つ困った事があったみたいで、
「うっかりするとウ〇チを食べちゃってました。」って言われちゃった。(;>_<;)

家ではママもいつも見張ってるけど、うっかりすると食べちゃってる形跡が・・・。

これには本当に困っています。
何かいい案はないかしら。。。


アイラをお迎えに行ったその足で、
思いっきり走らせてあげようといつものグランドへ行きました。
a0200311_23462590.jpg

たくさんたくさん思いっきり走っていい笑顔
a0200311_2346407.jpg

お留守番させちゃってゴメンね。
今度は一緒に旅行に行こう!

とりあえず、今週末はさっそく河口湖だよ(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-04-26 18:21 | アイラの日常

シパダン(マレーシア)⑥ ~ 最後に ~

行く途中で見たモノをちょこっと紹介したいと思います。

途中で見たモノと言っても行きのトランジットでコタキナバルで1泊して
あとは空港内ですけど・・・。

成田 ~ クアラルンプール、
そしてコタキナバルに到着してホテルに入ったのは夜の11時。

朝も5時起きだけど、せっかくなので30分だけ外に出てみる事に。

そんな夜中に開いてるお店はほとんどないけど、セブンイレブンを発見。
a0200311_20291260.jpg
でも店内は売ってるモノも雰囲気も日本とは全然違ってました。


コタキナバル空港内にて
ん?シーフード?どんなのが売ってるんでしょ。
a0200311_20311975.jpg

カチコチの魚。
a0200311_20325075.jpg
確かにフローズンって書いてあるけど、丸ごと(@_@。
一体どんな人が買っていくんでしょ?

空港内、普通の土産物屋
木の彫り物とか布製品ばっかり・・・と思ったら!?
a0200311_2036968.jpg
ぎえ~~~~っ!カエルの財布!!
しかも本物!?
誰が買うんだ~~。これ欲しい人いる?


空港内のトイレ
マレー式です。
a0200311_20435121.jpg
左に写っているホースみたいなのは、ウォシュレットの替わりのホース。
空港のは衛生的に恐ろしくて使えないけど、床に落ちてるのもよく見かけたから
壁にかかってるだけまだマシなのかも。

そういえば・・・便器の横に蛇口がついてて、
バケツに水を汲んで自分で流すタイプの水洗トイレ、どこの国だったかであったな~・・・。

実は10年以上前、まだ独身の頃友達とこのボルネオへ観光に2回行った事があります。
なかなか見どころ満載です。

カエルの財布見ても驚かなくなるかもね。



ウォーターヴィレッジホテル内にて
ダイビングの写真撮れなかったからシュノーケルの写真
a0200311_21505259.jpg

ダイビングでお世話になったガイドさん
a0200311_2151255.jpg

レストランでお世話になったスタッフさん
a0200311_21513673.jpg

毎日会ってたから、お別れはちょっと寂しい。
a0200311_21514778.jpg
みんなありがとう!!またくるよ~~~!

そして帰りの一つ目の飛行機に乗ってコタキナバルへ向かった。
a0200311_21515911.jpg


コタキナバルでは乗り継ぎ2時間。
クアラルンプールでは乗り継ぎ3時間。

3時間も!?と思うかもしれないけれど、クアラルンプールの空港はすっごく広い。
成田空港と羽田空港を足したような大きさ。

そして繋がってるけど国内線から国際線の乗り継ぎが、なかなかわかりにくいのです。

お店も沢山あるし(チョコとお酒と化粧品ばっかりだけど)
ここでお土産を見ましょうという計画だったのだけど・・・。

コタキナバルから乗る飛行機が2時間遅れた。

だからクアラルンプールでの乗り継ぎが1時間・・・を切ってしまった。
焦るし、国際線ターミナルはどこなのかわからない。

走って走って走って・・・
チェックインカウンターを見つけたのは出発時刻30分前。
もうボーディング始まってる。

更に走ってセキュリティー検査に出国手続き。

お土産買えないどうしよう!!・・・搭乗ゲートに向って走りながらあと10分。
通りかかったお店で目に入ったモノを手に取ってレジへ。

出発5分前、飛行機に乗り込む。。。

こんなハズではなかったのに、疲れた。。。

そして手にしたお土産を機内でよく見てみたら
made in Italy って書いてあった(汗)



ウォーターヴィレッジからボートで5分のカパライ水上コテージ。
料理と部屋はカパライの方がいいらしい。そして料金も少し安い。

「今度はカパライに泊まってみたいね」なんて話してたけど、
もしまたいつかシパダンへ行く機会ができた時も
やっぱりウォーターヴィレッジに行ってしまいそう。






次はアイラを迎えに行った時の様子です。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-04-25 09:21 | ダイビング

シパダン(マレーシア)⑤ ~ 食事について ~

食事はビュッフェスタイルなので食べたいだけ食べれます。

普段はそんなに食べないのに、
毎食お腹いっぱい食べてしまい海の中で後悔してました(汗)

お昼と夕食は2時間しかやっていない。
もっとゆっくり食べたいけれど・・・
a0200311_23352038.jpg
食事の時間がきたらすぐに行かないと、
人気メニューはわずか20分くらいで無くなるモノもあります。(´;ω;`)

それはデザートでもありえるので、「食事が終わったら・・・」なんて思っていると
もう無くなっている事も。・"(>0<)"・

朝は卵料理とお肉料理
昼は麺類と揚げ物
夜はお肉料理と揚げ物、直接ここで調理してくれます。
a0200311_23452442.jpg

朝は焼きそばみたいな麺とソーセージ、お粥
昼と夜は肉料理と野菜料理、ご飯が並べられます。
a0200311_23453222.jpg

朝は数種類のフレッシュジュースとパンやマフィン
昼と夜は数種類のサラダとパンやピザ(?)、昼にスープが並べられます。
a0200311_23453874.jpg

そして写真はありませんが真ん中のテーブルには
朝はフルーツ、昼と夜は数種類のケーキとフルーツが並べられます。

朝食の卵料理は、自分好みの具材を入れて食べたい形で焼いてくれます。
お粥のトッピングと味付けは自分好みで乗せます。
朝食は炭水化物がちょっと多め。
a0200311_044468.jpg
a0200311_045748.jpg
a0200311_051249.jpg
a0200311_052369.jpg


麺はスープの味が毎日変わり、トッピングと辛味の調味料を自分好みで乗せます。
ピザは半分キッシュっぽくて飽きずに毎日食べてしまいました。
昼の飲み物は微妙な甘さのアイスティー。(-_-;)
a0200311_813585.jpg
a0200311_8131558.jpg
a0200311_813249.jpg
a0200311_8133353.jpg
a0200311_813502.jpg
a0200311_814916.jpg
a0200311_8142166.jpg


夜はわりとしっかりめの料理です。
ヤギ肉や鶏肉のグリルはあっと間になくなります。
デザートは甘さ控え目で見た目と違って美味しかったりします。
プリンは大人気で最初に取っておかないと食べれません。
a0200311_8245345.jpg
a0200311_825562.jpg
a0200311_8251373.jpg
a0200311_8252413.jpg
a0200311_8253464.jpg
a0200311_8254998.jpg


最後にもう一度食べたいって思ったのはお昼に食べた麺。
でも食事はチェックアウト日の朝食が最後です。

チェックアウトは10時だったので11時に施設を出発する事になったのですが、
ライトミールを食べて出発できる事になりました。

出てきたのは・・・
a0200311_8412344.jpg
なんと麺料理~♪
既にスープもトッピングも入って出てきました。

すっごく辛いです。。。
この辛さがこちら本場の味付けなのでしょうか???

日本で食べる味付けとちょっと違っていたので気が付きませんでしたが
トムヤムクンだったみたいです。

でもウマ辛で美味しかった~(´▽`)
ハーハー言いながら最後の料理を堪能しました。




すみません、まだ続きます(汗)
次はまとめで最後の旅行記です。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-04-24 08:50 | ダイビング

シパダン(マレーシア)④ ~ 海の中 ~

それではいよいよ「海の中」編です。

前回のダイビングで、現地でなんとカメラが壊れてしまい
海の写真が1枚もありませんでした。(´;ω;`)

でもその壊れたカメラ古いし、今のカメラの防水用ハウジングを購入する事に決定。

・・・と思って調べてみたトコロ、なんとハウジングは作ってない事が発覚!(;>_<;)

その1つ前に買ったカメラのハウジングは作ってあるようなので、
仕方なくそれで探す事に。

しかし・・・既に製造中止になっており、在庫もない。

なんとかYahooオークションで見つけて手に入れました。
a0200311_1454449.jpg

フィルムが貼ってあるので、多分未使用ではとの事。
保証書なし。
クレームは一切受け付けないとの条件で1万円から。

1万円で買えました。

防水用のハウジングって、カメラ本体より高いんですよね。
何でなんでしょうね。

でもまぁ、1万ならいいでしょ。

そして防水チェックをしたのは、
なんと現地のダイビングボートが出発する直前!ヽ(´Д`;)ノ

はい。壊れてました。。。。(TwTlll)

水がゴボゴボ入っていきました。
全く使い物になりませんでした。。。

・・・という事で、なんと海の中の写真は1枚もありません。Σ(|||▽||| )


しかしダイビングで有名なシパダンの海!
なんとか様子をお伝えしたいと思い・・・考えました。

じゃ〜ん!
ログブックを一部公開しちゃいます!!

すでに「ウォーターヴィレッジ編」のチェックダイブで見たモノで公開しているアレです。
a0200311_14291548.jpg

え!?イメージわかないから載せなくていい?
ううっ・・・私だって見せられる絵じゃないって事くらいわかってる。。。

でも、でも・・・写真がないんだもの!!!


でー、どうだったかというと
群れの大きさもスゴイんですけど、何がスゴイかって近づいても全然逃げない事です。

すごい目の前で見れるんです!

パラオで潜った時もギンガメアジたくさん見たけど、あんなに目の前で見たの初めて!!
バラクーダやカンムリブダイだってそう。

近すぎてコワイくらい。

群れの向こう側の景色が見えなくなるし、上にいるなら太陽の光が見えなくなるくらい。
a0200311_14434584.jpg

え?話と絵がかみ合わない?
a0200311_14435821.jpg

そんな形の魚じゃないだろうって?

いいんです!
魚図鑑は見ずに、目をつぶって見た時の姿を思い出しながら
描くのをポリシーにしてるんです!!

後で図鑑見て、全然違うじゃーんって思う事がほとんどだけど(汗)

上の2枚はいずれもバラクーダポイントです。
カンムリブダイは早朝ダイブでないとなかなか群れでは見れないらしいです。

ハンギングガーデンはリーフの上、
特にフチのところにゴマモンガラが沢山いるのでご注意を。
a0200311_14582853.jpg
ドロップオフなので深度を上げてリーフに近づいた時、
いきなり目の前にゴマモンガラって事がありえます。

もう恐ろしくて、亀が寝てたなってのと、
ゴマが沢山いたのしか記憶がありません。

全体的にサメもいたけど、濃さを言えばパラオのブルーコーナー方が全然見れます。
亀はもういいってくらい沢山見れます。

でも、一番大型だったのは、
セルフダイビングで見たマブール島のパラダイス1の亀でした。
a0200311_1571363.jpg


そして唯一撮れた魚の写真。
a0200311_15132448.jpg
カサゴがダイブセンターの前に浮いてきました。

そしてそして・・・じゃーん!!
a0200311_15212534.jpg

シパダンのダイブでついに100本目になりました(´▽`)

わーい!






次はお食事編
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-04-23 15:30 | ダイビング

シパダン(マレーシア)③ ~施設とダイビングポイントについて~

いよいよ本題のダイビングの話に入ります。

ダイビングセンターの入口
a0200311_20401793.jpg

建物のすぐ目の前からセフルの時はエントリーできるし、
ダイビングボートもここから出発します。
a0200311_20413991.jpg

センター内はとても広く、
a0200311_20414999.jpg

コーヒーや紅茶・お菓子が置いてありいつでも食べる事ができます♪
a0200311_2042263.jpg

チェックダイブの時は自分で器材をセッティングしましたが、
ボートの時はスケジュールが決まっているので
セッティングしてくれてボートに準備しておいてくれています。

軽器材は自分で準備します。
a0200311_20421390.jpg

スケジュールは毎日前日の夕方頃に
ガイド・乗るボート・ダイビングポイント・そしてメンバーの名前が書き込まれます。
a0200311_20422949.jpg

ここでの滞在の間はマブール
a0200311_2043015.jpg

カパライ
a0200311_20431216.jpg

そして本命のシパダンの3つのポイントで1日3本ダイビングする事になります。
a0200311_20432333.jpg

シパダン・マブールの日はボートで5分なので毎回施設に戻ります。

シパダンの日は20分かかるので2本目で一度施設に戻って昼食をとって、
午後にまたシパダンに行きます。

私達は1日目の午後はカパライへ行ったので2日目はマブールへ行きました。

3日目はシパダンでダイブというのが、最近では通例のようです。

シパダンは自然保護の為1日120名という入場制限があり
それぞれの施設で入場できる人数が割り当てられています。

みんなが1度は行けるように
a0200311_20434950.jpg

この施設では3日目はシパダンにしているみたいです。
a0200311_2044063.jpg

シパダンで潜る人もシュノーケルの人も一度島に上陸して、
a0200311_20441394.jpg

名前を記入します。(その為みんな並んでます。)
a0200311_20442587.jpg

1本目が終わると1時間休憩を取るので島に上陸し、
ビーチで遊んだり、
a0200311_20453842.jpg

施設で用意してくれるお茶を飲んだりお菓子を食べたりできます。
大トカゲが休息所に上がったりしてきますが・・・。
a0200311_20454893.jpg

シパダンの場合早朝ダイブの日もあります。
まだ真っ暗な5時15分出発です。
a0200311_2046345.jpg

朝焼けがきれい。
a0200311_2046135.jpg

エントリーは6時ちょい過ぎなので完全に日が昇っています。
a0200311_20462515.jpg

早朝ダイブの時はシパダン島で朝食を取り、
a0200311_20463865.jpg

2本目が終わった後もここで休憩をして3本目潜ったら施設に帰ってお昼ご飯です。

それでも12時前には到着できるので、
午後はゆっくり過ごす事もできます。。。

午後は何しよう。
ダイビングしに来たんだから、やっぱりセフルダイビングでしょ。(´▽`)




次はいよいよ海の中?
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-04-22 22:40 | ダイビング

シパダン(マレーシア)② ~ シパダンウォーターヴィレッジ ~

飛行機3本、車とボートでやっとたどり着いたマレーシアのマブール島
a0200311_1254541.jpg

ボートが到着すると従業員の何人かがお出迎えをしてくれて
a0200311_126018.jpg

トロピカルなウェルカムドリンクを飲みながら
フロントスタッフから簡単に施設の説明を受けます。
a0200311_1261043.jpg

10分後にチェックダイブをするので支度をするようにと言われ
慌ててスーツケースから器材や水着を取り出しダイブセンターへ。
a0200311_1262217.jpg

チェクダイブの時は自分で器材をセッティングします。

ここ何年もお姫様ダイブばかりで自分でセッティングは久しぶり。
時間がないというのに手際が悪い。(-_-;)

運良く私達2人だけだった為、迷惑をかけたのはガイドの方だけで済みました(汗)

チェックダイブはダイブセンターの目の前のパラダイス1。

マスクに少し水を入れて出すだけのマスククリアと
レギュレーターを銜え直すだけの簡単なチェック。

そのままファンダイブへ。中性浮力はその時チェックしてたのかな???
グローブは禁止だし、中性浮力がとれないとシパダンでのダイビングは厳しいかも。

この時見れたのはこれ。
a0200311_12425154.jpg
               この絵じゃイメージわかないって?008.gif

海から上がったらお昼になったので、そのまま昼食。
a0200311_1264843.jpg

それから初めてお部屋へ。
a0200311_126585.jpg

ここの水上コテージはフロントを中心にダイブセンター・レストラン・客室があります。
a0200311_1271287.jpg

客室はマブールウイングとシパダンウイングがあり、
a0200311_1272658.jpg

事前調査によりシパダンウイングの方が景色が良く静かとの事だったので
a0200311_1273763.jpg

ダイブセンターやレストランからはかなり遠いですが
a0200311_1274794.jpg

地図上に記した細丸M(マブール)102の部屋から
a0200311_128660.jpg

太丸S(シパダン)124のお部屋に変えてもらいました。
a0200311_1281973.jpg

お隣のお部屋との距離もあるし、
ベランダを全開にしても外からはお部屋の中はほとんど見えません。

見えるとしたらたまに通るボートからくらい。
a0200311_1283765.jpg

ベランダからは海の景色が一面に広がります。
a0200311_129044.jpg

お部屋はスタンダードコテージと記されるのが日本でいうジュニアスイートです。
ジュニアコテージはその下のクラスの部屋になるので、
これから行こうと思っている方はお間違いなく。
a0200311_1291363.jpg

バスタブはありませんが、シャワー・洗面室はかなり広く、
そこからベランダに出る事ができます。

豪華な感じではありませんが、
ダイビングをしにきてこれなら十分すぎるくらいです。

部屋の真下にも魚が泳いでるのが見えて、
a0200311_18184852.jpg
大きい亀や、なんと恐ろしい大きめのゴマモンガラも泳いでいるのを見かけました。

残念ながらお部屋からは海へ降りる事はできません。
でも初めての水上コテージに感激しました。







次はダイビングのお話です。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-04-22 18:35 | ダイビング

シパダン(マレーシア)①  ~ 出発から到着するまで ~

4月14日(土)

1年半ぶりにダイビングへ行ってきました。

このブログを書き始める前からの事なのでご存知でない方も多いかと思いますが、
ダイバーとしては厄介な、私たち夫婦はリゾートダイバーなのです。
a0200311_20172778.jpg

半年でブランクダイバーになってしまうワケですから、
1・2年ぶりに海に潜る事になるので、ちゃんと沈むのか毎回ドキドキです。

とりあえずは成田からマレーシアのクアラルンプールへ(約7時間)
a0200311_20183224.jpg

クアラルンプールから乗り継いでボルネオのコタキナバルへ(約3時間)
a0200311_20194853.jpg

コタキナバルでトランジットの為1泊して次の早朝飛行機でタワウへ(約1時間)
a0200311_20201083.jpg

タワウへ到着したら車に乗り込み
a0200311_20202639.jpg

ずっとパームヤシの景色を見ながら猛スピードで走り(約1時間)
a0200311_2026989.jpg

トイレ休憩もないままボートに移動させられ、
a0200311_20283588.jpg

走る事40分。
a0200311_20363467.jpg

酔い止めを飲むのもすっかり忘れてやっと見えてきたマブール島
a0200311_20294132.jpg

宿泊先は
a0200311_20304045.jpg

水上コテージ 「シパダンウォーターヴィレッジ」
a0200311_20305341.jpg

やっと着いたよ!
家を出発してから29時間。。。





犬ブログなのにゴメンナサイ。
まだつづきます。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-04-21 20:50 | ダイビング

初めての公園

4月10日(火)
いつものグランドの近くの公園に行ってきました。
a0200311_1852472.jpg

誘ってくれたのはこの方
a0200311_1853825.jpg

ゆずママ~♪
a0200311_1854446.jpg

桜もキレイに咲いてるのが見えて、とってもいい雰囲気でした。
アイラとゆずちゃんは草に夢中でしたが・・・
a0200311_186012.jpg

ディスクもできるしステキな公園です。
a0200311_1861399.jpg

いっぱい走って足のび~のゆずちゃん。カワイイ♪
a0200311_1862664.jpg
アイラはここまで伸ばせないもんね。(#^.^#)

アイラもとても楽しそうでした。
a0200311_1863624.jpg

今度はお弁当とか持って、のんびりまた来たいね。
a0200311_186522.jpg

誘ってくれてどうもありがとう。003.gif






明日からしばらく旅に出かけます。
電波が届かないので、携帯からも更新はできません。(^^ゞ

みなさんのブログにも少しの間遊びに行けませんが、
帰ってきたら遊びに行きますね。。。




まだ旅行の準備できてない!急げ急げ071.gif
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-04-13 18:31 | お散歩

秋ヶ瀬 & 桜

4月9日(月)
平日、久しぶりに秋ヶ瀬公園に遊びに行きました。
誰もいなくて平日っていいな。
a0200311_14255416.jpg

でもこの日気温は20℃超え。
だから午前中早めに行ったのに、いつの間にかお昼頃になってしまいました。
a0200311_1426378.jpg

日陰はわりと涼しくて休み休み遊びました。
あ、だからお昼になっちゃったのか。
a0200311_14261528.jpg

休憩の方が多かったけど、いっぱい走って楽しかったよね。
a0200311_14262838.jpg

帰りは近所の桜と記念撮影。
a0200311_14264359.jpg

どっちの写真使おうかと迷ったけど、
どっちもカワイイので両方載せちゃいます。(#^.^#)
a0200311_14265512.jpg

マンションのお庭からも記念撮影。
a0200311_1427963.jpg

そんなに枚数撮ってないけど、ニコニコ笑顔の写真がいっぱいでした。
a0200311_1427196.jpg

今年は一緒にお花見行かなかったけど、
来年は一緒に行こうね。



今晩、もう一つ記事をアップします。
急げ急げ071.gif




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-04-13 17:25 | お散歩

ランチ&お花見

4月8日(日) 
髪を切りにパパと大宮の美容院へ行きました。

丁度お昼になったので、
美容師さんにお勧めしてもらったレストランでランチしました。

南欧田舎料理のお店「タパス」

小さなお店ですが、オシャレなかわいいお店です。

ちょっと贅沢にランチのコース。
ワインまで付けちゃって。桜も満開だし、いいよね。(関係ないか。)

ワインはほとんどママがいただきました。(#^.^#)

前菜
a0200311_0335841.jpg

パスタ
a0200311_034743.jpg
a0200311_0341857.jpg

メイン
a0200311_0343161.jpg

デザート
a0200311_0345030.jpg

一品一品をこだわって作っているようで、すっごく美味しかったです。(´▽`)



その後は桜を見に大宮公園へ。
a0200311_03577.jpg
人・人・人。桜より人の方が多かった~。見頃だから仕方ないか。
でもすごくキレイでした。
a0200311_035162.jpg

最初はアイラも連れて桜を見に行こうという話も出ていましたが、
美容院へ行くついでに寄る事にしたので今回はお留守番にしました。

可哀想かなと思ったけど、正解でした。

連れていってたら、
アイラも人だらけで蹴られたり踏まれたりしてたかも。

さすがに抱いて歩くには重すぎるしね。。。




記事をためてしまったので、急ピッチで進めます。
明日は2日分一気にいきます。急げ急げ071.gif

書けるかなぁ。。。





アタシの出番が全くなかったみたいなんですけど?
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-04-13 01:05 | アイラの日常