<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

膀胱炎 通院3回目  ~ ストルバイトって何? ~

アイラ今月18日に血尿が出てしまい、すぐに病院へ。

膀胱炎であろうという診断のもと抗生物質を飲み、
効き目があり22日には検査結果血尿も見られなくなったけど
念の為もう1週間抗生物質を飲む事になり今日また再検査しました。

検査結果、血尿はもう見られないので膀胱炎は良くなったみたい。

でも前回の検査には見られなかったストルバイトという結晶が見つかり、
しばらくの間は抗生物質の継続と食事療法を考える事になってしまいました。(´;ω;`)

ストルバイトという結晶は放っておくと大きくなっていき、
結石となり膀胱や腎臓を傷付け手術をしないと取り出せなくなるそうです。

なのでこの結晶は消さなくてはならないとの事。

そして抗生物質とこれからの食事療法でこの結晶が消えても、
食事を元のモノに戻すとまたこの結晶が現れる可能性が高いのだそうです。

だからと言ってずっとこの高価な治療用のフードを食べていくワケにもいかないのだけど、
治療用のフードと今まで食べてた一般用のフードの中間のモノがあるそうで
結晶が消えた後はそのフードを食べていくコトになりそうです。


ちょうど今まで食べてたフードがなくなりそうになったので今朝注文しようと思ってたんだけど、
病院へ行くのに時間がギリギリになってしまい家に戻ってからすぐに注文しようと思っていたトコロ。

良かったー、注文してなくて~~。(;^ω^)

今までのフードに比べたらもちろん治療用のフードは高いけど、
ネットで注文すれば病院で注文するよりずっと安く手に入るコトがわかりました。

それでも今までの3倍のお値段。(* ̄□ ̄*;

アイラに一日でも健康で長生きしてもらう為には仕方ないねー。。。



ちなみにアイラはいつも通り快眠・快食・快便、ぜんっぜん元気です!
病院の帰り、ディスクもしに行ってきました。

なのでご心配なくー♪ (´▽`)




                大好きな病院なので待っている間も落ち着かないアイラ
a0200311_19564970.jpg
a0200311_19565850.jpg
a0200311_19571537.jpg
a0200311_19572516.jpg

                診察室へ入ったら、先生の顔を舐めまわし嬉ションまで・・・。
                 まぁ、大好きな病院があるってのは助かるわぁ~・・・。







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by islay0215 | 2012-01-30 20:06 | アイラの日常

雪遊び用ブーツ

今日もかなり風は強かったけど、グランドへ行ってきました。
a0200311_22484612.jpg

最近できるようになったコト。
横に付いて一緒に走れるようになりました。(^^♪
a0200311_22523653.jpg
a0200311_22524958.jpg
a0200311_2253036.jpg
a0200311_22531387.jpg
もう少し距離が近いといいけど、
ここまでちゃんと付いてこれるようになったからちょっと嬉しい。003.gif




来週末、アイラを連れて雪遊びに行きます。

今までスキー場に行っても普通の皮ブーツを履いていたのですが、
皮じゃ雪遊びは厳しいのでは?という事でゴム長靴を買いに行きました。

でもゴム長よりもっといいの見つけました。
a0200311_2315315.jpg
一応防水で軽くてあったかくて、
ちょこっとだけアイゼンみたいなのが付いているので氷の上も大丈夫そう。

スノーブーツっていうのかな?こんなのがあったなんて素敵☆彡

でもアイラは裸足。025.gif
スキーに行った時は雪の上も歩いてるけどそんなに長い時間じゃないし、大丈夫かなぁ。。。



昨日の新聞に入ってたシャトレーゼの「苺フェア」のチラシを見て
まんまとハマってしまった我が家。
a0200311_2329312.jpg
イチゴちゃん祭りをしました。
そしてなんとこの寒いのにアイスまで買っちゃった!(^^ゞ




                             おまけ
                     スノーブーツの撮影をする前のアイラ
a0200311_23422332.jpg
a0200311_23423787.jpg
a0200311_23424532.jpg
a0200311_2343361.jpg
                      一応全部ニオイ確認するんですよね。
                            おもしろい。(´▽`)






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by islay0215 | 2012-01-28 23:51 | アイラの日常

今更ながら・・・雪

しばらくブログをサボってしまいましたが・・・雪降っちゃいましたね!
a0200311_20132778.jpg

関東でも雪遊びをしたワンちゃんも沢山いたみたい。

我が家はすぐに外へ出れるワケではないし遊べる場所もないので
アイラは雪遊びしませんでした。

さすがに昨日は雪もほとんど溶けたので、
いつものグランドへディスクしに行こうと駐車場へ行ったら・・・・

日陰だったため雪がほとんど溶けていなくて、
車の上には雪がこんもり、駐車場も雪がザクザクツルツルで発進させるまで大変でした。

アイラも雪を食べたりツルツルがんばって歩いてましたよ。

駐車場を出てしまえばもう雪はすっかりなくなってるので安心です。

グランドもそろそろ乾いてるだろうと思って行ってみたら、
見た目ほど乾いてなくてアイラかなり汚くなってしまいました。(-_-;)

さすがに今日はだいたい乾いていましたけど。


この何日かとても寒かったし、
雪遊びに行く準備としてバリケン用のあったかそうなフリース毛布をようやく購入しました。(;^ω^)
a0200311_20272777.jpg

今までペラペラの薄いフリースを敷いていたのでどうみても寒そうでした。
この新しい毛布、まだバリケンには入れてないけどアイラとっても気に入ってくれてるみたいです。

っていうか、この場所用にも必要?

ところでこのキャラクター知ってますか?
a0200311_20351433.jpg


アイラ用にもう一枚毛布あってもいいしー、ママが使ってもいいしーと思って、
もう一枚フリース毛布買いました。
a0200311_20511455.jpg


a0200311_20535444.jpg

           う~ん、ママ気に入って買ったしー
           アイラと共有ってのはちょっとー・・・

           どうしよっかな。。。







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by islay0215 | 2012-01-26 21:10 | アイラの日常

抗生物質の効果は・・・

先日アイラ、血尿が出てしまい病院へ行きました。

検尿検査の結果、膀胱炎の菌はなかったしレントゲンを撮ってみても異常なし。

菌はなくても膀胱炎の可能性が高いとの診断から、
まずは抗生物質を飲んで様子をみる事になりました。

そして今日、薬の効果はどうだったのかを検査する為に再び動物病院へ行ってきました。

a0200311_13383542.jpg

尿検査の結果、数値は正常値に戻っていました。血尿もなし。
よかったーv(=^0^=)v

ところで膀胱炎の場合最低でも1週間~10日は抗生物質の薬を飲むのだそう。

最初にも書きましたが
アイラは検査をしても菌はなかったのではっきり膀胱炎と断定できませんでした。
なのでこの薬は効くかどうかのお試しの3日間。

元々菌があったワケではないので正常値に戻った今、今後の選択は2つ。

一度薬を止めてみて数日後に再検査してみるか、
今薬が効いていて正常値になってるかもしれないので念の為あと1週間薬を飲んで再検査してみるか。

先生もどっちにしようか迷っていたみたいだったけど、
私もここで薬を止めてしまうのはちょっと心配だったし結局あと1週間飲む事にしました。
a0200311_151477.jpg

先生の気持ち的には(1度止めてみる):(あと1週間続ける)=51:49 な感じがしたので、
ママが止めるのはちょっと心配って言わなかったら止めてみるという判断もあったかも。

飲み続ける必要が本当はあるのかどうかわからないお薬にお札がヒラヒラ~。
それを考えるとうーーーんって感じだけど、アイラの健康には変えられないもんね。

とにかく、お薬が効いて良かったよ~。003.gif
変な病気じゃなくて良かった!


ご心配くださった皆様、どうもありがとうございました。




実は昨日、佐野のアウトレットへ行ってきました。
オープンの10時には到着して休憩もお昼も食べずに歩き続けて5時間。

買ったモノはこちら。
a0200311_15535589.jpg

いや~久しぶりに沢山買いましたー。

でもでも、良く見てみて。
アディダスにフェニックス、コロンビアとかスポーツ系やアウトドア系がほとんど。

実はアイラとお散歩用のカバンとハーフパンツ、帽子にカーゴパンツなどなど、
ほとんどアイラと遊ぶ為に身につけるモノばっかり。

ちょっとだけ買ったZUCCAの普段着がかなり嬉しい。
いやいや、アイラ用のもすごく気に入って買ったモノばかりだから満足のお買い物ができました。001.gif

帰りに佐野ラーメンも食べれたし、
a0200311_16174726.jpg

近くの公園でアイラもディスクしたし楽しかった。(´▽`)







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by islay0215 | 2012-01-22 16:21 | アイラの日常

お薬

昨日の夕食から飲ませる事になってる抗生物質のお薬
a0200311_22443921.jpg

薬はいつもトッピングの様にご飯の上に乗せておくと一緒に食べてくれるのだけど、
昨日早速乗せるのを忘れてしまいました。

すぐに気がついてエサ入れを見てみたけど、
秒殺で食べてしまうので既にキレイに食べ終わってお皿をペロペロ舐めてました。008.gif

仕方がないのでご飯を3粒ほど入れて薬を混ぜて(混ざってないけど)
再びご飯をあげたけど・・・薬はキレイに残しちゃった。

薬を手のひらに乗せて口元へ持っていったら、
ご飯のニオイが薬に付いていたのか舐めて口の中に入れてくれたのですが、
ペッと吐き出してしまいました。

今度はオヤツの間に薬を挟んであげてみたら、食べてくれました。ヨカッタ。

ママが薬をトッピングするのを忘れたおかげで、
アイラは予定外の3粒のご飯とオヤツをもらうことができました。(-_-;)


今日は絶対に忘れないようにと、あらかじめご飯用の計量カップに
薬の袋を突っ込んでおきました。

なので今日はちゃんとトッピングしてお薬も一緒に食べてもらう事ができました。001.gif


ところで、この薬のパック(?)を最初見たとき驚きました。
おっきい・・・。
a0200311_22471758.jpg

親指の爪くらいある様に見えたので、ご飯と一緒に食べてくれるか心配でしたが、
開けてみたら普通に小さい粒でした。(^。^;)



畳の部屋にコタツがあるので、
一日のほとんどを畳の部屋で過ごすことが多くなったママ。

そしてママの側にいたいアイラ・・・という事にしておきましょう。
ただ単にヒーターに当たりたいだけ?

先日、畳の部屋に上手く侵入してくるという内容の記事を書きましたが、
あれからパパと傷んでる畳の半畳は入っていい事にしようと決めました。

気がつくとこんな風にいるのですが、
a0200311_2331541.jpg

思った通り!なんだか息が近くに感じると思って振り向いてみたら
a0200311_234769.jpg
堂々と侵入して気持ちよさそうに寝ていました。021.gif

しかも揃えて置いてあったハズのスリッパがけ散らかされてる。
知らぬまにスリッパで遊んでいたのかな・・・。

そう言えば以前はなかったのに最近、ママのムートンのスリッパとか毛糸の帽子とか、
パパの毛糸のマフラーとかフワフワしたモノを自分のケージの中に持ち込んでいるのを見かけます。

まだ被害にあったモノはないけれど、手遅れにならないウチになんとかしなければ。
でも、どうしたらいいんだろう。。。






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by islay0215 | 2012-01-20 23:19 | アイラの日常

血尿がでちゃいました(´;ω;`)

昨日の出来事。

朝トイレのフチに赤い色の混じった尿が点々と付いてました。

でもおしっこは普通の色だったので様子を見ていたのですが
昼頃のは明らかに血尿。

様子を見ている場合ではないと思い、すぐかかりつけの病院へ行ってきました。
a0200311_9145451.jpg

おしっこがなければ検査ができないと思い、
トイレシートでしちゃったのだけど絞ってジップロックに入れて一応持っていきました。(;^ω^)
a0200311_9153018.jpg

でも絞ったのはやっぱりトイレシートに凝固剤みたいなのが混じっちゃってるので先生も微妙な感じ。

・・・と思ったら診察台に乗せた途端にお漏らししちゃって、ママは大慌て。

先生は「おおーっ、良かった!丁度いいです!新鮮なコレでもう一回検査してみましょう!」
と喜んで(?)もらえました。(;^ω^)

検査結果、膀胱炎の菌はないみたい。
でも膀胱や腎臓に石があって中を傷つけちゃってる可能性もあるという事でレントゲンも撮りました。

結果、どこにも石らしきモノは見当たらず、大丈夫みたい。

でも尿には明らかに血液が混じっているので、何らかの疑いはあるとの事。

以前膀胱炎になった事があって、
知らないうちに慢性化してる場合もあるのでまずは抗生剤で様子を見る事になりました。

週末また病院へ再検査へ行きますが、
変化がなければまた違う検査をしなければなりません。

今のトコロ、普段通り食欲も元気もバッチリです。
薬で良い方向へ向かってくれると良いなぁ。。。


そう言えば・・・昨年は13,5kgだったアイラの体重、
夏にディスクや運動をあまりできずにいたせいか14,5kgになってしまっていました。

食事を減らしても3ヶ月ほどなかなか増えた体重は落ちずにいました。

そうしているうちに秋の終わり頃我が家の体重計が壊れてしまい、
しばらく体重を計る事ができませんでした。

そして昨日久しぶりに動物病院で体重を計ってみたら・・・
なんと12,7kgになってました。Σ(゚д゚lll)

触った感じは骨っぽくなってるワケではないので大丈夫みたい。
でも大好きなご飯、ダイエット期間を必要以上に長くしてしまって可哀想な事しちゃった。
a0200311_9155338.jpg

今日からダイエット前の量に戻してあげよう。。。








にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by islay0215 | 2012-01-19 09:26 | アイラの日常

NDA秋ヶ瀬  ~大会の様子&お友達編~

1日14日(土)に行われたNDA秋ヶ瀬大会
a0200311_1525772.jpg

前回の寒川大会で、
アルフPさんの「チーム名が欲しい」という強いご希望によりチーム名が決まりました。
毛玉会の皆様、NDAに参戦される時はエントリー用紙に「チーム毛玉」とご記入ください。003.gif


今回ご一緒したメンバー

ヴィント家
a0200311_15344370.jpg
なんとヴィンちゃん、大晦日に爪を折ってしまい脚の調子も心配なので今回は大会参加はお休み。
応援&新年会に来ていただきました。

でも脚の調子も随分良くなったみたい。
少しディスクもできるようになりました。良かった良かった。(´▽`)

       
かぐら家 
a0200311_1545881.jpg
大会ごとに成長し続けるかぐらくん。
お正月の毎日の練習の成果がでたのか、驚きの急成長!

ジャンプキャッチもしっかりキメ、
「レトリーブできないからハイパーは参戦できないよ」なんて言ってたけど、
今回の大会ではちゃんと戻ってきましたよ!すばらしい~(´∀`*)


アルフ家
a0200311_15513948.jpg
スローもキャッチもすばらしいのだけど、アルフPさんのディスクへの理想は高~い。

アルフくん、ちゃんとディスク持ってきてるのだけどなかなか下に落としてくれない。
軽くパッと取れちゃうくらいなのだけど、自ら離してくれるまでPさんひたすら待ち続ける・・・。

本当はそのくらいの我慢強さが必要なのだろうけど、なかなかできないよなぁ。

そういえばチーム名、アルフくんの時だけMCに読まれてたみたい。
みんなも書いたって言ってたし、アイラもちゃんと書いたよ。
あの「チーム名」って何故書く欄があるんだろう。何の意味があるんだろうねぇ???



お昼は予定通り新年会〜♪

クリスマスカップでは随分目立っていたようなので今回はタープの中で。(^。^;)
風も強いし紙皿とか飛んだら大変だもんね。
a0200311_16175270.jpg
a0200311_16284348.jpg


















寒いからチゲスープあったまった〜。途中暑くなって服を脱いじゃったくらい。
すごい効果だね。

パンは朝の焼きたてだよ。やっぱり自家製の焼きたてパンって美味しいね。
ご飯も炊きたてのホカホカ。やっぱり発電機あるといいなぁ。

おでんは利尻昆布ダシだよ。でもちょっと入れすぎたみたい(汗)

で、デザートはお待ちかねのヴィントママの手作りケーキ~☆
a0200311_16345448.jpg
抹茶・レモン・チーズ・キャラメルの
豪華4種類003.gif

しかも、
お土産に1本まるごといただいちゃいましたー。
次の日、お茶の時間に美味しくいただきましたよ~。
どうもありがとう(*'▽'*)♪




今回もウマウマお腹いっぱいになりました。

最近ウマウマ続きの大会。
でもそろそろレパートリーも無くなってきたよ。
次の大会はサイクル的にまたカップ麺・・・? うっ・・・それも寂しいね。

何か考えておこう。。。




応援に来てくれたお友達

当麻かぁちゃん&田助くん
a0200311_1651566.jpg
アイラの弟田助くん。
車待機で会えなかったな。なのでお写真は前撮ったのでごめんなさい(汗)

リブララママ&リブレさん
a0200311_16532349.jpg
毛玉会で一度お会いしたけど、今回ようやくお話できて嬉しかった~♪

ゆずママ&ゆずちゃん
a0200311_16571636.jpg
次の3月の大会では一緒に参戦。楽しみ〜。




それから今回(いつもだけど)、アドバイスくれたこの子たちのパパも参戦。
アラレちゃん
a0200311_17488.jpg

はなちゃん
a0200311_177958.jpg

あ、わかっちゃった?




結果報告~♪
かぐらくん&かぐ父さん、ローラーで優勝しましたー。\(^o^)/
a0200311_17131983.jpg
           おめでとう!! もうローラーは卒業だね。




今回の大会も楽しかった~。

楽しみにしていた新年会。皆さん、ウマウマごちそう様でした。
応援に来てくれたみなさん、お忙しい中来ていただいてどうもありがとうございました。
大会スタップの皆さん、お疲れ様でした。

みなさん、お世話になりました~☆






                  アルフPさんにオヤツをもらうヴィントくん&アイラ
a0200311_1718487.jpg
           きちんとオスワリしてえらいね(笑)
           すごい近いけど、自然とこの位置になったのよ。

           でもオヤツ持ってるアルフPさんしか見てないね。。。(#^.^#)







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by islay0215 | 2012-01-17 17:54 | ディスク大会

NDA秋ヶ瀬大会

年明け初の大会〜♪
行ってきましたアイラ家ホーム公園のNDA秋ヶ瀬大会。
a0200311_118521.jpg
やっぱり家から近いって、すっごく楽でいいね(笑)

先週末は同じく秋ヶ瀬でハイパーフライトやってたんだけど、
エントリー開始日からすぐいっぱいになっちゃって参戦できませんでした。

次のハイパーは3月3日と4日。

エントリー開始してから数日で日曜はもういっぱいで既に締切。
土曜日はあと少しなので、迷ってる方はお早めに。

ちなみにママも慌ててエントリーしました。
3月3日(土)に参戦します。

おっとっと・・・で、今回はNDA。

先月のX'masカップではキャッチ率も良くなく得点は伸びなかったものの
課題にしていたレトリーブは少し良くなりました。

その後の練習ではまた少し良くなったり、
キャッチしたのにディスクを放り投げてどこかへ走り出したり・・・(-_-;)

ママの苦手な風のある日が続いてスローも練習するのがイヤになってしまったり
いきなり調子が良くなったり。

なんだかんだ言ってたけど、
向かい風の時の縦投げも練習では成功率も少しづつ上がってる気がする。

で、迎えた今回の大会もやっぱり朝から風~008.gif
強風とまではいかないと思うけど、スーパークラスの人が投げたディスクでさえ上下しながら飛んでたよ(汗)

なんとかスローが成功しても、アイラはキャッチできるのか・・・。

プレジャーで参戦。 エントリー数17名。

不安になりながら迎えた1R目
a0200311_1551324.jpg
左へ流れる追い風。

左寄りから右に向かって投げる様に心がけようと思いつつ、
あの場に立つとそんな事も忘れて真ん中から真っ直ぐ投げてしまったママ。

当然左の方へ流れておっとっと。

4+0+4+4+0=12P

最後の5投目、アイラは全然追いつく感じじゃなかったけど、
5投できたのは大会全体の中でも初めて。(^^♪

前回の大会で最後諦めて投げなかったのがすごく悔やまれたので、
今回はもし間に合わなくても可能性があるなら投げる!と固く心に誓っていたので
キャッチできなくても5投できてすごく嬉しい。003.gif

それに5投できたって事は「レトリーブ良かった」って事だもんね♪
アイラえらい!


続いて2R目
a0200311_2115558.jpg
右へ流れる向かい風。

風の強さも安定してなくて、突風みたいになったり少し弱くなったり・・・。
祈りが届いたのか、ママの時は少し風が弱くなりました。

それより出番直前に、写真を撮るためママとアイラの後ろを通り過ぎたパパを目で追いかけるアイラ。
名前が呼ばれてママの「Go!」の声に反応してくれて良かった(汗)

スローはまずまずだったと思う。

でも3投目、
ディスクをくわえ直そうとしてたのか、と思ったらそのままカミカミを始めちゃたみたいな・・・ヽ(´Д`;)ノ

何度か呼んでなんとか戻ってきてくれました。

それから横を向いて走ってたり・・・とかもあったな(汗)
a0200311_2484490.jpg
でも、パパが気になりながらも
ちゃんと戻ってきてくれたのはアイラを褒めてあげなくちゃかな。(~_~;)

そんな事がありながらも4投はできたからまずまず・・・って事にしておきましょう(汗)

0+4+0+6=10P


なんと初の6Pゲット!
しかも6Pの真ん中くらいまで飛んだみたい。ヽ(*´∀`)ノ


合計 12P+10P=22P

なんだか微妙な得点だけど、そんなにコンディションも良くなかったしまずまずだと思う。

それに今回何よりも嬉しかったのは大きな収穫が2つあった事。

1R目 初めて5投できた。
2R目 初めて6P取れた。

で、結果
a0200311_34596.jpg

3位になりました~~。

栄町大会で貰った2位よりも
前回の秋ヶ瀬大会で貰った1位よりも
松伏大会で貰った2位よりも

全然質が良かったから今回の3位、
入賞できて初めて嬉しいと感じる事ができました。003.gif


でも実は大会前日に偶然グランドで会った時と、
大会当日の1R目も2R目も貰ってたア〇レ〇ちゃんのアドバイスのおかげで入賞できたと思うのよね~。

うんうん、それは本当に大きかったと思う。
ア〇レ〇ちゃんどうもありがとうございました。(#^.^#)


で、今回貰ったのはコレ。
a0200311_3355836.jpg

ステッカー。
このシルエット、ボーダーだったらもっと嬉しかったんだけど・・・。





次はお友達編です
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by islay0215 | 2012-01-15 08:15 | ディスク大会

ヒーター大好き♪

今日は関東もまた一段と冷え込みました。

こんな時に限って、ママの通っているスポーツクラブの浴槽が壊れて
みんなブーブー。・"(>0<)"・

シャワーはちゃんとお湯が出たので良かった。(ホッ)

昨日、「明日は寒くなるからディスク練習はお休みしちゃおうかな」と思っていたのだけど、
よく考えたら年明け初めてのディスク大会、あさってじゃーん!

って事を思い出して、スポーツクラブへアイラを連れて行き(もちろん車待機)、
その足で練習に行ってきました。

問題のレトリーブ。
かなりいい感じです。

でも、前記事でも書きましたが、
今日も風が結構あってキャッチ率は相当低かったです。008.gif

これじゃーポイント入りませんねぇ。
どうなる事やら。。。





お正月にリビングに出したコタツ。
4日にはまた畳の部屋へ移動させました。

そうなると、ママの生活空間も畳の部屋。
もちろんヒーターも畳の部屋に向きを変えます。

ヒーター大好きなアイラも、なんとかこのヒーターに当たりたい。
でも畳の部屋には入れない。

気がつくと、いつも微妙な位置でヒーターに当たっています。
a0200311_845589.jpg

顔が入ってますよ。 ま、頭くらいいっか。
a0200311_846823.jpg

え?寝返り? アイラ的に入ってないつもり?
a0200311_8462465.jpg

あら?思いっきり入ってますけど? しかもちゃっかり頭は大好きな敷布団の上。
a0200311_8463358.jpg
実は計画的犯行なんじゃないの!?


いつもこんな感じで、
じんわりじんわりと侵入禁止の畳の部屋へ。

怒るに怒れない微妙な位置からいつも始まり
a0200311_856632.jpg

いつの間にか体のほとんどが畳の部屋に。
a0200311_8565211.jpg

だからこの部分の半畳分は畳が傷んでしまっています。
a0200311_857260.jpg

でもこんな顔で寝られちゃうと、怒れないし起こせないよね~。(;^ω^)
a0200311_8571810.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by islay0215 | 2012-01-12 23:36 | アイラの日常

ベストショット

最近強風続きでわかった事。
アイラは全然ディスクを見ていない。(-_-;)

ダーッと走って、そろそろディスクが下降する頃にやっとディスクを探す。

だから丁度いい場所に落ちればキャッチできるけど、
風で途中、思わぬ方向へ飛んでしまった時は振り返る事もしないのでキャッチできない。

だから、ママの「あ~れ~~」なスローはキャッチできちゃうけど、
風で流れた「あ~れ~~」なディスクはキャッチできないのではないかと思う。

あ、でも風があるからって、やっぱり投げ手が負けちゃいけないのかな。
確かに上手い人は風がある事を感じさせないもんねぇ。



昨日、夕方ディスクしに行ってきました。
a0200311_18342160.jpg

無風だったので、最近スロースランプぎみのママもわりといい感じでした。

今回はパパがアイラのディスクしてる姿を沢山撮ってくれて、
いいショットが撮れました。
a0200311_18542561.jpg
弾丸みたいなアイラ。

a0200311_18551481.jpg

実際のトコロ、あんまり足は早くないのではないかと思うけど
a0200311_18555486.jpg
一生懸命走ってる姿は
親ばかだけど、ちょっとかっこいいと思う。

こんな体勢でキャッチする事もあったなんて、
a0200311_18562868.jpg
今回初めて知りました。(^。^;)

「シャッター速度優先モード」で撮ったからコンパクトカメラでもなんとかここまで撮れたけど、これが限界。
明るいウチでないと、真っ暗になってほとんど写りません。

カメラをスライドさせて「ワイド」とは違うこんな長い写真も撮れるけど、
a0200311_1857248.jpg
やっぱり一眼レフでないと思うような写真は撮れないよ〜ん。(;>_<;)

今Nikonからコンパクトカメラがちょこっとだけ大きくなったような
一眼レフに近いカメラが出てるよね。

あのキムタクが宣伝してるアレ。
色もカラフルでカワイイ。

あれ、欲しいな。

a0200311_18572234.jpg

車のフロントバンパーぶつけなければ、あとちょっと足したら買えたのにな。

今更そんな事思っても仕方ないけど。
それにこのカメラだって、買ってまだ1年も経ってないもんなぁ。。。






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by islay0215 | 2012-01-10 19:31 | ディスク