<   2011年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

お気に入りの場所

アイラのお気に入りの場所
a0200311_12291524.jpg
ムートンの敷いてあるソファーの上。

でも、ここはいつでも上がっていいわけではありません。
だって、このソファーは人間様のソファーだからです。

パパかママが座っている時、許可されたら上がっていい場所なんです。

アイラはこのソファーが大好きなので、誰か座ると何処からかタッタッタッと
やってきます。
a0200311_1236119.jpg
「いいよ。」
というと、嬉しそうにぴょんと飛び乗るのですが
a0200311_1240127.jpg

a0200311_12402492.jpg
結構、顔色をうかがいます。

でも、いつ「降りて」なんて言われるかわからないので
「ねー、アイラ・・・」なんて話しかけると
a0200311_12441498.jpg
目を真んまるくしてこちらを横目で見ます。

「あ~降りなくていいんだ・・・」って事がわかると
安心して気持ちよさそうに眠り始めます。。。
a0200311_12472246.jpg
こんなふうに寝られると、降りて欲しくなっても
「降りて」って言えなくなっちゃいますよね~。



    ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
ここ ↑↑↑ をポチッとして欲しいな





人気ブログランキングへ
[PR]
by islay0215 | 2011-02-28 16:53 | アイラの日常

空広いね!

今日はあまり風もなく、とってもぽかぽか良い休日でした。
a0200311_1542156.jpg

「アイラ~~!」
a0200311_15525953.jpg

「ねーねー、空、広いね~!」003.gif
a0200311_15532792.jpg
なんかのCDジャケットみたいじゃん。
あ、でもママの着ている服、ジャージ?・・・
やっぱ、気のせいだ。012.gif

そんなのんびりした日かと思いきや、
今日もアイラはパパとがんがんディスク。071.gif
a0200311_1645056.jpg

やっと休憩
a0200311_166206.jpg
「これでアイラも疲れてゆっくり寝れるんじゃないか?」
というパパ。

a0200311_1615843.jpg
             思惑通り、家で爆睡のアイラ。


そして
a0200311_16291111.jpg
              アイラの相手で疲れて寝るパパ・・・


a0200311_16445045.jpg




    ランキングに参加中
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
 ここをポチッとして欲しいなっ
[PR]
by islay0215 | 2011-02-27 16:54 | ディスク

たのしい~~っ!!

またまた行ってきました。Kグランド。

でも今日は久々にパパも一緒です。
なので今日のアイラはとっても楽しそうでした。
a0200311_2091924.jpg

a0200311_2094878.jpg

a0200311_2010594.jpg
まったく、アイラってばそんなに楽しそうに!021.gif
a0200311_20102367.jpg
でも大会はいよいよ1週間後となってしまったので、そんなヤキモチを焼いている場合ではない。
ママはひたすら投げ練。

まぁ、アイラはママとのコンビも、キャッチの後ちゃんと戻ってくるようになったし、
ドロップもするようになったので、まずまずでしょう。

帰りはちょとお腹が空いたので、近くのうどん屋さんで遅めのお昼を食べようと思ったら
なんと、終わってしまってました。
仕方ないので、となりの市のうどん屋さんまで行ったのに、ここも終わってしまっていて、
色々回って食べ始める事ができたのが、お夕飯の時間になってしまいました。
a0200311_20342086.jpg
そして結局食べたのは、うどんでなくて刀切麺。
ラーメンみたいなモノです。(美味しいよ。)

車とはいえアイラもその間つれ回され、
お疲れになったようで、家に到着した早々ハウスへ入って行きました。
a0200311_20403930.jpg
            昨日直したクッション↑ (なんか体のサイズが合ってないんだけど・・・。)

「お疲れさま、アイラ。今日もディスク楽しかったね!」




 ランキングに登録してみました。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
押してみてもらえると嬉しいな。
[PR]
by islay0215 | 2011-02-26 20:46 | ディスク

お散歩?それとも、お留守番?

アイラはママが出かける支度を始めると、
笑っちゃうくらい、いつも同じ行動パターンが始まります。

まず、ママは洗面所で顔のお手入れをします。(日焼け止めを塗るだけですけど。)
すると、アイラは走ってママのチェックに来ます。
a0200311_17251123.jpg
                  場所もお決まりのここ↑と、ここ↓
a0200311_17255882.jpg

それから、ママは部屋着から着替える為の、着ていく服を取りに行きます。
すると、アイラはドアの向こうからママの行動を再びチェック。
a0200311_1727117.jpg

服を持ってリビングへ戻ると、不安そうな顔でママの顔をうかがいます。
a0200311_17274638.jpg

そして服をソファーに置くと、その服がお散歩の服なのか、そうでないかのチェックをします。
a0200311_17284860.jpg

あっ!これはお散歩じゃない!って分かると窓の方に走って行って、
悲しそうな顔でこちらをじーっと見つめています。
a0200311_17293163.jpg
「残念!今日ママは習い事の日なの。」
そんな悲しそうな顔をされても、自由にさせておくと留守中何をされるか
わからないので、ハウスで待っていてもらいます。

「ハウス!」
足取り重そうにトボトボとハウスへ向かうアイラ。
a0200311_17302254.jpg


今日はそごうO店で大九州物産展をやっていたので、
習い事の後に、ちょこっと寄ってきました。

今日ゲットしてきたものは
「大きい・固い・甘くない・カラメル苦い」が売りの
男性向けコンセプトで開発された九州男児なハードプリン。
それと、アルフォンマンゴーが45%の濃厚マンゴープリン。
どっちも美味しそうです~~~。037.gif
a0200311_17321995.jpg
             「あ、それはアイラのじゃないの。」

a0200311_17352697.jpg

「そんなにすねないでさー、明日はディスクに行こうね!」



 ランキングに登録してみました。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
押してみてもらえると嬉しいな。
[PR]
by islay0215 | 2011-02-25 17:55 | お散歩

復活!

脱走事件のあった一昨日の火曜日、

あの時ちょっと破れたソフトゲージのファスナーの部分を
a0200311_1849213.jpg


今日縫いました。
a0200311_1914195.jpg
以前縫ったこの刺繍のような修復に比べれば、大した事ありません。
でも、ちっちゃい穴も何個かあったので、意外と時間がかかってしまいました。021.gif

ついでにこれ、
a0200311_19214093.jpg

アイラがちっちゃい頃使っていた大好きなクッション。

裏側を齧って中の綿を引っ張り出せるほど穴を開けてしまっていたので
取り上げてそのままになってましたが、この機会に縫って直しました。

昔はこんな感じでアイラも使っていましたが、
a0200311_19295787.jpg


こんな感じになってしまいまいした。
a0200311_19381951.jpg

           「あれ?クッション、小さくなった?」




 ランキングに登録してみました。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
押してみてもらえると嬉しいな。
[PR]
by islay0215 | 2011-02-24 19:49 | アイラグッズ

わんズの世界は難しい

このブログによく登場しているアイラの弟、田助くんは腹違いの弟です。
a0200311_16305356.jpg

そう、同じ父上なんです。

母上は違います。
でも田助くんの母上は、アイラのおばあ様なのです。

なので、田助くんはアイラのおじさんにもなるわけです。

あれあれ?よくわからなくなってきた。
それって、やばいんじゃー・・・ってよく考えてみたら
アイラの父上と母上、父上とおばあ様。
そっか。問題ないんだ。

ちなみに次によく登場する当麻くんは、田助くんのおじさんです。
a0200311_16402468.jpg
で、当麻くんはアイラの母方のおじい様と、母方のおばあ様方のひいおばあ様の子でー・・・
あーっ!わからなくなってきた!!

とにかく当麻くんはアイラにとってもおじさんなのですが・・・
う~ん、犬の世界は不思議ですね。

            「あたしにはよくわかんない。」
a0200311_1710311.jpg
「そうだよね。二人とも、素敵な青年に見えちゃうもんね。」




 ランキングに登録してみました。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
押してみてもらえると嬉しいな。
[PR]
by islay0215 | 2011-02-23 17:13 | アイラの親戚

再び脱走

お昼頃、ディスクの練習に行って来ました。今日はA公園へ。

「ごんまりママさん、こんにちはー。」
さてさて、まずは投げ練を。

前回アイラは投げ練中、
ソフトゲージのメッシュ部分を破壊し(詳しくは「当麻がゆく」へ)、脱走したので
今回は再びその様な事になってはイケナイと思い、
車内が暑くならない様、4つの窓ガラスを半分づつ開けてバックドアを閉めておきました。

ごんまりママさんに練習の相手をしてもらい、
しばらくすると見覚えのある子がこちらに向かって走ってきた。

「あら~田助くん!来たのね~。おや?ママさんは?」と思ったら・・・
え!?アイラ!うそっ!どっから出てきたのよ!?」

何故?どうして?何処から!?
ぎゃ~~っと叫びながら、嬉しそうにママを追いかけてくるアイラを気にせず
アイラがいたはずの車へ走るママ。

バックドアを開け、ソフトゲージを確認したところ、特に目立った破損はなし。
では何処から?

え、うそ。間違いなく閉めたはずのチャックが開いてる。
車からは窓から出たとしても・・・そんな、まさか。ありえない。
a0200311_1841546.jpg
チャック全開なら閉め忘れも考えられるけど、
こんなちょっと閉めなかったなんて、考えられない。
でも、アイラが開けたとも、考えられない。
う~~む、これをアイラが開けた証拠をもし見る事ができたら、それは衝撃の映像ですよね。

とりあえず、また2時間縫うハメにまではならなかったので、良かった良かった。

そして前回マリーちゃんのお写真が撮れなかったので、今日こそは。
a0200311_18204814.jpg
            ママのお顔をしっかり見てるマリーちゃん。
            かーわいいーっ053.gif

で、こちらはゴンちゃん&ママさん
a0200311_18331735.jpg
            「ナイスキャーッチ!」ずっと見ていたくなるようなフリーの演技、
            1分って短いなぁ。

ごんまりママさん、今日は根気強く練習に付き合ってくれてありがとう。
まだまだだった事に気がついたよ。
明日からまた特訓だ~~~071.gif


いっぱい走って、満足そうなアイラ
a0200311_198684.jpg
            足まで伸ばしてニコニコしてるけど、
           脱走したアイラをママは怒ってるんだぞっ 021.gif





 ランキングに登録してみました。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
押してみてもらえると嬉しいな。
[PR]
by islay0215 | 2011-02-22 19:24 | ディスク

陽気はぽかぽかだけど・・・。

大会まであと2週間という事で、今日も練習行ってきました。Kグランドへ。

気持ちの良いぽかぽか天気で、ママのスローも今日はなかなか良い調子でした003.gif

アイラも走る走る!

が、キャッチしても戻ってこなーいっ!!!021.gif

何度やってもキャッチはするけど、ディスクをくわえたまま座り込む。

仕方がないので、途中までアイラの元へ走っていくと戻ってくるの繰り返し。

ママはいっぱい走って疲れちゃったよ。

スローはgood、キャッチもgood。

う~~ん、あとは戻ってきてくれればよいだけなのに。

「アイラ、お願いだから戻ってきてちょうだい。前はちゃんと戻ってきてくれたよね。」
a0200311_2124351.jpg
「そうは上手くはいかないよ~~ん。」




 ランキングに登録してみました。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
押してみてもらえると嬉しいな。
[PR]
by islay0215 | 2011-02-21 23:59 | ディスク

当麻家へゆく

今日はなんとアイラの弟、田助くんのお家(当麻家)へおじゃまさせていただきました003.gif

田助くんとおじさんにあたる当麻くん(おじさんと言ってもまだ3歳の青年ですが)とは
ママさんとディスクを一緒に練習させていただいているので
アイラも何度も会っていますが、一緒に生活空間に入ったらどうなるんだろうと
最初はドキドキ・ワクワクでした。

なんと言ってもアイラはワンちゃんが苦手。

お家の玄関を開けると、既に田助くんと当麻くんがお出迎えをしてくれていました。
お部屋に入れてもらって、初めは二人の熱烈な歓迎に驚いて
アイラはママの後ろや、椅子の下などに隠れたり逃げていました。

先日2月15日はアイラの誕生日。
なんと当麻家からプレゼントを頂いてしまいました!
記念撮影したいママはプレゼントとカメラを手にアイラの隠れいている椅子の下へ。
とてもよそ様のお宅にお邪魔している格好ではありません037.gif
a0200311_1936775.jpg

その後、お昼をご馳走になり、
ママさん、パパさん、次男くんと共に楽しくおしゃべり。

少し時間が経ってお互い落ち着いてきたようなので、今度はみんなで記念撮影。
何故かアイラだけクレートの中(笑)
「写真撮るんだって。」
「早くして欲しいなぁ。」
「あれ?キンキンは?」
a0200311_20382721.jpg

「ではいきますよ!こっち向いてー!!」  
a0200311_20491989.jpg
はい、いい写真が撮れました!  <目だけが光るキンキン(左上)>
・・・なーんて一発OKなわけないんですけど。

その後、みんなでいつものKグランドへ行き、
夕方遅くまでディスクの練習をしました。

家に戻ってきたアイラはちょっとお疲れの様子でちょっとウトウトしていましたが、
ママはとっても、とっても楽しい時間をすごさせて頂きました。

お誕生日のプレゼントは予想していた以上に素敵な贈り物で
パパもびっくり!とても喜んでいました。
プレゼントとは田助くんとアイラのおじさんにあたるマロン家
当麻ママさんがお願いして描いていただいたアイラの絵です。
a0200311_2059410.jpg

フラッシュをたいて撮影したので、アイラもびっくりまんまる目になってしまいましたが、
ほんとにそっくりで、表情もやわらかく本当に素敵な絵です。

当麻家のみなさん、今日は本当にありがとうございました。
プレゼント、大切にしますねー。




 ランキングに登録してみました。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
押してみてもらえると嬉しいな。
[PR]
by islay0215 | 2011-02-20 21:35 | アイラの親戚

大会まであと・・・・

今日はKグランドへディスクの練習へ行ってきました。

最近、少しずつスローが良くなってきたかなと自分なりに思ってきていたのですが、
どうも今日は調子が良くない。

その代わり、どうもすぐ飽きぎみのアイラが、今日はやる気があったようで
よく走り、へっぽこな私のスローまでキャッチしてくれたりして・・・。

なんだか私とアイラのやる気のある時と、調子の良い時が合わない気がしてなりません。

大会まで、ああ!どうしよう!あと残り2週間だというのにぃぃぃ~!!

がっくりしているママでしたが、気分の乗ってるアイラは今日はこんな顔。
a0200311_235421.jpg

記念すべき初の大会デビューは、なんとか0点で終わらないのが目標!なんて
前回の大会で3位になったアイラの弟、田助くんとは比較にならない目標を思った
アイラママなのでしたが、
a0200311_2365288.jpg

アイラがいっぱいの笑顔で励ましてくれたような気がしたので、
明日からまた気分を変えてがんばろうと思いました。
a0200311_2333438.jpg



そして今日はアイラが笑顔をいっぱいくれたので、気分の乗ってきたママは
家に帰ってアイラをシャンプーしてキレイにしてあげました。
a0200311_23531672.jpg
「ふっかふかだね!アイラ!」
「あたし、あまり嬉しくないんだけど・・・。」



 ランキングに登録してみました。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
押してみてもらえると嬉しいな。
[PR]
by islay0215 | 2011-02-19 00:02 | ディスク