カテゴリ:アイラの日常( 226 )

初めてのワンワンランチ

3月3日(木)

スポーツクラブで一緒のお友達、
ララちゃんのママとドッグカフェに行ったよ。
a0200311_12275559.jpg

ララちゃん♪
a0200311_1228189.jpg

ドッグカフェは何度か行った事あるけど
アイラはカフェで食べるのは初めて♪

健康に気を使って、フード以外のモノはほとんど食べさせてこなかった。

だけど・・・
最近検査結果も良好だし、アイラだって美味しいの食べたいよね。

たまにならいいんじゃないかな?と思って
今回はワンワンランチを注文(^o^)

自分のだってわかるのかな!?
a0200311_1228527.jpg

でも待てだよ~
a0200311_12281074.jpg

早く食べたくて舌がでちゃうね(笑)
a0200311_12281527.jpg

プレートとミルク、どっちが美味しかった?(*´ω`*)
a0200311_12282055.jpg


もちろん飼い主も美味しいランチとケーキセットを頂きました。
また食べれるといいね♪







[PR]
by islay0215 | 2016-03-03 12:27 | アイラの日常

Happy New Year !!

明けましておめでとうございます。

久しぶりの更新ですが、元気にしています。
a0200311_21444478.jpg

元旦にはお節を食べて~
a0200311_21451634.jpg

今日は七福神巡りをしてきました。
歩いて約2時間くらいかな。
a0200311_21452495.jpg

我が家から一番遠いこのお寺では甘酒を頂くことができます。
これが楽しみ(笑)
a0200311_2145312.jpg

途中、和菓子屋さんに寄って飼い主用のオヤツを買ったら
a0200311_21453787.jpg

落雁のこんなかわいいの貰いました。
ちょっと嬉しい(*´ω`*)
a0200311_214545100.jpg


来月は7歳になるアイラ。
歩いて少し疲れちゃったのかな。
a0200311_21455131.jpg

家に帰ってすぐ寝てましたzzz
a0200311_2145583.jpg

でもディスク大会にも出てるし、まだまだ元気です。

今年も元気に楽しく過ごせますように・・・
a0200311_2146843.jpg



今年もよろしくお願い致します。





大会や旅行記事、
こっそり更新がんばるゾ(笑)


[PR]
by islay0215 | 2016-01-02 22:13 | アイラの日常

大好きヒーター♪

11月25日(水)

最近の冬は床暖とエアコンを使っていたんだけど、
今年は久しぶりにヒーターを出してみたよ。

だってやっぱりすぐ温かくなるんだもん。

じゃ~なんで使ってなかったかって?

それはアイラがくっつ過ぎて
いつも頭がアチチになってるからよ"(-""-)"

でもやっぱり私もヒーターが好き。


ジジジ~~・・・ボッ・・・

って火が付いた途端にやってきた。

a0200311_17431314.jpg


a0200311_17432059.jpg

何見てんのよーっ!?
a0200311_1743278.jpg






床暖も大好きだよ♡


[PR]
by islay0215 | 2015-11-25 17:42 | アイラの日常

初めてのワンコベッド

最近寒くなってきたから
アイラにワンコベッドを買ってあげたよ。

形とか材質とか
あーでもない、こーでもないってパパと話しながら
ようやく決めたのがコレ。
a0200311_187696.jpg
アイラも初めてのベッドだから、なんかぎこちない感じ。
はみ出てるし!

でも少しづつ慣れて
a0200311_1872059.jpg

段々うまい具合に寝れるようになってきた(´▽`)
a0200311_1872989.jpg

次の日にはもう馴染んでたね~♪
a0200311_1874359.jpg


知らなかったけど、
ワンコベッドってすっごく温かいのね。

アイラが出た後ベッドを触ってみたら、すっごいぬくぬくしてたよ。

アイラも・・・
今まではちょっと寒いと外側の毛はひんやりしてたんだけど、
外側の毛まであったかいの(*´ω`*)



いいの見つけてあげたな~って、
満足な飼い主なのでした(笑)




アイラも喜んでくれてるといいんだけど・・・
どうかな?(^^;






[PR]
by islay0215 | 2015-10-17 18:28 | アイラの日常

お友達が遊びに来たよ♪

8月4日(火)

スポーツクラブで一緒のお友達がワンちゃんを連れて遊びに来たよ。
名前はララちゃん。
a0200311_142814.jpg

おっとりとした、優しいお顔をした可愛い子です。

すっごく臆病な子だってララちゃんのママはちょっと心配してたけど、
全然大丈夫。
アイラがイーーーってしちゃっても全く気にしてなかったよ。
a0200311_1421324.jpg

それよりも、問題はアイラ。

今までアイラより強い子しか遊びに来た事がなくて、
アイラはいつも隅っこに避難してた。

でも今回はちょっと違ったみたいで、
アイラが飛びかかるんじゃないかと私はドキドキ。
a0200311_1421870.jpg

でもしばらくしたら平気になってきて、
近くにいてもお互い気にしてない感じだったよ。
a0200311_1422462.jpg

ご挨拶や絡む事は全くなかったけど、これがアイラ。
他のワンちゃんと一緒に、なんとなくでも一緒に過ごせるならそれでいいよね。
a0200311_1422991.jpg

ボーダー以外で初めて遊びに来てくれたお友達です。
a0200311_14362378.jpg

また一緒に遊べるといいね。(飼い主が 笑)









[PR]
by islay0215 | 2015-08-04 14:27 | アイラの日常

盗み食い

うっかりしてた・・・
a0200311_705797.jpg

まさかこんな・・・
a0200311_71234.jpg

だって、今までずっと普通に置いてて
何事もなかったのに何で?

なんか今日はすっごくお水飲むな~。
お水飲むからトイレの量がすっごいな~。

って思ってた。

おかしいな。
どこか体調がおかしいのかなって、ちょっと心配してたのに・・・

袋破って顔突っ込んでこっそり食べてたよっ!!(゚Д゚)ノ



ココにはもう置けない。
でも他に置く場所ない。

とりあえず大きなタッパーにフードを移して、
入りきらない分は袋のままアイラの届かない所へ。



「あれあれ?
食べ放題のご飯がなくなってます。」

a0200311_71875.jpg

「このへんにあったハズ・・・」
a0200311_711477.jpg

「ここかな?」
a0200311_712043.jpg

「おーい、ご飯~!どこに行ったの~!?」
a0200311_712530.jpg


アイラったら、しばらく探してたよっ"(-""-)"



どのくらい食べたんだろう。

とりあえず、今日はご飯ナシ!!( `ー´)ノ







お腹いっぱいです
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2015-07-11 07:29 | アイラの日常

初めてのクール服

また来ちゃった。

初めてのあのホームセンター(笑)
このクール服、どうしても欲しかったの。
a0200311_8593395.jpg

プーさん柄の黄色のが第一候補だったんだけど~、
やっぱり女の子らしさをアピールする為にピンクに決定(^.^)
a0200311_859424.jpg

ディスニーらしいんだけど、
星らしき薄い模様があるだけで全然ディスニーな感じはしない。
別にディズニーじゃなくてもいいんだけどね。
a0200311_8595336.jpg

私がどうしてもコレが欲しかったのはココがポイント。
a0200311_9026.jpg
頭に被せたらあとはマジックテープでお腹の部分を留めるだけ。
洋服キライなアイラにもこれは着せやすい(^^♪

一見オムツみたいだけどね(笑)
でも着たらオムツに見えないでしょ?

真夏はこれでお外に遊びに行こうね。
a0200311_901552.jpg






水にぬらしてひんやりクール服も欲しいな~。
この形の何処かにないかな~。





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2015-06-29 09:35 | アイラの日常

毎日ドタバタ

今月頭から我が家の住むマンションの大規模修繕工事が始まって
a0200311_197232.jpg

毎日が本当に落ち着かない。
a0200311_1985269.jpg

普段家の前に人が現れるなんてあり得ない我が家に
びっくりする様な所から作業の人が出てくるものだから、
a0200311_1993738.jpg

アイラも当然落ち着かない。
a0200311_1911403.jpg

ガン吠えでソファーやイスを飛び越え
部屋中を走りまわっている。
a0200311_19102073.jpg

今思うと、足を痛めたのはそれが原因なのかもしれない。

マンション自体はキレイになったり修理されて甦るのかもしれないけど、
その為に我が家は修理しなければならない所ができてしまった(+o+)
a0200311_19155887.jpg

ベランダの道具を撤去する為に買い直しになってしまった目隠し。
網戸を外そうと失敗して壊してしまったストッパー。
その他色々・・・。

リビングの前には足場もできて人は通るし
網も貼られて景色はよく見えない。
a0200311_1972372.jpg



音もすごいし・・・

これ、秋まで続くんだって。

早く終わって欲しいな。。。








ベランダ使えないのが不便だよ~~う(涙)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2015-06-22 19:33 | アイラの日常

栃木と言えば・・・

6月20日(土)
栃木へ行ってきたよ。

栃木へ行くと言えば、いつもの3大お決まりコースなんだけど。。。


まずはお気に入りの場所。
a0200311_10414816.jpg

いつもはディスクしたり走りに行くんだけど、
今ちょっと足を痛めてるから大事をとって今月はディスクお休みしてるの。
随分良くなって今は走る事はできるよ(^.^)
a0200311_1101669.jpg

で、今回は初めて山に登ってみる事にしたよ。
山と言っても標高は230mくらいなんだけど(笑)

公園からすぐ頂上への入り口があるの。

最近毎日近所のお散歩しかできなかったから
久々にちょっと走れてアイラ嬉しかったみたい(^^)
a0200311_10415558.jpg


ここ↑へ行く時の本当の目的は佐野プレミアムアウトレットでのお買い物。
広くて人が多くても混んでる感じがしないところが気に入っている。

そして佐野と言えば佐野ラーメン。
今回もお気に入りの万里で食べたよ~。
a0200311_10422315.jpg
4時半に行ったら、並ばずお店に入れた!(≧▽≦)


帰りに喉が渇いて、
飲み物を買おうとたまたま立ち寄った羽生PAにびっくり(゚д゚)!。
a0200311_10422913.jpg
いつこんな風になったの?

外観だけじゃなくて中も!
a0200311_10423673.jpg


売ってるのは埼玉特産品らしきモノがほとんどだから
結局ジュースしか買ってないけど・・・
a0200311_10424138.jpg

ちょっと面白かった。(´▽`)





うふふ・・・
言ってなかったけど、実は疲れちゃって頂上まで行けなかったの(^^;

山なんて登るつもりなかったしぃ~
珍しくちょっとだけオシャレな恰好して行っちゃったから~。

登山までじゃなくても、
ハイキングするくらいの恰好はしてないとちょっと厳しいかも。

うん、そうゆう事にしておこう。






記事溜めちゃったな~。
「さかのぼる事シリーズ」にしようか、
それともいつもの「こっそり更新」か・・・。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2015-06-21 14:50 | アイラの日常

謹賀新年

明けましておめでとうございます♪
a0200311_1840434.jpg


久しぶりの更新になってしまいましたが、
元気にしています。
a0200311_18405112.jpg



今年もお節食べながら自宅でお正月を過ごしてるよ(^.^)
a0200311_1847317.jpg


今年もよろしくお願いいたします m(__)m






こっそり更新あります(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2015-01-01 18:50 | アイラの日常