カテゴリ:ディスク大会( 103 )

ハイパーフライト秋ヶ瀬大会  ~ ペア偏 ~

今回はなんとペアにも参戦♪

アイラではなく、
アイラの異母姉妹のナナちゃん&ナナママとね♪

練習は・・・1回だけした。
暑かったから1時間くらい (;´∀`)

まずはディスクはどれを使うかが問題だったの。
色々考えてHero235で、とナナママにお願いした。

そして一番の問題はナナちゃんが私とディスクをしてくれるかどうか。

でもそんな心配必要なかった(笑)
初めてだったけど、ちゃんとキャッチしてくれたよ~!

「この人ディスク投げてくれる人」ってのがわかれば、誰でもやるらしい(笑)
受け渡しも大体OK!

って事で、目指せ入賞!(笑)


ナナちゃん&ナナママ&アイラママ


7投中5投キャッチ 40P

16エントリー中 2位 取ったよ~~~♪ (≧▽≦)
a0200311_21432615.jpg
やったね!

ナナちゃん、ナナママ、ありがとう!
楽しかったよ~~♪

次は目指せ優勝!だね(笑)




今回の大会は最高でした。
久々に沢山のお友達に会えて楽しかったしー、
ウマウマもいっぱいだったー♪

ご馳走さまでした~♪♪♪

宴会食事会が楽しすぎて大会を忘れてしまいそうになったりー、
2R目の出番直前のウ○チ騒動で慌てたりと、

かなりドタバタな大会だった気はするけれど、
アイラの異母姉妹のソラちゃんと表彰台一緒に立てて嬉しかった ♪
a0200311_814385.jpg
           そらちゃん優勝おめでとう!


今回はアイラパパ不在って事もあり、
沢山のお友達に色々助けてもらっちゃいました。

みなさん、どうもありがとうございました。



またよろしくお願いしますね ♪






次の大会も楽しみだな~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2014-10-07 23:58 | ディスク大会

ハイパーフライト秋ヶ瀬大会  ~ エキスパート偏 ~

10月4日(土)
ハイパーフライト秋ヶ瀬大会に行ってきました。
a0200311_943074.jpg

ディスク大会4ヶ月ぶり。 (キャ~緊張するぅ)
とってもいいお天気で暑いくらい。

風は少し吹いたり止まったりで気にするほどでもないでしょう。

エキスパートで参戦 エントリー数30


1R目


5投全投キャッチ 
8P×3 6P×2  かな?

スローもまっすぐ飛んでいい感じ(^^♪
でも5投目すっごいギリギリだったし、キャッチが危なかった!

1R目 36P

30チーム中、30P以上が10人!
その内40P台2人!(@@;)

1~2Pの差でなんとかこの地点で3位。


2R目


5投全投キャッチ
8P×2 6P×3 かな?

2投目右へ~ アイラ、ナイスフォロー!

2R目 34P


1R目36P + 2R目34P =70P 

暫定3位で決勝へ進出~♪ (≧▽≦)

5位67Pで1位が75P その差8P

3回とも30P以上なんて取れないだろうし、
順位を下げて5位で終わりそうな予感。

でも精一杯がんばろう。


決勝R


5投全投キャッチ
ランニングが2つ入ってたみたいだから
5ー6エリア3つと、7ー8エリア2つってとこかな?

3投目と4投目、危なかった~ アイラ、ナイスフォロー!

決勝R 32P

ラウンド毎にポイントが2Pずつ落ちてる(汗)



Total 36P+34P+32P=102P

初の100P 超え! うれしい~~~!ヽ(^o^)丿
そして3位を守りきったよ~ぉ!
a0200311_1033338.jpg

アイラ、全15投キャッチをありがとう!
がんばったね♪
a0200311_11283799.jpg



目指してた7-8エリア(30m~)なんとか毎ラウンド入ったけど、
1投でも落としてたら今回は決勝に残れなかった。

やっぱり飛距離をもっと伸ばしたいな~。

もっとコンスタントに30mが飛ぶように、
その上のポイントも取れるように。。。






今週末はNDA長岡大会♪
がんばろう!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2014-10-06 11:15 | ディスク大会

ハイパーフライト in 秋ヶ瀬 ~ ピーターブルーム来日記念大会 ~

5月31日(土)
ハイパーフライトジャパン
ピーターブルーム来日記念大会に行ってきました。
a0200311_15113036.jpg
いよいよ今シーズン最後のディスク大会です。

自分に納得できる成績取って来シーズンを迎えたい!
あの青いワンコのファイナリストディスク、ほし~~~い!!


この大会のコートはUSコート(菱形)、
ルールはキャッチしたら得点になります。

通常のハイパーのコートに慣れてしまっていると
ちょっと狭く感じるかも?

NDAも菱形だし狭いのには慣れてるからチャーンス!と思ってたのに、
何故か今回の大会はNDAのディスク使ってる人がいつもよりいっぱ~い。(゚o゚;;


1R目


5投全投キャッチ  26P  


2R目


5投全投キャッチ  21P  


1・2R Total  26P+21P=47P  予選2位で決勝ラウンド進出~☆



ぎこちない感じでハイタッチ~で
a0200311_168524.jpg


☆決勝セレモニー☆
a0200311_169297.jpg
      ファイナリストディスク ゲットー!


3R目


5投全投キャッチ  23P


Total  26P+21P+23p=70P



全投キャッチしたにもかかわらず、
元々のレベルが全然違うのであっさり抜かれて2位から3位へ。


でも3位!
エキスパート初めての入賞! ヽ(*´∀`)ノ
a0200311_16245553.jpg


うれし~~~い!
a0200311_16265664.jpg

アイラもにこにこ~(´▽`)

15投全投キャッチ ありがとう!!

あとは距離がもっと伸びるようにがんばって練習しよ~!



暑かった~ヽ(´o`;
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


次の日はアジア選考会東日本大会でした。
入賞したらカッコイイ楯が貰えるという事だったので
大会の間ずーっと迷って
ノービス(初心者クラス?)に前日(事前)エントリーしました。

が、1・2Rで3投も落として楯もらえませんでした。
私の中の大会、前日で終わってたみたいです(笑)

ちなみに動画も写真も撮ってませ~ん。

それにしても・・・ノービスで楯貰ってた人達、
初心者じゃないよね!!
レオンパパ、CoCoパパ、入賞おめでとう☆
[PR]
by islay0215 | 2014-06-05 17:00 | ディスク大会

NDA長岡 最終戦

5月18日(日)

NDA長岡 最終戦に行ってきました。
a0200311_1765565.jpg

悔いの残らないゲームにしたいなぁと思っていたのですが・・・
a0200311_1710823.jpg
かなり残念な結果になってしまったのでした。(TwTlll)



1R目


4・6・0・4・3=17P


2R目


4・4・0・0・3=11P


Total 28P






今回の大会はとても楽しみにしている事がありました。

それは久々にジュナちゃんのパパに会える事と、
まり家と2年ぶりに一緒に大会に出れる事。

NDAでは毎度のヴィント家とレイリー・リリカ家もご一緒する事ができて
タープはとっても大賑わいでした。
a0200311_17263870.jpg
まり家の黒い要塞を大きく広げ、
ヴィント家の新しく購入したヘキサをお試しに立ててみたり、
びっくりするくらいのでっかい基地ができあがりました(笑)

写真撮っておけばよかったな。


ヴィント家と我が家だけだったら
2R目終わったらすぐに撤収となったかもしれないけれど、

「NDAディスク、久々だな~」って言いながらゲームに臨んだ
JFAメインで参戦してるジュナちゃん、まり家のみらさん、リリカちゃんが
決勝&入賞したので最後まで応援する事になりました。(^^;

自分が残れなくてもお友達が残ってくれたから嬉しい。
最終戦くらいは最後までいる理由が欲しいもんね。

がっかりな結果になっちゃったけど、
1日楽しかった~♪

来年はがんばるゾー!


ご一緒した皆様、ありがとうございました。(´▽`)
またよろしくお願いします♪






次の大会はいよいよ今シーズンラストの大会。
どうかいい結果が残せますように。。。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2014-05-18 00:00 | ディスク大会

NDA沼田大会

4月27日(日)

前日の軽井沢からその足で
日曜はNDA沼田へ行ってきました。
a0200311_12545879.jpg
今シーズンずっと秋ヶ瀬の大会しか参戦してなかったので
初のプチ遠征です。

1R目 追い風


0・0・4・4・0=8P
1投目で立て直しできず、
同じトコロに投げてしまう私。(><)


2R目 巻いてる風


4・4・3・0・6=17P


Total 8P+17P=25P


せっかくちょっと遠出したのに撃沈でした。(T ^ T)




こっそり更新(^^ゞ その4
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2014-04-27 00:00 | ディスク大会

ハイパーフライト秋ヶ瀬大会

4月5日(土)
ハイパーフライト秋ヶ瀬大会に行ってきました。
a0200311_1847271.jpg

エキスパート 24エントリー

1R目 右からの風


〇〇〇〇×=25P

2R目 


〇×〇〇〇=21P


Total  46P    8位






こっそり更新(^^ゞ その1
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2014-04-05 00:00 | ディスク大会

NDA秋ヶ瀬大会

3月29日(土)
行ってきました、NDA秋ヶ瀬大会♪
a0200311_9285267.jpg

朝は風もなく穏やかなお天気でした。

天気予報によると午後は段々風が強くなっていくという事で、
1R目はしっかりポイントを取っておきたい。

S2 エントリー数 19チーム中、1番目。(ーー;)


1R目  無風


4・6・6・0・4=20P

4投目のディスクダウン痛かったー(><)
飛ぶタイミング間違ってるでしょ~~@

30P×2チーム、 24P×1チーム、 22P×3チーム と続きアイラはこの地点で7位。


2R目 無風?


徐々に風が吹き始めてきました。
向かい風、追い風、右、左?
数十秒単位で風の向きが変わるという秋ヶ瀬特有のぐるぐる風。

直前の投げ練、あんまり意味ない?

しかし・・・

トップバッター、ホントはイヤだったけど
ラッキーな事に少し吹き始めてた風が私の時だけ(?)止まりました(笑)

6・4・4・4・4=22P

後半の3投、ちょっと低かったかな。危ない危ない。


1R目20P + 2R目22P = 42P

不公平な風のおかげでなんと2位タイで決勝進出~♪ ヽ(*´∀`)ノ
トップバッターにしてくれてありがとう(笑)


決勝セレモニー 
「この中でまだ優勝した事ない人~?」「はーい」「え?そんなにいるの?」
a0200311_9582861.jpg



決勝 向かい風


4・4・4・4・6=22P

私の時だけまた風が少し弱くなったような気がするけど、
運も実力のうちって言うよね?(笑)


Total 64P 3位 になりました♪

前回のNDAでも3位をもらったけど、
今回も入賞できると思わなかったから嬉しい~o(^o^)o



今回スローは右や左にぶれる事はあんまりなかったけど、
でもやっぱり4Pが多すぎ。

しかも6Pに近い4Pだから超ムダだよね~。

普通に6Pが入れれるようになりたいな~。




今週末はハイパー、またがんばろ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2014-03-31 10:27 | ディスク大会

ハイパーフライト秋ヶ瀬大会  ~ ペア編 ~

ペア大会で入賞したら年賀状で使いたいねー!

家族みんなで力を合わせて取ったディスクをこんな風に持ってさー
アイラと一緒に・・・うふふふふ・・・あはははは・・・ヽ(*´∀`)ノ



そんな夢を持ったのは2012年の10月のハイパーフライト ペア大会の時。

年賀状で使うからやっぱりオソロイの衣装が良くない!?
前回はダメだったけど今度こそ取るよ!頑張ろうね!!

アイラママは良かったけどパパがダメ。
アイラパパは良かったけどママがダメ。
飼い主は良かったけどアイラが・・・

そのうち衣装もどうでもよくなり、
「今度こそ」という気持ちも「またダメなのかな」という気持ちに・・・



長い道のりでした。

が!ペア大会参戦8回目にしてようやく入賞しましたー☆

わーい!(*´∀`*) パチパチパチパチ~

6投全投キャッチ 53Pで優勝でーす☆

それではお待ちかねのムービーをどうぞ!!


パパは左気味。
ママは右気味。

でもアイラ、よくがんばってくれました~☆


夢に見た表彰台♪
a0200311_951139.jpg

アイラパパとアイラと3人で立ってみたかったの。
a0200311_952488.jpg



1年5ヶ月の長い長い戦い。
優勝の前に1回くらい3位の赤い入賞ディスク欲しかったけど・・・
a0200311_8454232.jpg



目標達成したのでチームアイラ、解散となりました。(;゚Д゚)!

アイラパパ、もうやる気ないみたいなので・・・(^。^;)





アイラは飼い主以外だと走らない可能性があるし
ペア参加したいけど相手がいな~いという方、
良かったらアイラママを使ってやってください(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2014-03-05 09:10 | ディスク大会

ハイパーフライト秋ヶ瀬大会  ~ エキスパート編 ~

3月1日(土)
ハイパーフライト秋ヶ瀬大会に行ってきました。
a0200311_15473133.jpg


最近毎日風ビュービュー。
なのに今回もまたまた無風。

今シーズン風の大会経験ナシです。
でも1日中雨だし寒かった~(+o+)

エキスパートは散々な結果でした。
全然ダメダメ~

大会参戦3周年記念だったのにな~。


1R目


1投目 8P
2投目 8P
3投目 0P ファンブル
4投目 0P ディスクダウン
5投目 0P 構える時間ナシ

4投目はチョロを投げたハズだったのに
チョロにもなってなくて距離も中途半端だし落としたし・・・(ーー;)

1R目 16P

取れたのは距離は出てたみたいで良かったけど
16Pじゃ~どうしようもないね~。゚(゚´Д`゚)゚

2R目は次の大会に繋げられるゲームを!!
と思っていたのだけど・・・。



2R目


1投目 OK
2投目 OK
3投目 OK
4投目 失敗
5投目 OK

2R目 23P

う~ん、23Pかぁ~。距離出てないなぁ・・・。


合計 1R目 16P+2R目 23P = 39P


なんか久々にショボンすぎる結果で終わってしまったのでした。。。




最近一人で投げ練していても上手くならず
限界を感じています。。。 ε=(・д・`*)ハァ…


次はペア大会編♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2014-03-04 08:16 | ディスク大会

NDA秋ヶ瀬大会

2月1日(土)
NDA秋ヶ瀬大会に行ってきました。
a0200311_9415270.jpg

最近風の吹く毎日。

きっと大会の日も風は強いだろうと、
今シーズン無風の大会しか参戦していない私は風の練習をしてきました。

確実に点を取る為4Pを狙っていくか、
思いっきり投げて6Pを狙うか・・・  (←思いっきり投げて6P 汗)

    
練習しながらそんな事を毎回考えていたのですが、
大会当日はほぼ無風になりました。(?_?) そよ風くらいはあった?

だったら6Pを狙うしかありませんね。

目標は1Rにつき6P×4=24P か 6P×3+4P×2=26P
取った事ないくせに目標高っっ!(((゜Д゜;)))

決勝進出や表彰台はいつも通り狙いません。
ギラギラするとダメになるから。

1R1R、1投1投を大切にすること!
自分に何度も言い聞かせます。('_') ←(コレ大事)


S2クラス 24エントリー

1R目

1投目 6P 出だしOK!
2投目 4P 低い!
3投目 4P 低い!
4投目 4P 低い!
5投目 4P OK!

1R目 5投全投キャッチで22P


2R目

1投目 4P 右へ~ 危なかった!
2投目 4P OK!
3投目 6P 投げるの早い!
4投目 失敗 ディスクダウン
5投目 5P 右へ~ 危なかった!

危ないシーンが多くてドキドキ:(;゙゚'ω゚'):
1R目が暫定2位だったもんでちょっとギラギラしちゃったかも!

2R目 5投中4投キャッチ 19P


合計 1R目22P+2R目19P=41P

タイ3位で決勝進出~♪


決勝

1投目 5P ちょっと右に流れてた?
2投目 4P 足が1本残って3-4エリア
3投目 5P ジャンプキャッチと思いきや弾いて危ない!!
4投目 4P 残り15秒、6Pは狙わない!
5投目 4P 時間ギリギリだから4P狙いにしとく?

5-6エリアが2投ともランニング。
うー・・・。(>人<;)

決勝 5投全投キャッチで22P


Total 63P   3位


2位との差1P、1位との差3P。
惜しい気はしますが危ないシーンが沢山あってのこのポイント。

5-6エリアで5Pしか取れなかったのも
足が1本残って6Pが4Pしか取れなかったのも
これが今の実力です。

アイラにはまた助けられました。
がんばってくれてありがとう♪


久々の表彰台。
a0200311_10224921.jpg

a0200311_1023953.jpg


決勝前にSOLくんのパパにスーパークラスの決勝ディスク貰ったんだよ!
a0200311_1024445.jpg

決勝で全投キャッチできたのは
みんなの応援とこの幸運のディスクのおかげだね!

NDAの決勝ディスク
a0200311_10292210.jpg

ドギークラスのは前回セレモニーの時に交換してもらったの♪
あとはレディースクラスのがあれば4色揃うね。(^.^)

これは・・・いつか自分で取るしかない?
でもレディースクラスに上がれる日が来るのかな?(´▽`*)アハハ



今回もお友達に会えたりご一緒できて楽しかったです。

チョコレートケーキに安納芋
夢のワッフル
皆様ウマウマいっぱいご馳走樣でした♪

またよろしくお願いしま~す☆





そう言えば景品・・・
スーパークラスとS2クラスだけ何も無かった。

さびし~・・・。ボソッ






次の大会は3月1日(土)
ハイパーフライト秋ヶ瀬大会の予定です♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2014-02-03 15:07 | ディスク大会