カテゴリ:ディスク大会( 103 )

NDA秋ヶ瀬大会

10月31日(土)
NDA参戦
a0200311_10593777.jpg


1R
6・0・6・0・4=16

2R
4・5・0・3・6=18
a0200311_118638.jpg

Total
16+18=34


S2 6位







[PR]
by islay0215 | 2015-10-31 10:58 | ディスク大会

ハイパーフライト秋ヶ瀬大会

10月10日(土)

ハイパーフライトに参戦したよ。
a0200311_12254279.jpg

今回私はレオン家のノエルくんと出る事になったから、
アイラにはアイラパパと参戦してもらう事になったの。

普段全く練習をしないアイラパパも、今回は真剣に頑張ったよ。
大会前の土日2日間、投げ練したもんね~。
15分・・・(・。・;

で、負けた方は罰ゲームなのだ~。

アイラパパが負けたら、買って1週間で放置のワンダーコアを、
私が負けたら何年も使ってないレッグマジックを、
3週間毎日やる事!



エキスパートでエントリー
無風

1R目 ノエル&アイラママ


 6・×・×・6・6=18P


1R目 アイラ&アイラパパ


 ×・×・×・10=10P


2R目 ノエル&アイラママ


 ×・6・8・8・×=22P


2R目 アイラ&アイラパパ


 7・6・10・10=33P



アイラママ 18+22=40P
アイラパパ 10+33=43P


アイラパパに負けちゃった~(>_<)



最近の大会では遊んでばっかりの私も当日沢山投げ練したので~、
次の日?いや、その次の日かな?・・・全身筋肉痛(+o+)

プラス、レッグマジックもスタートして、
更に・・・特に足が筋肉痛・・・(T_T)



う~~~ん・・・
a0200311_12385739.jpg

3週間って、長いなぁ・・・。




でもね、負けちゃったけど、なんか楽しかった~(*´ω`*)

ノエタンはおはじき&スカッ飛びしちゃうけど、
ものすごく足が速いし受け渡しが上手で、投げるのが楽だったよ。

一緒にもっと練習できたら6投できるかも!

アイラはキャッチはまずまず上手だけど、足は速くないし、
持ってきたディスクを随分手前で落としちゃうから
拾いに行って投げるのが大変。

高く上がっちゃったり距離出しちゃうと4投しか入らないし、
5投ってギリギリ。
a0200311_12512216.jpg




色んな子がいて面白いね~。
ディスクドッグって、奥深いわ。





ムービーのバックの声が面白くて何度も見ちゃった(笑)

みなさん、応援ありがとうございました。
すごく楽しかったです♪


[PR]
by islay0215 | 2015-10-10 13:08 | ディスク大会

ハイパーフライト(アジア選考会&記念大会?)

6月6日(土)

アイラはこの大会で秋までしばらくお休みになるであろう
ディスク大会に参戦しました。

ハイパーフライト アジア選考会
a0200311_8391369.jpg

いつものオープンコートではなく、アジア大会はSUコート。
NDAより若干細めだけど、私はこのコートが結構好き(^^)

だから毎年楽しみな大会 ♪

いつも2日開催される内の初日の記念大会のエキスパートに出ていたんだけど、
今年は記念大会と選考会の1日だけ。

今回のエキスパートは選考対象になる部門しかなかったから、
アイラはノービスに参戦。


1R目

8・8・0・8=24P




そして2R目は残念ながら棄権




実は大会の3日前、気が付いたら左後ろ脚をびっこ引いていた。
でも足を痛めるような思い当たる事もないし・・・。

次の日には普通に歩いてたし、足を触ってみたけど特に痛がる様子もなかった。
でも念のため大会の日までお散歩もお休みしてたよ。

大会当日、3日ぶりに外に出てショートでディスクやったり
走らせてみたら大丈夫そうだった。

1R目も普通そうに見えたんだけど・・・。

1R目終わった時は普通に歩いてたんだけど、
少し休ませてからお散歩に連れ出そうとバリから出したら
びっこ引いてた・・・007.gif




この大会の次の日にはもうびっこ引いてなかったから
いつもよりゆっくり目にお散歩はした。

その次の日には駆け足も大丈夫だった。
でもディスクってやっぱり激しいスポーツなのかもしれない。

それで今月はディスクお休みしてるのです。




アイラもそろそろ思いっ切り走りたくなってきたよね?
あと1週間がまんしよう。

来月から少しずつディスクも始めようね。
a0200311_9311073.jpg






早くディスクしたいな~
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2015-06-24 09:48 | ディスク大会

ハイパーフライト秋ヶ瀬大会

4月4日(土)
ハイパーフライト秋ヶ瀬大会

今回も動画ナシ。
最近大会の動画も写真もなくて寂しいね。

でも今回は初めましてのボーパパさん
素敵なお写真を撮ってもらったのー!(≧▽≦)
a0200311_15405580.jpg

この日、名前が「ボー」のボーダーコリーが3頭もいて
びっくりしたねぇ(笑)



1R目
0・8・7・6・6=27P

1投目ディスクダウン。



2R目
0・6・6・6・6=24P

またしても1投目が・・・。
しかも手が滑ってとんでもない所に飛んでいった(゚Д゚;)


Total 51P






One more なんとか・・・なんだったか忘れたけど、
1Rだけやるディスタンスに参加。
時間があったみたいで急遽やる事になった。

参加費1000円。

3位までに入ったらハイパーのディスクがもらえるとか。

決勝に残った方々は参加しないでしょう。
チャンスチャンス。

で、エントリーした。

そしてコレ、ゲット。
a0200311_15243022.jpg

実は1枚、アイラのお遊び用に持っている。

1枚2500円。
高いよねー!(゚Д゚;)

でもどんなにカミカミしてもボロボロにならないの(≧▽≦)
で、ボロボロにならないから、一枚あればいいかも(笑)







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2015-04-04 00:00 | ディスク大会

ハイパーフライト秋ヶ瀬大会

3月8日(日)
ハイパーフライト秋ヶ瀬大会

前回に引き続き動画ナシ。
PCに移さないと残がないみたい。

前日の雨で会場ドロドロ。
恐ろしく滑る。


1R目
6・6・6・6・0=24P

普段ドロドロの練習してないから思いっ切り投げれなかった。
飛距離が伸びなくて残念。

5投目はアイラは追いついていたと思うんだけど、
何故か止まってしまった。



2R目
0・5・6・0=11P

1投目場外。
思い切って投げてみようと思ったんだけど、
ドロドロ練習をした事がほとんどなかったから
場外へ飛んで行ってしまった('◇')ゞ

アイラはタープの向こうまで走って取りに行ってくれた。
ちゃんと戻ってきてくれてホッ(汗)



Total 35P




初の場外。
思いっ切り投げての場外ならいいけど、
雨で滑っての場外は残念だった(>_<)

前日の土曜日、
思いっ切り走らせてしまったけど、
やっぱり大会前日はディスクはしない方がいいかもな~。

前日走らせなかったとしても、
今回も私の投げがダメダメだったから結果はやっぱりダメだったと思うけど、
アイラのガッツはやるやらないでは全然違うように思えるわ。





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2015-03-08 00:00 | ディスク大会

NDA秋ヶ瀬大会

2月21日(土)
NDA秋ヶ瀬大会

今シーズン2回目のNDA。

動画は撮れなかった。
結果も良くなかったし、ま~いっか (・・;)

大会唯一の写真
a0200311_852596.jpg
                一緒に参戦したルイパパブログから拝借


1R目

3・4・0・6=13P

4投しかできなかった(汗)




2R目

4・5・6・4・0=19P



Total 32P



アイラはがんばってくれたんだけど・・・。
最近全然投げ練してなかったからな~。
やっぱり練習はしなくちゃダメだね。




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2015-02-21 00:00 | ディスク大会

ハイパーフライト秋ヶ瀬大会 ~ ペア編~

今回はペアも参戦しました。

前回に引き続き
アイラの異母姉妹のナナちゃん&ナナママとでーす。(^o^)

エントリー数 13

ペアってお昼ちょい前くらいにスタートするから
風出てきた~~!(゜゜)

右からの風


7投全投キャッチで59P

私が早く前に出てしまって、
受け渡しのところでモタモタしちゃった!
やっぱり焦りは禁物です。

でも・・・優勝しましたー♪ (≧▽≦)

7投もできた上、全投キャッチ。
59Pも取れて満足です。(^.^)

これは大きい声で「優勝したよー!」って
言っちゃいましょう(笑)

いい思い出が出来たよ。
ありがとーーー!


でも一つ心残りが・・・

表彰式、ナナママは所用で出れませんでしたー(;O;)

だから相方もがんばってくれたナナちゃんも不在で
寂しく一人で表彰式でましたよ~。
a0200311_20591035.jpg

なので次の目標はナナちゃん&ナナママと一緒に
表彰式に出る事です(^^♪

またよろしくねー(*´▽`*)






アイラの出番ここだけ~(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2015-01-18 21:13 | ディスク大会

ハイパーフライト秋ヶ瀬大会 ~ エキスパートディスタンス編 ~

1月17日(土)
ハイパーフライトに行ってきました。
a0200311_9151855.jpg

朝はとっても穏やかだったけど、
お昼前にはどんどん風が強くなっていくとの事。

1R目でどれだけポイントが取れるかで、大体の結果が決まるのかもしれません。

そう言えば、今年からちょっとルールが変わったみたい。
キャッチしたら犬が戻って来なくてもポイントが加算されるのだそうです(^.^)

エキスパート エントリー数17

1R 無風


1R目が大事だって言ってるのに距離があまり伸びず・・・(+o+)

5投全投キャッチ 29P


2R 左斜め向いからの中くらいの風


結構風吹いてた割りにはまずまず?(自画自賛)

5投全投キャッチ 29P


1R目29P+2R目29P=58P

ちょっとポイントは低いけど、
風の影響か全体的に伸びず暫定3位で決勝R進出~♪ (∩´∀`)∩
a0200311_941421.jpg




決勝R 左斜め向いからの強風


めちゃくちゃ風吹いてて~、心が折れそうーーー(>_<)
ってか、もう半分諦め~の、でも3位は守りたい~~!

5投中・・・3キャッチ? 4キャッチ?
3投目と5投目は落としてるよね?

よくわからないけど 20P


Total 29P+29P+20P=78P

ポイントはかなり低めですが、なんとびっくり!
優勝してしまいました(笑)

初めてのウイニングラン
a0200311_10115864.jpg
             みなさん、ありがとう♪


表彰台
a0200311_10351798.jpg
            アイラたんありがとう♪ (*´ω`*)


1R目にもっとポイントが取れてたら
もうちょっと大きな声で優勝したよーって言えるんだけど、

今回はえっ?えっ?え~っ?って感じなんで
小さい声で「優勝したよ~(^^;」って言っておきます(笑)

年が変わると入賞ディスクも変わるらしく、
まだ出来上がってないそうで・・・
引換券もらいました。
a0200311_10381642.jpg

今年はどんなデザインなのかな。楽しみ♪





ご一緒してくれたみなさん、
応援してくださったみなさん、
いつも色々どうもありがとうございます(^.^)

またよろしくお願いします♪




次のハイパーは珍しく日曜参戦かも?
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


練習の時は近くまで持って来てくれるのに
大会だといつも随分手前で落としてしまう。

☆これについて今回の大会でわかった事。

今回の試合からキャッチした地点でポイントが加算される事になり、
スタートラインに入ってくる前で私が動いてしまう事数回あった。

どうやら私が急いで前に出てしまってた為、
遠い手前で落としてたらしい。

5投はできない事を覚悟して
次の大会では待ってみようか・・・。

できるかな?(汗)
[PR]
by islay0215 | 2015-01-17 11:00 | ディスク大会

ハイパーフライト秋ヶ瀬大会

11月15日(土)
ハイパーフライトに行ってきました。
a0200311_16435531.jpg

目標、30m(8P)超え。ラウンド毎30Pゲットする事。
決勝残れるといいな~。

エキスパートで参戦 エントリー数21
風 ほとんどナシ

※1・2Rはバックの音楽が著作権に引っかかっちゃったので
  音声ナシです (^^;

1R目


8・0・8・8・5=29P 

多分、こんな感じ?
ラストは時間超ギリギリ~。よく間に合ったね~危なかったー(汗)

2投目のスロー、そんなにダメだったかな~?
前回のNDA同様、アイラは左に落ちるのが苦手らしい。
左の練習、もっと強化しなくては!(@@;)


2R目


ちょっと距離が動画じゃわからないけど、
8P×3投、6P×2投 ってとこかな? 36P


1R目29P+2R目36P=65P
暫定3位で決勝進出~(≧▽≦)



決勝R


左からの風がちょっと吹いてて投げにくかった~(+o+)
投げ練が足りないね。

距離は出なかったから多分6P×5投=30P
全投キャッチできて良かった!


Total 29P+36P+30P=95P

アイラががんばってくれたので
今回も3位入賞いただきました~! ヽ(^o^)丿ワーイ
a0200311_187851.jpg
撮影中のアイラ、景品のフードに集中。
ちゃんと持ってないとダメね (・・;)

今回もそらちゃんと一緒に入賞。
a0200311_1874048.jpg
そらパパが「姉妹でワンツーフィニッシュしよう!」って言ってくれてるけど、
私がもっともっともっとがんばらないと難しいな~。

2位と3位の壁がなかなか厚いのよね~。
これ、今回で3枚目。
a0200311_18721100.jpg

うーん。
がんばろ~~~(;´∀`)





今回も飲み会食事会楽しかった!

ご一緒のみなさん、ありがとうございました♪
またよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2014-11-21 18:36 | ディスク大会

NDA長岡大会

10月12日(日)
NDA長岡へ行ってきました。
a0200311_720453.jpg

風もなく、お天気は暑いくらい良いお天気でした。

今回もまり家、ヴィント家と一緒。(^o^)

でも写真撮るの忘れた!!
一枚もないよ~ぅ(TOT)

そして肝心のディスクの方は寂しい結果・・・。


S2 エントリー数26

1R目


4・4・6・4・0=18P

う~ん、またしてもディスク飛ばなかった。
5投目落としたのもがっかり。

ヨダでヌルヌルしてたのに、
慌ててしっかり握れないまま投げちゃったのね~。

今回はG1だし、1R25Pくらい取っておかないと
決勝は難しいかな~と思っていたんだけど、
意外と伸びずにこの地点で7位タイ。

後半の投げ練では結構飛んでたし、
全投6Pを目指し、こっそり決勝進出を目指して臨んだ2R目


3・6・0・6・0=15P

1投目ディスクダウンと思ってたんだけど取ったみたい。
でも落としたと思ってたからすでに心が折れてた。
1投目からあんなスロー投げちゃうなんてねぇ・・・(TT)

落とした3投目と5投目は左だったね。
全然見てないアイラにボー然として、
「ひ~だ~りぃ~!」って、声も出なかったよ。

そう言えば、最近左の練習してなかったな。


Total 33P


目標にしていたポイントには10Pも低く、
2P足りずに決勝に進めず・・・。

ん?2P???
投げ練ではみんなナイススローでバンバン飛ばしてたのにね。

1投目で心折れてる場合じゃなかったよ。

1分しかないんだもん。
その1分をもっと大事にしなくちゃね。




次の大会は11月のハイパー。
ちょっと間あいちゃうけど、次もがんばろう!

今回も沢山のお友達に会えて楽しかった♪
またよろしくお願いします。



それにしても・・・
練習ではもっと近くまで持ってきてくれるのに
どうして本番はいつもあんなに遠いトコに落としちゃうの?

でも、落としたと思ってた1投目、
ナイスキャッチだったよ (^.^)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
人気ブログランキングへ
[PR]
by islay0215 | 2014-10-22 09:05 | ディスク大会