カテゴリ:旅行( 87 )

関東大雪2回目 ~草津旅行~

2月の関東、本当に沢山雪が降りました。
雪国からみればたいした量ではないと思います。

だけど雪に対する対策や装備をもっていない関東では
ちょっとでも雪が降ると本当に大変な事になるんです。

実は第2回目の大雪の時、アイラ家は草津で過ごしていました。


2月14日(金)から2泊3日で草津で過ごすのが当初の予定。

スキーをしたり、アイラとスノーシュー履いてトレッキングしたり
ソリ遊びをするのを楽しみにしていました。

出発した午前中にはすでに埼玉も雪が降り始めていました。
草津はとっくに雪が積もっている事でしょう。

いつも川越インターから高速に乗って軽井沢で降りて草津へ向かいます。

今回は軽井沢アウトレットでのんびり買物して、
夕方草津に到着しました。

宿に到着した時は雪は当然ありましたが
キレイに雪かきもしてあり、何の問題もありませんでした。

到着してからも雪は降り続き、
夜宿泊施設の本館にある温泉へ行こうと思って車を発進させてみたものの
1時間悪戦苦闘して動かしてみましたが
スタッドレスを履いただけの前輪駆動の我が家の車では走る事ができませんでした。

土曜日、目が覚めて窓から車を見てみたら雪に埋もれていました。
腰の高さまで雪が積もっていて、とてもスキーどころでもありませんでした。

さすがの草津もあまりの大雪で除雪はいつできるのかのメドも立たないとの事。

とりあえずは車を掘り起こす事に・・・。

新潟に住んでいた頃は雪かきもした事ありましたが、
これだけの雪かきは生まれて初めての事です。

雪かきしながらも雪は降り続いています。

車を救出する事ができるのか、
私達は宿から出る事ができるのか、
明日はチェックアウトだというのに草津から出る事ができるのか、
大袈裟ではなく雪かきしながら本当に不安になりました。
a0200311_10133321.jpg

夜、ようやく除雪機が入りました。
でも四駆でもなく、チェーンももってないので車は発進できませんでした。

次の日の午前中、更に除雪は進んで車が出せそうな雰囲気になりました。
でも高速は閉鎖されているしあちこちで大変な渋滞になってる、との事。

更にはチェーンがないと危ないと言われました。

このままチェックアウトしても関東へたどり着けず
夜は車の中で過ごす事にもなりかねないと思い
ギリギリまで迷いましたが延泊する事にしました。

温泉は本館のマイクロバスでお迎えに来てもらったり
食材は沢山持っていたのでなんとかなりました。

せっかく延泊したし遊びたいのですがスキー場も閉鎖してるし、
やっぱり宿から出る事はできないので宿の目の前で遊ぶ事に。(^^;
a0200311_10134219.jpg
a0200311_10134728.jpg

a0200311_10135694.jpg

スノーシュー持っててよかった~(*≧∀≦*)
a0200311_101425.jpg

この後スノーシューが脱げちゃって、
履き直そうと足を着いたら腰まで入ったよ(;゚Д゚)!
a0200311_1014783.jpg


朝起きたら屋根の雪が全部落ちて玄関のドアが開きませんでした。
窓から脱出してスノーシューを履いて玄関へ回って雪かき。

レジャー以外に使う事になるとは思いもよらない出来事でしたが
大活躍なスノーシューでした。(^O^;)


月曜日もまだ高速は閉鎖されていましたが、
一般道路を走って埼玉まで戻ってくる事ができました。

スキーもソリもできなかったし、何しに草津へ行ったのかよくわからなかったけど、
なかなかできない貴重な体験をしたのかなって思います。

ちなみに埼玉へ戻って来た時、
テレビで見た雪景色はもうどこにもありませんでした。

気温が高いから昼間に溶けちゃうんですね~。
沢山雪が降っても、これが雪国とは違うトコロです。








なんか大切な事、忘れてない?
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2014-03-02 11:42 | 旅行

スキー&雪遊び in 新潟

1月25日(土)

1泊2日でスキー&スノボーに行ってきました。
a0200311_9584668.jpg
場所は上越国際スキー場。

気温は5℃はあったみたいで風もないし寒くな~い。(´∀`*)
a0200311_100628.jpg

ピーカンでもないので陽に焼ける事もなく、
スキー場ではとても過ごしやすかったです。

雪質もバッチリいい感じ。

ガリガリだったから絶対降りれないと思われるコースも
なんとか降りれました。(^^;



宿泊先は丸山温泉古城館という宿。
名前が古城館なだけに(?)見た目古い感じです。(^^;

が、全館リニューアルしたばっかりなので中に入ったら
素敵な日本風の旅館。

ここはワンコもOKなのです。(´▽`)

でもワンコOKの部屋は少ないのか、
ワンコを見かける事もなく普通の旅館でした。

普通すぎてアイラが廊下を歩いてるのが不思議なくらいです。

お部屋も思っていたより広くていい感じ。

料理もお腹いっぱい。美味しかったです。
a0200311_1012467.jpg
お米は魚沼産こしひかりですヨ。

温泉もツルツル~で気持ち良かった~♪



実は年末行った福島でのスノーシューがあまりにも楽しかったので
Myスノーシューを買っちゃいました。
a0200311_1021210.jpg
それも楽しみだったんだけどメインはスキー&スノボーなので
とりあえず今回はちょっとお試し。

でもこれさえあれば、どこでもアイラを遊ばせる事ができます。
1m以上積もってる場所でもザクザク入れますからね♪

雪がない状態は畑か田んぼなのか河原なのかよく分からないけど、
真っ白な新雪がどこまでも続く広場がいっぱーい!
a0200311_1055278.jpg

アイラも真っ白になって遊びました。ヽ(*´∀`)ノ
a0200311_10194686.jpg

a0200311_1071830.jpg

a0200311_1073653.jpg

a0200311_1074928.jpg

こんな感じですっごく楽しい1日目を過ごしました。

2日目も午前中は遊んで帰ろうと思っていたのだけど、
なんと雨が降ってしまったのでそのまま帰ってきました。

でも1日目で2日分楽しんだと思うので満足です。
来月は2泊3日で草津もあるしネ。(^^♪


昨年の冬は家にこもりきりでどこへも行かなかったけど、
今年はお出かけいっぱーい。

楽しみはまだ続くのです。(^.^)





今週末はNDA秋ヶ瀬参戦。
ディスク大会は近所の秋ヶ瀬のみ(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2014-01-29 10:27 | 旅行

初めてのスノーシュー&雪遊び

年末の12月28日~30日、福島へ行ってきました。

28日(土)朝7時頃出発。
まずは那須では初めてのアウトレットでショッピング。

それから福島へ向かい白河城と関所跡を観光。
そして郡山へ。

何故か郡山のラウンドワンで・・・いや~汗をかきました(笑)
1日目はここでお泊りです。

29日は朝から雪遊びをする為に早朝6時に出発。
宿泊する裏磐梯へ向かいました。

スノーシューやソリで遊ぶ為にここに決めたのです。
a0200311_1123387.jpg

いつも暖房でぬくぬくしているアイラも
ボーダーコリーらしく(?)雪の中で大はしゃぎ。
a0200311_11234713.jpg

ディスクを投げてあげると何度も新雪の中を飛び込んで行きました。(´▽`)
a0200311_11235617.jpg

飼い主はソリを何度もチャレンジしたのですが
雪がフワフワすぎて滑れませんでした。(;_;)
a0200311_1124469.jpg

でもアイラと一緒に大はしゃぎ。
a0200311_11241425.jpg

普段誰も入らない雪の中
看板も見えない中カンを頼りにスノーシューを履いて五色沼を見てきました。
a0200311_11242894.jpg
これ履いてたらどこでも行けそう。スノーシューばんざーい!!
めっちゃ楽しいヽ(*´∀`)ノ
a0200311_11243775.jpg



今回は我が家では大変めずらしく、さすがに冬の車中泊は寒いので
ワンコも一緒に泊まれるペンションに泊まりました。

ペット宿っていうサイトで何度も上位ランキングで入賞している宿
フットルースさんです。
a0200311_11244549.jpg

スノーシューで検索してたら偶然見つけて、
年末なのに偶然キャンセルがあったので予約できました(笑)
a0200311_11245648.jpg
温泉もあるんだよ♪

レストランでは飲み物がいつでも飲めるようになっていて、
雪遊びの時には水筒に入れて持って行く事もできます。
a0200311_1125842.jpg







 カップはウェッジウッド!(≧∇≦)
a0200311_11252689.jpg









料理は前菜からデザートまで。
メインは牛タンのステーキ。ものすごく柔らかくて美味しかった~♪
a0200311_11253593.jpg

レストランでの食事はワンコも一緒でKOです。
食後はワンコ&飼い主たちと交流もできました。

ニューファンドランドが4頭、バーニーズが1頭
ラブラドール2頭にゴールデンレトリバーが1頭、それから柴犬が1頭

普段こんなビッグなワンコたちと間近で触れ合う事はできないので
楽しかったです。

オーナーさんのきめ細かな気配り。
ワンコにも飼い主にも至れり尽くせりの宿でした。
a0200311_112742.jpg

今回スノーシューは宿で借りましたが、
すっごく欲しくなったので今購入を検討中です(笑)



雪遊びの旅行は初めてだったけど、
宿も食事も良かったし雪遊びもすっごく楽しかった~ヽ(*´∀`)ノ




また行きたいな~♪


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2014-01-03 17:14 | 旅行

WAN-WAの後は岐阜観光♪

楽しかったWAN-WA杯の次の日 13日(日)
我が家がそのまま帰るわけもなく、しっかり岐阜を観光してきました。

その前にアイラはWAN-WAさんでガス抜き。
a0200311_19452477.jpg

通常営業のお店の中もゆっくり見て
a0200311_19453091.jpg

今度はいつ来れるかな~とちょっと寂しい気持ちになりながら
a0200311_19453855.jpg

WAN-WAを出発しました。
a0200311_19454576.jpg


まずは絶対食べたいって思ってた国八でお昼ご飯。
a0200311_19455680.jpg
お昼ちょっと前に到着したからちょっと待っただけだけど、
その後すごい行列になっててびっくり!

でも並ぶよ。だってすごく美味しかったもん。
「ご飯は絶対大盛りね!」って何度も言ってたのわかったよ。


ご飯を食べて向かった先は白川郷。
a0200311_1946349.jpg
インターを降りてからず~~っと渋滞。
さすが世界遺産。連休はこれが普通なんだって。

ここへ来たならせっかくだから中にも入ってみたいよね。
a0200311_19461770.jpg

アイラは中に入れないので、
ちょっと繋いで置けそうな丁度良い場所を見つけて中を見学。
a0200311_19462432.jpg

屋根の窓から外を見てみたらアイラが見えた。
a0200311_1946311.jpg
誰かに写真とか撮ってもらってました(笑)

オススメしてた撮影ポイントで我が家も撮影。
a0200311_19463948.jpg
a0200311_19465229.jpg

その後お店がある通りをフラフラ。
どぶろくソフトに惹かれて食べてみました。
a0200311_1947375.jpg
看板に書いてあるどぶろく風の「風」が引っかかっていたのだけど、
やっぱり「風」だった。・"(>0<)"・

もっといっぱいどぶろく入れて~!


歩いていたら村を見渡せるちょっと高台になってる山(?)を発見。

徒歩15分って書いてあったけど日が落ちそうだったのでダッシュで登り
私はアイラに引っ張ってもらってゼーゼーなんとか7分ほどで頂上に到着。

キレイな景色を見る事ができました~。
a0200311_19474360.jpg



岐阜と言ったら日本三大名湯下呂温泉。
到着した頃には真っ暗になってたけど入ってきましたよ~。

10年前くらいに飛騨高山観光に行った時
ちょっと寄った下呂温泉。

いつかまた入りたいな~って思ってたから幸せでした。(*´∀`*)


今度はちょっと贅沢して旅館宿にでも泊まってみたいな。




岐阜観光おしまい。

今度WAN-WAさんへ行ったらどこを観光しようかな。
岐阜でいいスポットがあったらどなたか教えてくださーい。(´▽`)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2013-10-21 00:01 | 旅行

中禅寺湖で泳・・・がない?

前記事で中禅寺湖の写真2枚アップしましたが、
その間の出来事を記事にしようと思います。

湖到着~♪
a0200311_10273670.jpg

さぁ、遊んでおいで~。
a0200311_1028535.jpg

湖に近づくかと思いきや匂い取り。('_')
a0200311_1028586.jpg

何かを訴えお散歩バッグをカリカリ。
a0200311_10294999.jpg

何が欲しいの?
a0200311_10304390.jpg

湖には興味ないので遊んで欲しいらしい。
a0200311_10332978.jpg

「取りに行っといで~」 湖にポ~イッ・・・。
a0200311_10321551.jpg

困っている。
a0200311_10365631.jpg

できれば濡れたくないアイラ。
a0200311_1038958.jpg

ひたすら待ちます。(-。-;
a0200311_10413893.jpg

流れてきたのを拾っていいのか確認?
a0200311_10415572.jpg

これ以上は近づいてこないので諦めて前足はポッチャン。
a0200311_10425676.jpg

どんだけ濡れたくないんだか。。。
a0200311_10445019.jpg


水遊びに行っても自らは水の中に入ったりしないアイラ。
私たちが入ってると一緒に遊びたくなっての入水。

でも今回は水遊びにきたのではないので
パパもママも入る気ナシ。

もちろんアイラも全くナシ。

まぁここでザバザバ泳がれちゃ困るんだけど。(^_^;)





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2013-08-12 11:00 | 旅行

見える?ペルセウス流星群☆彡

週末、ピークよりちょっと早いけど、
ペルセウス流星群を見る為に群馬の赤城山へ行ってみました。

天気予報は晴れ。
現地の星空指数もバッチリ。

金曜の夜中11時半頃家を出発して2時間後、
もう少しで到着しそうなトコロで雨が降ってきました。(TwTlll)

すぐ止んだけど、雨のせいでガスがかかって星が見えなくなった~~!

それでもハンモックに横になりながら、3時半まで粘りました。
星は見えたり消えたりの繰り返し。

おまけに寒い。
埼玉は出発した夜中も暑くて「いらないかも」と思ってしまった寝袋が山では大活躍。
(ハンモックはもっと大活躍!!)

でも結局見えなくて諦めて車の中で寝ました。(T ^ T)



流星群は見れなくて残念だったけど、
朝は久々に少し肌寒いくらいの気持ちのいい目覚めでした。
a0200311_21221382.jpg

赤城山は散策ルートが沢山ありました。
a0200311_21264890.jpg

初めての場所だったので少しトレッキングでもしたいところでしたが、
そんな用意は全くしていなかったので車で少しだけドライブして栃木へ向かいました。

何年も前だけど、何度か行った事のある吹割の滝。
a0200311_21353860.jpg

でもアイラと行ったのは今回が初めて。
a0200311_21362955.jpg

改めて見ると、やっぱりいい滝。
a0200311_2138925.jpg

散策ルートがあったので歩いてみました。
a0200311_21445945.jpg

山ガールアイラは嬉しそう。
a0200311_21451048.jpg

大きなキノコ発見。 でもきっと食べれないね~。
a0200311_21452381.jpg

さっきまで歩いてた滝。
a0200311_21462438.jpg
平坦だと思っていた散策ルート、結構ちょっとしたトレッキングでした。
サンダルだったからキツかった(汗)


中禅寺湖
a0200311_21492021.jpg

お散歩バッグからボールを取り出して「遊んで~」
a0200311_21512848.jpg
すごく遊びたそうだったけど、ここで走ったら危ないよ。

という事でナビで検索して一番近い公園へ移動。
a0200311_21532324.jpg

a0200311_21533741.jpg

モミジみたいな木を発見。
a0200311_21543930.jpg

でもちょっとなんか違う?それに葉っぱおっきい。
a0200311_21552357.jpg


その後宇都宮へ向かい、「みんみん」の餃子を食べて帰ってきました。
美味しかった~♪


それにしても・・・
せっかく遠くまで行ったのにペルセウス流星群見えなくて残念だったな。

12日か13日だったら見れるのかな。
でも近所じゃ見えないだろうなぁ・・・。


今度はピーク過ぎちゃうけど、
次の週末またチャレンジしちゃうかも!?







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2013-08-11 22:29 | 旅行

水遊び 2 ~ アイラの犬かき ☆ 水中動画 ~

ダイビング用に買ったカメラのハウジングですが
せっかくなのでアイラの泳ぐ水中シーンを撮影してみました(笑)

まずは横から。

回収に向かうアイラ
a0200311_11353249.jpg

流れるディスクを捕まえた♪
a0200311_113539100.jpg

戻りま~す
a0200311_11354630.jpg

到着。(´▽`)
a0200311_1136356.jpg




次は水中の犬かきシーン。

きゃ~!お手々カワイイ♥
a0200311_11421869.jpg

足も可愛すぎ~@
a0200311_11422535.jpg



ではいよいよ泳ぐシーンを動画でどうそ♪

ブログを始めて初の動画アップです☆


こっちの方が後ろ足も少しだけ見えるかな。


ちょっと見えにくいね~。
人は潜らずカメラだけ沈めて撮ったから角度が難しいのね~(汗)

でも一生懸命水を掻いてる姿が可愛すぎる~(*≧∀≦*)

マスクとシュノーケル持って行ったんだけど、
それだと潜らなくちゃいけなくなるから止めちゃった。

でもやっぱりカメラを覗いて撮った方がいいね。

次回・・・。アイラパパに潜って撮ってもらおっと。(^^;




巾着田と違って名栗川は
浮遊物とか肉眼では全然見えなかったしすっごく透明だったのに
画像では白っぽかったり緑色に見えちゃうのは何故だろう?

実際どう見えるのかな。
やっぱり自分の目で潜って確かめてみるしかないかな~?(^^ゞ




ディスクどこー!?
a0200311_12294347.jpg
沈んでいくディスクを必死に取ろうともがくアイラ。
ちょっと危なかったー(゚o゚;






次はバッチリ水中シーン撮るぞっ!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2013-08-05 12:41 | 旅行

水遊び行ってきたよ~♪

昨日今年初の川遊びに行ってきました♪

川遊びと言ったら巾着田しか行った事なかったアイラ家。

ちょっと違うトコ行ってみたいねってコトで
名栗川へ行ってみました。
a0200311_1805958.jpg

どんな感じなのかほとんどわからなかったので
探さなくちゃいけないと思ってディスク大会かってくらいの早起き~(=-ω-)zzZZ乙乙

以外と早めにいい場所見つかりました。
(駐車場と入場料が思ったより高かったけど・・・。)
a0200311_1811327.jpg

でも駐車場もすっごく近いし、トイレも近くてキレイ。  ←コレ重要☆

なにより川が感激の綺麗さだったので
アイラ家、かなり名栗川が気に入りましたよ!(´▽`)
a0200311_183312.jpg

早く到着すればいい場所取れるし、
そしたらアイラも全然フリーに出来ちゃう。 ←コレ一番重要☆
a0200311_1815032.jpg

2時間くらい誰も来なかったので貸切状態。
今のウチに楽しんじゃおう。
a0200311_199628.jpg

川は浅いトコや深いトコがあるので
色んな楽しみ方ができます。

ここは人が飛び込めるくらい深~い。1m以上あるね。
a0200311_185968.jpg

アイラはほどほどの深さの場所で(陣地の目の前)スイス~イ♪
a0200311_18143851.jpg

スイス~イ♪
a0200311_18144925.jpg

ディスクも回収。スイス~イ♪
a0200311_18191472.jpg

スイス~イ♪ 目線カワイイ♥
a0200311_181568.jpg

ぼちぼち人が来始めた頃には既に遊びすぎ。(^^;
a0200311_18215340.jpg

でもいい寝顔。(*´∀`*)
a0200311_18221173.jpg



今回は下見みたいな感じだったから必要最低限の道具しか持って行かなかったけど、
BBQもできるから次回はやりたいな~。

今回は必要なかったけど、洗う場所とかもすっごく近くて感激~。


朝一番で到着して遊び始めて・・・8時間。
駐車場代と入場料で1400円のお支払い。

「川もきれいで施設も近くてこれだけ楽しめれば安いもんだよねー。」

と大満足で帰ってきたアイラ家でしたが、
他の方はどう感じるかはわかりません。(^^;

が、次回から川遊びはまたココに来るつもりで~す。





アイラの泳いでるシーンを水中から動画で撮ってみました。
ブログにアップしてみたいな~。

動画・・・う~ん、できるかなぁ。。。(ーー;)





スイス~イ♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2013-08-04 19:49 | 旅行

東北へ行ってきました♪

GW後半は東北へ行ってきました。

岩手県一関市 > 
厳美渓 
a0200311_1933919.jpg
どうしてこんな色してるんだろう。
川の色がエメラルドグリーンでキレイだった~。
a0200311_1934925.jpg

猊鼻溪
a0200311_19333410.jpg
遊歩道は無くて船で観光するところらしい。

幽玄洞
a0200311_19343738.jpg
三葉虫やウミユリの化石が洞窟内で発見され、
実際に見ることができるという珍しい鍾乳洞。

でも化石が想像していたよりちっちゃくてビックリ。(-_-;)

奥州市 >
武家住宅資料館 旧内田家
a0200311_19342621.jpg

枕流亭
a0200311_19485912.jpg
桜並木を眺めながらご当地グルメ「北上コロッケ」を食べました。

北上展勝地
a0200311_1934497.jpg
枕流亭の対岸、2kmにわたる桜並木です。

花巻市 >
曲り家 旧小原家
a0200311_19352332.jpg
残念ながら誰もいなかったので外観からのみの見学。
a0200311_19354935.jpg


遠野市>
南部曲り家 千葉家
a0200311_19361874.jpg
200年前に建てられた曲リ家。
国指定重要文化財に指定されており、現在も当主が住んでるらしいです。

立派すぎてカメラにおさまりきれませんでした。

ジンギスカン 
a0200311_1949518.jpg
遠野でグルメと言ったらジンギスカン。
「あんべ」というお店はなかなの人気店でした。
お肉も柔らかくて美味しかった~♪

カッパ淵
a0200311_19364214.jpg
カッパが多く住んでいたと語られている伝説の川。

山口の水車
a0200311_1936911.jpg


盛岡市 >
じゃじゃ麺
a0200311_19442094.jpg
盛岡に来たら絶対に食べたい白龍(パイロン)のじゃじゃ麺。
40分並んで20分待ってようやく食べれましたー。(^^ゞ

宮城県仙台市 >
秋保大滝
a0200311_1939887.jpg
諸説では日本三大名瀑の一つと言われています。

滝の上からと、滝壺近くの2ヶ所から見る事ができます。
滝壺からの見学は大迫力でした。
a0200311_19442740.jpg

牛タン 利久
a0200311_19392928.jpg
仙台と言ったら牛タン。
牛タンってヒラヒラ薄いのかと思ってたけど肉厚でびっくり! 
すっごく美味しかった~(´▽`)




本当は盛岡では小岩井農場へ行く予定でした。
でも盛岡はお天気が悪く残念ながら断念。

それで宮城へ向かい、滝を見つけました。

今回の旅は小岩井農場に行く事を一番楽しみにしていたので残念でしたが
素晴らしい滝を見る事ができたので良かったです。

でもやっぱりいつか小岩井農場に行ってみたいな~。

GWの東北は寒かった。
やっぱり行くなら夏だな~。(^^ゞ



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2013-05-06 01:20 | 旅行

プチ旅行  ~ 富士山周辺 ~

4月27~28日は河口湖付近へ行ってきました。

27日(土)はNDA河口湖に参戦し、その後車中泊して観光しました。

ディスク大会の記事は・・・
動画を見ないと思い出せないので最終戦とまとめてアップする予定です(汗)

まずは観光の記事から。(^。^;)


決勝ラウンドにも残れなかったので早々と会場を後にし、
朝霧高原に行ってみようかと情報収集に道の駅に向かいました。

大好きな渓谷や滝なども調べているうちに朝霧高原の事をすっかり忘れてしまい
明日の目的地が決定。

目的地へ向って車を走らせていたら湿原を見つけたのでちょっとお立ち寄り。
朝霧高原脇の道を通過してるのにこの時は全く気がつかず・・・(-_-;)



小田貫湿原
a0200311_1730781.jpg

白糸の滝
a0200311_17301079.jpg

富士山とアイラの写真を撮りたくて途中下車。
a0200311_17303654.jpg

富士宮やきそば
a0200311_17303593.jpg
一見普通の焼きそばに見えますが、この後水分がなくなるまでカリカリに焼きます。
香ばしくて美味しかったけど・・・お腹は満腹にはなりませんでした。(^^ゞ


4月28日(日)

福士川渓谷 七ツ釜
a0200311_1731052.jpg

a0200311_17305962.jpg

吊り橋
a0200311_17312667.jpg
この吊り橋を渡らないと下には降りれません。定員3名!Σ(゚д゚lll)
もっと丈夫に作って欲しい。。。
a0200311_17312312.jpg


芦川渓谷
川座敷すずらん
a0200311_1731479.jpg
外の席ならワンコもOK!
清流の脇で食べるほうとうはとっても美味しかったです。

キャンプやバーベキューもできるみたい。
ここでのんびり一日過ごすのもいいかも。

黒岳
a0200311_17315217.jpg
登山口から5分登ったところから富士山が見えます。
a0200311_17321311.jpg

アイラは山ガールだから山に来ると嬉しそう。
でも今回は富士山を見るだけ~。

また行こうね。



昨年に引き続き大会の次の日のプチ旅行
すごく楽しかった~。

でも何故か忘れてしまった朝霧高原は・・・家に戻ってから思い出しました。('_')

来年こそは行かなくちゃ。





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2013-04-28 23:59 | 旅行