カテゴリ:旅行( 87 )

ボー友に会いに ~ 軽井沢編 その1 ~

9月14日(日)

軽井沢のドッグバケーションへ行ってきました。
噂には聞いていたけど、ひろ~い。

そして、ここに到着するまでにかなり迷ったよ(汗)
さらに、軽井沢に入った所でナビが調子が悪くなった~(涙)

でも今はスマホがあるもんね。
待ち合わせの時間に15分遅れで、なんとか到着できたよ。(;^ω^)

初めて来たので、まずは散策。
なんちゃってアジリティーみたいな遊具(?)発見 ♪


ゴーゴーゴー!
a0200311_110502.jpg

じゃ~
a0200311_12839.jpg

~~
a0200311_111299.jpg

~~んぷ!
a0200311_111918.jpg


連写にみせかけて、ホントは違ったりする・・・(;´∀`)

でも、アイラたん、かっこいい~~~!







やっと続きが始まったと思ったら・・・つづく。(^^;

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2014-10-01 01:42 | 旅行

ボー友に会いに ~安曇野編 その2~

美味しいランチとデザートを食べた後は
大王わさび農園に行ってきました。
a0200311_19152997.jpg
わさびの横に流れているお水がとってもキレイ。
だから美味しいわさびが育つんだね~。
a0200311_19154222.jpg

到着早々みんなで記念撮影。
なかなかみんなこっち向いてくれないね。
a0200311_19154817.jpg

ここ、2種類の湧き水が流れてるみたい。
a0200311_1916331.jpg

左が美人の水で右が知恵の水。
a0200311_19155625.jpg
うんうん、ちゃんとわかってるね。
女子はやっぱり美人の水。

ワンコ達はアイラパパが汲んでる知恵の水。
みんな益々賢くなっちゃうね(^.^)


わさびの気持ちも体験できるよ。
a0200311_19161050.jpg
冷たすぎて足シビレタ(;´∀`)


これこれ、奥のボート見える?
a0200311_1916173.jpg
川下りができるの。すごく楽しそう!
ワンコも一緒に乗れるんだって!


ちょっとトイレに行って戻ってきたら
みんなが写真撮ってた。
a0200311_19163323.jpg
バックが素敵な景色なワケでもないよ?
カワイイから関係ないか!(笑)


広いわさび農園を歩いて疲れたから飼い主もワンコも休憩。
a0200311_19162490.jpg
何にしようかな~と色々迷って
a0200311_19164288.jpg
わさびビールが気になりつつ・・・
わさびソフト(^.^)
a0200311_2052665.jpg
ほのかにわさび。
全然辛くないよ。

試食して辛かったのはコレ。
a0200311_19164964.jpg
でも美味しかった。


夕方、ワン達を走らせたいね~って行った展望台。
a0200311_19165733.jpg
このおじさん何?

ディスクを放り投げ、
マロンくんのオモチャを奪って嬉しそうに遊ぶアイラ。
a0200311_1917587.jpg


でもマロンくんは優しいから全然気にしない。
a0200311_19171342.jpg

・・・って、お笑い担当?(笑)






安曇野編 おしまい。

長野の旅はまだ続くよ。






マロン家のみなさん、お世話になりましたー。
キャンディ家のみなさん、付き合ってくれてありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2014-09-19 20:30 | 旅行

ボー友に会いに  ~安曇野編 その1~

9月前半の3連休は長野へボー友に会いに行ってきました。

関東は雨が降った日もあった様ですが、
長野はずっとお天気に恵まれました。(^.^)


9月12日(金)
お昼過ぎ、まずは安曇野へ向かってGo!

夕方遅くに安曇野入りして、
いつものファインビュー室山で温泉入ったよ。
景色もいいし、ツルツルになるからお気に入り♪

その後アイラのおじさん、マロン家へおジャマしました~。
(詳細はマロン家ブログへ。)


9月13日(土)

この日はキャンディ家もご一緒できるとの事で
公園で待ち合わせ。
a0200311_8391270.jpg

同じ県内に住んでるのに、何故か県外でしかお会いした事がないの(笑)
a0200311_8392547.jpg
この公園にはキレイな湧き水があって、
思いっきり走ったり夏は水場で遊ぶ事ができたりする素敵な公園♪

みんなでワラワラ遊んだり、ディスクしたり、
a0200311_8393633.jpg

この日は暑かったけど木陰は涼しくて、
パパ達はウトウト・・・(笑)
a0200311_8394375.jpg

のんびり過ごしたよ。
a0200311_8395587.jpg


その後、サロン・ド・テフルーヴさんでランチ。
a0200311_8451854.jpg

かなり迷って大好きなキッシュ&サンドイッチとデザート盛り合わせを注文。
a0200311_8401794.jpg
a0200311_8402890.jpg






すんごく美味しかった~。
迷って今回食べれなかったのを食べに、また行かなくちゃ!(≧▽≦)

実はこのお店では今月、
マロンくんのママが描いた絵が展示されていて、
どうしても行きたかったの。
a0200311_8403737.jpg

マロンくんと・・・
アイラの絵もあった~!(´▽`*)
a0200311_8404362.jpg






つづく



絵を描いて欲しい~という方はこちら
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2014-09-17 10:01 | 旅行

川遊び3回目 ♪

8月20(水)
またまた川遊び行って来たよ~♪ 
今回も名栗川。

我が家的には珍しく、この夏3回目の川!(^.^)
a0200311_19313190.jpg

ライフジャケットをせっかっくゲットできたから
試してみたかったのよね~♪
a0200311_19313180.jpg

必死に泳いでた感じだったのが
やっぱり楽そう。
a0200311_19315665.jpg

以前はすぐ疲れちゃってたけど、
今回は沢山沢山泳いだよ♪
a0200311_1932252.jpg


奥に見える浮き輪は私の~(笑)
シュノーケルも持ってったから、お魚いっぱい見れた。
食べれるらしいから、次回は網を持って行こう!
a0200311_19354424.jpg

もちろん、今回も燻製作ったよ。
a0200311_1932944.jpg

うずらの卵、ベーコン、カラスカレイ、
チェダーチーズ、ウインナー
a0200311_19321416.jpg

ホタテも焼いてみた♪
a0200311_19322141.jpg
すごくウマウマだったわ~~~(^o^)

アイラもいい匂いがしてワクワク♪
もらえないんだけどね。
a0200311_19322715.jpg


午後はもうネムネム~zzz
a0200311_1932372.jpg

いっぱい泳いだもんね。(^.^)
a0200311_19324513.jpg


前回自由にしてたら炭と燻製チップを結構食べてたみたいで
ウ〇チの処理大変だったの!

今回もまたモグモグしてたから
泳いでる以外はほとんどリードで繋がれてたアイラ。

ホントはフリーにしておいてあげたかったんだけど。。。

前日遊びに来た人たちが放置して帰ったのかな。
もう!ちゃんと処理してって欲しいよ!



ま、でも川はキレイだったし、
ウマウマも食べれたし、
ライフジャケットは試す事ができたし、

今回もすごく楽しかった~♪

次の川遊びは来年になっちゃうと思うけど、
来年が今からすごく楽しみだな~(^^♪





おウチに帰ってからもずっと寝てましたzzz
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ<a href=
[PR]
by islay0215 | 2014-08-23 20:22 | 旅行

泳ぎに行って来たよ~♪

8月6日(水)

今回はちょっと深めの泳げる川へ行ってきたよ。
a0200311_1942139.jpg

この日も36℃を超える暑さだったから
アイラも飼い主も水が気持ちいい~♪
a0200311_194333.jpg

一応平日だから空いてたよ。
午前中は貸し切り状態でいい感じ(^^♪
a0200311_1944264.jpg

たくさんたくさん泳いだよ。
a0200311_1945179.jpg

アイラの休憩の定位置は暑いのにココ。
アイラパパはハンモックね(笑)
a0200311_1945929.jpg

今回も燻製作ったよ~。
a0200311_195560.jpg

お昼は燻製と軽くお肉も焼いて
ビール飲んで幸せ~♪
a0200311_1951496.jpg

アイラはテーブルの下で食べ物が落ちてくるの待ち。(;一_一)
落とさないけどね!
a0200311_1952021.jpg

いっぱい泳いでのんびりできて楽しかったね。
a0200311_1952915.jpg

帰りの車は爆睡?
珍しく静かだったよ。

また行こうね。






一緒に泳ぐの楽しい~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2014-08-08 19:35 | 旅行

今年初の 川遊び&BBQ&キャンプ ♪

先週の3連休は今年初の川遊びに行ってきたよ!(*^▽^*)

連日の雨で増水がとっても心配だったんだけど、
どうしてもこの日に決行したかった。

キャンプ場に何度も状況を確認して
ドキドキの水遊び&BBQ&キャンプ~(≧▽≦)
a0200311_21265261.jpg

できればもう少し深さがあったら良かったけど、
テントで寝てる間に雨が降って流されたら大変!

今回はこれくらいで十分。
a0200311_2127872.jpg

ちょっと深めのところは流れが速くて流されてたもんね。
危ない危ない。
a0200311_21272260.jpg

数日間雨降ってたけど、上流の方だったからお水もキレイ。
a0200311_21273369.jpg

どうしてもこの日に決行したかったのは
遠くから まり家が来るから。

ヴィント家、まろさや家、ビリー家を誘ってみんなでワイワイ♪
a0200311_21275057.jpg

わんこもいっぱい。
a0200311_2128335.jpg

お昼はBBQと、
a0200311_21281470.jpg

燻製♪              (※写真↓ まろさや家ブログから拝借)
a0200311_21282826.jpg
チーズ・ウインナー・蒲鉾・ナッツ・ゆで卵

今まで製造した中で一番の出来だったよ。
サクラチップのバーを使って作った燻製はウマウマだった~(^o^)
a0200311_21284417.jpg


お天気は良くはなかったけど、
なんとかもってくれてよかった。

降水確率高かったから、
みんなカッパ持参だったもんね。(;^ω^)




キャンプ組はまり家とヴィント家とアイラ家。
河原まで車で降りれたから楽だったわ~。

夕食はヴィントパパが餡かけ焼きそばを作ってくれた。
麺はパリパリ、餡には野菜がいっぱいでウマウマ~♪

それと・・・
前日みんなで食べに行って大量に残ったエビフライ。
(ジャンケンに勝ったらエビが倍!)
a0200311_10421190.jpg
鉄板で焼いたらコロモサクサク♪
再びみんなで美味しく・・・今度は完食!(^^)!



朝はカレー作ったよ。
8人なのに2箱分作ったらちょっと量多かった。(;'∀')
でも、ご飯も10人分あったのに全部無くなったよ(笑)


夜寝てる間の雨も心配だったんだけど、
降らなくてよかった~。


やっぱりヴィンちゃんがいてくれたからかな(笑)
a0200311_21291162.jpg


まりみら家、遠いとこ来てくれてありがとう♡
a0200311_21285680.jpg





楽しすぎてほとんど写真を撮ってなかった事に後悔。

マロンちゃん、サアヤちゃん、ビリーくん、
お写真ちゃんと撮れてなくてゴメンね(><;)



ご一緒してくださったみなさん、
どうもありがとうございました。

また遊ぼうね♪







川遊びは今年何回行けるですか?
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2014-07-26 11:22 | 旅行

WAN-WA杯の次の日は・・・

5月11日(日)

土曜の楽しかったWAN-WA杯
a0200311_9254445.jpg

帰り間際には初めましての蓮くんにも会えました。
a0200311_9291215.jpg
アイラの遠い親戚さん。
同じ関東に住みながら、まだ会った事のなかった蓮くん。
まさかこんな遠くの高山で初めましてになるとはね(笑)


日曜の朝、平湯神社のすぐお隣にある
a0200311_9262222.jpg

平湯温泉で朝風呂しました。(´▽`)
a0200311_9263861.jpg

足湯もあるよ。
a0200311_927966.jpg

アイラは入らない(入れない?)けど。
a0200311_9272058.jpg


途中の道の駅でちょっとディスクしたり
a0200311_928484.jpg

お昼寝したくなるような大きなベンチで
a0200311_9282279.jpg
のんびり休憩しながら埼玉に戻ってきました。


高山はちょっと(いや、かなり)遠かったけど、
お天気も良くて楽しい2日間でした。





こっそり更新も滞ってきた!がんばれ、あともう少し!!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2014-05-11 00:00 | 旅行

北陸旅行 その3

最終日 3日目

この道の駅、海がすぐそばです。

アイラもちょっと(こっそり)ディスクをするスペースもあって
発散させた後、海を見ながらコーヒーを飲みました。
a0200311_17434789.jpg

残念ながら朝から雨が降っていてちょっと肌寒い。
車で走っても多分景色を楽しむ事はできなそう。

そこでのとじま臨海公園水族館へ行く事にしました。
a0200311_17483037.jpg
この水族館すごいです。

入場するといきなり大きな水槽。
ジンベイ鮫やハンマーヘッドシャーク、ナポレオン、エイ等が現れます。

ここで釘付けになって先へ進めません(笑)

トンネル水槽ではイルカが沢山いて、
見た事のない角度からイルカが泳いでいる姿が見る事ができます。

他にも見所が色々あり、オススメの水族館です。



富山に向かう途中、見附島っていうのを見つけました。
a0200311_17441433.jpg
オートキャンプ場がすぐ近くにあって雰囲気もいい。
今度ここでのんびり過ごしてもいいかも。(^.^)



今回の北陸旅行の目的は、
実は富山で白海老を食べる事。
a0200311_17484527.jpg
5月が旬なんだって!

写真はお刺身と素揚げ。
それと白海老丼も食べました。

お刺身は何も付けずに食べるのが美味しかったし、
素揚げは塩をちょこっと付けて食べるのがGoodでした!(´∀`*)


そして富山に来たらこれは外せないでしょ。
鱒の寿司。
a0200311_17442857.jpg
県外に売ってるのとは違うんですよね~。
その店事に味も違うし、少し醤油を付けて食べるの。

迷って2種類買ってしまいました。

それと、ホタルイカの昆布〆。
新潟でゲットしたお酒と一緒に頂きました。

何とも言えない食感。
美味しかった~~~。

富山って美味しいのがいっぱーい。ヽ(*´∀`)ノ



能登半島はもっと先の方まで行ってみたいし、
今回は富山観光はできなかったから今度はもっとゆっくり北陸旅行してみたいな。





こっそり更新(^^ゞ その7
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2014-05-05 00:00 | 旅行

北陸旅行 その2

輪島道の駅で車中泊をして2日目を迎えました。

輪島と言ったら有名なのは朝市。
朝から人がいっぱい。
a0200311_847457.jpg
アイラが踏まれない様、歩くのも大変なくらいでした。

アワビ、つぶ貝、ふぐ、ホタルイカ 等
海産物がいっぱい。

アイラったら匂いに誘われて、
うっかりしたら舐めちゃいそうな危険なシーンがいっぱいでした。:(;゙゚'ω゚'):

飼い主も美味しそうな匂いに誘われて、
まんじゅう、焼き竹輪、試食等々色々つまみぐい。

お腹いっぱいになりました。(#^.^#)


能登半島では見所のうちの一つ、白米千枚田。
a0200311_847228.jpg
GW真っ只中なので人も駐車場もいっぱい。
私達は早めに行ったのでなんとか車も止めれました。

人はいっぱいだったけど、やっぱり圧倒される景色でした。


重要文化財 時国家
a0200311_8473610.jpg
平家末裔の屋敷なだけに、立派な武家屋敷でした。
豪農は結構あったりするけど、ここまで大きな武家屋敷はなかなかありませんねぇ。

家財道具も保存状態は良かったです。



本当は能登半島の端っこまで行きたかったけど、
今回はあまり時間がないのでショートカット。

時国家を見た後は半島の東側へ向かいました。

海は西側と全然違って穏やか。
海水浴場も沢山あります。

西側と東側ではこんなにも違うものなんですね~。


夜は七尾の道の駅で車中泊をする事にして、
温泉は1200年の歴史とも言われる和倉温泉に入りました。
a0200311_8475220.jpg
日帰り温泉だというのに大旅館みたいに立派な建物でしたよ!

1000円くらいしそうでしたけど、なんと420円!
とってもリーズナブルでした。

でもかなり混んでたから、次回はゆっくり入りたいな~。




こっそり更新(^^ゞ その6
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2014-05-04 00:00 | 旅行

北陸旅行 その1

5月3日(土)〜5日(月)

北陸旅行しました。

2日の夜、アイラパパには長岡まで新幹線で来てもらって
アイラと私は新潟から車で、駅で合流して北陸へ向かいました。

夜中も近いというのにお腹が空いて、
富山で食べたかったブラックラーメンとゴールドラーメンを
SAで2人でシェアして食べてしまいました。
a0200311_14255088.jpg


朝早く起きて氷見へ向かい、漁港で豪華に海鮮丼を食べました。
a0200311_1426247.jpg


今回の旅は珍しくノープラン。
能登半島を西側からぐるっと回る事にしました。

千里浜なぎさドライブウェイから海岸線沿いに
とりあえず輪島に向かいます。
a0200311_14204174.jpg

この「泣きの砂浜」、
歩いてみても波の音で全然音が聞こえませんでした。
a0200311_1421926.jpg

アイラは車から降りる度に嬉しそう(笑)
a0200311_1433920.jpg

西側の海はどこも荒波です。
a0200311_14211740.jpg
                                           (西保海岸にて)






こっそり更新(^^ゞ その5
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2014-05-03 00:00 | 旅行