カテゴリ:旅行( 87 )

羊山公園&やまのうえランド

5月4日(月)
秩父へ行って来たよ。

羊山公園の芝桜を見に行ってみたいとずっと思ってて、
6年くらいたってやっと実現(笑)

芝桜満開期間の開園は8時なんだけど、
ものすごく渋滞するって聞いていたから気合を入れて朝4時に出発。

6時頃到着したから1番かと思ったら
結構車も沢山止まってたよ。(;'∀')

7時までに入れば羊山公園の駐車場に車を止める事はできるんだけど、
それ以降は臨時駐車場にしか止めれないみたい。

8時までに園内に入場すれば入園料も無料!

渋滞を避けて早く行っただけなんだけど、
ラッキーだったね~(≧▽≦)

まだそんなに人もいなくていい感じ♪
a0200311_11103811.jpg

はい、笑って笑って~!
a0200311_11104633.jpg

写真撮ってる間にヴィント家到着。
a0200311_11113971.jpg

今日も一緒に遊ぶよ ♪
突然呼び出したんじゃないよ。昨日約束したの(笑)
a0200311_11115169.jpg

自撮り棒でみんなで写真撮って~
a0200311_11115995.jpg

桜の葉入りさくらソフトクリームを食べたよ。
a0200311_11124164.jpg
さくら餅の味がして美味しかった(^^♪



お次は以前から気になっていたドッグラン
「やまのうえランド」に行ってみたよ。
a0200311_11125215.jpg
噂通り場所はわかりにくかった(・・;)

でも、緑いっぱいでノンビリできたよ。
ちょっと暑かったけど、キウイの木の日蔭もあったしね。
a0200311_1116469.jpg

アイラは相変わらずランではあんまり走ってなかったけど、
ちょっとだけディスクしたよ。
a0200311_1113456.jpg



帰りは渋滞を避けてお昼過ぎには帰路についた。

通り道だから巾着田に寄ってみたら、
BBQの人たちが思った以上にいて驚いたよ。

でも川のお水は少なかったな。。。




久々に早起きして過ごした2日間、
すごく楽しかった(^^♪

ヴィント家のみなさん、ありがとう ♪
また一緒に遊ぼうね。






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2015-05-04 12:26 | 旅行

トトロの森?

5月3日(日)
狭山丘陵にハイキングへ行ってきたよ。
気にはなりつつ、行った事がなかったの。

GWだから渋滞にハマったら大変と、
朝5時に家を出発。

普段混んでる道路も順調に進み、
6時半にはハイキングコースをスタートする事になってしまった(笑)

コースは色々あるようで、
トトロの森のあるコースを選択。
a0200311_14105978.jpg

トトロの森かどうかは、
正直看板が無いとよくわらないかも。。。(;^ω^)
a0200311_1411729.jpg

狭山湖
a0200311_14112032.jpg

お天気が良かったから眺めもいい感じだったよ。
a0200311_1411313.jpg


2時間コースを道に迷いながら2時間半歩いても、
まだ9時。

その後はノープラン(^^;

どうしようか~って事で、
急遽以前から行ってみたかった土方歳三資料館へ行く事に。

東京都日野市へ向かったよ。

ヴィント家の家の近くを通る事に気が付いて、
誘ってみたら一緒に行けるって返事をもらった(笑)

誘っておきながらヴィント車に誘導してもらったから、
これまた順調に到着。

なんと住宅地にある普通のお家でびっくり。(゚д゚)!
a0200311_14114140.jpg

子孫が自宅の庭に資料館を建てたらしいの。
a0200311_14115290.jpg

a0200311_1515317.jpg
                    ヴィントパパ撮影


その後はお昼食べて、みんなでカラオケに行ったよ。
我が家は10年以上ぶり。(・・;)

6人で3時間。いや~、満足満足。
でもヴィント家はまだまだ歌い足りなかったらしい(笑)

夕方ヴィント家のお散歩コースを一緒に散歩して、
じゃ~また明日ねーって、その日は解散。



次の日も出発は早いから、
早く寝たよ~ZZZ




お出かけは楽しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2015-05-03 15:08 | 旅行

お花見ドライブ

さいたま市北本にお花見ドライブ~(^.^)

あと3日もすれば、家の近くでも桜が満開になるんだけどな。
満開の桜を探して北本自然観察公園に行って来たよ。

エドヒガンザクラっていう樹齢200年の木が
満開になっていた。
a0200311_16142299.jpg


ここには遊歩道があって、
色々植物を観察できるみたい。
a0200311_1616188.jpg
もう少し暖かくなったら、
緑も楽しめるかもね。

少し歩いた所には菜の花もいっぱい。
a0200311_16181914.jpg


少し車で走った所の土手の菜の花はもっとすごかった。
a0200311_1621716.jpg



北本には石戸蒲桜っていう樹齢800年の木があるんだって。
行ってみたんだけど、まだツボミだった。

今年は行けないけど、来年は見てみたいな。








にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2015-03-29 00:00 | 旅行

ノンビリ温泉旅行

1月31日(土)

六日町に行ってきたよ。
目的はスキー&スノボー。

去年泊まって気に入った宿が一週間前に空きが出て、
急遽行く事に決定 (^o^)

でも家を6時に出発したのに
事故渋滞等で現地に到着したのは11時。

スキー場へは次の日に行く事にして、
スノーシュー履いてアイラと遊んだよ。
a0200311_20542795.jpg

a0200311_20544970.jpg

a0200311_2055627.jpg

宿泊先はワンコOKな旅館。
去年は洋室で今年は和室。
a0200311_20583098.jpg
和室は大きなコタツがあって雰囲気もいい。
来年も和室で決まりだね!(≧▽≦)
a0200311_21143975.jpg

温泉入ってのんびりして~、
また温泉入って夕飯食べて~、

お布団でゴロゴロしながらノンビリ~♪

幸せ~(*´ω`*)

次の日は温泉入って朝食食べて~
ラウンジでコーヒー飲んだよ。
a0200311_21174681.jpg
雪景色が最高♪




が~~~


雪すっごくて、スキー場行っても真っ白。
滑ってても前が全然見えなーい!(゚Д゚;)

お昼前に帰って来ちゃった。

でも温泉はノンビリできて楽しかったな~。





また行こうね~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2015-01-31 21:34 | 旅行

軽井沢で雪遊び(?)

1月10(土)、11日(日)

まり家&ヴィント家と軽井沢へ行ってきたよ(^o^)

ヴィント家のお姉ちゃんは残念ながら熱を出してしまい、
ヴィントパパとお兄ちゃんのみの参加。

まり家はままちんの妹、いもちん初めましての参加です(笑)


1日目はドッグラン付のスキー場、
軽井沢スノーパークへ行ったよ。
a0200311_1738282.jpg

雪はガリガリ。
雪遊びな感じではなかったから
飼い主たちはスキー&スノボーで楽しみました(笑)

ちびっこに交じってのそりレースや
20分並んでのスノーチューブも面白かった~(*´ω`*)


夜はみんなでコテージを借りて、
食事したり夜中までおしゃべりしたりしたよ。
a0200311_17384266.jpg
夕食は鍋と餃子、朝食はホットサンド。
ままちんとぱぱちんが作ってくれました~。

美味しかったー!ありがとう!!



2日目は、ワンコたちに雪遊びさせてあげられる事を期待して
ドッグバケーションに行ってみたよ。
a0200311_17385717.jpg

でも残念ながら、ここも雪はガリガリ~。

そして相変わらずアイラは一人匂い嗅ぎが多かった(汗)
a0200311_1739831.jpg

ガリガリツルツルだから
広いけどディスクとかもできない(><;)
a0200311_17391929.jpg

ここで過ごしたほとんどの時間は
人狼ゲームしてたかも!(笑)


お昼みんなで食べて、3時頃解散。



ガリガリ雪だったし
ワンコたちはどうだったかわからないけど、
たくさんおしゃべりしたり遊んだり、
すごく楽しい2日間だった~(^o^)

どうもありがとう♪
また遊ぼうねー。

今度はお姉ちゃんとヴィントママも一緒にね。





今度はいつ会えるかな~?(^.^)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2015-01-11 18:33 | 旅行

福島で雪遊び2

朝食前にフットルースさんのお庭で雪遊び~♪
a0200311_18142275.jpg

a0200311_18142839.jpg

a0200311_18151528.jpg
a0200311_18152035.jpg


温泉入ってご飯食べて、
チェックアウト後はまた秋元湖でちょっとだけディスク~♪
a0200311_18152616.jpg


今回は中瀬沼散策する事にしたよ。
たどり着くのかな。
a0200311_18153199.jpg

ほとんど新雪。
a0200311_18153663.jpg

道らしき雪の上を歩きます。
こっちで間違いないのかな?(・・;)
a0200311_1815418.jpg

先頭が疲れたアイラ隊長。
パパの後ろにぴったり。
a0200311_18154688.jpg

スノーシュー履いてたからよくわからなかったけど、
結構積もってたのね。
a0200311_18155196.jpg

a0200311_18155668.jpg

途中ちょっと道間違えたけど、なんとか到着できたよ~(^o^)/
a0200311_181625.jpg


スノーシュー楽し~~いっ!
また行こうね。

今度は2泊したいなぁ。

アイラ用のブーツ買わなくちゃね。




こっそり更新 その5
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2014-12-30 00:00 | 旅行

福島で雪遊び ♪

12月29日(月)
今年も裏磐梯へ雪遊びに行ってきました。
a0200311_1715876.jpg

新雪でふかふかな雪。
a0200311_172156.jpg

アイラは真っ白になって大はしゃぎ♪
a0200311_1722364.jpg

秋元湖で沢山ディスクを追いかけたよ~(^o^)
a0200311_1723262.jpg

去年とは違うルートで毘沙門沼へも入ってみたよ。
a0200311_1724184.jpg
高台から見下ろせた。
エメラルドグリーンですっごくキレイ~♪


雪遊びで裏磐梯と言ったら宿泊はココ。
今回もフットルースさん♪
a0200311_1724986.jpg

今回は少し広めのお部屋だったかも。
a0200311_172583.jpg

ここに泊まって一番楽しみなのはお料理♪
a0200311_1731234.jpg

ワンコも食堂に連れて入れるの。
せっかくだからアイラも一緒にね(*´ω`*)
a0200311_1732336.jpg


温泉入って美味しいご飯食べて、幸せ~(´▽`*)


つづく






こっそり更新 その4
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2014-12-29 00:00 | 旅行

蓼科 プチ旅行

9月21日(日)
ちょっと山を歩きたくなって、
蓼科へ行ってきました。

ホントは登山がしたかったんだけど
アイラがいるから山小屋泊まれないし、
アイラと一緒に自然の中を歩きたかったから軽くハイキング♪
a0200311_2224494.jpg

ここは川沿いを歩くから滝が沢山見れるの。
a0200311_223239.jpg

アイラも山が大好き。
嬉しそう♪
a0200311_2225675.jpg

でも久々の山歩きはちょっとキツかった(汗)
a0200311_223760.jpg

ハイキング程度にしておいて良かったよ。
a0200311_2231322.jpg
1時間登っただけなのに、降りてきて早速筋肉痛(◎_◎;)


ちょっとディスクができそうな場所発見。
a0200311_2232682.jpg

雰囲気もなかなかいいね。
a0200311_223199.jpg


白樺の中をトレッキング
時間がなくなったから少しだけ。
a0200311_2233184.jpg

登りはないから楽チン。
a0200311_2233916.jpg

白樺って好き。
次はもっと早く来てゆっくり歩きたいな。
a0200311_223456.jpg


アイラと一緒のハイキングのお楽しみ。

楽しそうに草の匂いを嗅ぎながら歩くアイラが
振り向いた時の嬉しそうな顔がたまらない(笑)







その日は道の駅で車中泊して、
次の日は旧富岡製糸場へ行ってみた。

恐ろしく人がいっぱいで、
入場する為に敷地の外まで並んでいたよ!(゚Д゚;)

今回は外側から建物だけ、車の中から見て帰ってきた。
もう少し落ち着いた頃にまた行ってみよう。。。






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2014-10-05 03:22 | 旅行

ボー友に会いに ~ 軽井沢編 その3~

ドッグバケーションはすっごーく広いからディスクもできるよ。

ヴィンちゃんとパパがディスクをしていたんだけど、
アイラもやりたい!

一緒に待ち構えるアイラ。
a0200311_8423927.jpg

追うそぶりもするんだけど
a0200311_8425097.jpg

ヴィンちゃんに近づけない(笑)
a0200311_8425740.jpg

アイラは奪ってやろうという風にも見えるけど、
ヴィンちゃんは全く気にせずディスクしか見えてない。
a0200311_843263.jpg

そして奪うこともできずに
a0200311_9135977.jpg
       
悲しくなるらしい(笑)
a0200311_916930.jpg


ディスクが自分の前に飛んできてもそれを取る事はできなくて、
ヴィンちゃんがつかさず取りに行く。

ヴィンちゃんだけでなく、他のワンコとでも同じ。

アイラ&ママでやってても、それでも同じ。
自分のディスクでも奪われてしまう。

もう少しだけ強くなって欲しいんだけど、
仕方ないね。

それがアイラだから。(^^;





次の記事が押してるから
おしまい。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2014-10-03 09:21 | 旅行

ボー友に会いに ~ 軽井沢編 その2 ~

ドッグバケーションで待ち合わせしていたのは
北陸在住のまり家と関東在住のヴィント家
a0200311_6591465.jpg
せっかく遠くで会うのだから
開店と同時に入って閉店まで遊ぶつもり!(笑)

前日一緒に遊んだキャンディ家マロン家も来てくれたよ。
a0200311_6593689.jpg

キャンママがエール家うりすり家ミユ家も誘ってくれて
プチオフ会状態になったの。(^o^)
a0200311_6592969.jpg

ああ、あのアイラがパパとママの側を離れて
ワンちゃんの中にいるなんて!
なんて涙ぐましい光景なんでしょ (´▽`*)
a0200311_6594215.jpg

他にも沢山ワンちゃん来てたよ。
a0200311_6594859.jpg

ボーダー率が高かったのは言うまでもないけど(笑)
a0200311_6595521.jpg


ブログをあまり書かなくなるとカメラを取り出す習慣がなくなってしまい、
せっかく沢山ワンコが集まったのに
写真があまりない事に後になって後悔する。(+o+)

ボーダー飼いになって5年もたつし、
ワラワラな写真でも大体見分けはつくようになった。

だけど、そっくりすぎて見分けるのが難しいのが
うりつちゃんとミユちゃん。

ミユちゃんはうりつちゃんよりマフラーの白い部分が多い。
でも、この角度じゃ~やっぱりわからないよ。 

ごめんなさい。どっちですか?(;^ω^)
a0200311_70151.jpg


昼間は用があったのに、
渋滞の中をかけつけてくれたマロンママ、お疲れ様。
a0200311_701395.jpg

大きなタライをシオンくんの為に家から持参。
このバシャバシャが生で見れた(笑)
a0200311_70742.jpg


ミユママのオヤツ欲しさに群がるワンコたち。
a0200311_70202.jpg

一番近くでビシッと背筋を伸ばしてお座りしてるワンコが
アイラたんですよーーー!(笑)




ご一緒いただいたみなさん、ありがとうございました。
すごく楽しかったです♪

またどこかで会いましょう(*^▽^*)




おしまい。

でも、もしかしたらつづくかも(?)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2014-10-02 08:30 | 旅行