カテゴリ:旅行( 87 )

ボー友とキャンプに行って来た♪

9月20日(日)~22日(火)

2泊3日で長野県の五光牧場へキャンプに行ってきたよ。
a0200311_16512850.jpg
レオン家・豆家・こりん家のボー友4家族でね ♪

早朝4時に到着して、初日の午前中は我が家だけ飯盛山にハイキングに行ったよ。
a0200311_1651393.jpg

頂上まで片道1時間くらいって聞いてたから
気軽に登ろうと思ったら、思ってたよりキツイキツイ(・・;)

でも楽しいハイキングだったよ。
a0200311_16514487.jpg

キャンプ場ではみんなで食事作って食べて飲む! 
後は・・・
a0200311_16514934.jpg

まった~り
a0200311_16515498.jpg

のんび~り
a0200311_1651599.jpg

ワンコと遊んだよ(^o^)
a0200311_1652538.jpg
a0200311_16521029.jpg
a0200311_16521615.jpg

夜は焚き火しながらみんなでおしゃべり。
a0200311_16522269.jpg

楽しかったね~(´▽`*)
a0200311_1652273.jpg


料理の写真は・・・
作ったり食べたり飲んだりが忙しくて1枚も撮らなかったわ (;´∀`)

こうゆうのって、いつも後で後悔するのよね。。。



ずっと雨の日が続いていてお天気が心配だったんだけど、
前日から回復して最高のキャンプ日和になったよ。

シルバーウィークのど真ん中でキャンプ場も激混みだったけど、
レオンパパが前日から場所取りしてくれてたおかげでスペースは確保できたの。

楽しいキャンプだったなぁ~(^.^)
色々どうもありがとうございまいました。


またみんなで行きたいな~♪







[PR]
by islay0215 | 2015-09-22 17:52 | 旅行

北陸の旅 その5

8月16日(日)

早朝からの観光。お天気は晴れ~♪
朝早いと誰もいなくていいよね!(^o^)

揚げ浜塩田
a0200311_138048.jpg
NHK朝ドラ「まれ」の舞台にもなってるから一応見ておこう!

千枚田
a0200311_1381077.jpg
a0200311_138156.jpg

輪島朝市

朝7時半から食べれるんだけど、
8時前に到着してもう並んでたー(^^;
a0200311_1382197.jpg

朝食♪
a0200311_1382867.jpg

御手洗池
a0200311_138349.jpg

七尾城跡
a0200311_1383983.jpg

明治の館
a0200311_1384546.jpg
a0200311_1385464.jpg




写真はないけど、能登島も行ったよ。
お天気良かったからドライブ最高!



能登と言ったら食べ物では海鮮って思ってたけど、
能登牛も美味しいらしい。

これは是非食べてみなければ!
という事で、この旅の最後の夕食で食べてみた。
a0200311_263436.jpg
すっごく美味しかった~~(∩´∀`)∩




8月17日(月)

観光しながら埼玉へ戻ろうと思ったけど、
前日の晴天はどこへ行ったのか、雨だった。

でも十分観光もできたし、美味しいの沢山食べたから大満足(^o^)

帰りも長旅だから気を付けて帰りましょう
という事で帰路についたよ。




5泊6日、とっても楽しい北陸旅行だったな~ ♪
またいつか行きたいな。







[PR]
by islay0215 | 2015-08-16 02:21 | 旅行

北陸の旅 その4

8月15日(土)

早朝、富山を出発して石川県能登半島珠洲市にある木ノ浦野営場に到着。
ここを拠点に2泊しながら観光だよ~(^o^)
a0200311_0484851.jpg

広いし空いてていいね~♪
a0200311_0485851.jpg


早速ちょっとだけ観光

禄剛埼灯台
a0200311_049310.jpg

よしが浦温泉 ランプの宿見えるよ~
a0200311_049967.jpg




その後は・・・
明日に備えてご飯食べてお風呂入っておやすみなさ~い。




つづく



[PR]
by islay0215 | 2015-08-15 01:13 | 旅行

北陸の旅 その3

8月14日(金)

黒部渓谷でトロッコ電車に乗ったよ。
ワンコ達は電車に乗れないから別荘でお留守番 (^^;

1時間半乗って欅平まで行ったよ。
a0200311_2335649.jpg

残念ながら雨が降っていたからディスク大会用の河童着用。
こんなにしっかりした河童着てるのは私たちくらいだったけどね ( ̄▽ ̄)
a0200311_23351336.jpg

おかげで雨を気にせずどこでも見学できた。
a0200311_23353253.jpg

足湯もあったよ。
a0200311_23353789.jpg

こんな景色を見ながら足湯できちゃうの。
a0200311_23354328.jpg

普通に温泉もあって~、
足湯したら全身入りたくなって入ってしまったわ。
誰もいなかったから貸し切り状態で贅沢な時間だったよ。(^.^)
a0200311_23354834.jpg

さっぱりしたからビール飲んで~、
コレに乗って戻ったよ。
a0200311_23355354.jpg

雨降りは残念だったけど、これもまた思い出だよね?




数時間お留守番してたワンコ達を連れてディスクしに行ったよ。
a0200311_2336063.jpg

飼い主たち数名は投げ練もした。
a0200311_2336580.jpg

そして10人いた中で、何故か私だけブヨに刺された。
しかも6ヶ所!(>_<)




楽しかった2日間はあっという間に過ぎてしまったよ。

2家族はそれぞれ自宅へ戻って~、
我が家は次の目的地へ向かう前に別荘にもう1泊お世話になったの。

でも次の日は早朝出発するから、まり家ともこの日でバイバイ。
寂しいね。。。今度はいつ会えるのかな~?(涙)

みんなどうもありがとう。
また遊ぼうね。。。







[PR]
by islay0215 | 2015-08-14 00:25 | 旅行

北陸の旅 その2

8月13日(木)

これから2日間、ボー友4家族で遊ぶんだよ~(≧▽≦)

我が家は一足先にまり家の別荘(?)に泊めてもらったの。

早朝、まずは釣りから始まるぱぱちん(笑)
a0200311_15562842.jpg
小さいけどイワナ(?)だったかが釣れたらしい。

水汲みありがとう!(=゚ω゚)ノ
a0200311_15563883.jpg


ヴィント家と合流して~、

立山へ水遊びに行ったよ~。
a0200311_15564443.jpg
a0200311_15565165.jpg
a0200311_15565782.jpg
a0200311_1557442.jpg
a0200311_15571071.jpg
a0200311_15571743.jpg

写真に写ってるとこは浅いけど、
ちょっと歩いたら砂場もあったし泳げる深さの場所もあったよ。

あそこなら人も泳げそう! 水もそんなに冷たくなかったし。
次は水着を着て行って、私も泳がなくっちゃ!(^o^)

・・・って、連れて行ってもらったから場所は全然わからないんだけど(汗)




その後レイリーリリカ家と合流。
魚津水族館へ行って、金太郎温泉で温泉入ってきたよ~♪

金太郎温泉すっごく良かった!
白濁のお湯で~、内湯と露天の雰囲気も最高 (*´ω`*)

富山に行ったらまた入ろう。




夜はまり家別荘で富山名物とお酒を頂きながら
楽しい夜を過ごしたよ~
a0200311_16334056.jpg









つづく









[PR]
by islay0215 | 2015-08-13 16:44 | 旅行

北陸の旅 その1

8月12日(水)

5泊6日で北陸旅行に行ってきたよ。

新潟に住んでた頃よく通った親不知海岸を久々に走って~
a0200311_14593671.jpg

富山に来たよ~♪

ヒスイ海岸
a0200311_14594137.jpg

ここの海岸の石は前部ツルツルしてるの。
ツルツルの石を撒いてるワケじゃなくて、天然にできたんだって。
a0200311_1459468.jpg

時間を忘れてキレイな石を一生懸命集めちゃったよ(笑)
a0200311_14595298.jpg

杉沢の沢スギ
a0200311_1509100.jpg

無料なんだけど、誰もいなかった(^^;)
おかげでアイラも入れてもらえたよ。
a0200311_1501718.jpg

伝承館山本家
a0200311_1502334.jpg


その後宇奈月温泉に入って、きときと寿司で夕飯食べて、
ボー友の家へ行ったよ~。



つづく









[PR]
by islay0215 | 2015-08-12 15:27 | 旅行

川遊び3回目 & キャンプ その2 ~お気に入り写真集~

<ワンコの水遊び>

「いくぞぉ~!」 byアイラパパ
a0200311_15544495.jpg

「ゲットしました」  byノエたん
a0200311_15543145.jpg

「取れませんでした・・・」  byアイラ
a0200311_1554377.jpg

「ワタシのです!」 byアイラ
a0200311_15544966.jpg

「やーん(T_T)」  byアイラ
a0200311_15545692.jpg

「ぼくのです♪」  byノエたん
a0200311_1555264.jpg

「奪われました・・・」  byアイラ
a0200311_16123414.jpg

アイラは結局オモチャ取られてるんだけどー、
涙ぐましいくらいすっごい事 (*^^*)

だって、いつもなら取られる前に落としちゃうのに
奪われまいと必死になってるー♪♪♪

アイラ~! エライよ~!!(´▽`*)




<ウーちゃん&豆父>
「パパ大好きです~053.gif」  byウズラ
a0200311_16361140.jpg

「しあわせ~053.gif」  byウズラ
a0200311_1636241.jpg





<すいか>
でんすけスイカをなんとワンコ用にも切ってくれた太っ腹な豆家

「美味しそうです ♪ バクッ!」  byアイラ
「キャ~!もっとゆっくりね~!」  byアイラママ
a0200311_16513918.jpg

「うまうま ♪」
a0200311_16514679.jpg

「うまうま ♪」
a0200311_16515254.jpg






<飼い主の水遊び>
流れるのたのし~い♪
a0200311_17424359.jpg







<スタッフドチキン>
ビフォー
a0200311_17442636.jpg

アフター
a0200311_17444774.jpg

ウマウマだったなぁ~♪







今度はいつ水遊びに行けるかな~
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2015-07-26 08:23 | 旅行

川遊び3回目 & キャンプ ♪ その1

7月25日(土)~26(日)

先週も来たけど
また来ちゃった、中津川!(≧▽≦)
a0200311_11455251.jpg

でも今回はキャンプー♪
a0200311_1146142.jpg
だから夜まで飲めちゃうのだー(笑)

寝ないで場所取りしてくれた豆家と
段取りから何から何までやってくれたレオンパパに誘ってもらって

めいいっぱいキャンプ楽しんじゃいました~(∩´∀`)∩

・・・我が家何のお役にも立てずごめんなさい(汗)



こりんくんにも午前中
少しだけ会えたよ。


この日も36℃!
お水が冷たくて気持ち良かった~♪
a0200311_1146716.jpg

それに先週より流れも穏やかで、お水もキレイ。
a0200311_11461225.jpg

でもいつもはもっと透明だし、流れももっとないんだって。
a0200311_11461899.jpg
鮎釣り大会がこの川であるってくらいだから
すごくキレイなんだね。


食べて飲んで遊んで、
食べて飲んで遊んで・・・
a0200311_11462382.jpg


夜は食べて飲んで、食べて飲んで・・・
a0200311_11462956.jpg
気が付いたら寝る時間。

はて?何時に寝たんだろう???

昼間はあんなに暑かったから寝れるかなって思ったんだけど、
夜はすごく涼しかったよ・・・ZZZ



翌朝も早くから暑くて7時頃から入水したいくらい。
a0200311_13432089.jpg

でもやっぱりお水はちょっと冷たかった。
a0200311_13431466.jpg

午前中早くにクレオくんとカイくん来たよ~。
a0200311_1343894.jpg

みんなで川遊びしたけど、
a0200311_13432686.jpg

アイラはビビって全然おもちゃゲットできず(^^;
a0200311_13433233.jpg


レオンパパがお昼ご飯を作ってくれてる間、
アイラはずっとガン見。
a0200311_13433965.jpg

お昼前に帰るつもりだったから、
我が家昼用の食材を持って来ておらず・・・

楽しくてついつい長居をしていまい、
a0200311_13434538.jpg
お昼ご飯を皆様からごちそうになってしまいました (・・;)

そして名残惜しいけど帰りの準備。
a0200311_14141955.jpg

アイラ、置いていかれない様、
車の前で待ってたよ(笑)




楽しい時間はあっという間。

急に参加する事になったキャンプだったけど、
すっごく楽しかった~(≧▽≦)

また行きたいな~。



レオンパパ、豆家の皆さん、
本当にどうもありがとうございました。


こりんママ、クレオパパ、カイパパ
またご一緒の時はよろしくお願いします。




次の記事はお気に入りキャンプ写真集♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2015-07-25 14:33 | 旅行

水遊び2回目~♪

7月19日(日)

ずっと行ってみたいと思ってた中津川に
初めて行く事ができたよ。
a0200311_1764280.jpg

最初はアイラパパも一緒に行くはずだったの。

仕事の都合で行けなくなって諦めざるを得なかったんだけど、
なんとレオンパパが連れて行ってくれたのよ~(∩´∀`)∩


前々日の雨で増水してて、
お水は透明じゃなかったし川の流れもすごく早くて
あんまり水遊びできなかったけど・・・
a0200311_1765154.jpg

暑かったから水の中はすごく気持ち良かったよ。
a0200311_1765788.jpg

何よりも楽しかったのは
a0200311_17271766.jpg

みんなでウマウマを食べた事かな (≧▽≦)
a0200311_177990.jpg

日陰もバッチリ作って~
a0200311_177398.jpg

幸せな1日だったな~。。。




今回は遊ぶ事と食べる事に夢中で
写真をほとんど撮ってなかったのが残念(+o+)

燻製も作ったよ。
今回は塩麹漬けゆで卵、チーズ
あさり、はんぺん、ウインナー、ミックスナッツ・・・

スモークウッドになかなか火が付かなかったのと、
スモーク時間がちょい短かったせいか、
あまり成功ではなかったかな~(+o+)




レオンパパ、豆家の皆様、
大変お世話になりました。

それから初めましてのパティーちゃん家の皆様、
ありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしています。



次の記事は「中津川でキャンプ」だよ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

ボーダー・コリー ブログランキングへ
[PR]
by islay0215 | 2015-07-19 18:01 | 旅行

今年初の川遊び ♪

7月14日(火)

今年初の川遊びに行ってきたよ。
a0200311_15542752.jpg

いつもの名栗川。
a0200311_15543888.jpg

空いてる日に川遊びしたくて、
パパに平日お休みしてもらったの。
a0200311_15544485.jpg

夏休みになると平日でも結構混んじゃうからその前にね。
a0200311_15545091.jpg

そしたら1日完全貸し切り状態だったよ!(≧▽≦) イェーイ!
a0200311_15545556.jpg

たくさん泳いで
a0200311_1555141.jpg

お昼前にお疲れのアイラ (^^;
a0200311_16134984.jpg


お昼ご飯は~・・・

今年は大規模修繕工事でベランダ使えないからBBQコンロ洗えない。
だからフライパンで焼いた簡単BBQ。
a0200311_15551986.jpg
でも美味しかった。
燻製も作ったよ。

いつのゆで卵とチーズ
a0200311_1555829.jpg
スパムとタコ、
ホタテもお試しにやってみたよ。
a0200311_155513100.jpgタコはちょっと固くなっちゃったけど、
スパムとホタテは美味しかった。

次も色々試してみよう。



お昼食べて復活ー♪
a0200311_15552482.jpg

すいす~い♪
a0200311_15553189.jpg


我が家以外だーれもいない川遊び。
アイラも飼い主もノンビリできて、幸せな1日だったな~。

よし!来年もこの平日にパパにお休みしてもらおう!(笑)








次の記事は2回目の川遊び~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2015-07-14 16:41 | 旅行