カテゴリ:旅行( 90 )

北海道旅行 3

26日(火)
我が家のわがままな希望も取り入れてもらいつつ、
この日はコスリゲ家に案内をしてもらっての観光♪

ミルクロード
a0200311_23145936.jpg



a0200311_23151204.jpg



a0200311_23152410.jpg
キレイなブルー(*´▽`*)
a0200311_23153955.jpg
そしてワンコたちもかわいい(笑)
a0200311_23155149.jpg



裏摩周湖は行ってみたけど、真っ白で何も見えなかったわ( ;∀;)
a0200311_23160350.jpg




お昼はイタリアンを食べて、午後はいよいよアイラ家初めてのカヌー体験!!

まずは屈斜路湖で練習
a0200311_23162169.jpg
アイラ、乗り心地はどうかな?(笑)
a0200311_23163169.jpg
コスリゲ家にも練習を付き合わせちゃって・・・スミマセン
大変お待たせ致しました!本番の釧路湿原源流~♪
a0200311_23164320.jpg
いきなり流されて転覆しそうになったり(もちろん、我が家が 汗)、
陸に近づくとアイラが水の中に飛び込んで、陸に向かって泳いで行ったりしちゃったけど、
ハラハラドキドキ楽しいカヌー体験だったよ(*´▽`*)
また乗りたいなー!



カヌーの後は川湯温泉(草津温泉に泉質が似てた)に入って、
夕食はお寿司を食べたよ。


お言葉に甘えて、この夜もコスリゲ家へ
a0200311_23165293.jpg
寝心地のいいベット、助かりましたzzz
a0200311_23170551.jpg




コスリゲ家には色々お世話になりました。
おかげでとてもいい思い出ができました。
素敵なログハウス、またおじゃましたいな~(笑)




カヌー体験詳細はコスリゲ家ブログへ↓

何故か写真がほとんどなくて・・・
勝手に使わせていただきました('◇')ゞ






[PR]
by islay0215 | 2016-07-26 00:00 | 旅行

北海道旅行 2

25日(月)
網走から知床へ移動

a0200311_21272256.jpg
ここを登って行きます。
a0200311_21273498.jpg
結構楽しい♪
a0200311_21275635.jpg
アイラパパ見える?
a0200311_21280927.jpg
プチ滝つぼの温泉
a0200311_21282100.jpg
かなり楽しい♪♪♪
a0200311_21283958.jpg


ゴジラ観光
ワンコも一緒に乗れるの。
a0200311_21285104.jpg
知床岬3時間コース
a0200311_21291589.jpg
アイラも楽しそう♪(*´▽`*)
a0200311_21290166.jpg
景色見てるの~?(笑)
a0200311_21292976.jpg
大きなヒグマ見えたよ。
遠かったけど。


夜は初めましての中標津のボー友さんのお家へ
ログハウスの素敵なお家
a0200311_21294293.jpg
長男のコスモくん
a0200311_21300756.jpg
次男のリゲルくん
a0200311_21302131.jpg
リゲルくんはアイラの異母兄弟。
パパ犬に似たのか、ちょっとデカボーさん。
お顔はルクちゃんにそっくり!同胎だものね♪
可愛かったわ162.png

この日はコスリゲ家のトレーラーに泊めて頂いたの。
初めて入ったんだけど、お部屋みたいだし、ベットが家のベットみたいに寝心地良かった♪
おかげ様で船旅とテント泊の数日間の疲れが取れて感謝です!

明日はコスリゲ家と観光。
楽しみ♪









[PR]
by islay0215 | 2016-07-25 00:00 | 旅行

北海道旅行

7月22日(金)~30日(土)
北海道へ行ってきたよ。



23日夜中、大洗から出発
1時半出航なのに前日21時受付、22時半には搭乗。
早くない?

19時半に苫小牧入港。
テントを張ろうと思ってたんだけど、雨も降っていたし遅くなったから、この日は道の駅樹海ロード日高で車中泊。



24日(日)
日高から早朝出発してまずは帯広へ。
白樺並木
a0200311_10480422.jpg
a0200311_10481227.jpg


アイラパパとっても見たかったらしい
a0200311_10482461.jpg
どうですか?(笑)
a0200311_10483558.jpg


a0200311_10484938.jpg
この美しい景色の場所から少し歩いた所に、こんなところもあったよ。
a0200311_10485900.jpg
林の中を歩いて
a0200311_10490999.jpg
広~い広場に出た。
a0200311_10492010.jpg
オンネトー湯の滝って、これ?
a0200311_10492994.jpg
あんまり温かくもなかった(^^;


アイヌコタン
a0200311_10494030.jpg
お家の表札買ったよ。フクロウで可愛いの。
できあがったら、家に送ってくれるんだって。


a0200311_10495692.jpg
結構熱かった
a0200311_10500625.jpg


a0200311_10502303.jpg


呼人浦キャンプ場 観光1日目はここで宿泊

とても素敵なキャンプ場だったよ。
しかも無料!さすが北海道!(^^)!
a0200311_10503422.jpg
夜は買い出しして海鮮BBQ!
a0200311_10505272.jpg
もちろん毛蟹も購入!
美味しかったーーー!(≧▽≦)








[PR]
by islay0215 | 2016-07-22 00:00 | 旅行

河口湖☆レジーナリゾート富士へ行って来たよ♪

5月16(月)・17(火)
スポーツクラブのお友達(ララちゃんのママ)と河口湖へ行って来たよ。
a0200311_16521236.jpg

こんな景色を見ながらランチを食べて~
a0200311_16533182.jpg

お泊りはレジーナリゾート富士
今まで泊まったワンコと泊まれるホテルの中で一番の豪華ホテル♪
a0200311_16535276.jpg

まずウエルカムドリンクから
a0200311_1657511.jpg

お部屋
a0200311_1715467.jpg

専用ドッグラン付♪
a0200311_1781679.jpg

二人と2頭なのにベットルーム2つ。
メゾネットタイプで2階にもツインの部屋があるの(笑)
a0200311_1734676.jpg

2階には室内と露天の温泉付♪
a0200311_17112342.jpg

露天風呂から見た庭(ドッグラン)
a0200311_17124028.jpg

本当に贅沢な空間053.gif
夕食の時間まで温泉に入ったり、
テラスでスパークリングワイン飲んだり、
おしゃべりしながらのんびり過ごしたよ♪

夕食はレストランで。
アイラとララちゃんも一緒♪
a0200311_17205585.jpg

ウマウマな匂いにアイラもワクワク
a0200311_17221726.jpg

嬉しそうに食べてたよ(^^)
a0200311_17234768.jpg

もちろん、朝食も(笑)
a0200311_17244582.jpg


時間ギリギリまで温泉に入ったりお部屋でのんびりして、
チェックアウト後に少しホテルの周りをお散歩した。
a0200311_17251940.jpg

こんなに贅沢なお部屋に泊まって、美味しい食事をして、
いっぱい飲んでおしゃべりして・・・

本当に楽しい2日間だった。
また行きたいな~

そして・・・
平日っていろんな意味で、いいね(笑)








[PR]
by islay0215 | 2016-05-16 00:44 | 旅行

GWの旅行 5日目&6日目

5月3日(火)~4日(水)

前日のホタルイカから戻って来たのは、
夜中と言うかほとんど朝(;・∀・)

3日の行動開始はお昼頃だったな(笑)

ブラックラーメン食べに行って~
まり家おススメの岩瀬にある酒商田尻本店へ行って来た。

どれにしようか迷うくらい沢山のお酒があったけど、
その中でも飲み比べできる様に美味しそうな日本酒2本ゲット♪

その後ぷらぷら近くを散歩したよ。
a0200311_0574161.jpg


夜はバニラ家と合流。
みんなで酒盛り楽しかった(笑)



4日(水)

まり家、バニラ家とヒスイ海岸へ行ったよ。
みんな一攫千金狙いで必死だ(笑)
a0200311_0575163.jpg

必死にクンクン!ワンコ達もお手伝い???
と思ったら、この海岸でもホタルイカが打ちあがっていて
それを掘って食べようとしていた( ̄▽ ̄)
a0200311_0575623.jpg

ヒスイなんて見た事ないけど、みんなそれっぽいのを回収。
a0200311_058219.jpg
糸魚川にあるフォッサマグナスタジアムへ持って行くと
無料で鑑定してくれるとの事。

ワクワクしながら車を走らせた(笑)

そしてこれが実際のヒスイ。
a0200311_058724.jpg
持ち込んだ物の中には残念ながらヒスイは無かった(^^;)

でもすごく楽しかったし、次はきっと見つけられそうな気がする・・・
と私も含め何故かみんなそう思った(笑)


お昼はBon家と合流して浜焼きを食べに行ったよ。
a0200311_0581214.jpg
すんごい混んでてすんごい待ったけど、美味しかった053.gif

夕方ワンコ達を走らせに行って~
a0200311_0581825.jpg

夜はレイリーリリカ家、テリー家、ハルティーママと合流して大宴会068.gif

実はこの日誕生日だった私。
みんなにお祝いしてもらった。
a0200311_0584121.jpg
もう誕生日はいらないけど、
お祝いしてもらったのはとっても嬉しかった(´▽`)

みんな、どうもありがとう♪



こうしてGWの旅行の最後の日が終わった・・・。

普段なかなか会えない遠くのお友達に沢山会えて一緒に遊んで
すごく楽しい旅行だったな~♪

またよろしくね~(´▽`*)





[PR]
by islay0215 | 2016-05-03 00:53 | 旅行

GWの旅行 3日目&4日目

5月1日(日)~2日(月)

1日(日)は早朝高山を出発して富山県高岡市へ。
目的はお祭りの山車を見る事♪
a0200311_2223193.jpg
高岡の町をブラブラして~
「おとぎの森」でドラえもんと写真も撮ったよ(笑)

夜はまり家別荘へ。
これからしばらくお世話になります(^^;



2日(月)はハイキングへ行って来たよ。
a0200311_22373139.jpg

高山山麓のロープウェイにアイラも乗ったね~(^^)
a0200311_22374296.jpg

お天気も良くてハイキング日和でした♪
a0200311_22374870.jpg


夜はまり家に福野のケンカ祭りに連れて行ってもらったよ。
a0200311_22504539.jpg
ケンカ祭りって初めて見たけど、
山車に乗った男達がお互いの山車を壊し合うの(゚Д゚;)

もったいないよねぇ・・・。
でも面白かった!(笑)



それから、それから~!今回のメインイベント!!
ホタルイカーー(^◇^)

テトラポットで取れたホタルイカは新鮮。
海岸で取れたホタルイカはすぐぐったり・・・。

ホタルイカは光に集まってくるらしい。
来年はダイビング用の水中ライトを持って行こう!('ω')ノ








[PR]
by islay0215 | 2016-05-01 23:12 | 旅行

GWの旅行 2日目

4月30日(土)
WAN-WA杯へ行って来たよ。

開会式
a0200311_1993740.jpg

アイラ凛々しいお顔(^^)
a0200311_1994734.jpg
      写真はほとんど撮ってないのでモモタロママのブログより拝借(^^;

a0200311_1995216.jpg
a0200311_1910033.jpg
a0200311_1910614.jpg
                   きゃんママブログからも拝借(^^;

ディスクがフェンスを越えてしまった為、
事務局から急遽レンタルの赤いディスク(・・;)
a0200311_19101297.jpg

ビリから何番目?みたいな感じだったけど、
久々のペア楽しかった♪
a0200311_19102729.jpg

終わった後はコート解放
a0200311_19121228.jpg

久々のWAN-WA杯、
久々に会えたお友達もいて楽しかった♪

夜はWAN-WAさんでキャンプ。
と言っても寝るだけ(笑)

夕食兼ねて高山の町へ行ってみたらお祭りやってたよ。
a0200311_19121969.jpg

ブラブラ歩きながら食べたお団子やカボチャプリンが美味しかった(´▽`)







モモタロママ&きゃんママ
お写真たくさん撮ってくれてありがとう♪


[PR]
by islay0215 | 2016-04-30 19:09 | 旅行

GWの旅行 1日目

4月29日(金)
美ヶ原へ行ってきたよ。
a0200311_14133279.jpg

風向きや陽の当たり具合ではこんなのが見れた(゚∀゚)
a0200311_1413423.jpg

誰もいないと思っていたけど、思ってたよりいた。
やっぱりGWなんだねぇ。
a0200311_14134619.jpg

a0200311_14135116.jpg

行きは霜付の植物を発見したと思ったら、帰りは桜も発見!
a0200311_1413565.jpg


お昼は安曇野でお蕎麦を食べたよ。
a0200311_1414134.jpg

お店の脇の日陰でアイラに待ってもらおうと思ったら、
お店の方の配慮で外の席なら一緒どうぞって。
アイラのお水まで持って来てくれたの(´▽`*)
a0200311_1414646.jpg
親切とアイラの事も心配せずゆっくり食べれて、美味しさ2倍!(笑)

harunaさんの職場の山岳美術館でちょっと絵を見ておしゃべりして~
a0200311_14141276.jpg

夜はまりあちゃんも一緒に温泉行って、フェリチタァでご飯食べたよ。
a0200311_14141766.jpg
アイラのおじさんマロンくんは相変わらずおっとりさん(笑)
あんずちゃんは少し大人になった感じだね(^^)

シオンくんはどっちの意味でも大きくなっててびっくり!
写真なかったー(><)

お世話になりました。
今度は1日一緒に遊べたらいいな。








[PR]
by islay0215 | 2016-04-29 14:13 | 旅行

軽くハイキングのつもりが・・・

4月23日(土)

軽くハイキングのつもりで棒ノ折山に行ってきました。
ガイドブックを見たら4時間半のコース。
下調べ全くせずレッツゴー(笑)
a0200311_1327722.jpg

アイラも久々の山で嬉しそう♪
a0200311_1327168.jpg

思っていたよりちょっと険しい・・・?
a0200311_13272052.jpg

でもこんな景色を見ると癒される。
a0200311_13272770.jpg

段々険しくなってくる。
鎖場あるけど、アイラ大丈夫!?
a0200311_13273395.jpg

大丈夫だったらしい。
a0200311_13273961.jpg

4月も後半の関東。
頂上に着いたらまだ桜が咲いてたよ♪
a0200311_13274548.jpg
「ワンちゃん、自分で登ってきたの!?」って、
何人もの人に驚かれた(笑)

泥んこになっちゃったけど、がんばったよね。



下りは登りと違う比較的緩やか(?)な道。
a0200311_13275043.jpg


軽くハイキングと思っていたけど、立派な登山だったよ。
時間や標高じゃないんだねぇ~(^^;
びっくりびっくり。

でも楽しかった。
秋にまた行ってみたいな♪







[PR]
by islay0215 | 2016-04-23 13:23 | 旅行

豆家別荘へ

2月27日(土)

富士山近くの豆家別荘(?)に1泊2日で行ってきたよ。
a0200311_11264753.jpg

豆家から、うずらくん。
レオン家からはレオンパパとノエルくんが参加。

観光はナシ。
みんなでまったり、美味しいもの食べたりおしゃべりしたり、
のんびり過ごしたよ。

豆ママからのオヤツ待ち(^.^)
a0200311_11265758.jpg


今回は初めての見るアイラの姿が見れたよ。
a0200311_1127948.jpg

見てみて!
a0200311_1127319.jpg

一緒に遊びたがってるでしょ!?
a0200311_11271494.jpg

でもね、アイラはワンちゃんと遊んだ事がないから、
どうやって遊んだらいいのか、わからないみたいなの。
a0200311_11272031.jpg

じゃ~一緒に遊ぼって誘われたら、
きっとやっぱり怖くてイーッってしちゃうんだろうけどね(^^;

でも、ノエたんが座ってるソファーに自分から上がってみたり、
a0200311_11272666.jpg

こんなにくつろいでるアイラの姿を見れた事がすごく嬉しかったな。
a0200311_11273143.jpg

うーくんとノエたんのおかげだね。
どうもありがとう053.gif



すごく楽しかった(´▽`*)
みなさん、どうもありがとう♪







[PR]
by islay0215 | 2016-02-27 11:26 | 旅行