カテゴリ:オフ会( 12 )

ゆるゆるボーダーパーティー♪

4月26日(土)

ドッグガーデンリゾート軽井沢で行われた
ゆるゆるボーダーパーティーに参加してきました。
a0200311_9124074.jpg

久しぶりのドッグランです。
アイラのおじ樣マロン家に誘ってもらいました。
a0200311_9125348.jpg

異母姉妹のそら家も参加♪
人見知り(私が)なので親戚さんが多いのは心強かったです(^^;
<お写真なくてゴメンナサイ(><;)>

お食事やゲームをしながらの、ゆるゆる~なパーティー♪

第2回WAN-WA杯で初めましてのキャンディちゃんと
テーブルでご一緒させていただきました。
a0200311_913054.jpg
キャンちゃんはアイラと違ってテーブルの下でお利口です。
アイラはきゃんママから何か貰おうとウロウロ。
落ち着きありませんでした(汗)

いくつかやったゲームのうちの一つ。
片手にワンコ、片手にボールの入ったオタマを持って
リレーするというチーム戦のゲーム。
a0200311_913851.jpg

メンバーはこちら。
a0200311_9131628.jpg

すばらしいチームワークでこのゲームは1位になりました。(´▽`)
a0200311_9132665.jpg



その他のゲームはそらパパの真剣勝負で
そらちゃんが総合1位に輝きました\(◎o◎)/!


ビンゴゲームではアイラパパがなんとか大きな袋をゲット。
玄関マットみたいなのが入ってました。

ママは・・・残り少ない中から微妙なオモチャをゲット。


お食事も美味しかったしゲームや沢山の出会いもあって
久々ボーダーのオフ会に参加出来て楽しかったです。

意外と関東からも参加されていたし、
またどこかでご一緒できるんじゃないかなって思います。

参加された皆さん、
どうもありがとうございました☆




こっそり更新(^^ゞ その2
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2014-04-26 00:00 | オフ会

毛玉会 in ZEBRA

3月23日(土)
久々の毛玉会に行ってきました。
a0200311_9443497.jpg

夏の水遊びの時は参加できなかったので本当に久しぶり。

アイラはまた隅っこやイスの下から出れなかったどうしようと
ちょっとドキドキの参加でした。

今回は少家族だったのだけど、
多頭飼のおウチが多かったのでワンはたくさん。

まろさや家のサアヤちゃんとビリーくんの兄弟
ココアちゃんも初参加。
a0200311_9444382.jpg

アイラもご挨拶・・・と思いきや後ろ姿のさだはるくんにこっそりご挨拶。(;^ω^)
a0200311_944583.jpg

だれかが到着する度に
a0200311_945774.jpg

集まるワンたち。
a0200311_9451732.jpg

お兄ちゃんとママ待ちのヴィントくん(笑)
a0200311_9453296.jpg

みんなとほとんど同じくらいに大きくなってたピアノちゃん
a0200311_9454779.jpg

ママに遊んで欲しくてじっと見つめるマロンちゃん
a0200311_9455754.jpg

ロマノフくんは一人でめちゃくちゃ走って・・・途中で電池が切れた(笑)
a0200311_946747.jpg

アイラは最初はパパの後ろに隠れてる感じだったけど
前ほどぴったりじゃなかったかな。

a0200311_9462242.jpg

人が食べてるオヤツが気になった時と
a0200311_9463578.jpg

ディスクが出てきた時、
パパとママの側を離れてみんなに混じってたアイラ。
a0200311_9464458.jpg

ディスクを奪い取るくらいの勢いはなかったけど、
それでもママは成長を感じて感動。←アイラパパは感じなかったみたいだけど。('_')
a0200311_9465776.jpg

そうえいば集団で走ったりワンプロは今回あんまり見かけなかったな。
a0200311_1121995.jpg
みんな大人になったのかな。

ハイパーなサアヤちゃんにはちょっと物足りなかったかも?(笑)
a0200311_115435.jpg

桜もちょこっと咲き始めてて
a0200311_947158.jpg

まったりのんびりな今回も楽しい毛玉会でした。
a0200311_9472289.jpg

せっかくみんなで楽しそうな写真があったと思ったら
アイラ・・・ちっこ中?(汗)




いつも主催してくれてるヴィント家、そしてご一緒だった皆さん、
どうもありがとうございました。

またよろしくお願いします。(´▽`)




それにしても・・・
ビリーくんとサアヤちゃんとココアちゃん、そっくりだったな~。
ちょっと見分けるのが難しかった。

行動でわかるけどね(笑)




今回ご一緒だった家族 (到着順)
ヴィント家かぐら家ココア家ベリー家ビリー家レオン家まろさや家&アイラ家

8家族、13頭でした。
(まろさや家が記事のアップ早かったから助かった~♪)


写真とお名前間違ってたらゴメンナサイ。(;^ω^)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2013-03-25 11:50 | オフ会

毛玉会  ~ 今回の様子は?~

写真、今回はほとんどないんだけど、せっかく撮ったので載せちゃいます。

サマーカットのエースくん、生で見れてよかった(笑)
a0200311_15473315.jpg

アイラ、こっそりご挨拶しようと思ったのに気づかれてできませんでした(汗)
a0200311_1548221.jpg

やっぱりディスク大好きなんだね~。
a0200311_15475387.jpg

奧ではボール遊び? ベリーくん、きちんとオスワリしてどうしたの?
a0200311_15482722.jpg

暑くてみんな木陰で休憩。
a0200311_15482848.jpg

みんなで何の話? あら、でもほとんどワンコ。
a0200311_15485680.jpg

目つぶっちゃったひめちゃん、カワイイ。 後ろにいる子はだあれ?
a0200311_15484485.jpg

みんな楽しそうに笑ってるね~。
a0200311_15491948.jpg

そういえばこの3頭、結構一緒に写ってる写真がいっぱい。仲良くていいね。
a0200311_15492736.jpg

楽しみにしていたカフェ。やっとオープンしたのに・・・(涙)
a0200311_15495676.jpg


今回の毛玉会はアイラパパは参加できなかったし午前中しか参加できなかったけど、
アイラの成長した姿を見る事ができたし楽しかった~。

暑くてママはずっと木陰から出る事ができず、
その場で写真を撮っていたため沢山写ってる子とほとんどない子が・・・(汗)

そしてお話いっぱいできた飼い主さんと全然お話できなかった飼い主さん。

オープンを楽しみにしていたカフェ。

もっとお話したかったよ~とか、話かければよかったとか、
もっと写真撮ればよかったとか、みんなあのカフェでお昼するのかなーとか、
色々思いながら運転して帰ったママなのでした。(#^.^#)

でも2時間しかいられなかったから仕方ないね。
今回は行けないかも!と思ったけど、参加できただけでも良かったよ。

なんと言っても、涙が出るようなアイラの嬉しい姿を見る事ができたんだから。

ご一緒させていただいたみなさん、どうもありがとうございました。

いつも主催してくれるヴィント家のみなさん、どうもありがとう♪

次は川遊びかな?
昨年は参加できなかったし、今度は是非是非行きたいでーす。

みなさん、またよろしくお願いします☆







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-05-31 16:28 | オフ会

毛玉会 2  ~ アイラの大進歩♪ ~

日曜はとってもいいお天気でした。058.gif
a0200311_18144789.jpg

人も犬もほとんど木陰にいたような気がしました(汗)

ママももちろんほとんど木陰です。
そしてアイラもいつも通りママにぴったり・・・かと思いきや!

今回のアイラはちょっと違っていました。(#^.^#)

ご挨拶はいつも通り相手が気が付いていない間にこっそりですが・・・
a0200311_18145751.jpg

a0200311_1815884.jpg


違っていたのはここです。
a0200311_18151779.jpg

みんな一緒にボールやディスクで遊んでいてもアイラは見ているだけで
いつもはその中に入って行くことはできませんでした。

でも今回は・・・
a0200311_18153626.jpg

ママのそばを離れて遊んでるトコロに近づいて行ったんです!
a0200311_1815454.jpg

ちょっとみんなと行動は違ってるけど・・・
a0200311_18155684.jpg

何度もこちらを振り返ったりしてたけど・・・
a0200311_1816945.jpg

何度かチャレンジして
a0200311_18161982.jpg

ね?アイラったらスゴイ!!
a0200311_18163736.jpg

結局投げたディスクをワラワラ取りには行けなかったけど、
アイラにしてはすっごい進歩!

だって、こんなの見たことなかったよ。
a0200311_18165036.jpg

いいよ、いいよ。
ちょっとずつでいいんだよ。

一年前は端っこの植木の側から離れられなかったんだもの。
芝生の上をほとんど歩いてなかったよ(汗)

それがこんなふうにママの側を離れて・・・
アイラ~!ママ嬉しいよ~。003.gif

これはやっぱり毛玉会のおかげだね。
みなさん、どうもありがとう!




次のステップは投げたディスクをワラワラ取りに行くことだよ。
そんな姿・・・早く見てみたい。。。










次は毛玉会みんなの様子です。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


[PR]
by islay0215 | 2012-05-30 18:56 | オフ会

毛玉会 in ZEBRA

5月27日(日) 3ヶ月ぶりの毛玉会。

今回はなんとか午前中だけ2時間ほど参加する事ができました。
a0200311_14465725.jpg


アップが出遅れ既に紹介されていますが
がんばって写真を整理したので一応こちらでも紹介していきます(笑)

ヴィントくん
a0200311_1451428.jpg

マロンちゃん
a0200311_1452938.jpg

サアヤちゃん
a0200311_1453487.jpg

ルナちゃん
a0200311_14533410.jpg

かぐらくん
a0200311_14535332.jpg

ロマノフくん&さだはるくん
a0200311_14542534.jpg

灯ちゃん
a0200311_1454534.jpg

エースくん
a0200311_1455185.jpg

たびくん
a0200311_1456354.jpg

オセロちゃん
a0200311_14562534.jpg

チェスくん
a0200311_1457847.jpg

ベリーくん
a0200311_1457296.jpg

ロックくん
a0200311_14574634.jpg

たびちゃん ・ 初めましての マリーちゃん
a0200311_1459350.jpg

初めましての シルバちゃん
a0200311_14593215.jpg

初めましての ひめちゃん
a0200311_150973.jpg


14家族19頭? ← 「まろさや日記」参照(笑)


今回はアイラパパは都合により不参加。

ママとアイラだけで参加したので写真がとっても少なく
あまりいい写真がなくてごめんなさい。



今回はアイラにちょびっと進歩が見られました!
写真に撮る事ができたので次はその様子をアップします。(´▽`)





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-05-29 15:17 | オフ会

毛玉会 in ZEBRA  ~今回の様子は?~

2月26日(日)に行われた毛玉会

おとといメンバー紹介をしたので、今日はその時の様子編です。
a0200311_14275276.jpg
はじめの頃は草のニオイを嗅ぎながら隅っこにいたり
パパとママの側を離れられずにいたアイラでしたが、今回はどうでしょう。

この日は全部で17頭集まりました。何枚かピンでご紹介したいと思います。
「隅っこにも写ってないよ~」の子もいるかもしれませんがゴメンナサイです。

今回は珍しいスムースMIXの赤ボーちゃんが来てくれました。
a0200311_14311869.jpg


それから5ヶ月パピボーのノエルくん。
a0200311_14325564.jpg
レオン家に来る前からブログで見てて、会えるのをずっと楽しみにしていたのに
11kgのノエルくんに「もう1歳くらいでしたっけ?」とか聞いてしまいました(汗)

ちょっとおっきいパピボーでしたが、すっごくかわいいんです。
a0200311_14464143.jpg
ヴィントママにチューでご挨拶。うらやましいっと思ったママなのでした。

ママ的にお気に入りの写真
a0200311_14492985.jpg

アイラもこんな風にワンと絡んでもらってみたいものです。
a0200311_14502165.jpg

そうそう、こんな風に一緒に走ったり
a0200311_14514196.jpg

みんなでご挨拶しに行ったりね。
a0200311_14544627.jpg


せっかく誘いに来てくれても
a0200311_1456298.jpg

アイラったらこうなんだもの・・・。エースくんごめんね。007.gif
a0200311_1514135.jpg


そしてアイラは今回お気に入りの人を見つけてしまったのです。
a0200311_154333.jpg
レオンママ。そう、ノエルくんのママです。
アイラったらぴったりマークでずっと側にいて離れませんでした。

愛想よくしてオヤツをもらおうと考えていたのでしょうけど、
そんなアイラに優しく接してくれました。レオンママありがとう。


こんな感じでワンコも人も大勢いる中、
パパとママがいなくなたらアイラはどうするか見たくなってよそ見している間に隠れてみました。
a0200311_1510567.jpg
ん?またもやレオンママのところに・・・(汗)

不安そうにウロウロするアイラ
a0200311_15173792.jpg

尻尾も入っちゃってます。
a0200311_15175938.jpg

しばらくしてやっと見つけてこちらにやってきましたが、
思っていた様に駆け寄ってくる感じではなく少し寂しかった・・・。(-_-;)
a0200311_15331129.jpg



こんな感じでまだワン慣れしていませんが、少しづつでも慣れてくれるといいなぁと思っています。
a0200311_15355213.jpg



アイラは緊張の時間だったと思いますが、
パパとママはとても楽しく過ごさせていただきました。

みなさん、どうもありがとうございました。
またよろしくお願いします。003.gif







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


[PR]
by islay0215 | 2012-02-29 15:52 | オフ会

毛玉会 in ZEBRA

毛玉会、今月は2回目~♪
a0200311_18323937.jpg

・・・と言っても2月5日の雪遊びは4家族しかいなかったけど・・・(汗)

2月26日(日)、今回は通常の毛玉会です。

インフルが流行ってる中、
そして寒い中たくさんのお友達にお会いする事ができました。

まずはメンバー紹介です。


いつも主催ありがとう!ヴィント家のヴィントくん
a0200311_18363353.jpg


冬の川も泳いじゃうよ~ エースくん
a0200311_18574324.jpg

美形かぐらくん
a0200311_1858068.jpg


かぐらくんの弟さだはるくん&エースくんの彼女たびちゃん
a0200311_18582787.jpg


高いトコロ大好きマロンちゃん
a0200311_1913016.jpg

活発で元気な女の子サアヤちゃん
a0200311_1915056.jpg

サアヤちゃんとそっくり兄弟ビリーくん
a0200311_1964939.jpg

美人さんルナちゃん
a0200311_1910871.jpg

毛玉会では初めましてのレオンくん 
a0200311_19105174.jpg

レオンくんの弟、5ヶ月パピボーノエルくん
a0200311_19114751.jpg

お友達いっぱい。いつも楽しそうなたびくん
a0200311_19135081.jpg

ボール遊び大好きMOZKUくん
a0200311_19165244.jpg
   以前の毛玉会の写真でゴメンナサイ(><;) 使える写真がなかったよぅぅっ(汗)


ずっとパパの側にピッタリ。もしかしてアイラと一緒??? 初めましての大二郎くん
a0200311_1919864.jpg


初めましてのオセロちゃん
a0200311_1922434.jpg

同じく初めましてのチェスくん
a0200311_19222782.jpg




写真とお名前間違ってたらゴメンナサイ!
毛玉会の様子はまた後日お伝えします。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ


[PR]
by islay0215 | 2012-02-27 19:46 | オフ会

毛玉会 ~ 軽井沢で雪あそび ♪ ~

楽しみにしていた雪遊び。 場所は軽井沢スノーパーク072.gif

関東では車の雪装備を持っていない方が圧倒的に多く元々参加者が少なかったのですが
インフルエンザの流行で更に参加者激減(汗)

主催してくれたヴィント家も学級閉鎖で参加できなくなってしまいました。ヽ(´Д`;)ノ

で、今回のメンバー

かぐらくん
a0200311_1725925.jpg

まりさん
a0200311_173937.jpg

灯ちゃん
a0200311_1732796.jpg



せっかくスキー場なので集合時間より早めに行ってパパはスノボー、ママはミニスキーをする事に。
朝3時半に起きて4時半には家を出発。8時過ぎには到着しました~。
a0200311_1721592.jpg
a0200311_1724742.jpg


一応集合時間の10時頃にはドッグランに行ってみたのですが、
来る途中の高速道路で会ったかぐら家の貸切状態になってました。
a0200311_1734042.jpg

あんまりワンちゃんって来ないのかなぁ~って思ってたけど、
しばらくしたらやっぱりいっぱい来ました。(;^ω^)
a0200311_1751652.jpg

アイラ見知らぬワンちゃんに追いかけられ、ずっと逃げ回ってました。
a0200311_1754037.jpg

追いかけられたらこちらへ~
a0200311_1762292.jpg

アイラの避難所(汗)
a0200311_1763261.jpg

みんな楽しく走り回り・・・
a0200311_1764563.jpg

と言っても走ってる写真はみんなブレブレでほとんどありませんが。
a0200311_177397.jpg

今回の雪遊びはかぐら家とまり家とアイラ家だけかなぁ・・・なんて言ってたら
わーいっ、灯家も到着~♪(´▽`)
a0200311_1774476.jpg


軽井沢の雪って、サラサラなので雪が固まりません。
だから雪合戦とかできないんです。

そしてここのドッグラン、
すでに踏み固められてて雪遊びというより普通のドッグラン状態みたいな・・・。

飼い主たちもやっぱり雪遊びしたいよねって事で
ワンズほったらかしで子供たちに混じってちびっこゲレンデでソリのチキンレースが始まりました。
a0200311_178051.jpg
なんだかちびっこにジロジロ見られているような気がしましたが・・・
a0200311_1781549.jpg
そんな事きにしな~い。
a0200311_1782869.jpg
それよりソリって、なかなか真っ直ぐ進まず難しい。転倒&雪壁激突でチーン。(;^ω^)

「あ~楽しかったね~」なんてランに戻ってみると・・・
a0200311_179111.jpg
「どこ行ってたんだよー・"(>0<)"・」って感じで柵の向こう側からこちらを見てました。
a0200311_1792466.jpg
悲しげな顔でママを見るアイラ。ごめんごめん。

雪はフカフカじゃなかったけどいっぱい走って、
a0200311_1794047.jpg

ほら、ちょこっと雪玉付いたよ(笑)
a0200311_1712795.jpg

集合写真なーーいっ思ってけど、一応あった。みんなが写ってる写真。
a0200311_17121618.jpg
帰りの支度してるだけだけど・・・。(^^ゞ


先発隊は早朝から来ていたので
昼過ぎにはスキー場を出てとりあえずランチをする事に。

お店はよくわからないので行きに見かけたハルニレのCERCLEへ。

8時間煮込んだ特製牛たんシチュー&イベリコ豚の・・・トマトソースパスタ(?)
a0200311_17123589.jpg
どこのお店を見ても軽井沢価格でうっ・・・って感じでしたが、
これがセレブランチっていうのかしら~。すっごくウマウマでした。


その後、温泉も楽しみにしていたかぐら家とアイラ家で千ヶ滝温泉へ。
うっ・・・ここでも軽井沢価格。

でも温泉も広くて気持ち良くって、冷えた体があったまりました~(#^.^#)


ここで今日はおしまいかとおもいきや、
アイラパパの提案で埼玉に戻って入間のアウトレットへ行くことになりました。

金曜からセールをやってるのです。

8時閉店のトコロ7時に到着。
でもアイラ家もかぐら家もしっかり買い物袋を何個かぶら下げて駐車場に戻りました(笑)


なんだかこの日1日で、2日か3日分遊んだ感じです。
ちょっと疲れたけど、すっごく楽しかった~♪ (´▽`)

ご一緒していただいたかぐら家、まり家、灯家のみなさん、
どうもありがとうございました。

また毛玉会&ディスク大会でお会いしましょう。

今回参加できなかったヴィント家及び毛玉会の皆さん、
今度はご一緒できるのを楽しみにしています。







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by islay0215 | 2012-02-06 19:20 | オフ会

毛玉会 2

毛玉会の様子です。
a0200311_21461212.jpg

この日貸切できたランはとても広かったので、
みんな思いっきり走る事ができました。
a0200311_21144170.jpg

ワンプロしたり、
a0200311_211574.jpg

a0200311_211543100.jpg

追いかけっこしたり。
a0200311_2115572.jpg

走ると喉が乾きます。
一人(犬)が飲みにくると、何故かみんなタライに集まります。
a0200311_21173276.jpg

そう、これは飲水用のタライ。
でもお天気がいいとは言え、水遊びに夢中になってる子が約2名(犬)いましたね(笑)
a0200311_211913.jpg

すっごく楽しそうだけど、風邪ひいちゃうよ。
a0200311_212397.jpg

夏だったら良かったのにね。すっごく嬉しそう(笑)
a0200311_21233399.jpg

え?アイラが写っていない?
そうなんです。アイラはママとパパの側を離れられないのでこんな感じでした(汗)
a0200311_21312738.jpg

たまにランの真ん中にいる姿も発見。
でも、どうしていいのかわからない様子。
a0200311_21354167.jpg
視線はしっかりママを見てるし。

「これだけ走れば十分でしょ」ってくらいみんな走っていたけど、
アイラが走ってる姿を見る事はできませんでした。

なので、毛玉会の後、みんなで投げ練に行った時に走りましたよ〜。
a0200311_2203491.jpg


それでも以前は端っこにしか居れなかったアイラも真ん中でも見かけるようになったし、
遊びに誘ってくれたワンちゃんに思いっきりムッキーだったけど、そんな顔もあんまり見なくなりました。

少しずつでも慣れてきているんだと思います。003.gif



たび男くんの3歳のお誕生日を記念して作ったどら焼きを頂いちゃいました。ヽ(*´∀`)ノ
a0200311_1042187.jpg
あ、でもこれ人間用です。
見えますか?「祝 たび 3歳」って彫ってあります。

毛玉会、アイラにとっては修行かもしれないけどママはお友達が増えて嬉し〜い。(*´∀`*)
ご一緒してくださったみさん、どうもありがとうございました。

またよろしくお願いします。
a0200311_2214289.jpg









にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by islay0215 | 2011-11-25 22:25 | オフ会

毛玉会〜♪

昨日行ってきました、毛玉会。
今回の会場は川越のドッグランZEBRA
a0200311_10125390.jpg

主催してくれているヴィント家とは何度かディスク大会でご一緒させて頂いているので、
毛玉会も何回か参加させて頂いているような気がしていますが実は今回3回目。

まだまだお会いした事のないメーンバーの方も沢山いらっしゃるのでドキドキです。

で、今回のメンバー紹介です。

まずはヴィントくん
a0200311_10212830.jpg

かぐらくん
a0200311_10251236.jpg

ルナちゃんさだはるくん
a0200311_102545100.jpg

ゆずちゃん
a0200311_1027079.jpg

ビリーくん                                       (写真差し替えました)
a0200311_20292917.jpg

mozkuくん
a0200311_10301278.jpg

アルフくん
a0200311_10581537.jpg


初めて会うおともだち。

灯ちゃん
a0200311_1033696.jpg

エースくん
a0200311_1034920.jpg

リブレさん&マリーちゃん
a0200311_10361041.jpg

たびちゃん
a0200311_10394455.jpg

たび男くん
a0200311_10395512.jpg



毛玉会の後、秋ヶ瀬の投げ練から参加したおともだち。
マロンちゃん&サアヤちゃん
a0200311_10525597.jpg
この真剣な眼差しは視線がディスクに釘付けになっているから。(´▽`)
投げ練からでも会えて良かった!待ってたよ〜。




明日へつづく

写真と名前が違ってたらゴメンナサイ(;>_<;)







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by islay0215 | 2011-11-24 17:46 | オフ会