カテゴリ:アイラの親戚( 5 )

兄弟そろってお写真撮ったよ~♪

11月4日(日)
ハイパーフライト秋ヶ瀬大会 2日目

こりんくん(アイラの同胎の兄弟)のデビュー戦でした。

アイラは土曜だけの参戦だったので日曜はこりんくんに会いに
秋ヶ瀬へ行ってきました。

こりんくん
a0200311_19123787.jpg

こりんくん、初めて会った時から何故かアイラママには他の人と違う反応。(^。^;)
a0200311_19124359.jpg
しがみついて離れません。

ちょっとでも離れると「はぅ~ん!はぅ~ん!」と鳴き続け・・・。
こりんくんはきっと、アイラママを女子ワンだと思っているに違いない(汗)

アイラには興味がないみたいなんだけど。('_')
ママ的には複雑だけど、気に入られてるみたいだから嬉しいわ(笑)


この日は当麻家の田助くん(アイラの異母兄弟)も応援に来ていたので
兄弟みんなでお写真を撮る事ができました♪
a0200311_19133116.jpg

どうしてもアイラママが気になるこりんくん
a0200311_19133787.jpg

なので写真係はアイラママに交代。ほーら、こっち向いた(笑)
a0200311_19135040.jpg

ホントはみんなあっち向いたりこっち向いたり
立ったり座ったりウロウロ大変だったんだけど・・・
a0200311_19135341.jpg

シャッター押しまくって一番良く撮れたのがコレ。
a0200311_1914758.jpg
わーい☆ 兄弟3ワンズだよ~♪


アイラとこりんくんのママ犬は、田助くんのママ犬が生んだ子なんだよ。
なので血は濃ーいのだけど、とにかく似てるってすごく嬉しいよね♪


ちょっとの時間だったけど、楽しかった。
またみんなで会えるといいな~♪




                       <おまけ>

                   当麻家のバイク&アイラ
a0200311_19141386.jpg

              大会会場のお隣の広場でちょこっと走りました。
a0200311_19142644.jpg







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-11-14 00:27 | アイラの親戚

同胎の兄弟といよいよご対面

大会のこの日、もう一つすっごく楽しみにしていた事がありました。
ブログで同胎の兄弟が見つかってから、初めて会う事になっていたからです。

こりんくんでーす。
a0200311_1614392.jpg

ディスク大会の会場である埼玉まで、来ていただいちゃいました。
では、さっそくツーショットを。
a0200311_163377.jpg

え?なんでこの角度かって?
それはお互いビビリなので、これで近づくのが精一杯だからです。008.gif
a0200311_1655078.jpg

ご挨拶は・・・お互い相手が気づいてない時にこっそり後から忍び寄り匂いチェック。
振り向いた時、近くにいる事に気がついてびっくりはしてたけど、少し反応は違ってました。

普段は振り向いた時にすぐ近くにいたりすると、
鼻にシワ寄せたり、ひどいとガウガウになったりしちゃってます。

でもこりんくんに対しては、ちょっとだけニオイを確認。
同じニオイを感じたのか、すごく近くにいても全くガウガウにならずに済みました。

でも、お互いがお互いに近づくワケではなく、飼い主が近づけようとしただけです。
なので、ちょっと腰が引けちゃったりしてます。
a0200311_1644443.jpg


実はこの日、おじさんにあたるマロンくんもディスク大会に応援にきていただきました。
マロンくんは、アイラ、こりんくん、田助くんの父上の兄弟です。
a0200311_16294952.jpg
父上と同じくレッドボーダー。

マロンくんも、こりんくんも、豪華に毛がフサフサですね~。
アイラがちょっと貧毛に見えちゃいます。。。
a0200311_1705287.jpg


田助くんと当麻くんと、みんなで一緒に写真撮れたら良かったんだけど、
残念ながら撮れませんでした。



1日すごーく暑かったのに、こりん家が朝早くから夕方まで一緒にいてくださったので、
アイラもこりんくんもお互い随分慣れたようでした。
a0200311_17152275.jpg
タープの中ではケージもお互いすっごく近くで向かい合わせになってたしね。

次はいつ会えるかな。
a0200311_1718042.jpg

11月のハイパーの大会には、こりんくんも参戦するそうです。
アイラももっとがんばらないとー。アイラじゃなくてママか。。。

その前に、また会いたいね。


こりん家とマロン家のみなさん、
遠くから暑い中、どうもありがとうございました。



次はハイパーお友達編です。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by islay0215 | 2011-07-05 17:40 | アイラの親戚

同胎の兄弟が見つかった☆

ダーレだっ!! アイラじゃないよ~ん。
a0200311_15453533.jpg

実は先日、すっごく嬉しい事がありました。

同胎の兄弟が見つかったんです!
名前はこりんくん

「誕生日と出身が一緒!もしかして兄弟かも!」というコメントをいただき、
どーしてもどーしても確認したくてなんとかリンクで血統を載せました。

「もしかして、もしかするのー!?」ホントだったらどんなに嬉しいでしょう。
ママはその晩、ドキドキして眠れませんでした。

次の日、がんばって血統をリンクできた事が実って同胎の兄弟との確認ができました!041.gif

アイラはペットショップで出会った子。
親や兄弟なんて、絶対に会う事なんてできないんだろうなって思っていました。

田助くんに会えた時だって、奇跡だと思いました。(実際奇跡です!)

それが、アイラと一緒に母のお腹にいた子が見つかったなんて!!
そしてアイラとそっくり、かなりのイケメンです!
a0200311_16101077.jpg

こりんくんママにお願いして沢山のお写真を送って頂きました。
全部アップしたいくらいなんですが、アイラもちょっと載せてあげないとイジケそうなので(笑)
a0200311_16245933.jpg


それからアイラのお里、ファンタジー・ドッグ・ステージさんにも母上チップちゃんのお写真を送って頂きました!
a0200311_16332692.jpg

a0200311_16334039.jpg
               きゃ~!これまたなんてカワイイ、美人さんなんでしょ!
                    アイラを産んでくれてありがとう!!


こりんくんママ、こりんくんとの出会いは「一目ボレ」だったそうです。
a0200311_1646831.jpg
                 うんうん、わかるわかる。これは一目ボレしちゃうね!
                ママもアイラに初めて会った時、一目ボレだったもの(笑)


今回改めて「ああ、ブログ立ち上げて良かった」って思いました。
「PC苦手だし、めんどくさ~い」って思ってけど、これは何度も勧めてくれた当麻かぁちゃんのおかげです。

お世話になってばっかりで迷惑もいっぱいかけちゃったけど、本当に感謝しています。
当麻かぁちゃん、ありがとう!!

こりん家は同じ関東にお住まいなので、近々お会いする事ができるんじゃないかなって思います。
楽しみだね!
a0200311_174990.jpg






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by islay0215 | 2011-06-04 17:09 | アイラの親戚

わんズの世界は難しい

このブログによく登場しているアイラの弟、田助くんは腹違いの弟です。
a0200311_16305356.jpg

そう、同じ父上なんです。

母上は違います。
でも田助くんの母上は、アイラのおばあ様なのです。

なので、田助くんはアイラのおじさんにもなるわけです。

あれあれ?よくわからなくなってきた。
それって、やばいんじゃー・・・ってよく考えてみたら
アイラの父上と母上、父上とおばあ様。
そっか。問題ないんだ。

ちなみに次によく登場する当麻くんは、田助くんのおじさんです。
a0200311_16402468.jpg
で、当麻くんはアイラの母方のおじい様と、母方のおばあ様方のひいおばあ様の子でー・・・
あーっ!わからなくなってきた!!

とにかく当麻くんはアイラにとってもおじさんなのですが・・・
う~ん、犬の世界は不思議ですね。

            「あたしにはよくわかんない。」
a0200311_1710311.jpg
「そうだよね。二人とも、素敵な青年に見えちゃうもんね。」




 ランキングに登録してみました。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
押してみてもらえると嬉しいな。
[PR]
by islay0215 | 2011-02-23 17:13 | アイラの親戚

当麻家へゆく

今日はなんとアイラの弟、田助くんのお家(当麻家)へおじゃまさせていただきました003.gif

田助くんとおじさんにあたる当麻くん(おじさんと言ってもまだ3歳の青年ですが)とは
ママさんとディスクを一緒に練習させていただいているので
アイラも何度も会っていますが、一緒に生活空間に入ったらどうなるんだろうと
最初はドキドキ・ワクワクでした。

なんと言ってもアイラはワンちゃんが苦手。

お家の玄関を開けると、既に田助くんと当麻くんがお出迎えをしてくれていました。
お部屋に入れてもらって、初めは二人の熱烈な歓迎に驚いて
アイラはママの後ろや、椅子の下などに隠れたり逃げていました。

先日2月15日はアイラの誕生日。
なんと当麻家からプレゼントを頂いてしまいました!
記念撮影したいママはプレゼントとカメラを手にアイラの隠れいている椅子の下へ。
とてもよそ様のお宅にお邪魔している格好ではありません037.gif
a0200311_1936775.jpg

その後、お昼をご馳走になり、
ママさん、パパさん、次男くんと共に楽しくおしゃべり。

少し時間が経ってお互い落ち着いてきたようなので、今度はみんなで記念撮影。
何故かアイラだけクレートの中(笑)
「写真撮るんだって。」
「早くして欲しいなぁ。」
「あれ?キンキンは?」
a0200311_20382721.jpg

「ではいきますよ!こっち向いてー!!」  
a0200311_20491989.jpg
はい、いい写真が撮れました!  <目だけが光るキンキン(左上)>
・・・なーんて一発OKなわけないんですけど。

その後、みんなでいつものKグランドへ行き、
夕方遅くまでディスクの練習をしました。

家に戻ってきたアイラはちょっとお疲れの様子でちょっとウトウトしていましたが、
ママはとっても、とっても楽しい時間をすごさせて頂きました。

お誕生日のプレゼントは予想していた以上に素敵な贈り物で
パパもびっくり!とても喜んでいました。
プレゼントとは田助くんとアイラのおじさんにあたるマロン家
当麻ママさんがお願いして描いていただいたアイラの絵です。
a0200311_2059410.jpg

フラッシュをたいて撮影したので、アイラもびっくりまんまる目になってしまいましたが、
ほんとにそっくりで、表情もやわらかく本当に素敵な絵です。

当麻家のみなさん、今日は本当にありがとうございました。
プレゼント、大切にしますねー。




 ランキングに登録してみました。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
押してみてもらえると嬉しいな。
[PR]
by islay0215 | 2011-02-20 21:35 | アイラの親戚