カテゴリ:お散歩( 44 )

今年はお花見に行けなかったのemoticon-0106-crying.gif
でもいつものグランドでも春を感じる事はできるよ。

アイラとお写真撮っておきましょうね~(*´ω`*)
a0200311_1313072.jpg

a0200311_1314326.jpg
a0200311_1314987.jpg
a0200311_131554.jpg

来年はお花いっぱいのところで写真撮ろうね♪







[PR]
by islay0215 | 2016-04-05 13:01 | お散歩

久々に会えたよ~

2月17日(水曜)

すっごい久々にグランドで当麻くん&田助くんに会ったよ(^o^)
a0200311_1158078.jpg

でんでんママにオヤツを貰おうと必死な3ワンズ(笑)
a0200311_1158913.jpg

でも、アイラが一番必死だ(・・;)
a0200311_11581441.jpg

早く貰おうと勝手に芸を始めるアイラ
a0200311_11581981.jpg

目も一番必死だ( ̄▽ ̄)
a0200311_11582579.jpg








[PR]
by islay0215 | 2016-02-17 11:57 | お散歩

足跡 ♪

今日はちょっと早い時間にいつものグランドに行ってみたよ。

雪はもう薄っすらしかなかったけど、
ドロドロじゃなかったから良かった♡
a0200311_16193387.jpg

一面真っ白。
足跡はほとんど見当たらなくていい感じ~♪
a0200311_1619422.jpg

アイラの足跡、いっぱい付けてきたね~!(^o^)
a0200311_16195042.jpg

そうそう、足跡・・・
a0200311_1649453.jpg

萌え~(笑)
a0200311_16231849.jpg










[PR]
by islay0215 | 2016-01-19 17:20 | お散歩

関東の初雪

今年の冬は全国暖かくて、
スキー場も雪がなくて困っているらしい。

ウチのマンションの庭の梅は
先週は満開に近いくらいに咲いてしまった。

「今年は関東には雪は降らないね」なんて思っていたんだけど、
昨日、朝起きてみたら真っ白!(゚д゚)!

でも雨に変わるとの事だったから
大急ぎでお向かいの公園に遊びに行って来たよ。
a0200311_1619171.jpg

せっかく行ったのに慌てて出ちゃったもんだから
ディスクとか遊び道具を忘れてしまった(+o+)
a0200311_16191612.jpg

でも雪はテンションあがるんだね。
アイラ嬉しそうに走ってたよ(^.^)
a0200311_1647661.jpg

30分くらい遊んだら雨が降って来ちゃったけど、
ちょっとでも楽しめたからいいよね♪








[PR]
by islay0215 | 2016-01-18 17:05 | お散歩

ご近所で紅葉狩り

12月15日(火)

今年最初の紅葉狩り~
a0200311_15552295.jpg

ご近所の与野公園(笑)
a0200311_15562319.jpg

こんなに銀杏の木があったなんて知らなかったね。
a0200311_15562985.jpg

ディスクができたらアイラも笑顔が撮れたと思うんだけど・・・
a0200311_15563682.jpg

残念だけど、今年最初で最後の紅葉狩り。
a0200311_15564286.jpg

来年はハイキングとかしながら、紅葉みたいね。
a0200311_15564895.jpg

そしたらアイラも笑ってくれるかな?
a0200311_15565448.jpg






こっそり更新第一弾


[PR]
by islay0215 | 2015-12-15 15:53 | お散歩

にこにこ脚側楽しいね♪

コレは一昨日のお散歩の様子♪
この時、昨日より少しだけ雨は強かった。
a0200311_1461166.jpg

パパと思い出した様に
「ハッチ着せてくれば良かったね!」って話してて
昨日はハッチを着てお散歩したのでした。
a0200311_1461964.jpg


最近お散歩の時、脚側が上手~(^.^)

アイラが足を痛めてディスクお休みになった頃、
実は丁度私は坐骨神経痛になってしまい、
両足は痛いし、左手は痛みと痺れでやっとこお散歩に行ってたのでした。

引っ張られてもリードを引けない手と早く歩けない足・・・な私。

アイラは気が付いてくれたのか、
引っ張らずに私の歩行に合わせて歩いてくれたのよ~。
a0200311_1462788.jpg

ちょっと前に出たら「もうちょっと後ろ」って言うと
下がって横に付いてくれた。
a0200311_1463497.jpg

元々そんなにグイグイでもなかったけど、
それでも引っ張られる事もあった。

今、坐骨神経痛は
もう薬を飲むのも忘れてしまうくらい良くなったよ。
a0200311_1464351.jpg

でもアイラはちゃんと今でも脚側して歩いてくれてるの(´▽`)

そして楽しそうにニコニコしながらこちらを見てくれるアイラの顔を見れるのが
たまらなく嬉しい♪
a0200311_14583647.jpg




カメラを向けると笑顔は消えちゃうんだけど・・・。
パパも一緒にお散歩行く時はシャッターチャンス!!





にこにこアイラ(*´ω`*)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2015-07-06 15:12 | お散歩

ハッチの雨合羽

毎日雨~(T_T)

アイラの足の調子も良さそうだから
今月からディスクやってみよう!って思ってたのに、
まだ1回も行けてなーい。

私もこの1か月全くディスクに触ってないし、
そろそろちょっと投げてみたくなってきたなぁ。。。


まだ1回しか着た事のないハッチのカッパが4年ぶりに登場!
今日はコレ着てお散歩に行ってきたよ。
a0200311_15452523.jpg

このカッパも頭だけ通して
お腹はマジックテープで留めるタイプ。

買った当時はコレすら着せるのが大変だったんだけど、
夏の洋服で慣れたのか、全然普通に着させてくれたよ~(´▽`)
a0200311_15453159.jpg


雨で匂いなんて流れてると思うんだけど、
いったいどんな匂いがするのか・・・
a0200311_1545367.jpg

いつも通りアイラは匂い嗅ぎで忙しい (^^;
a0200311_15454268.jpg

雨でもお散歩が大好きなアイラ。
小雨になって良かった~。
a0200311_15454816.jpg





ハッチの雨合羽はちょっと目立つのかな?
結構視線を感じたよ。

でも「かわいい」って
いっぱい言ってもらえたよ(´▽`*)

今日も楽しくお散歩ができて良かったね。





早くディスクしに行きたいな~
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2015-07-05 16:22 | お散歩

初めてのホームセンター♪

昨日の夜から降り続いてた雨。
今日のお昼過ぎにやっと止んで、夕方お散歩に行って来たよ。

近所だけど今まで通った事のない道。
なんだか知らない町みたいで楽しかった。

ホームセンターの前に来たら、
アイラを連れて入ってみたくなった。

アイラ、6歳にしてホームセンター初体験 (^.^)
もちろんカートも初めて。
a0200311_21274999.jpg

興奮して飛び降りたりしちゃうんじゃないかって、私はドキドキ。
アイラは違った意味できっとドキドキ。
a0200311_2128125.jpg

でもなんだか嬉しそう。
a0200311_2128863.jpg

あっちキョロキョロ
a0200311_21281516.jpg

こっちキョロキョロ
a0200311_21282771.jpg

アトラクションの乗り物に乗ってるみたいだったかな?(笑)
a0200311_21283485.jpg

お散歩より楽しそうなアイラなのでした (´▽`)
a0200311_21284043.jpg

さぁさぁ、また歩いて帰りましょ。
a0200311_21284632.jpg


ホームセンターに寄ろうなんて思ってなかったから
いつもお散歩バックに忍ばせてる千円札1枚しか持ってなかった。

試着してみていい感じだったあのクールのお洋服、
アイラに買ってあげたかったな~。







着ると涼しくなるあのお洋服、欲しいです☆
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2015-06-27 22:05 | お散歩

朝散歩

暑い暑い(;´Д`)
まだ4月なのに30℃超えてる地域もあるって。

アイラのお散歩、パパの出勤と同じ時間に出てみた。
a0200311_17251914.jpg

まだ暑くはない。
でも日陰が気持ちいい。
a0200311_17255614.jpg


これからはお散歩は朝。
お昼はお昼寝だね~(笑)







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2015-04-27 00:00 | お散歩

桜満開 ♪

週末の桜はもう一息って感じだったけど、
1日で満開になった。

グランドの桜も満開。
a0200311_16403178.jpg

a0200311_16404893.jpg

a0200311_1641209.jpg


菜の花もキレイ。
a0200311_1641521.jpg

アイラの笑顔もいいね!(^o^)






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2015-04-01 00:00 | お散歩