カテゴリ:誕生日( 6 )

7歳のバースデー

2月15日(月)

ハッピーバースデー067.gif
アイラ7歳になりました(*^^*)
a0200311_1047252.jpg

初めて食べるサツマイモ。
a0200311_10473856.jpg

ケーキっぽくしてみたよ。
a0200311_10474462.jpg

大好きなりんごもトッピング。
a0200311_10475028.jpg

一瞬で消えました( ̄▽ ̄)

あっという間に7歳。
いつまでも元気で1日でも長生きしてね。

7歳も笑顔いっぱい楽しい1年になりますように。。。








[PR]
by islay0215 | 2016-02-15 10:45 | 誕生日

6歳になりました

2月15日(日)

アイラ、6歳になりました。


誕生日を迎えるごとに思った事。

1歳
a0200311_126141.jpg
いつになったら怪獣じゃなくなるの?
やっと1歳。
可愛くなくていいから、早く大人になって欲しい~(>_<)


2歳
a0200311_1263398.jpg
もう2歳なのにまだバタバタ。
大人になったら落ち着くんじゃないの?
もしかして、ずっとこんな感じ?(゚Д゚;)


3歳
a0200311_127829.jpg
やっと少し落ち着きが出てきたね~。
寝てる時間もあるもんね。
若くて落ち着きも出て来て、
きっと今が一番いいお年かもしれないね。
<気持ちは余裕~(^o^)>


4歳
a0200311_1272876.jpg
アイラも4歳か~。
なんか早いねー。
来年なんて5歳だよ?
そう言えば随分言う事が聞けるようになってきたよね?
3歳になる前ぐらいまでは大変だったもんね~。
<まだ余裕(^◇^)>


5歳
a0200311_127559.jpg
とうとう5歳になっちゃった。
もしかしてもうおばちゃんなの?
最近寝てる時間多くなったよね。
お顔に白髪出てきちゃったしね。
<少し寂しい・・・(._.)>


そして6歳の誕生日を迎えたアイラ。
a0200311_128317.jpg

私はなんとも切ない気持になってしまいました。
来年はシニアなの?
この6年間、長いようであっという間だったよ?
そのスピードでまた6年が過ぎるの?
涙があふれてきてブログの記事が書けないよ。。。

お散歩、ご飯の時間以外はほとんど寝てるアイラ。
お顔の白髪が増えてきたアイラ。
抱っこが大好きな甘えん坊なアイラ。
お散歩やディスクよりご飯が大好きなアイラ。
怖がりでワンちゃんと未だにご挨拶ができないアイラ。

そんなアイラが愛おしい。

アイラと出会うまでボーダーコリーなんて犬種知らなかったよ。
ドッグスポーツなんて、聞いた事も見た事もなかったよ。

アイラと出会って私の生活は変わった。

夏は朝4時に起き、
冬は完全防備で毎日1時間は歩いたり走ったりしている私。
健康的だ(笑)

地元以外にはほとんど友達がいなかった私。
オフ会やディスク大会、ブログ、
アイラの兄弟姉妹、親戚さんつながりでお友達も沢山できた。

アイラには沢山のありがとうを言いたい。

そしてお願い。
これからはゆっくり年を取ってね。

いつまでも元気でいてね。

そしてこれからも楽しい事いっぱいしよう。

アイラ、6歳のお誕生日おめでとう!
a0200311_122773.jpg
a0200311_12274018.jpg
a0200311_1228252.jpg
a0200311_1243869.jpg
これからもよろしくね。


大好きだよアイラ(*´▽`*)
a0200311_12372765.jpg






















にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2015-02-15 12:49 | 誕生日

ハッピーバースデー♪ アイラ

こんなに小さかったアイラ
a0200311_17462160.jpg

寝てる時と食べてる時以外は部屋中を走り回ってた。
a0200311_17464116.jpg

そこらじゅうを齧って何でも口に入れ、
目を離す事もできなくてこれからどうなるんだろうと思った。

あの大変だった頃をよく覚えてるし、
そんなに前の事じゃない気がする。

でも今日でもう4才。
a0200311_17471170.jpg

あの頃はこんなことされてもじっとしていられるなんて、
想像できなかった(笑)
a0200311_20371298.jpg

ちなみにこれはアイラの大好きなヘビのぬいぐるみ。
a0200311_17472842.jpg


ママだって誕生日の時くらい美味しいの食べさせてあげたいと思う。
だけどアイラは食事を気をつける必要がある。

といいつつ、野菜くらいなら・・・とか果物くらいなら・・・って
食べてる種類はすこ~しずつ増えてるかも(汗)

でもたまにはフード以外のモノだって食べたいよね。
a0200311_17473783.jpg

今日はりんごをちょっとだけ食べました。
a0200311_17474714.jpg

外へ思いっきり走りに行きたかったけど
残念ながら雨が降ってきちゃった(涙)

明日は晴れるといいねー。058.gif



泳ぎに行ったり山に登ったり、
これまでも一緒に色々な体験をしてきたよね。

4才のアイラはどんな体験をするのかな。
これからも一緒に楽しい事いっぱいしよう。

アイラの笑顔がたくさん見れるといいな。

4才のこの1年も元気で過ごせますように。
Happy Birthday ISLAY ♥




こりんくん、プッチちゃん、
それからどこかにいる3頭の兄弟・姉妹のみんなも

お誕生日おめでとう☆









書きたい記事もあるけどなかなか書けず
今日は書かなくちゃと思い久々にパソコンに向かっていました。

振り返ってみたらアイラが侵入禁止のこの部屋に。Σ(゚д゚lll)
一応控えめ?
a0200311_17475575.jpg

う~~~ん、本当はダメなんだけど・・・・。
今日だけは許してあげちゃう?
a0200311_1748492.jpg







新しいウマウマ体験もしたいな~
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2013-02-15 18:58 | 誕生日

お誕生日おめでとう ☆アイラ☆

Happy Birthday アイラ!   今日で3歳になりました。072.gif

この前までまだパピーで尻尾だってチョロンとしてて
a0200311_15231352.jpg

いつかフサフサになるのが不思議な感じがしていたのに
a0200311_15341292.jpg

いつの間にかフサフサになってて、
a0200311_15274163.jpg

胸毛だってこんなに生えて(貧毛だけど)
a0200311_15323159.jpg

気が付けばもう3歳。

寝てる以外は家中を走り回り、あちこち齧ってボロボロにして
a0200311_15351422.jpg

「可愛くなくてもいいから早く大人になって欲しい」ってパパと言ってたあの頃、
a0200311_15362170.jpg
そんなに前の事だったかな。
それに大きくなっても、可愛かった。クスッ←(親ばか)


あの頃は近所を散歩していてもボーダーはほとんど見かけないし、
ワンちゃんが怖いアイラにはなかなかお友達もできませんでした。

今では異母兄弟や同胎の兄弟も見つかりママ犬にも会えたし
たくさんのお友達もできました。

遊びで始めたはずのディスクの大会にも出ちゃったし
a0200311_1539785.jpg

旅行に行ったり

山を登ったり
a0200311_15392421.jpg

川や海で泳いだり
a0200311_15393851.jpg

アイラと一緒の楽しい思い出がたくさんできました。

これからも、一緒に楽しい思い出いっぱい作っていこうね。


こりんくん、プッチちゃん、そしてまだ会った事のない一緒に生まれた3頭の兄弟たち
お誕生日おめでとう!
a0200311_15413254.jpg

みんな笑顔いっぱいの3歳になりますように。。。











にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by islay0215 | 2012-02-15 15:57 | 誕生日

Happy Birthday! 2  <お散歩編>

今日は記念すべき2歳のお誕生日なので、お昼のお散歩から2つ目の投稿です。

わんこにとっては2歳って、まだ大人になりきれてなかった1歳とは違って
ちょっと大人の仲間入りしたような感じがします。人間でいう成人式を迎えた感覚でしょうか?
a0200311_15383524.jpg
先日アイラをつれて帰省した時には、じーじとばーばに「寂しいくらい大人になったねぇ」と言われました。

そう言われるかもしれません。
だってほんの半年前は「待て」だってほんの数秒しかできなくて、「ダメ」とか「来い」とか
わかってるようで出来なくて、写真撮影の為だけでなく生活の上でもまだまだ大変でした。
それが今では
a0200311_15463567.jpg
脚足や
a0200311_15571198.jpg
「待て」が
a0200311_15572913.jpg
できるようになりました。003.gif

これからも色々悩んだりする事があると思います。
a0200311_1611337.jpg

でも、アイラと1日でも長く
a0200311_16112879.jpg

楽しく、一緒に過ごせるよう
a0200311_16121831.jpg

これからも 考えていきたいと思います。
a0200311_16151673.jpg




a0200311_1628498.jpg

口に雪いっぱい付いてるよ 
[PR]
by islay0215 | 2011-02-15 16:37 | 誕生日

Happy Birthday!

今日はアイラの2歳の誕生日です。

いつものご飯の前の顔のフキフキと大嫌いなトキトキは特別ナシにしてあげましょう003.gif
a0200311_9125180.jpg
なんて、そんなわけありません。
a0200311_9131925.jpg
a0200311_914351.jpg


でも、今日のご飯は特別これを付けてあげましょう003.gif
a0200311_9214555.jpg
じゃ~~ん
これはまだアイラがパピーの頃、袋いっぱいにこれを入れて持って歩いてた方に
「あら、かわいいわねー」と言っていただき、頂いたモノです。(賞味期限はまだ大丈夫。)
お腹の弱い子だったから、いつものペットフード以外はあまりあげた事がなかったけど、
最近はちょっと強くなったみたいだから、今日は特別ね067.gif
a0200311_943548.jpg

ヨダレがすごいので、このへんで
「OK!」
a0200311_9432388.jpg
「もっとゆっくり食べようよ」008.gif


                    happy Birthday お散歩編へ続く
[PR]
by islay0215 | 2011-02-15 09:52 | 誕生日