カテゴリ:新潟にて( 24 )

新潟に帰省してきたよ

11月13(金)~22日(日)

新潟へ帰省してきたよ。
ちょっと長めの帰省だったからアイラも色んな所へ遊びに行ったよ。

a0200311_16593947.jpg
沢山ディスクもしたけど、お散歩も沢山したよ。
それでそこでも色々発見があったの。

いつも草ボーボーの広場の草がキレイにカットされてたよ(^^)
a0200311_1724365.jpg
ここでディスクできちゃうね。

林の向こうに池があったよ。
よく行ってたのに初めて知った。
上からも見てみるもんだね。
a0200311_17458100.jpg


実家の近くにドッグランができたらしい。
毎月15日は無料なんだって。
a0200311_1781583.jpg

ウッドチップなんだけど、
前日は雨降ったから水たまりで遊べなかった(T_T)
a0200311_1775044.jpg


海も行ったんだよ。
歩いて行けちゃうからね。
a0200311_17132176.jpg

でもゴミとか貝食べてばっかり!"(-""-)"
a0200311_17112139.jpg
だから今回はあんまり行かなかった。

近くの大きな公園へも行ったよ。
a0200311_1718627.jpg

ゆっくりじっくり歩いてみると、
こんな道もあった事に気が付く。
a0200311_1718168.jpg

銀杏もキレイだったね。
a0200311_1718423.jpg

a0200311_17231855.jpg

a0200311_17232934.jpg


実家では何をしてたかって言うと・・・
いつもキッチンを覗き込んでた(笑)
a0200311_1722497.jpg

こんな風にね。
a0200311_17252091.jpg
リンゴやレタスを貰おうと、必死にアピール!
a0200311_1725321.jpg








こっそり更新第二弾


[PR]
by islay0215 | 2015-11-13 16:57 | 新潟にて

新潟へ行ってきたよ その3

アイラパパが埼玉に戻ってからも、お散歩は海 ♪
a0200311_905243.jpg

実家から歩いて5分だもん (^.^)
a0200311_91986.jpg

10月の日本海はどうかなって思ってたけど、
a0200311_91322.jpg

穏やかな日もあって良かったよね。
a0200311_91151.jpg

風の強い日もディスクして
a0200311_912180.jpg

落ちたディスクは何故か砂にダイブして拾うから
a0200311_912795.jpg

砂だらけになって大変だったよ。
a0200311_913490.jpg

でも楽しかったね ♪
a0200311_914085.jpg








新潟シリーズおしまい。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2014-11-05 09:25 | 新潟にて

新潟へ行ってきたよ その2

実家ではキッチンに入れない様に
柵を付けられちゃってます。

なのでウマウマなにおいがすると、
アイラはいつもこうして覗き込んでいました。
a0200311_16482276.jpg


熱いまなざしに負けてしまうばぁーばは、
a0200311_16484126.jpg

ついついこうしてあげてしまうのです。(゜゜)
a0200311_16485653.jpg

大好きなリンゴかレタスを毎日もらっていたみたい。
a0200311_1649456.jpg

今回もいつも通りのんびり過ごしていました。
そう、のんびり・・・
a0200311_16492095.jpg

あれ?でもさっき、ちっこいワンコが写っていたような???
a0200311_16492913.jpg

おやおや?どこの子かな?
a0200311_16493623.jpg

珍しくアイラが自分から近づいてみるのだけど・・・
イーッってしていたので、飼い主に離されてました。
a0200311_16494415.jpg


1歳8ヶ月のチワワの女の子。ベリーちゃん。
妹家族と一緒に暮らし始めて、帰省で一緒に来ていました。

アイラとベリーちゃんは今回初対面。

パピーですら怖がりなアイラ、
何故かベリーちゃんには強気でしたよ。(・∀・)








にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2014-10-30 17:25 | 新潟にて

新潟へ行ってきたよ その1

10月11(土)~18日(土)
新潟へ帰省しました。

13日(月)
アイラパパは次の日から仕事があるので
新幹線で一人、埼玉へ戻ります。

その前に日本海を見てみようって事で
実家の近くの海へ行ってきましたよ。
a0200311_14443874.jpg

台風が近づいてたのだけど、まだ関西あたりだったっけ・・・?
そんなに風はなかったね。
a0200311_14445033.jpg

海へ行くと何故かいつもテンションが上がるアイラ (^.^)
a0200311_14445682.jpg

a0200311_1445369.jpg
a0200311_144595.jpg

ディスクもしたよ。
a0200311_14451693.jpg
a0200311_14452362.jpg
a0200311_14452960.jpg

たくさん走って大満足なアイラでした。(^o^)




実家でもリビングで過ごしていたアイラ。

アイラパパが埼玉へ戻った後も、
2階の部屋から降りてくるんじゃないかと思ったのか、
アイラはドアの前で待っていました。。。






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2014-10-24 15:21 | 新潟にて

久々新潟

4月28日(月)~5月2日(金)

27日のNDA沼田に参戦したその足で新潟に向かい、
数日間実家で過ごしました。

パパは仕事があるので29日(火)の夜に新幹線で埼玉に戻り、
2日(金)にまた新潟に来てもらうという作戦。

実家で過ごした間はアイラのお散歩はほとんど海。
a0200311_15565523.jpg

砂だらけになったけどディスクもしました。
a0200311_1557992.jpg

1度ディスクが波にさらわれてしまった事が!
でもアイラはじっと見つめるだけで取りに行ってくれませんでした。

長い棒を見つけてなんとか取り戻しましたよ(-.-;)

いつでもどこでも匂い取りに忙しいアイラ。
気がつけば魚や大きな鳥の死骸に釘付け(;゚Д゚)!

引き離すのに大騒ぎでした!(@@;)
a0200311_15571999.jpg


29日(火)は新潟でJFAの練習会がありました。

何度かお世話になってるJFAの皆さんやまり家も参加していたので
ご挨拶に行ってきました。
a0200311_15573098.jpg
                           写真:まり家ブログから勝手に拝借

飛び入りでペアで参加させてもらえる事になり、
WAN-WA杯も近づいてる事だし
私ナメたサンダル履いてましたけどディスク借りて練習しました(笑)

ここの練習会ってすごーく楽しいんですよね~。
本番のディスク大会より大好きです。(´▽`)

1日ご一緒させていただけたら良かったんだけど、
アイラパパは埼玉へ戻らなくちゃならないので1~2時間でサヨナラしました。



アイラが着ているこの服。
母親にはとても気になる事がありました。
a0200311_1657079.jpg

これ、ちょっと大きめなのでお腹のトコロにクリップで止めてあるんです。(^^ゞ
首周りも実は大きい。

大抵の子は上から被せるタイプの服を着てると思うのですが、
アイラは服が大嫌い。

この服は首周りとお腹の部分をマジックテープで止めるタイプなので
脱着が簡単でなんとか着てくれています。

こそでこの服を素に
母親がアイラにぴったりサイズの服を作ってくれる事になりました。

新潟で過ごした後半は生地を一緒に買いに行ったり
型紙を作ったりしました(私は見てるだけでしたけど・・・)。

次に実家に行った時にはお洋服が完成しているハズです。(*´∀`*)




そう言えば、
最近リニューアルしたマリンピア日本海にも行ってきました。
a0200311_17103611.jpg







こっそり更新(^^ゞ その3
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2014-04-28 00:00 | 新潟にて

新潟へ行ってきたよー♪

久しぶりのブログ更新になってしまいました。
アイラ家、みんな元気にしています。


11月8日(金)~16日(土)

アイラを連れて新潟へ帰省しました。
今回は結構長めだったので、お友達に会ったりゆっくりできました。(´▽`)


ライトくんにも会えたよー ヽ(*´∀`)ノ
a0200311_7291973.jpg
ライトくんはアイラと同じ年で誕生日も一緒の2月。
とっても優しくてアイラがワンコの中で一番落ち着いて一緒に過ごせる仔なの。
a0200311_7292965.jpg
アイラったらいつも通り最初はガウってましたけど、
すぐに落ち着いて一緒にお散歩できました。

ライトパパさん、お忙しい中どうもありがとうございましたー♪


新潟に行ったら絶対食べたいって思ってたのがコレ。

ハタハタ。
a0200311_7293772.jpg
さんまのお刺身
a0200311_7294690.jpg
後悔のない様、ほぼ毎日食べてました(笑)
美味しかった~♪


最近(1年くらい?)ちょっとしたふれあい動物園みたいな施設ができたらしく、
行ってみました。

アルパカ
a0200311_7295471.jpg
可愛かった~(*´∀`*)
他にはジャンボうさぎ、カピパラ、ヤギ、犬、猫もいました。


帰省してお散歩と言ったら歩いて5分で行ける海。
波も高いし風もすっごく強かったけど、何度か行ってきました。

夏ならお散歩ワンコに会ったりもするんだけど誰もいませんでした。
あたりまえか。
a0200311_7303782.jpg

海に来るといつもすっごい勢いで走り出します。
a0200311_730438.jpg

寒がりで暖房大好きなアイラも・・・
a0200311_7301370.jpg

こうゆう時は気にしなーい。
a0200311_7302125.jpg

大好きな匂い取りも忘れません(笑)
a0200311_7302978.jpg
何にもないけど、何の匂いがするのかねぇ?


アラレが降ったり雨の日が多かったけど、
晴れ間を見てちょこっとディスクもしに行きました。
a0200311_7304718.jpg

新潟にはいい芝生が生えていて感激。
どんないい芝生かって?

芝の葉の密度が濃くて、
水溜まりもできてたりするのに全然泥んこにならないの!

すごくない!?

いつもの練習場がこんな芝生だったら
雨なんか全然気にせず行きたい時にディスクしに行っちゃうんだけどな~。



美味しいいモノ沢山食べて色々行けたし友達にも会えて
楽しい帰省でした。





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2013-11-21 08:57 | 新潟にて

日本海 2 ~ ボール遊び ~

入水は諦めて浜辺で遊ぶ事にしました。

普通の広場ではそんなに走らないアイラも
海岸だと何故かテンションがめちゃくちゃ上がります。
a0200311_811168.jpg

砂浜だと砂がいっぱい付いて大変な事になるからなぁと思い
ディスクもボールも持って行かなかったんだけど、

ボール落ちてました。。。(^。^;)

アイラも遊びたそうだったので
エイヤーーーっと投げてあげました。
a0200311_8105318.jpg

嬉しそう(´▽`)
a0200311_8113012.jpg

a0200311_8114622.jpg

a0200311_811725.jpg

砂の中に顔を突っ込んだり
砂をいっぱい浴びていっぱい走りました。
a0200311_8112456.jpg


次の日のウ〇チは70%が砂で
処理が大変だったーー。(;>_<;)

でも楽しそうに走ってる姿を見ると
わかっててもやっぱりまた海に行っちゃうんだよね~。

落とさなければ砂は口に入らない。
次の日はディスクを持って行きました。

もちろん、顔中砂だらけになりました~。(^^ゞ






にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2013-05-13 23:59 | 新潟にて

日本海 ~ 今年初めての入水 ~

5月12日(土)
NDAの今シーズン最終戦、長岡へ行ったついで(?)に
アイラママの実家へ数日行ってきました。

大会記事は動画を見ないと思い出せないので河口湖大会と同様後ほど・・・(汗)


次の日、日曜は実家から歩いて5分の海岸へ行きました。

アイラパパ、海へ着くなりズボンの裾をまくり上げています。
a0200311_0314474.jpg

a0200311_0533730.jpg

有無を言わさず海に引きずりこまれたアイラ
a0200311_031597.jpg

a0200311_033354.jpg

リードを外した途端、陸へ上がって行ってしまいました。
a0200311_0321954.jpg







記事が激しく前後しています。
ゴメンナサイ(><;)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2013-05-12 23:59 | 新潟にて

新潟で  ~ 海に行ってきたよ ~

新潟では1週間ほど過ごしたのですが、
JFA大会の後、新潟ではディスク練習はせず、海へお散歩に行きました。
a0200311_13344765.jpg

思いっきり走れるので、アイラもお気に入りです。
a0200311_13343923.jpg

でもやっぱりディスクがやりたいみたいで、ここでも催促します。
a0200311_1335668.jpg
砂だらけになるからやらないよ~。


関東は晴れの日が続いたようですが、
新潟ではあまりお天気がよくありませんでした。

晴れ間を見て、お散歩に出かけました。
a0200311_1335121.jpg

冬の日本海は真っ黒で荒れています。
a0200311_1335333.jpg

雨の降った後は砂が少しだけ固くなるので走りやすいです。
a0200311_13352876.jpg

ちょっとだけボール遊び。
a0200311_1335556.jpg
でもやっぱり顔が砂だらけになってしまいました。

雨が続いて海でお散歩できたのは結局2回だけ。
あと何回か行きたかったけど、風も強かったね。
a0200311_13354818.jpg

さあ、帰ろうか。
a0200311_1336179.jpg

また行こうね。。。
a0200311_13361027.jpg

足跡カワイイ♥




海たのしい~♪
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-11-07 18:15 | 新潟にて

関越道のサービスエリア&パーキングエリア

埼玉から新潟までは関越道を走ります。

行きも帰りも広い広場がある赤城高原SAには必ず休憩しますが、
今回帰りに是非寄ってみたいPAがありました。

そのPAとは「寄居 星の王子さまPA」037.gif
a0200311_0523995.jpg

PAなのですっごく小さいです。

一つ手前のそんなに距離の離れていないSAが上里なので、
そちらを利用する人が多いと思います。

でもまだ行ったことがなかったので、
うっかり通り過ぎないようにナビは「お立ち寄り」にしておきました(笑)

とてもPAとは思えないほど全体がメルヘン。
ショップ内には「星の王子さま」グッズがたくさん。

お菓子やお土産物は輸入食品屋さんに置いてある感じの商品でした。
a0200311_0525379.jpg

パン屋さんやカフェもあります。
食べてないけど美味しそうでした。
a0200311_0525626.jpg
期間限定で販売していたマンゴーソフトクリーム、
これが目的でどうしても寄りたかったのに「昨日までだったんです。」だって! (;>_<;)

仕方がないのでショップへ戻ってマンゴージェラード買いました。
a0200311_053878.jpg
これはこちらのPA限定販売なのだそう。
濃厚で美味しかったです。

アイラを散歩させるトコロはないかな~とウロウロしていたら
ちょこっとしたガーデンを発見。
a0200311_0531372.jpg

一周して写真撮って散歩終了。
a0200311_0532627.jpg


出発しようと思ったその時、大型バスがやってきました。Σ(゚д゚lll)

トイレは広いけど、数が多いワケじゃないし店内だって狭いよ。
団体さんと一緒になったら身動きとれなくなっちゃうよ。

早々退散したアイラ&アイラママでした。






アタシはやっぱり広い赤城高原SAが好きです
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-09-22 01:49 | 新潟にて