カテゴリ:ディスク( 66 )

1ヵ月ぶりのディスク遊び ♪

今日は久々にディスクしに行って来たよ。
a0200311_9352198.jpg

久々ってどのくらい久々なのかと言うと、
先月の大会以来だから1ヶ月ぶり。
a0200311_9355032.jpg

1ヵ月もディスクしないってあんまりない。
何年か前に前脚怪我した時くらいかな。

アイラも久々に思いっ切り走れるから嬉しそう (^o^)
a0200311_9362618.jpg

でも走らせてみてびっくり。
アイラ、キャッチがすごく下手になってた。(゚Д゚;)
a0200311_9381164.jpg

確かに私も投げるのは1ヵ月ぶりでアレ~なスローだったけど、
「イヤイヤそれはないでしょう」
ってくらい飛ぶタイミングずれてたり弾いたり
変な角度からキャッチしようとしたり・・・。

受け渡しも、今まで右回りでGoだったのに、
私の左側に置いちゃうから左に回り込んじゃうのね~。

どうなっちゃったの???

やる気は満々だったんだけどね (^^;
a0200311_939163.jpg

まぁ、今日は久々だから
また怪我でもしたら大変だし、
ちょろメインで遊んだよ~。
a0200311_9392838.jpg

でも沢山走れて楽しかったね。
a0200311_9411128.jpg




また少しずつ練習しようね(^.^)





私も・・・アイラが怪我しない様に
ちゃんと投げ練しなくちゃね。





ちゃんと投げて~
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2015-07-08 10:15 | ディスク

久々ディスク写真

緑の芝生が段々濃くなってきたよ。
a0200311_1712359.jpg

これからどんどん暑くなってくるね。
a0200311_1713784.jpg

人が寒いと感じるくらいがワンコには丁度いい。
少し暖かくなってきたと感じる頃は、
ワンコには既に少し暑いのかも。
a0200311_1714511.jpg

そろそろお昼のお散歩やディスクを
朝にしなきゃかな~。





にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2015-04-11 00:00 | ディスク

早朝ディスク

最近は4時に起きて走りに行っています。
4時っていったらまだ真っ暗。

公園に着くのは4時50分頃。
a0200311_13482261.jpg

まだ薄暗いです。
a0200311_13482840.jpg

でも陽が昇ると急に暑くなるから
今のうちに走ります。
a0200311_13483461.jpg

これは昨日の写真。
明るくなってみたら少し霧がかかってました。
a0200311_13483932.jpg

5時半には陽が射してきます。
6時に家に到着したいし撤収。
a0200311_13484542.jpg

短い時間だけど、思いっきり走れて嬉しいね ♪
a0200311_13485163.jpg

今年の夏はこんな感じでディスクしています。

アイラは走ってるけど、投げ練全然してない~(;^ω^)
大会はいつからスタートしようかな・・・。




今朝はアイラパパも一緒に行ってディスクを投げてもらえて
大満足なアイラなのでした。(^.^)
a0200311_14161127.jpg






平日川へ泳ぎに行けそう♪
晴れますように!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2014-08-16 14:21 | ディスク

第3回WAN-WA杯

5月10日(土)

第3回WAN-WA杯へ行ってきました♪
a0200311_1332829.jpg

念の為に持って行ったカッパは必要なく、
メチャメチャいいお天気になりました。(´▽`)
a0200311_13315938.jpg

アイラ家、大会ではペア解散したけど、、
WAN-WA杯だけは再結成します(笑)
a0200311_13322292.jpg

アイラも久々のペアディスクに気合(?)が入ります。
a0200311_13323789.jpg
                                   写真↑ :キャンディ家ブログより
だけど、ママの苦手な追い風。
しかもかなり強い(><;)
a0200311_13324632.jpg

パパのスロー1投のみのキャッチ成功で
1R目は下から数えた方が早い順位に(汗)  うっ・・・景品がっ!
a0200311_13325567.jpg

2R目の午後も強風。
だけど、なんとアイラ家の時だけ風がピタッと止みました。(゚O゚)
a0200311_1333516.jpg
                                    写真↑ :バニラ家ブログより

終わってみたらなんと2位になっていてビックリ!
a0200311_13331741.jpg

優勝は名誉のトロフィー、2位以下からは景品。
だから2位になると一番最初に景品を選べるのよ。ウシシシシ(^ω^)

前回は飛び賞ももらえなくてショボンだったのだけど、
今回はお酒ゲット~♪ 新潟のお酒、八海山☆

それと、参加したみんなへの
Luzママ手作りの骨型わんこクッキーもゲットー♪
a0200311_14132850.jpg
こうゆうのすごく嬉しいね~( ;∀;) カンドーシタ

WAN-WA杯の楽しいところは
ディスクできなくてもみーんなが楽しめるところ。

ほんわかした雰囲気の中でディスクができるっていいよね。

そしてそのほんわかした雰囲気の中で遠くのお友達に会える事。
これ、一番重要。(*´∀`*)


でもその裏では事務局の人達が、みんなが楽しめるよう色々考えて、
準備をして、当日は休みなく動いてくれてるの。

ほんと、感謝感謝です♪


最後に集合写真
a0200311_13332796.jpg

楽しかった~♪
また秋も行けるといいな~(*´∀`*)


ご一緒した皆様、事務局の皆様、WAN-WAさん、
どうもありがとうございました☆



アイラパパもお疲れ樣っ(笑)
a0200311_1333413.jpg





溜めまくった記事こっそり更新中!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2014-05-10 14:51 | ディスク

久々グランド~♪

お久しぶりです。。。(^。^;)

最近暑いですよね~。
しかもいつ雨が降るのか天気予報もあてにならない。

なので毎日パパの出勤時間に一緒にお散歩に出ています。

走りには全然行ってなくて、近所をひたすら歩いています。


以前は歩き散歩だけだと
帰宅してまもなく狭い家の中をすごい勢いで走っていました。

最近は大人になったのか・・・年を取ってしまったのか、
家の中を走り回る事はなくなりました。

それどころか、一日中ほとんど寝ています。('_')
a0200311_10463215.jpg
それが助かるような・・・ちょっと寂しいような・・・。


今日は久しぶりにグランドへ行ってきました。
a0200311_1049407.jpg
先週はパパがアイラを走りに連れて行ってくれたので
私はアイラと走るのは2週間ぶり。

なのでディスクを投げるのも2週間ぶり。
右へ左へ・・・・投げ方忘れました(汗)
a0200311_10531444.jpg

でもアイラも走るのは1週間ぶりだったから走るの早い!
おかげでほとんどキャッチしてくれたよ~。
a0200311_10532922.jpg

一週間分、いっぱいいっぱいいっぱい走りました。
a0200311_10542038.jpg
頭を低くして走る姿がかっこいいねー。

走らせに行く事が最近は一大イベントになりつつあるアイラ家。
お天気のいい日は早朝走りに出かけなくちゃね~。
a0200311_1171153.jpg




むにゃむにゃ・・・もっと氷ください。。。ZZZ
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2013-06-30 11:10 | ディスク

フセで待てる?

10日もブログをサボってしまいました。

途中2回くらい記事を書いたりしたのですが、
「一応書いておこうかな」的な感じの内容になってしまったので
アップするのを止めてしまいました。(^。^;)




最近のアイラ地方・・・朝晩はまだまだ冷え込んでいますが、
昼間は外でも過ごしやすい日もあったりします。

今日もお昼頃は風もそんなに冷たくなく、穏やかなお天気でした。058.gif
そしてパパもお休み。

前記事に続きグランドネタですが楽しく遊んできました。
a0200311_1485591.jpg

ディスクはぼちぼち練習していますが、
手元がなんとも微妙な感じです。

パパとだと「ドロップ」ですぐ落としてくれるけど、随分手前。

ママとだと目の前まで来てくれるけど、
歯にぶら~んと引っ掛けたままなかなか落としてくれない。

いつか何とか上手くできるようになる日がくるのかなぁ。
まぁ、「焦らず楽しく練習する事」を心がける努力をしている感じです。('_')
a0200311_149562.jpg

そんなアイラだけど、ちょっとだけ嬉しい事がありました。

投げ練の時、フリーにしておくとどうしても追いかけてキャッチしてしまっていたのだけど、
フセで待っていられるようになるといいなぁと思いずっと練習していました。
a0200311_1565168.jpg

「バリに入れとけば?」とか「マテはできなきゃダメでしょ」とか
2つの声が聞こえてきそうですが・・・。

普通の「ウェイト」は3分まで。(それ以上やった事ないから)
投げ練は5投まで。そして回収して戻ってくる。
2ヶ月かかってやっとここまでは待てるようになりました。

a0200311_157158.jpg

今日はいきなり15枚にチャレーンジ!(見張りナシ・横目で確認)
回収して戻ってくるまでちゃーんと待ってました。(´▽`)

すごい進歩です☆☆☆
a0200311_1571374.jpg

ちなみに↑の画像はマズルを撫でてるところです。
気持ちいいのか、アイラは目がしょぼしょぼになっていつも寝そうになります。

犬ってマズル触られるのイヤじゃなかったっけ?



前はあんなに楽しそうに追いかけてたピンクのボール。
a0200311_1532611.jpg

今はもう眼中にありません。

銜えられないのがつまらなくなったのかな。
見えてないかのように無視です。(´;ω;`)





ピンクボールよりディスクの方が楽しいも~ん
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2013-01-27 03:25 | ディスク

ペアって楽しいかも♪

今週末のハイパーのディスク大会、初めてペアで参戦します。

なので普段は全く練習しないアイラパパもこの3連休のウチの2日、
一緒に投げ練しました。(#^.^#)
a0200311_15111721.jpg

ペアとは、どうやら女性が先行で交互に投げるらしく、時間は1Rのみで1分半。
次に投げる人がディスクをワンから受け取るらしい。

と、先日ルールを聞いたので初めて練習してみました。
交互になんてやったコトないけど、ちゃんと持ってきてくれるのかな。

その不安はやってみて一気に解消。
全く問題ありませんでした。001.gif

だけど、一人で1分の時は5投できる時もあるのに、
1分半の時間でも5投で終了。何故?
a0200311_15113490.jpg

「う~ん、不思議だねぇ」って言いながら何の解決もないまま
次の週末は本番です(汗)

どうなるかわからないけど、ペアって楽しいかも。
「一緒に頑張ろうね」っていうのがいいよね。(´▽`)





今日は本番最後の練習に秋ヶ瀬へ一人で行ってきました。

一人なのでペアの練習はもちろんできません。
個人でも参戦しますのでアイラと二人で練習です。

が・・・、今日は2投目でディスクを放り投げ草に夢中。(+o+)
時間をおいて3回ほどやってみたけど、全然やる気ナシ。

仕方ないのでディスクは止めて、その辺を散歩してたら足元に・・・
ギャーッ!へび~~~!!ヽ(´Д`;)ノ

飛び上がった私を見てアイラは吠えまくる。(-_-;)
さっさとアイラを車に乗せ秋ヶ瀬を後にしたのでした。。。




あのヘビはマムシかも・・・いるって聞いたもん。
結構おっきかったよ。

良かった噛まれなくて。((((;゚Д゚))))




もうちょっとで踏んじゃうトコでした(汗)
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-10-10 15:26 | ディスク

ディスク練習

昨日の夕方、何日かぶりにディスクしに行こうと思っていたのだけど
すっごい雨が降ってしまって行けなくなりました。

仕方がないから今日の夕方行こうと思ってたのだけど・・・忘れてた!
今日は月に1回の理事会があったのでした。(;>_<;)

この暑さでは早朝行くしかありませんね!

起きれるかな・・・
起きれないとアイラを走らせてあげるコトができないな・・・。

そう思いながら、夜ふかししたのに目が覚めた!
とは言っても起きたの6時ですけどね(汗)

8時まではいい感じで日陰があるのです。
少なくとも1時間は遊べるね!

支度してレッツゴー!
うううっ、まだ7時前なのに日が当たる場所はやっぱり暑い。

でも車も日陰、遊ぶトコロも日陰を確保できたのでママ的には涼しい。
アイラ的には・・・それでもちょっと暑かったらしい(汗)
a0200311_12421268.jpg

ちょっと走ってはハーハーだったけど、
a0200311_12423093.jpg

久々に思いっきり走れて嬉しそうなアイラなのでした。
a0200311_1242435.jpg

来週末はいよいよNDAやぶはら大会、S2初参戦。
大丈夫かな・・・(汗)








暑いと歩いちゃうんですよ。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-09-01 12:40 | ディスク

暑い日のディスク

昨日暑いけどディスクしました。
a0200311_21402116.jpg

夕方、日が沈むちょっと前にグランドに到着。

風は結構強かったけど全然涼しくない。
ただの熱風でした。008.gif

アイラもやりたい気持ちはあるみたい。
でもすぐハーハー。
a0200311_2148215.jpg

そんな時はムリしないで
脚側や一緒に付いて走る練習に切り替え。

ずいぶん上手になりました。

普通に歩道でもできるといいけれど…。

明日早速試してみよう。。。












にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-08-06 21:26 | ディスク

ディスク練習しちゃった・・・

最近の受け渡し、とても良くない感じが続いています。
a0200311_20535293.jpg

良くない状態の時は、パパとやってもやっぱり良くないのです。
(ママよりはずっといいけど)

今週末の大会の練習はパパにとってはおとといの日曜日が最後の練習で、
なんだかちょっと心配な状態で終わってしまいました。

ちょっとは改善できればと、昨日ママは一人で練習に出かけましたが、
更に悪化させてしまいました。(;>_<;)

最終戦、いい成績で終わる事ができなくても
自分の目標に少しでも近づけて終われたらなと思ったけど・・・

そんな事言ってる場合ではなくなってしまって、ため息・・・。


旅行から帰ってきた時、
1週間ディスクができなかったアイラは別犬のようでした。

レトリーブもばっちり、見た事がないくらい走るのも早かった。

今回はもう本番まで練習しない方がいいかなと思ったけど・・・

今日はお天気も良く、週末に向けてまた天気が悪くなりそうだったので
投げ練だけちょこっとやるつもりでグランドへ行きました。

ディスクはしないつもりだったんだけど、
やっぱりアイラはすごくやりたそうで、投げてくれるのを待ってるんですよね。

持って来ないくせに。。。

そう思って、
やっぱり持って来なかったらすぐに止めてしまおうと思って始めてみたら・・・

アイラ、これなら1分に5投入るよねって感じで
ちゃんと持ってきてレトリーブしてくれました!ヽ(*´∀`)ノ
a0200311_2055178.jpg

ずっと良くなかったのにどうしたんだろう。
何かママの気持ちが伝わったのかな。。。

とりあえず、いい状態で終わりたかったので5投で終了にしました。
そして本番を迎えるつもりです。


続いて投げ練の方ですが・・・

アイラと一緒だと、何故か距離が伸びないという問題をなんとかする為に
一緒にやってるイメージで投げ練をしているのですが、全然ダメです。(;>_<;)

イメージするだけでも5mは縮んでます。
これではアイラが一緒だと距離が伸びなくて当然です。

アイラはディスクを先行させないとキャッチできないので、
それを思うとどうしても投げる前のタメの時間が短く、投げ急いでしまうのです。

今日もタメを意識してみてもどうしても距離が伸びませんでした。

もしかしてアイラに「後ろにもディスクが落ちる事がある」という事を教えたら
投げ急ぐ事はなくなるのかな。

一週間ではムリだから、来シーズンの課題かな。。。







にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2012-05-08 21:11 | ディスク