カテゴリ:パピー時代( 2 )

最初の写真

携帯で撮ったので画像はいまいち良くありませんが、
まだ2ヶ月になる何日か前のパピーの頃の写真です。

まだあどけなくって、とってもラブリーですぅ~~~053.gif053.gif053.gif
a0200311_9212837.jpg




それが、今ではこんな感じに・・・
a0200311_9381850.jpg

「いえ、何も・・・
今でもじゅうぶん可愛いよっっ」

[PR]
by islay0215 | 2011-02-01 09:06 | パピー時代

思えば・・・

アイラは来月2才になりますが、

この家に来た当初は思えば大変なものでした。

寝ている以外はずっと動き回り、リビングのそこらじゅうにおしっこにうんち。

ゲージに入れるとおっきな声で吠えまくり、落ち着く事もできません。

バリケードはどんなに頑丈に作ってもすぐ脱走し、

家具や壁、ドアやピアノ、齧れる物は何でも齧られてしまいました。

思い描いていた「犬のいる生活」とはほど遠いと思ってしまったものでした。。。

a0200311_22482816.jpg



















半年も過ぎた頃になると、少しだけ落ち着きがでてきたように思います。

でも、少し困ったなあと思う事がありました。

ビビリな子なので、お散歩に行ってもなかなかお友達ができない事です。

a0200311_18281148.jpg



















アイラと何かを一緒に楽しむ為にディスクを始める事にしました。

とは思ったものの、どうやってキャッチを教えればいいのか、

どうやってディスクを投げればよいのかもわからなかったので、

なんとか楽しめるようになった今の状態になるまでは、それはそれは大変なものでした。

a0200311_18422358.jpg



















気がつけばアイラも1歳半になっていて、ようやく落ち着きも出てきて

お散歩やご飯の時以外は「よく寝れるなー」と思うくらいのんびり過ごすようになりました。

a0200311_1615573.jpg



















それから2歳になる今では、お散歩の時にいつも合うワンちゃんには、いつの間にかアイラから近づけるようにもなっていました。(後ろからこっそりですけど☆)
[PR]
by islay0215 | 2011-01-24 19:47 | パピー時代