GWの旅行 3日目&4日目

5月1日(日)~2日(月)

1日(日)は早朝高山を出発して富山県高岡市へ。
目的はお祭りの山車を見る事♪
a0200311_2223193.jpg
高岡の町をブラブラして~
「おとぎの森」でドラえもんと写真も撮ったよ(笑)

夜はまり家別荘へ。
これからしばらくお世話になります(^^;



2日(月)はハイキングへ行って来たよ。
a0200311_22373139.jpg

高山山麓のロープウェイにアイラも乗ったね~(^^)
a0200311_22374296.jpg

お天気も良くてハイキング日和でした♪
a0200311_22374870.jpg


夜はまり家に福野のケンカ祭りに連れて行ってもらったよ。
a0200311_22504539.jpg
ケンカ祭りって初めて見たけど、
山車に乗った男達がお互いの山車を壊し合うの(゚Д゚;)

もったいないよねぇ・・・。
でも面白かった!(笑)



それから、それから~!今回のメインイベント!!
ホタルイカーー(^◇^)

テトラポットで取れたホタルイカは新鮮。
海岸で取れたホタルイカはすぐぐったり・・・。

ホタルイカは光に集まってくるらしい。
来年はダイビング用の水中ライトを持って行こう!('ω')ノ








[PR]
by islay0215 | 2016-05-01 23:12 | 旅行
<< GWの旅行 5日目&6日目 GWの旅行 2日目 >>