北陸旅行 その3

最終日 3日目

この道の駅、海がすぐそばです。

アイラもちょっと(こっそり)ディスクをするスペースもあって
発散させた後、海を見ながらコーヒーを飲みました。
a0200311_17434789.jpg

残念ながら朝から雨が降っていてちょっと肌寒い。
車で走っても多分景色を楽しむ事はできなそう。

そこでのとじま臨海公園水族館へ行く事にしました。
a0200311_17483037.jpg
この水族館すごいです。

入場するといきなり大きな水槽。
ジンベイ鮫やハンマーヘッドシャーク、ナポレオン、エイ等が現れます。

ここで釘付けになって先へ進めません(笑)

トンネル水槽ではイルカが沢山いて、
見た事のない角度からイルカが泳いでいる姿が見る事ができます。

他にも見所が色々あり、オススメの水族館です。



富山に向かう途中、見附島っていうのを見つけました。
a0200311_17441433.jpg
オートキャンプ場がすぐ近くにあって雰囲気もいい。
今度ここでのんびり過ごしてもいいかも。(^.^)



今回の北陸旅行の目的は、
実は富山で白海老を食べる事。
a0200311_17484527.jpg
5月が旬なんだって!

写真はお刺身と素揚げ。
それと白海老丼も食べました。

お刺身は何も付けずに食べるのが美味しかったし、
素揚げは塩をちょこっと付けて食べるのがGoodでした!(´∀`*)


そして富山に来たらこれは外せないでしょ。
鱒の寿司。
a0200311_17442857.jpg
県外に売ってるのとは違うんですよね~。
その店事に味も違うし、少し醤油を付けて食べるの。

迷って2種類買ってしまいました。

それと、ホタルイカの昆布〆。
新潟でゲットしたお酒と一緒に頂きました。

何とも言えない食感。
美味しかった~~~。

富山って美味しいのがいっぱーい。ヽ(*´∀`)ノ



能登半島はもっと先の方まで行ってみたいし、
今回は富山観光はできなかったから今度はもっとゆっくり北陸旅行してみたいな。





こっそり更新(^^ゞ その7
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2014-05-05 00:00 | 旅行
<< 第3回WAN-WA杯 北陸旅行 その2 >>