北陸旅行 その2

輪島道の駅で車中泊をして2日目を迎えました。

輪島と言ったら有名なのは朝市。
朝から人がいっぱい。
a0200311_847457.jpg
アイラが踏まれない様、歩くのも大変なくらいでした。

アワビ、つぶ貝、ふぐ、ホタルイカ 等
海産物がいっぱい。

アイラったら匂いに誘われて、
うっかりしたら舐めちゃいそうな危険なシーンがいっぱいでした。:(;゙゚'ω゚'):

飼い主も美味しそうな匂いに誘われて、
まんじゅう、焼き竹輪、試食等々色々つまみぐい。

お腹いっぱいになりました。(#^.^#)


能登半島では見所のうちの一つ、白米千枚田。
a0200311_847228.jpg
GW真っ只中なので人も駐車場もいっぱい。
私達は早めに行ったのでなんとか車も止めれました。

人はいっぱいだったけど、やっぱり圧倒される景色でした。


重要文化財 時国家
a0200311_8473610.jpg
平家末裔の屋敷なだけに、立派な武家屋敷でした。
豪農は結構あったりするけど、ここまで大きな武家屋敷はなかなかありませんねぇ。

家財道具も保存状態は良かったです。



本当は能登半島の端っこまで行きたかったけど、
今回はあまり時間がないのでショートカット。

時国家を見た後は半島の東側へ向かいました。

海は西側と全然違って穏やか。
海水浴場も沢山あります。

西側と東側ではこんなにも違うものなんですね~。


夜は七尾の道の駅で車中泊をする事にして、
温泉は1200年の歴史とも言われる和倉温泉に入りました。
a0200311_8475220.jpg
日帰り温泉だというのに大旅館みたいに立派な建物でしたよ!

1000円くらいしそうでしたけど、なんと420円!
とってもリーズナブルでした。

でもかなり混んでたから、次回はゆっくり入りたいな~。




こっそり更新(^^ゞ その6
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ

[PR]
by islay0215 | 2014-05-04 00:00 | 旅行
<< 北陸旅行 その3 北陸旅行 その1 >>